<   2012年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

日本

帰ってきてまーす。
ペナン発フライトが30分遅れ、、まぁこれは別に構わないんだけど、香港発も機内で「悪天候の為20分遅れます」って、結局離陸したのは1時間後・・・・。

関空に21時半頃到着して無事に帰ってきました(^^;)

香港での乗り継ぎの時間潰しで航空探知館に行こうとインフォメーションに場所を聞いたら「アウトサイド」って言われ行けないことを知り、、長ーい、長ーーーい時間なんとか耐えたよ(苦笑)

うーん。
やっぱり台北1stopの方がまだ良いかも。。
遅れなければ19:40着だし、乗り継ぎ時間も2時間くらいだったはず。

関空直結のホテル日航に泊まって翌日広島帰り。
土曜だから新大阪から始発の新幹線でも満席状態。
なんとか1席空いてたからそこに座れただけでも良かった良かった。
e0089238_8461435.jpg
広島駅で呉線に乗り換えて、ふと見上げたらドクターイエロー発見
見てみたかったけん感激(^▽^)ノ

寒さと寝不足と疲労と鼻水&くしゃみ(ハウスダスト)で4日間ぐらい頭痛したりだるくて全然頭が機能しなかったけど、やっとだいぶ体が順応してきております。

娘っこは早速眼科のお世話になり(目のこすりすぎで真っ赤に充血)、鼻水と咳が酷くなってきたので今日は小児科行ってきます(-_-)

今でも寒いのに明日くらいから冬将軍到来でもっと寒くなるそうです。。。
おそろしや~。

今までだと8月とか9月から一時帰国してて徐々に寒さに体が慣れていってたからそんなに感じなかったけど、いきなりこの時期に帰ると気温差あって寒くてしんどーい(>_<)

来年はよくよーく考えよ・・。
来年免許更新だからどっちにしても夏(8月~9月初旬頃)だな。。

とりあえず、、体調いまいちですが元気(?)です。
****************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-10-31 08:57 | 日本一時帰国

準備

e0089238_12542364.jpg
昨日から朝泣かずに登園ヽ(^o^)丿
良かった良かった。

さて。
一時帰国の準備中。

歩いて移動しなきゃいけない時に娘が寝てしまってたら相当きついので(荷物多いんだもん)、今回は抱っこ紐(エルゴ)を持っていこうと思ってバッグの中に入れておいたんだけど、レスポのラージサイズのバッグでもパンパン(+_+)

まだ水筒も入れなきゃいけないのに。。。
これだと出し入れ大変だよなぁ・・・。


・・・・・。


やっぱり置いていこう(-_-)
そうしよう。

天気予報を見てみると、来週から寒気が入り次第に気温が下がってくるだって((゜☐゜)
まだ暖かいままで良かったのに(苦笑)
e0089238_13392759.jpg
                    怪獣(娘)が帰ってくるぞー(^^;)
*********************************************************************************************************************************************           
[PR]
by penang050605 | 2012-10-25 13:50 | その他@penang

乗り継ぎ時間

今朝も泣きながら登園。
バン待ち中「幼稚園行きたくない」ってシクシクし始めたから、「辞めない」って言うだろうと思って「幼稚園辞める?」って聞いたら予想外の「うん」。
え!>(゜☐゜;)

でも泣きながらも自分の足でバンに乗りこんで行くから本気で拒否してる訳じゃないんだよね。



私なりの結論。
ママから離れるのが寂しいって気持ちが成長してる分強くなってる・・・・のかな?(^_^;)
成長の証だと受け止めることにしました。

しっかし、これは一時帰国あけが恐ろしや~( 一一)


香港での乗り継ぎが前に2時間45分あるって書いたんだけど、
4時間45分の大間違い(+_+)

さぁ~これはどう時間潰ししようかと本気で調べてみると、ターミナル2のレベル6に
航空探知館っていう入場無料の所があるみたい。
とりあえず、そこで1時間ぐらいは時間潰せたらなーなんて。。。

それでもまだまだ3時間ほど残っております(-_-;)
あとはディズニーストアとか・・え~・・あと、どこ行けばいいのかに。

4Dスクリーンってのがあるけど、娘と2人だけで映画館入る勇気ないしな~。
とりあえず、飛行機遅れませんように(>人<)
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-10-23 17:22 | その他@penang

バン嫌い?

今朝、「今日は1番後ろに座ろ~♪」なんて言ってそれまでご機嫌だったのに、バンがゲート前にやってきたら様子が・・(・_・;)
段々涙目。
嫌がらず乗り込んだものの号泣して行きました(苦笑)

幼稚園着く頃には泣き止んでるらしいんだけど(~_~;)
e0089238_17483511.jpg
             たーくさんの絵(約3か月分?)を持って帰ってきたよ。
e0089238_17492468.jpg
                 真ん中の絵はお魚さんだって。
e0089238_18461838.jpg
                        ♡ハートと音符♫
e0089238_18481222.jpg
              今回持って帰ってきた中で1番古い6月の絵。
e0089238_18493021.jpg
                     先週10月19日の絵。
                ここんとこハートのお花をよく描くよ(●^o^●)
e0089238_18521188.jpg
                ぬらし絵(上が7月ので下が10月の日付)

ブータンの種っていう物も持って帰ってきて、てっきりランブータンの種だと思ってたら、幼稚園便りに純子先生のご主人がブータンに行かれて持ち帰ってきたものなんだって。
e0089238_185608.jpg
        「飾りたい」って言うから使ってない写真立てに入れました(^○^)

ちょっと調べてみたところ、、これはもしかしたらボンボリ トウヒレンっていう植物かも??
やっぱ違うかも・・・(~_~;)
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-10-22 18:58 | 幼稚園@penang

プリクラ

e0089238_14431695.jpg
JUSCOのゲームコーナーにあるプリクラ。
前からやりたいなぁ~って思ってて今日やってみたよ。
トークン12枚必要。
(1枚=RM1)
e0089238_1445166.jpg
後にお客さん居ないもんだから落書きも無制限(^○^)
・・・これ、ローカルの人もやるのかな~??
e0089238_14472290.jpg
娘もスタンプを自分で選んでペタペタ。
一時帰国したら必ずプリクラ撮るんだけど、もうペナンでも撮れるんだよね~(^_^;)

もうちょっとナチュラルに撮れればいいんだけど目が強調されて変(苦笑)
e0089238_14521875.jpg
e0089238_1453734.jpg
やりたかったパイレーツのゲームは人気で順番待ち多くて断念。
他のお子様ゲーム(日本のものもたくさん)を楽しんで帰りました(^^)

・・・penangpacから電話がかかってきました。
全然行ってないけんね(~_~;)

結局初回はフルで楽しんでて、2回目5分でリタイヤ。
3回目は外から見るだけ~。
4回目は行かず、、5回目は熱でお休み。
「行かない!」って言うからもう諦めた(苦笑)

登録料(RM50)合わせてRM300払ったのになー(>_<)
無念。
e0089238_1514713.jpg
                GAMAは上に更にフロアできるのかいな?
*********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-10-21 15:03 | 娯楽@penang

ご機嫌ななめ

今朝バン待ち中、ついさっきまで普通だったのに急に「幼稚園行かない!」って階段の所で泣きだす・・・。

私にしがみついてるのを引きはがされてサリ先生に抱っこされて行きました(苦笑)

昨日の朝も、にっこり笑って手を振ってたのに、3列目に座ろうとして2列目に戻された途端、それが原因なのか何かスイッチが入ったのか分からないけど号泣(・_・;)

先週も笑って手を振って見送ったのに、次のコンドに着いた時には号泣してたらしいし。。
・・・その2つ後のコンドでもまだ泣いてたみたい(苦笑)
同じ年少さんの男の子もシクシクもらい泣きしちゃってたって(~_~;)

うーん。
なんだろね。
ママベッタリ子なのは分かってるけど、幼稚園大好きなはずなんだけどな~。


昨日、バンの帰りを待ってたら、またもうちの前を通り過ぎてしまう(笑)
アンクルUターン。
今回は娘は自分が乗ってる時だったもんだから涙目(^^ゞ

眠いのもあるんだろうけど、昨日は帰ってきてからご機嫌悪くてしばらくグズグズとしておりました(-_-)
おやつも食べずにお昼寝・・。
e0089238_1028427.jpg
                          粘土
                 (またも一瞬食べ物かと心躍ってしまった)
e0089238_10324763.jpg
                 ひたすら小さいお団子を作らされました。
e0089238_10333122.jpg
                        あーあー
***********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-10-19 10:35 | 幼稚園@penang

バルーン

今日はクイーンズベイへ。
お昼食べた後はやっぱり寄ってしまうダイソー(^^ゞ

ガーニーとは品揃えが違うのはなんでだろ?(゜_゜)

コールドストレージにあるハロウィングッズコーナー。
入ってすぐにあるけん毎度娘がバケツを欲しがるのね。
確かRM15~20くらいだっけな?

ダイソーで見つけてGET(笑)
e0089238_19384497.jpg
                ↑洗濯バサミは娘のおままごと用に購入(^◇^)

e0089238_19401412.jpgあとは前から興味あったバルーンアートセットがあったけん買ってみたよ。

膨らませるのがしんどい。。
もっと良いのだったらあっという間なんだろうけど・・・・。

腕がツリそうになりながら膨らませ、作り方を見ながら試行錯誤。

e0089238_19414810.jpg
                        ・・・ハクチョウ
e0089238_1942459.jpg
                         ・・・キリン?
e0089238_19444527.jpg
                            リボン


・・・・・極めるにはまだまだ練習が必要だわね(@_@;)


そうそう。
ダイソーを出てすぐ、幼稚園の年長さんご家族にバッタリ。
見つけた瞬間2人とも走り寄って大好きのぎゅ~(●^o^●)
娘とよく遊んでくれてるみたいなんよね。
嬉しいなぁ(^^)**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-10-14 19:51 | 娯楽@penang

食欲

ここんとこ娘の朝の食欲がすごい。
今まで、朝はほとんど食べない子。
ヤクルト1本は毎日。
+トマト1つだけ~とか、小ぶりのおにぎりも食べきらないくらい。

それなのに病明けから食べる食べる。
今朝は大人一膳分のご飯(最近お茶漬け風が気に入っててお湯を入れてふりかけ)、
そしてワッフル2枚。
ポテトチップスをカップ1杯。

お茶漬け風だからあんまり噛まなくて満腹感がないのかもなぁ(~_~;)
日・月曜とあまり食べられなかったからその反動だったりして。

・・さて。
一時帰国の日程も決定。
航空券も無事手配できました(^◇^)

た~だ~、、キャセイ香港経由→関空なんだけど、いつもの19:40着(台北1stop)が満席で、21:05着のフライトになってしまいました(-_-;)

でもこっちの便は台北に寄らないので、もしかしたら案外良かったりして??~なんて淡い期待もしつつ・・。
試し~のつもりで次回の参考にしようっと。

香港での乗り継ぎ時間2時間45分。
何で時間潰ししようかねー(~_~;)



日本に帰るのは楽しみなんだけど、まだテンション上がってきません。。
いつもだけど、飛行機が憂鬱すぎる。。
ポータブルDVDプレイヤーも壊れてしまってるし。

(どうやら回転していない様子。
ネットで調べてみるとモーターの所のねじを回すといいとか???
怖くてできないけど。。)


んんー。
DVDがないけんダイソーでいろいろ調達しとかなきゃだわ(~_~;)
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-10-14 11:14 | 子供@penang

感謝祭~Harvest Festival~

今朝家を出てエレベーターを待ってる時に、ちょうどうちの前に寄るコンドのゲートに入っていくバンが見えました。
下に降りてしばらく待ってると、うちの前の道路をバンが横切る(゜_゜)ん?
似た車だったのかなぁ~?それにしても遅いなぁ~」って待ってると左から右折してくるバン。
アンクル笑ってる(笑)

やっぱり通り過ぎちゃってたのね(笑)

見送ってタクシー呼んで私も幼稚園へ。
9時過ぎに到着したんだけど、バン2便まだ来てなかった(^_^;)
e0089238_19535291.jpg
ママベッタリ子になってるから見つかったら泣いちゃうかも・・と思って隠れてとりあえず畑の写真撮ってみた。

結局すぐ見つかっちゃったけど大丈夫そうで安心(^^)
e0089238_20234421.jpg
                 まずはジャパニーズクラスの発表から。
e0089238_2011543.jpg
                     ♪「Old Macdonald」
e0089238_207438.jpg
                      郊遊(chau you)(←多分)
e0089238_2074990.jpg
        チェリーを見つけて取って食べた~(省略しすぎ?)みたいな英語の詩。

日本語・英語・福建語・マレー語の歌や詩いろいろと(^v^)
イングリッシュクラスと交代~。
e0089238_20153078.jpg
              駐車場の所でおやつにナニアのパンを頂きました。
                焼き立てはとっても柔らかかった(^◇^)オイシー
                       小ぶりなのもいいね(笑)
e0089238_20182061.jpg
                     先生方による人形劇。
e0089238_20221124.jpg
               ・・・純子先生に「だいすき」~してさようなら♡
e0089238_20253268.jpg
年少さん(1人年中さん)でランチに行ったよ。

ママ+子供、総勢19人!
子供達はワイワイ賑やかですっごく楽しそうでした(●^o^●)
私も楽しかった~☆ミ
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-10-12 20:32 | 幼稚園@penang

落選

バンのお迎えの時、ミカ先生が「家に帰りたいって1回泣きました。」(英語だったけどこれで合ってるはず)」ってお知らせ。

病明けでママベッタリになってるから。。。
ちょっとしたことですぐ泣くし(-_-;)
今朝なんて髪の毛2つ結びが気に入らなかったみたいでグズグズするしー(苦笑)

おやつにスイカとポテトチップスを食べてお昼寝中zzz

先月応募分でラストチャンスだったスタジオ収録。
落選(-_-)ガックリ
次はないからこれで終了(泣)


・・・さぁ、、これで一時帰国の日程決~まり!
あとはフライト取れたら正式決定だわ。
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-10-11 17:42 | 子供@penang

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605