<   2012年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ああぁぁ・・・

e0089238_17113793.jpg
                  おやつを食べてる途中で撃沈。。。。
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-11-30 17:12 | 子供

11/7  TDL②

つづき。

ホテルで1時間半ぐらいゆっくり休憩して~、またランドへ再入園♪
スーパードゥーパーに入りたかったんだけどギリギリになっちゃったからやっぱり定員〆(~_~;)
うーん、、残念。

しかもホテルで寝なかったくせにここで急にお昼寝突入の娘さん。
e0089238_10442073.jpg
               スーパードゥーパーにご出勤のとこをお見送り。

遠目でビデオ撮ったりして、終了後はまたご帰宅のところをお見送り~(●^o^●)
そして、今度はプルート第1停止位置辺りでパレード鑑賞。
↓娘が撮った写真をまとめてペタリ。
e0089238_10503789.jpg
e0089238_10505083.jpg
e0089238_1051220.jpg
e0089238_10511697.jpg
e0089238_10512544.jpg
小さいから前の人がたくさん写っちゃうんだけど割とちゃんとキャラを捉えてる(^◇^)
パレード後はカントリーベアのクリスマスバージョンを鑑賞。
e0089238_1112811.jpg
               ウエスタンランド、ウッディとジェシーのフォトロケ。
                4時過ぎになるとだいぶ冷えてきて上着着用。
e0089238_1135523.jpg
                     どれにしようかなぁ~?
           ミッキーのライトをばーちゃんに買ってもらってご機嫌さん(^^)
e0089238_1185875.jpg
               アドベンチャーランド、スティッチのフォトロケ。
e0089238_11105612.jpg
ワールドバザールのツリーもライトアップされてキレイだった(^○^)
まだ16:45だったけど、早めの夕食を~と思って北斎へ。
早めで本当良かった。
この後すぐに混み始めてたもん。

お店をでるとすっかり日が落ちて暗くなってました。
トゥインクリング・クリスマスキャッスルを見ようとシンデレラ城前で待機。
e0089238_11175998.jpg
e0089238_11204678.jpg
e0089238_11205648.jpg
e0089238_1121963.jpg
e0089238_11211972.jpg
              幻想的でなんか心洗われるような感じ(●^3^●)
e0089238_11245013.jpg
時刻は18時頃。
8月にオープンしたグーフィーのペイント&プレイハウスが20分待ちだったけんスタンバイ(初)
e0089238_11264285.jpg
e0089238_1126574.jpg
トゥーンタウンでしばらく遊ばせて、グランドサーキットが5分待ちぐらいだったから乗ったよ♪

そして、モンスターズインクをFPで。
でもスタンバイでも確か45分待ちぐらいだったけん混んでないんだな~って思った(・_・;)

2年前は乗る前から泣いてた娘も「ロッキー探そう!」ってはりきってやってたよ(^◇^)
また乗りた~い」だって♪

19:30~エレクトリカルパレード。
e0089238_113922100.jpg
e0089238_11393023.jpg
1枚目フラッシュなしだったからブレブレ(~_~;)
パレード後20時頃退園。
e0089238_11423998.jpg
               クリスマスバージョンのリゾートラインだった(●^o^●)
e0089238_11432032.jpg
             リゾートクルーザーもこの日からクリスマス仕様♡

長~い1日が終了。
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-11-30 11:46 | ディズニー

11/7 TDL①

ランドに8時頃到着。
11月7日はクリスマスイベント初日でした。
イベント初日に行くなんて初めてだったし、クリスマスイベント自体がでもうワクワク♪

この日は、8時半開園。
30分前着でも屋根のあるところだったから思ったより全然混んでなかったな。
e0089238_1025946.jpg
           ワールドバザールにある大きな大きなクリスマスツリー(^^)
e0089238_1041661.jpg
デコレーションがクリスマス一色!
本当可愛い~(●^o^●)
メインのミッキーの所もまだ全然並んでなくてキャストさんに写真撮ってもらったよ♡
e0089238_1091279.jpg
シンデレラ城に巨大リース❤
まずはホーンテッドマンションにスタンバイで乗ろうと思ったらシステム調整中で仕方ないけんFP発券(確か10:25~10:55??)
e0089238_10134196.jpg
スモールワールドのクリスマスバージョン(待ち時間なし)
e0089238_10152981.jpg
クリスマスソングになってたり人形達もサンタさんの帽子をかぶってたりで、通常のは今まで何度も乗ってきたけど、それだけで新鮮でとても目が輝いてしまった(^◇^)

e0089238_10262932.jpg5分待ちのフィルハーマジックへ。

娘の「お腹空いた」コールが激しくて、
(朝、全然食べなかったんだもん(-_-;))
キャプテンフックスギャレーで腹ごしらえ。

娘はピザ大好きだからね。
シーフードピザをぱくぱく。

食べ終わる頃にはパレードが始まる5分前!!
空いてた座り見のとこへギリギリセーフ。

朝はまだ曇ってはいたけど、前日の雨が嘘のように晴れ渡っていて、日向に座ってたもんだから暑かった(^_^;)
e0089238_10414732.jpg
e0089238_10421314.jpg
e0089238_10433090.jpg
e0089238_10435875.jpg
e0089238_10441965.jpg
e0089238_10443695.jpg
e0089238_10445237.jpg
e0089238_1045967.jpg
グーフィー&マックスのフロートとミッキー&ミニーフロート停止位置の間あたりで見たよ(^^)
娘もクリスマスパレードに大興奮!
e0089238_10521748.jpg
FPでホンテへ。
期間限定ナイトメアー。

乗り物乗るまで部屋を移動しなきゃいけないんだけど、娘抱っこしてたからしんどかった(^_^;)
ホンテは娘が苦手だろうと思って今まで乗らなかったんだけど、ナイトメアーのを見たことなかったから強行。
抱っこはきつかったけど、泣かなかったから良かったかな。
最後まで怯えてたけどね(^^;
e0089238_10581470.jpg
                        ひと休み(笑)

e0089238_1105863.jpge0089238_1112650.jpg













今回はポップコーンバケット持ち込み。
このニモは8年前くらいにシーで買った物。

すでに3個持ってるバケット。
毎回毎回買わされるとたまんないけん(苦笑)

キャラメルとソルトをミックス買い(リフィルは500円)。
本当はコーンポタージュ味とかも食べたかったのに全然なくならなくて断念。
家に帰ってから結局捨てちゃった(~_~;)

この頃時刻は11時前頃。
モンスターズインクのFP発券(多分19:15~くらいの)。

そして5分待ちのキャプテンEOへ。
e0089238_1112565.jpg
録画していたトイストーリーを見てすっかりハマってしまった娘っこ。
バズのアトラクションは休止中で残念だったけどフォトロケでしっかり記念撮影してきたよ♪

またも「お腹空いた」コールでトゥモローランドテラスへ。

12時半・・・ホテルを出てから約6時間。
ちょっとゆっくり休憩したくなったので一旦ホテルへ戻ることにしました。
e0089238_11204728.jpg
写真を撮りながら~(^◇^)
トイステーションでガイドブックに載ってて欲しがっていたミニーちゃんのパクトとトミカ・クリスマスバージョンのリゾートラインを購入。
e0089238_11244135.jpg
e0089238_11245127.jpg
エントランスでちょうど帰り際のデイジーとチップに遭遇し触れ合い♡♡♡
良かったね~(●^o^●)

13時頃ホテルへ戻ってきてひと休み。
ヒルナンデスで早速クリスマスパレードのニュースが出ててびっくり\(◎o◎)/!

つづく~♪
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-11-27 11:34 | ディズニー

糖百府&MOCHI SWEETS

e0089238_17411460.jpg
すし亭でお昼を食べた後、新しくオープンした糖百府(TONG PAK FU・ガーニー3F)でかき氷を食べました(^^)
e0089238_17441624.jpg
E05のかき氷(トータルでRM8.60)を旦那とシェア。
スイカ好き(赤い丸いのがスイカね)の娘も一緒に食べられる(^◇^)
ふわっとした感じのかき氷であっさりして美味しかった♡
e0089238_17472550.jpg
地下にオープンしたMOCHI SWEETSで6個買い(RM23)
雪見だいふくみたいで好きだわぁ~(^◇^)

・・・わざわざ一眼レフ出すのが面倒で、最近は日本の携帯も持ち歩いて写真撮り。
画像修整しないまま載せるけん写真が大きい(^_^;)
今度からは小さくしよ。。**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-11-25 17:52 | 食べ物

予防接種

去年はインフルエンザの予防接種を受けなかったんだけど、去年インフルエンザになった方が居たので今年は幼稚園にも入ってるから・・と思って接種することに。

本当は一時帰国前に受けようと思ってたんだけどね(^_^;)
結局戻ってきてからになっちゃった。


インフルエンザの予防接種は受けるか受けないか毎年悩む。。。
接種してもインフルエンザにならない訳ではないし、ネットでも打つべき!打ってはいけない!って議論が凄いし。。


・・まぁ。
悩んだけど打ってきました(^^)
ついでに私も。


Whang先生が「新しいワクチン(インフルエンザの)が入荷したから打ちに来てって他の人にも言っておいて」・・だそうです。


日本と違うのは抗体が1年もつんだそう。
一昨年日本で接種した時は2回も打って、抗体も3~4か月(?)って聞いたもんな。
ワクチンが違うんだろうけど、こうも全く違うのは一体どうしてなんだろう~?(゜_゜)
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-11-24 16:44 | 病院

11/6 →東京&TDS

11月6日(火)
東京往復スーパー早特きっぷ(14日前までの購入、指定席で2万6千円)を使って、2泊3日両親と一緒の上京でした。

広島駅8:26発→東京12:33着。
平日にも関わらず指定席の乗車率も高いのにちょっと驚き。
たまたまだったのかな?(・_・;)

1週間前からチェックしてた関東の天気予報。
6日は雨。

広島は晴れてたけど、段々と東京に近づくにつれて雨雲が・・・・。
あちゃー。
(火曜日は割と空いてるから・・だったんだけど水木金にした方が良かったな。)

14時前にシー到着。
娘は4才になったのでとうとうパスポートが必要になりました(~_~;)
3デーパスを購入。

両親はシーは初めて!
e0089238_1164047.jpg
カッパの出番。
小雨だったからそのうち止むかな~って思ってたんだけど、たまに傘いらないくらいになったかと思えば、土砂降りになったりで散々(-_-;)

屋根があるところでたくさんのキャラがグリしてたけど娘は何故か乗り気にならずスルー。


ミシカは雨バージョンで行われるらしいので、ニューヨークデリでちょいと腹ごしらえ。
15分前くらいに行ってもリドアイルは立ち見最前が埋まりかけ~くらい。
端っこの柵の所はまだ誰も居なかったのでそこで見ました。
e0089238_11121252.jpg
       でも通常だとこんな近くで見れないからこれはこれで良かったかな。
e0089238_11123568.jpg
e0089238_1113280.jpg
       せっかくシーに来たんだからミシカを両親に見せたかったんよね。
e0089238_1116634.jpg
e0089238_11162521.jpg
e0089238_11165171.jpg
母も「始まるまではたいしたことないと思ってたけどこんな凄いとは思わなかった。」って感動してくれたみたいだし(^^)
e0089238_1122814.jpg良かった良かった。


その後、ケープコッドクックオフへ行って毎度のマイフレダッフィー鑑賞。

雨も降ってたしね(^_^;)

←ハッピーダッフィー
(期間限定ストロベリーミルク)
e0089238_1128284.jpg
              いつか真ん前で見上げるように見てみたいな~。
e0089238_11314438.jpg
雨降ってなきゃほぼ毎回お店の前でミスバニー&とんすけに会えてたんだけど・・・残念。
e0089238_11344320.jpg
今回買ったダッフィーグッズ。
e0089238_113741100.jpg
e0089238_11391866.jpg
待ち時間なしだったアクアトピアに乗った途端けっこうな雨が降り出してカッパで隠しきれなかった膝辺りがびしょびしょ(-_-;)

ロスト→アラビアン~って予定にしてたけど、雨だし寒いしでもうマーメイドラグーンに避難。
ちょうどアリエルのショーが始まる前だったのでアンダー・ザ・シー鑑賞。
e0089238_11453542.jpg
プレイグランドに入るのは初めてだったんだけど、↑この鏡(?)の前で母が貝殻のボタンを押したら大きな音がしてアースラの姿。

娘びっくりして入口に向かって1人で走って逃げる逃げる(笑)
父が捕まえに行ったけど大泣き(^_^;)
怖かったんだねぇ。

確かに私も母も突然の大きな音にビビったけど(苦笑)
e0089238_11532720.jpg
まだ17時前だったけど、移動日で疲れもあったし、何よりだし寒いし~、、、で初日は3時間程で出ました。
晴れてたらもうちょっと見て周りたかったんだけど(>_<)

今回はオフィシャルホテルの東京ベイ舞浜クラブリゾート宿泊。
e0089238_11573640.jpg
e0089238_11581520.jpg
部屋がパーク側だったので、左手にはランド、右手にシーが見えたよ(●^o^●)

ファンタズミックをやってるんだろうなぁ~ってライトとかも見えた。
e0089238_11593360.jpg
   花火も見れたから、この日はすぐ帰ってきちゃったからこれだけでも良かった(^^)
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-11-23 12:03 | ディズニー

ミラーレス一眼レフ

一眼レフで撮ってた写真を何枚かペタリ。
e0089238_10371923.jpg
                       仲良し(?)さん。
e0089238_10382015.jpg
松山で義両親とりんご狩りに行き、石窯のピザ焼きをやってたのでトッピング体験(1500円)を娘と一緒にしてみたよ。
e0089238_10414562.jpg
焼き立てでと~~~っても美味しかった(^◇^)
↑一応、顔みたいになっておりまする。
ピーマンが目と鼻と口で・・(^-^)
娘もパクパクたいらげてたよ。
e0089238_10424052.jpg
e0089238_10431649.jpg
                   秋ならではの、この紅葉の美しさ♡
e0089238_10453178.jpg
この日は11月11日。
エミフルでポッキーのイベントが行われてたんだけど行列だったのでマスコットと写真だけ。


・・・コンデジに比べると、分かってたとはいえやっぱり持ち運ぶのにかさばる(^_^;)
コンデジはON押せばすぐシャッター押せて、なにより片手でOK。

一眼レフは、いちいちレンズのキャップを外さなきゃいけないし、ズームリングを回さなきゃいけない・・・ってシャッター押すまでに時間がかかる上に両手必要。。

でも、シーのマイフレダッフィーで望遠レンズを初めて使ったら、コンデジとは比べ物にならないくらいキレイな写真が撮れたから違いを実感(^^)
e0089238_10564121.jpg
席が遠く1番端っこだったのにも関わらず、(私の中で)こんなにキレイに撮れた~(>_<)
(TDR記事はまた後日ゆっくりと)

来月の幼稚園のクリスマス会も張り切って撮るぞ~♥
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-11-22 11:09 | 日本

ペナン

一昨日の土曜の晩に戻ってきました。

・・先週木曜の朝、めっちゃくちゃ寒かったからか娘が鼻水出始め、、、その夜咳込んで何度も起きる。
娘以上に寝れず。。

翌・金曜。
大阪へ移動の日(前泊のため)

起きてからもやっぱり全然寝れてないから私に抱きついてうとうと・・・。
身動き取れないまま(+_+)
横にすると咳込むから。。


朝一で小児科へ。
風邪との診断で薬をもらって帰りました。

帰ってからも娘はまた寝始めたので、その間に片づけ&両親の来年用の年賀状をプリントアウト。

娘が起きてからしばらく横にならせてもらったけど、気が張ってるのか寝れない(>_<)
14時過ぎに家を出なきゃいけないから支度して、娘が熱っぽい気がするから体温測ってみると36.9度(微妙)

延期すべきか悩んだけど、もう荷物ホテルに届いちゃってるし行くしかない。。

新幹線も新大阪→関空の特急もほぼ満席状態。
座れただけでもマシと思って膝抱っこ(娘はほとんど寝てた)での移動・・・。

やっとのことでホテルに5時半過ぎに到着★
いろいろ買って持って帰れるだけ持って帰ろう~って思ってたけど、もうそんな気力もなくとりあえずの食べるものをコンビニで買って部屋へ戻りました。

でも食欲全然わかなくてお弁当も1口だけ口にして冷蔵庫へ。
娘は稲荷寿司の揚げだけを2枚食べてお味噌汁をちょこっと飲んでおしまい。

早々にお風呂入って、20時には寝る事ができました(^^)

土曜日。
4時半起き。
でも20時に寝れたから(夜中1度目が覚めたけど)前日に比べれば体がだいぶ楽に。

娘も熱はなさそうだし、薬が効いたのかまだ痰がからんだ咳は出るけどしゅっちゅう出る訳じゃなく大丈夫そう(^-^)
e0089238_1434910.jpg
関空のキッズルームを初めて利用してみたよ。

フライトは今回は有難いことに遅れなし。
18時半過ぎにやっと、、やっとペナン到着。

改装中だからか、あり得ないことに荷物検査(?)のレーンがたったの1つ
ひどい行列。

道路も渋滞(いつもだけど)


やっとのことで家に帰ってきて、娘を軽くシャワーして21時には就寝。
翌朝4時半起き!!
(一時帰国中も5時前後起きでした)

勘弁して。。
相当しんどいのに(-_-)zzz

スーツケースやらを片づけながら、、、娘にご飯食べさせて、、洗濯して~相手もしてあげて・・・。
お昼過ぎにやっと一段落。
やっと座ることができた。

今朝も5時起き。
久々になんでいつも私だけ寝たくても寝れないんだろうって爆発しかけて涙出てきた。
あてにしちゃいけないんだった。


咳もほとんど出ずに元気だったから3週間ぶりに登園。

だいぶ気持ちに余裕が出てきました(^^)
別のとこで愚痴を聞いて(読んで)もらったおかげ。
肩がめっちゃくちゃこってるなぁ~って思ったら、そりゃ大きな手荷物さげて娘を抱っこして移動してきたんだから当たり前か~(~_~;)

こっちは暑いけど、寒いよりは良いーーー!!(>_<)
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-11-19 15:11 | その他

最強の寒気?

昨日の夕方のニュースで「最強の寒気」とテロップ。。

寒い・・・。
けど、もうすぐ常夏に戻りやす。

また体が慣れるまで時間かかるかも(^^;)
気温差20度近いもん、、、。
e0089238_6333477.jpg
松山行きのジェットから。

今まで何度も乗ったけど、1番酷い揺れで船酔い全開(-_-)
どの体勢が良いか立ったり座ったりいろいろ試すも、気持ち悪くて気持ち悪くて最悪でした。
e0089238_6354878.jpg
りんご狩り(あいにくの雨)行って綺麗な紅葉を見れました。
e0089238_642661.jpg
e0089238_6422279.jpg
プリキュアの映画を見ようと行ったら土日と平日で上映時間が違ってて観れず。。

帰りのジェットはあまり揺れず一安心。

呉の実家に戻ってくるとまたくしゃみ&鼻水再び。
どんだけ合わないのやら(>_<)

荷造りもなんとかほぼ完成。
クリスマスプレゼント用のらくがきんちょ(送料込みで941円って激安だったので買っちゃった。前シリーズのスイートだけど。)が大きくて、スーツケース+120サイズの段ボール1つ。

毎度ながら荷物が多いなぁ(^^;)
絵本や本、、今回は図鑑もあるしけっこう重い(苦笑)

関空直結のホテルにしてるから、もしかしたら宅配用段ボールを購入して更に雑誌やらパンとか購入してもう1つ段ボール増やしちゃうかも(^^)
2人で40kgまでOKだしね。
今のとこ35kgぐらいだから、あと5kg分何か持って帰りたいなー。
****************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-11-15 06:54 | 日本・お出かけ

クリスマス

e0089238_162219.jpg
一足早いクリスマスを満喫してきました(^o^)

両親と一緒に2泊3日の千葉旅行。
・・・あくまでも私からの提案ではなく、、母が私と一緒なら安心だからってことで千葉行き決定(^^)
一応ね、書いておいとこ。


生後5か月の甥っ子とも初対面してきました。

とりあえずちょこっと画像をペタリ。
まだデジカメ画像しか取り込んでないから一眼レフの画像はペナン戻ってからまたTDRのことも詳しく書こう~っと(*^_^*)
e0089238_1685982.jpg
旅行1日目の6日はあり得ないくらいの土砂降りでガッカリ。
e0089238_1691014.jpg
クリスマスイベント初日のランドへ。
前日とはうって変わって晴天で、日陰はちょっと肌寒いけど日向は半袖でも良いんじゃない?ってくらい。
e0089238_1692190.jpg
パレードも可愛かったなぁ。(娘撮影)
e0089238_1693651.jpg
旅行最終日も風は冷たいけど晴天。

初めてクリスマスイベントの時に行ったけどやっぱりキラキラしてて本当綺麗で良かった(^▽^)ノ
e0089238_16184757.jpg
東京駅に向かう電車内から見たスカイツリー(だよね?これ・・)
e0089238_16193526.jpg
e0089238_16195345.jpg
このチョコ美味しかった~(^o^)
スカイツリーには行ってないけどね(^^;)
****************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-11-09 16:23 | ディズニー

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605