<   2012年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

そろそろ予定を

ちょい前までの雨はどうした?ってくらい快晴が続いてます。
今のとこ鼻水はまだちょろっと~だけど熱も出ず(^^)

一昨日4時40分起き。
昨日は5時20分
今朝5時

ははは。
しかも突然の土日出勤(-_-メ)
サメのゲームも随分上達しました(苦笑)



・・・昨日、日本帰ったら何しようか~って娘に話したら、
「ディズニーランド行きたい!」って即答(・_・;)

いやー、、、そりゃ7日からクリスマスイベント始まるけん行けるもんなら行きたいけど。。
うーん。。。
・・で昨晩サクッと検索。

新幹線使ってトータル大体7万~9万円ほど。。
4才からパスポート代もかかるしね(痛)

来年ランドの30周年は絶対行きたいから今回は我慢してもらおう(>_<)


まぁ、とりあえず宮島(水族館)にはまた行こうかな。

プリキュアショーにも連れてってあげたいから近場であればいいのにな~。
なりきりスタジオが広島でもあればいいのに・・・。
仮面ライダーは今、ゆめタウン広島でやってる・・その後プリキュア来ないかなぁ・・)


一応、2週間(3週間?)くらい帰る予定なんだけど、あっという間に終わっちゃいそう(^_^;)
前回はなんかバタバタ慌ただしくてすんごく疲れたから今回はのんびりしよ・・・。
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-09-30 16:37 | 娯楽@penang

予定変更

一時帰国の際に香港ディズニーランド(HKDL)に寄ろうと思ってたんだけど・・・。
断念しました( 一一)


・・ね。
まぁ、、情勢が情勢なもんで。

気にせず行っても良いんだろうけど、私の性格からして気にせずにいられる訳もなく(^_^;)
夢の国で神経尖らせたくないのでとりあえず今回は見送り~。




・・「おかあさんといっしょ」のスタジオ収録に3月から応募し続けてとうとうラストチャンス。
もう全然当たる気がしない(-_-;)
当落メールが11日(だっけ)だから、それで一時帰国の日程を決めなきゃ・・。

11月4日、広島でゆうぞうおにいさんとしょうこおねえさんのコンサートあるから一時帰国の日程に入れば行きたいな~♥♥♥
今年度は「わんだーらんど」「ファミリーコンサート」行けそうにない、、残念(p_-)
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-09-29 16:06 | その他@penang

MIX福袋

ここんとこ一日中雨が降ってる~って感じ(^_^;)
夜も扇風機なしで寝ております。

こ~んな肌寒かったりーな気候だからやっぱり体調を崩しやすいみたいで、昨日は幼稚園で8人の子が熱でお休みだったそうです。

うちの子も一昨日から鼻水がちょろっと出始めてる・・・。
そろそろ??(-_-;)


・・・どうも我慢できず結局母にこの間購入した福袋の写メを送ってもらいました(^^ゞ
キムラタンMIX福袋 夏物 サイズ120 女の子
母の足がドーンと入ってるのは修正(笑)
e0089238_13455418.jpg
                    浴衣が入ってた\(◎▽◎)/!
          パッと見「ん?」って感じだけど涼しげで着せたら可愛いかも。 
                    帯を違うのにしてもいいしね♪                   
e0089238_13463181.jpg
                    サロペットとワンピース(ビケット)
e0089238_13463465.jpg
                      サロぺ2枚目(^_^;)
e0089238_13472138.jpg
                   右上のってカーディガンかなぁ?
              秋冬の時に2枚もカーデ入ってたんだよね(~_~;)
e0089238_13475190.jpg
e0089238_13523955.jpg
                 マザーグースのスカート(青)が目立つ(笑)
e0089238_13524166.jpg
                    これはテクテクウォークかな?


ネタバレですでに持ってる物があったりしたからドキドキしたけど入ってなかった♪(●^o^●)
あと、個人的にキャミソールやショートパンツはあんまり着せないからなかったのも助かった。
↑これが頭にあったから、購入するの躊躇してたんよね(^_^;)
きっとノースリーブやショートパンツばかりだと思ってたけん。

写メの画像だとタグとかもよく見えんくて分かんないんだけど、ユッピーは3枚目の真ん中(下ノースリ)だけかな??
かすかに黄色ドットのタグが見える・・・。

普通に店頭で見てたら買わないだろうな~って方が多いけど、何が入ってるんだろう~??のドキドキも楽しめたし何しろ安くかったけん買って良かったな(^^)


■追記■
e0089238_1234339.jpg
e0089238_1234321.jpg
4枚カーディガンだったみたい(爆)
半袖やら長袖やら~で。
まぁ、、全部長袖って訳じゃないけんいっか~♪
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-09-27 15:06 | 子供@penang

お弁当

夕飯はお弁当にしてーって言われめんどくさいけどお弁当作り。
e0089238_11291273.jpg
e0089238_11294795.jpg
本人の希望でそうめんと卵焼き(海苔必須)。
幼稚園入る前、たまに娘用にそうめんをお弁当箱に入れてランチに行ってたもんで(^^ゞ


・・胎内記憶の話。
4才だからさすがにもう記憶はないとは思うんだけど。。。
誕生日の時に、突然娘が「水がたくさんあっていっぱい泳いで早く出てきたんだよー」って言いだした。

もしかしたら何か他で聞いた話がごちゃごちゃになって自分ことのようになってしまってるのかもしれないけどね(^_^;)

いやいや。
28時間かかってるから決して早くないし・・・と心の中で突っ込んどきました(笑)
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-09-26 11:41 | 子供@penang

SAMURAI

e0089238_1247324.jpg
マックのサムライバーガー。
「A」が「太」に見えて最初何て書いてあるのか分からなかった(^_^;)

ポテトにカツカリーシェイカーが付くはずだと思ってたんだけど、、、ラージのみって言われてもらえなかった。
メニューにはミディアムにもカツカリーの文字があるんだけどなぁ・・・。
e0089238_12511235.jpg
仕方ないので、前に購入したハニーマスタードソースの味見をしようと出してみた。

・・・が、、、うーん(-_-;)
マスタードが強くて、もっと甘いのが良かったなぁ。。

はちみつ加えたらいい感じになるかな。
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-09-25 12:54 | 食べ物@penang

4才になって。

4才0ヶ月。

・身長 96cm
・体重 14kg
・足のサイズ 16cm



4才になったらトイレでう○ちする・・と約束していたんだけど無理でした(^_^;)

ま。
そのうち、、そのうち。。

・・私が用意した服を「え~?違うのがいいな~(-_-)」とか言い出したり、好みが出て来てて苦戦したりしております。

前は好きでよく履いてたズボンを履きたがらなくなったりね(苦笑)
前よりは履いてくれるようになったけど、デニムは硬いからあまり好きではないみたい。

幼稚園では着替えを2セットリュックに入れるんだけど(外遊びの後にお着替え。あとは予備)何日も何日も着ないままの1セットがリュックに入ってたり(-_-;)

好みも変わってきてるみたいなんよね。
今はプリンセスみたいな服が好きなよう。

今でさえこんなだからこれからもっと好き嫌い分かれてくるんだろうなー。
ビケットとかのナチュラル系・・着てくれるかな(^_^;)
120cmの福袋買っちゃってるんだから着てもらわなきゃ困るわぁ。


・・・毎日、幼稚園でのお誕生会で撮ったDVDを再生。
見たいって言うけんね。
おかげで、新たに男の子3人ぐらい顔と名前が一致できたよ(^_^)

女の子は全員分かってるんだけど、男の子はまだ全員覚えられてないな~。
********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-09-24 12:35

見学・・・・

ダンスの日。

・・・どうも、娘は乗り気じゃない(-_-;)
見学に行った時は外から見るだけで中でダンスできないのが悲しくて泣きだしそうな顔して、、そして入会して初回は最初から最後までノリノリだったのに。。。

先々週5分でリタイアしたのを引きずってるのか、何か嫌になってしまったのか、、、。
e0089238_15193077.jpg
                     中に入りたくないんだって。


うーん。。
困った。


嫌がる理由はなーーーんとなく予想だけど分かる気もするんよね。

・先生が変わった。
・何言ってるのか(英語が)よく分からない。


ガラス越しに見ながら踊ったりしてるから、ダンスが嫌いな訳ではないと思うのだけど・・・。

今はすごく活発で男の子みたいな感じ(顔もね)だから忘れかけてたけど、娘は元々は私にしがみついて離れられずに泣いてる子だったんだよね。
警戒心が強くて臆病で、大の人見知り、、、。

娘が1歳前後、一緒にタンブル~を通った友達はよーく知ってると思う(^_^;)

この間のお誕生会でガッシリと私に捕まって離れられなかったのを見た時に、「あ~。。そういえばこの子は本来はこうだったんだっけ」って。

すっかり忘れてた。

何か体を動かすことをやらせたいと思ったけど、まだ早かったのかもしれませぬ。。。。
もうちょっと精神面で成長してからの方が良かったのかもな。

まぁ、、。
もうお金も払ってしまってるから中に入らなくても通って、気分が乗ったら入って楽しんでくれるようになればいいな。
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-09-23 15:38 | 子供@penang

お誕生日だけど、、

変わらずのガーニー(^_^;)

朝からケーキ&ホイップクリームで胃がムカムカ(苦笑)

娘は案の定ケーキ食べず、、で「お腹空いたー」とやはりの朝マック。
私はさすがにミロも飲む気になれず2~3口(-_-;)

砂絵に行くとお友達み~つけた♪
e0089238_16415033.jpg
今日はおじちゃんも大忙しの大盛況。
途中で常連のお友達もやってきてワイワイ(●^o^●)

7階でいつものゲームをやり~、
e0089238_1645189.jpg
乗り物のとこでまたお友達に再会(笑)

↑これ、けっこうお気に入りだったのに、今日は電源入ってなかった~(・_・;)
残念。
代わりにカーズもどきの方が、ちゃんと動くようになっておりました。


ごく最近からだけど、お昼寝する時は「1人で寝る!」って言うようになりました。
添い寝しなくても勝手に寝てくれる~♡

夜もこうだといいのに・・(-_-)


・・さて、実家にキムラタンの福袋が届いた様子。
今のとこ、11月に一時帰国しようかと思ってるから、写メを送ってもらいたいのをここはグッと我慢して楽しみにしておこ~(^^)
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-09-22 16:53 | 子供@penang
e0089238_1562898.jpg
今日は娘のお誕生日(●^o^●)
お誕生会でもらったお友達からのお手紙も一緒に飾ったよ♪


朝起きて娘と一緒にケーキ作り。
オーブンがないので炊飯器でスポンジを・・・油を塗ってたけどスポンジ落ちてこず(-_-;)
ぐちゃぐちゃ~(苦笑)

んま。
ホイップクリームで隠して隠して~(^^)
e0089238_1593699.jpg
                       いちごをのせて~
e0089238_1512121.jpg
                       ローソクをさして完成!

ホイップクリームが溶けてくるからダラダラ(~_~;)
e0089238_15134216.jpg
                          味見(●^o^●)
e0089238_15143075.jpg
                     お誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
e0089238_1516725.jpg
                えー!?\(◎▽◎)/!
e0089238_15173074.jpg
                   「スマイルパクトだー!
e0089238_15181919.jpg
               遊び中(左のぽぽちゃんもお着替え済み)

バタバタだったけど、ちゃんと3人でお祝いできました(^^)

4才だなんて、娘が0才の時は果てしなく遠い出来事の用に感じてました。
でももう4才なんだー(^-^)
なんだか不思議。
e0089238_15272584.jpg

**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-09-22 15:28 | 子供@penang
ビデオカメラの静止画を始めて使ってみたのだけど画質が悪すぎるー(・_・;)
e0089238_19404854.jpg
             ↑郵便やさんに届いたお手紙を出してるとこ。

お手紙をくれたお友達が順々に娘に渡してくれたよ(^◇^)
みんなありがとー♡

このあと、純子先生と天使さま達は別の部屋で支度。
e0089238_1943045.jpg
               ↑お星さまの冠(?)を頭に付けて登場。
e0089238_19443854.jpg
純子先生が0才~3才の出来事(事前にエピソードを提出)をお話してローソクに1本ずつ灯りをともしていき、ノームさんと、ノームさんが年の数の4つの貝殻や木の実・石などを集めてくれた物をプレゼントしてもらいました。
e0089238_1950321.jpg
                     みんなに披露中。
e0089238_19511113.jpg
                     火を消しておしまい。
e0089238_1954565.jpg
             外遊びの時間は仲良しのSちゃんと砂遊びしてました。
e0089238_19555442.jpg
         昨日のムーンケーキの青い色は、↑このバタフライピーという花から。
e0089238_1957338.jpg
             うさぎの赤ちゃんをちょこっと抱っこさせてもらえたよ。
e0089238_19575626.jpg
                      可愛いねぇ~(●^o^●)

・・・ここでバイバイ。
最初がグズグズだっただけに泣くかなぁ~と思ったけど、もう大丈夫。
e0089238_2003397.jpg
e0089238_2022438.jpg
            みんなからの絵のプレゼントとお手紙、そしてノームさん。

楽しみにしていたお誕生会。
泣き虫ベッタリ子さんでケーキ作りのビデオが撮れなかったのがちょっと残念だったけど(バッテリーが十分余ってただけに)とても良かったヽ(^o^)丿
・・・先生方の大変さも分かりました。。。
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-09-20 20:06 | 幼稚園@penang

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605