<   2012年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ニュービデオカメラ

DVDに焼くのに、同じcanonの方が勝手が分かってるから良いと思ってcanonの中で探すことにしました。
友達が持ってたそれビデオカメラ??ってくらい手のひらサイズのコンパクトなSONYのにも惹かれるけど・・。

しっかし、ビデオカメラも随分安くなったもんだ
\(◎o◎)/!

娘が産まれるちょい前に買ったivis HF10デオデオで8万くらいしたような。。
10万くらいしたっけな(~_~;)
デオデオだから。

最初ivis HF M51にしようと思って値段調べると大体4万円前後。
何気にR31も・・と思って調べると2万7800円\(◎☐◎)/!
e0089238_13545675.jpg
・・いろんな機能付いてたってどうせ使いこなせないし(前のは静止画なんて1枚も撮ってない)とりあえず動画が録れればいいからR31に決めました(^-^)

バッテリーの使用時間が恐ろしく短いので予備バッテリーBP‐727も一緒に購入。
またガンガン撮りまくろーー♪ヽ(^o^)丿

壊れたビデオも日本持って帰って、修理代かからなそうだったら直して予備で使おう。
せっかく予備バッテリーを購入したのに一度も使ってないままだもん。。

確かにかなり使ってはいるけど4年も経たずに壊れるかなぁ??
落としたりしたこともないし。。

**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-07-31 14:17 | 娯楽

りすのこのみちゃん再び

e0089238_1303851.jpg
e0089238_131959.jpg
                        ペアで完成❤

e0089238_1325879.jpg
ダイソーの前に香港スイーツ屋さん。
昨日はまだ開店準備中だったから買えなかったけどマンゴースイーツがショーケースに並んであって美味しそうだった~ヽ(^o^)丿
***********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-07-31 13:05 | 子供

りすのこのみちゃん

e0089238_15273536.jpg
      土曜にダイソーで娘が欲しがった為購入したフェルトのマスコットキット。

他にも、ゾウ・ひつじ・にわとりetc...
私はひつじが可愛いなぁ~って思ったんだけど娘は断固リス! 
e0089238_15284919.jpg
                   名前が付いてるのね\(◎o◎)/!
e0089238_15312118.jpg
                  アレンジしすぎて微妙な感じ(^_^;)

型紙があるしリトライしよ・・・。
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-07-30 15:33 | 子供

エジソンの箸@GAMA

e0089238_175767.jpg
GAMAの4F(?1番上のフロア)でエジソンの箸売ってるんだね\(◎o◎)/!

e0089238_1773438.jpg知らなかった・・・・・。

私、わざわざ日本から持ってきちゃったよ。。
確か980円くらいした。

←まったく同じ物を日本に帰った時に使う用に購入。
お値段RM15.90(約400円)

左利き用も、ステップ2の箸も置いてありました。。

GAMA月1は行くのに気付かなかった。。
もっとちゃんと見て周るべきだわ~(^_^;)
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-07-29 17:11 | 子供

7/26 ランタン祭り

e0089238_16203346.jpg
木曜日は幼稚園でランタン祭りが行われました。

お下がりの甚平さんがあったから良かったものの、これがなかったらジャパニーズクラスでうちの娘だけ普段着のとこでした(^_^;)
イングリッシュクラスの子でも浴衣着てる子何人か居たもんな~。

フェルトで作った向日葵のヘアゴムをして18時過ぎに幼稚園到着。
e0089238_15594561.jpg
始まる前からテンション高くてみんな元気いっぱい。
浴衣可愛いなぁ~(●^o^●)
華やか❤

運動会の時みたいに手遊びやら歌やらで始まりました。
・・運動会の時は最後までバッテリーもつように、録画するのを厳選しすぎてまだあと30分くらい録れてたのにぃ~状態になってたから、この日は最初っからどんどん録っておりました。。。
e0089238_16642100.jpg
          予想以上に何度も繰り返された♪"The Farmer in the Dell"
                      娘は2回目のwife(^-^)
e0089238_1685724.jpg
                  ♪The cheese stands alone♪

みんなに順番がくるように何度も繰り返されてラスト回。
e0089238_161196.jpg
                     最後の最後で2巡目キタ!!

さすがに何度も何度も~だったからこのラスト回はビデオストップさせておりました。
突然の出番にまた録画ボタンオン!
e0089238_16144034.jpg
                      盆踊りスタート♪(炭坑節)
e0089238_16145228.jpg
                    最初は女の子のみで。(狭いからね)

「押して~押して~」が1番の盛り上がりポイント(笑)
娘の前はイングリッシュクラスの子だったから遠慮ぎみで微妙な距離感。
e0089238_1622238.jpg
           男の子のみで踊った後は、先生&スタッフ(?)の方々。

この後、お父さん方が踊られて、続いてお母さん方。
お父さんもけっこう来ていらっしゃいました。
うちは「来れる?」って聞いたら即答で「無理!」だもんね(-_-)


炭坑節よく知らないのに娘の喜ぶ顔見たさに私も輪の中に入っちゃったけど、ぎゅうぎゅうでスタート地点と終了地点が同じでした(^^ゞ
e0089238_16323459.jpg
                     スナックタイム❤

激戦の中、、友達が取ってきてくれました<(_ _)>アリガトネー

お団子を一口噛んで「食べない」って娘さん(~_~;)
きなこ初めてだったっけ・・?
そういえば。。


・・さぁ!
いよいよ
>ランタンウォーク!


昨日も記事にしたけど、ビデオの電源入れても液晶真っ暗。
ウンともスンとも言わず。。

よりによってメインで使えなくなるか――――???(-_-メ)
すぐ治るかと思ったけど結局最後までオンできずに終了・・・。
e0089238_16395852.jpg
e0089238_16404549.jpg
e0089238_16404373.jpg
凹みながらも写真はたくさん撮りました。

あ~あ~。。。
動画が欲しかった(p_-)

幼稚園の周りもちょこっと歩いたよ。
20時前に終了。

退園するお友達がいるから一緒に写真撮ってもらおうと思ったのになぜか娘がのらない(-_-;)
イケメンOくんと撮りたかったのにぃ~。

普段21時までには寝てるのに、家に帰ってお風呂入れて~で気づけばあっという間に21時過ぎ。
疲れたけどやっぱり楽しかった(^-^)
ビデオさえ壊れなければ・・・ねぇ。。**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-07-28 16:59 | 幼稚園

DAISOオープン@ガーニー

e0089238_14275235.jpg
           突然、ライオンダンスのシンバルの音が鳴り響いて3階へ。
e0089238_14291351.jpg
                     確かにうるさいよね。
e0089238_1430538.jpg
       あ!ダイソーがオープンしてる!!
e0089238_143120100.jpg
食品が全くなかったのが残念( 一一)

その内入荷するのかなぁ???

でも、これでわざわざクイーンズベイに行かなくてもよくなって便利になった~ヽ(^o^)丿
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-07-28 14:32 | その他

振替休日

昨日、振替で幼稚園はお休み。
e0089238_10471455.jpg
               お引っ越ししたお友達宅へお呼ばれヽ(^o^)丿
e0089238_10481486.jpg
                   ↑タオルで遊びだした3人。
e0089238_1050680.jpg
                 投げる(@☐@;)
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-07-28 10:51 | 子供

壊れたー\(ToT)/!

昨日、幼稚園の行事のランタン祭りの途中でビデオカメラが
壊れたー!!(泣)


前にも1度、TDSで液晶が真っ暗になって録画できなくなったことあったんだけど、その時はしばらくしたら治ったのね。

でももう1日経ってるのに真っ暗なまま。


メインのランタンウォークが撮れなかったという悲惨なことに(p_-)
ショックだぁ。。。。。

DVDに焼いたんだけど、まだ日が沈む前の明るい映像ばかりでした( 一一)
あ~あ~。。。


調べてみると修理で治るっぽいけど、、、おそらく1万5000円+宅配料(1500円?)

9月に娘のお誕生日会があるから絶対ビデオカメラは必要(>_<。
こっちでも修理できそうだけど、なんとな~~くめっちゃ高い修理代請求されそう。。。

・・ってことで、お義父さんがパックツアーでマレーシア旅行(ペナン含み)にいらっしゃるので、持ってきてもらおうと急遽ビデオカメラ探し(苦笑)

日がないけん必死(^_^;)
またゆっくりランタン祭りの記事を書きま~す♪
e0089238_231378.jpg
                 なかなかタクシー来なかった・・・。
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-07-27 23:01 | その他

日本人美容室

ついさきほどネットサーフィンして知った美容室。
ボンボーノ

今は、プレオープンらしいけどいつのまに~ヽ(^o^)丿
KLにはたくさん日本人の美容室たくさんあるのにペナンには何でないんだろう~ってずっと思ってました。

しかも徒歩圏内♥

とりあえず5月にカットしたばっかだから今のとこはいいけど、切りたくなったら予約してみよーっと(^^)
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-07-25 18:28 | その他

バン

今日は元気に登園(^-^)
帰ってきて、おやつ食べてる途中にお昼寝突入(-。-)zzz

さっき先生からお電話頂いて、「いつもと変わらず元気に遊んでましたよ~」って咳もそんなに出てなかったみたい(●^o^●)

それで、今月3人退園されて、9月から新しく3人のお子さんが入園するそうです。
バン第1便は、現在定員いっぱい・・・。
そこへMB1人増。

あー、娘っこ乗れない(゜☐゜)ガーン

・・ってことで、9月から第2便に加わります。
よろしくね~<(_ _)>
e0089238_16404666.jpg
                         ピエロさん
e0089238_1641680.jpg
                    家の中は娘の絵画展
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-07-25 16:43 | 幼稚園

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605