<   2012年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

TDRのいろいろ

e0089238_12521569.jpg
                       ↑5月のToday
e0089238_12544594.jpg
オンラインフォトっていうのがあって今回初めて利用してみたよ。

利用できる場所は少ないんだけど(グリーティング施設など)、キャラと写真撮影するのにカメラをキャストさんに預けてるので、触れ合ってる間の写真が今まで撮れなかったんよね。

カメラ担当のキャストさんがバシバシ撮ってくれるから有難い(●^o^●)

後でチェックしてみたら撮影場所6か所で約30枚画像があったよ。
あと3か所くらい行けたなぁ(^^ゞ
ちゃんと利用場所調べておけば良かった。。。

画像4~80カットまで同一料金(5500円)なんだもん。

ビデオカメラにも収まってなかったシェリーメイちゃんと娘のチュー写真が入ってたのが感激❤
ピントが手前のに合ってしまったのが無念(^_^;)
e0089238_1320369.jpg
e0089238_13204272.jpg
                  ❤今イベントのポストカード❤
e0089238_1322769.jpg
                   今回買った(買わされた)グッズ~。
                 左のダッフィーは以前購入したもの。

この他にショッピングバッグとポップコーンバケット大(実家に置いてきた)やメモ帳なども買ったよん。
もうちょっとゆっくりショップ見てまわりたかったな(^_^;)

誘惑多すぎて目に入った物へちょろちょろ行くからなかなか・・ね(苦笑)
e0089238_13302217.jpg
ショーで飛んでた紙吹雪を娘が集めて記念に持って帰ったよ♡

来年はランド30周年!
行くのを励みに頑張っていこーーー!(●^o^●)
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-05-31 13:28 | ディズニー

5/12~13 日本ラスト

・5月12日(土)

坂のフジで最後のお買い物&ゲーム(^^)
その後ユアーズのフリマに寄ったんだけど、今回は欲しい物が見当たらず残念。

スティッチのペンセットを10円で購入。

前日ホテルから出したスーツケースが届いて大急ぎで荷作りしてまた宅配(苦笑)
ニューブロックがけっこう大きくて(たっぷりセットにしたもんだから)今回は断念(^_^;)

・5月13日(日)

美容院でカット&カラー(●^o^●)スッキリ

広島→大阪→関空近くのホテルに前泊。

・・・こ~んな感じであっという間の2週間でした♪
次の帰国は10月末か11月初めか~でまた2週間くらいかな。
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-05-31 12:49 | 日本一時帰国

5/11 東京駅一番街

5月11日(金)

ホテルをチェックアウト。
東京駅一番街にキャラクターストリートっていうのがあってプリキュアのお店もあるからちょっと行ってみたよ(^◇^)
e0089238_1353995.jpg
e0089238_136062.jpg
各ショップも覗いたりしたんだけど、ここじゃなくても買えるような物ばかり買っちゃった(^_^;)
e0089238_1382693.jpg
            ↑真ん中のライトが唯一プリティストア限定品。

4月にオープンしたばかりのおかしランドも気になったんだけど、これから新幹線に乗って帰るのにあんまり荷物増やしたくなくてスルー。
でもせっかくだから何か買えば良かったなぁ~なんて今更後悔(苦笑)

カップヌードルミュージアム藤子・F・不二雄ミュージアムも行ってみたい(●^o^●)

関東はお楽しみが多くていいなぁ・・。
その分、お金が飛んでいくんだろうけど。。。

こうして新幹線で広島に帰ってきました(^-^)
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-05-30 13:25 | 日本一時帰国・お出かけ
5月10日(木)

この日も天気はお昼から崩れるとの予報・・・。
しかもに注意・・と。
天気予報って当たるんだなって実感した1日。

これは午前中が勝負だな(゜_゜)


・・・3日目は両パーク行き来できるのでまずはシー(8時ちょい前に到着)

前日は「腰が痛いから頑張って歩いてね」って言ってたので、口癖のように「抱っこ~」って出るものの頑張ってくれました(●^o^●)

おかげでまだ少し痛みはあるものの違和感のある痛みが消えて、昨日もけっこう動いたはずなのに自分でもびっくり\(◎o◎)/!

開園してまず目指したのは”ヴィレッジ・グリーティングプレイス”

「シェリーメイちゃんと写真撮りたい!」っていう娘の願いをかなえてあげようと・・。

行くなら朝一じゃないと待ち時間が後になればなるほど大変だからね(-_-;)

エントランスから抱っこして早歩き
頑張りました( ;一☐一)ゼーゼー

その成果20分待ち♥
ひゃっほーい♪
e0089238_1145574.jpg
                        満足(●^o^●)

リドアイルに間に合えばって思ったけどさすがにもう入れそうになかったのでアメフロへ。
e0089238_114912.jpg
     すると、リドアイルへ出勤途中のグーフィーとチップ&デールに遭遇ヽ(^o^)丿

★10:10~ 「イースター・イン・ニューヨーク」
e0089238_11581197.jpg
e0089238_11584087.jpg
e0089238_11591661.jpg
e0089238_11593285.jpg
e0089238_11595170.jpg
e0089238_120155.jpg
e0089238_1203256.jpg
キャラクター達が縦横無尽に動き回るので中央の方を見てたらいつのまにやらミッキーが後ろに居て目の前を通り過ぎて行ったり本当に見ていて楽しいショーだったよ(^◇^)

プルートが娘がかぶってる帽子をポンッって触って行ったり♥

お昼から本当に雨降るのー??っていうくらい陽射しがジリジリと暑かった(~_~;)

10:30頃ショー終了。
前日イースターのパレード中寝てしまってたから、ちゃんと見せてあげたいてって思ってリゾートラインランドへ移動。

パレードは11時~だから急げ急げ~(>_<)の移動。
ずっと「青の電車がいい」って言ってたら本当にが来ちゃったよ!

★11:00~ イースターワンダーランド
もう始まってたから(第1停止辺り)、第2停止を見ようとバケーションパッケージ席の前のスペースに着席。
空いてて良かった(^^)

前日と同じドナルドフロートの停止位置で、ちょいちょい動いては停止するからいろんなフロートが楽しめて良い位置だった♥
ミッキーのウサタマボン!も見れたしね(●^o^●)

さぁ、11時半・・。
シーの時から何か食べたがってた娘っこ。
もうすぐ12:00~のワンマンがあるんだけど・・って思いながらショーベース傍のパンギャラクティックピザボートでダブルソーセージピザを・・。

大好きなピザを堪能してる娘を横目にショーベースに入っていく人を見ながらハラハラ(苦笑)
娘のお腹も満たされギリギリセーフ♪
★12;00~ 
「ワンマンズ・ドリームⅡ ザ・マジックリブズオン」

30分の公演。
見入ってた様子。
行く前から「見たい!」って言ってたショーだったから見せてあげられて良かった(^u^)
e0089238_12424471.jpg
e0089238_1243099.jpg
この時13時ちょい前。
同じく寝てしまったミシカを見せてあげたくてまたシーへ移動。

エントランスでキャラがフリーグリ中♥
e0089238_12465587.jpg
e0089238_12482293.jpg
               ドナルドが手を引いてお散歩してくれたよ(^◇^)
                   ・・・ビデオまわせば良かった。。
e0089238_12493128.jpg
e0089238_12494870.jpg
e0089238_1250484.jpg
                      良かったね~(●^o^●)
e0089238_1252421.jpg
私の左手にはこの直前に買わされたダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみバッジが…(-_-;)
いや。。
可愛いんだけどね・・。

乗ってみたかった”トランジットスチーマー”に乗ってロストへ。
マーメイドラグーンを通ってる時に、”フランダーのフィッシュコースター”を見て、
「乗りたい!」発言\(◎☐◎)/!

これジェットコースターですが???(@▽@;)
まだ大丈夫じゃないと思ったからとりあえず次回のお楽しみにしとこう。

代わりに”ブローフィッシュ・バルーンレース”っていうフグの乗り物(”フライングカーペット”みたいな感じ)で回るのに乗ったよ。

天気が怪しくなってきました。。

ミシカあるかなぁ~?って思いながら5分待ちだった”海底2万マイル”へ。
アトラクションから出てびっくり!!

大雨・強風・雷

あちゃー。
娘にレインコート着せて傘で出たんだけど、このままだと傘が壊れるってくらいの強風。

なんとか”センター・オブ・ジアース”の火山の所まで行ってみたらすんごい人・人・人。
どうやら雷雨警報で危ないから屋内待機になったみたい。

レストランへ避難すれば良かったって後々後悔。

風の通り道に居てすごく寒かったし、レインコート着た娘を抱っこするのはかなりしんどい(-_-;)

20分くらいだったかな??まだゴロゴロ鳴ってたけど屋内待機が解けて、もうホテルへ帰ろうと向かう途中に娘お昼寝突入(+_+)

傘さしながらお昼寝で頭がグラグラしてる娘を抱っこして歩くのはきつくて途中でギブアップ。
屋根がある所でしばし休憩(立ったまま)。

割とすぐ起きたから、バス停に行くとちょうどシャトルバスが出たばっかであと30分後(゜☐゜)
寒くて待つのはつらかったから、結局また戻って再入園してレストラン(ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ)へ。

最初からレストランで休んでおけば良かった(-_-;)
無駄に体力消耗してしまった。。

今度から急に酷い天候になった時はレストランへ避難しよう・・・(教訓)


そして、ちゃんとシャトルバスの時間を見計らってやっとホテルへ帰宅。
パスポートのアップをどうしようか悩んだけど乗りたかったアトラクションも乗れてるし、ショーも見れたし・・でアップなしに決定。
何より疲れたしね(^_^;)


今日は散々だったなぁ~って思いながら湯船にお湯を溜めてるとカーテンの隙間から眩い光が部屋の中へ・・。
カーテンを開けると太陽出てるじゃん!

なんちゅ~天気じゃい!(-_-メ)

疲れたから今日はもう行くのやめとこうね」って説得するも「行きたい!行きたい!」と頑なな娘さん。

気力でテンション上げて思いっきり重ね着して、再びランド再入園
待ち時間なしの”スモールワールド”に乗ってパレード鑑賞へ。

★19:30~ エレクトリカルパレード
e0089238_1353424.jpg
昨年のリニューアル後私も娘も初めて♪
再入園して良かった(●^o^●)

あのままだったら本当「散々」で終わってたもんなぁ・・。
終わり良ければ・・じゃないけど、エレクトリカルパレード見れて楽しい気分で〆られました♥
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-05-29 13:27 | ディズニー

振替休日

昨日、運動会だったので今日は振替休日

朝マックしてガーニーをウロウロ。
e0089238_1610872.jpgトイザらスで目に入ったこのヘッドレスト

飛行機や新幹線で(車のチャイルドシートでも)座ったまま寝ようとすると頭がガクンガクンしてて何かいい方法ないかなぁ~って思ってたんよね。

マザーケアでも同じ値段(RM74.90)で販売。

楽天で調べてみると+送料で同じくらいの値段になるから今度一時帰国する前に買っとこうっと♪(^◇^)

欲を言えば、もっと可愛いデザインがあればいいのになぁ(^_^;)
e0089238_1618342.jpg
             お友達に会ったのでそのまま砂絵に参加(●^o^●)
e0089238_16191183.jpg
                  その後みんなでランチ行ったよーん(^u^)
*********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-05-28 16:21 | 子供@penang

運動会

昨日、日本人学校の体育館で運動会(ファミリーデー)が行われました♪
e0089238_9221139.jpg
e0089238_9233531.jpg
e0089238_9235972.jpg
e0089238_9243513.jpg
今度の一時帰国の際に一眼レフを買おうと本気で思いました・・・・・。

可愛いお花のダンスだったのに、まともな写真が全然撮れてない(泣)
楽しみにしてたダンスだったのにな・・・。
ビデオはちゃんと録ってるけどね(^^;)

この日180枚撮ったのに、現像できるのは(妥協も含めて)20枚くらい・・・・(-_-;)
e0089238_9283677.jpg
                    年中さんに混じってかけっこ

ビーンバッグ(お手玉?)を持って椅子に置いて戻ってくる~ってかけっこなんだけど、
置かずにそのまま持って戻って行きました(^_^;)
写真もまともなのがなく(苦笑)

目隠し競争での出来事。
目隠ししたお父さんの手を引いて風船を取りに行き、その場で膨らませて今度はおんぶして戻ってくるというゲーム。

娘の順番来た時に涙目(げっ!)
とうとう泣きだしちゃった(~_~;)
e0089238_9355229.jpg
                     ・・なので、抱っこで風船の所へ。
e0089238_93761.jpg
e0089238_9381783.jpg
後でなんで泣いたのか聞いてみたら「ママが良かった」んだって。
e0089238_9411553.jpg
                   ゴム跳びの順番待ち~♡
e0089238_9422560.jpg
e0089238_9424275.jpg
                 ボール運び競争は泣かずにできたよ(^◇^)
e0089238_9434714.jpg
                      じゃんけん電車ゲーム。
e0089238_945470.jpg
                       負けちゃった(^v^)
e0089238_9462487.jpg
                 最後、メダルをもらったよ♪
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-05-28 09:50 | 幼稚園@penang

5/9 ディズニーランド

案の定、天気が微妙・・・。
テレビで天気予報をチェックするもやはりお昼辺りから雨。。

今日は早く行かなくてもいっか~って、8時半頃ランド到着。
やっぱり少ない(^_^;)
9時開園
e0089238_1040328.jpg
                      空いてる内にパチリ☆
e0089238_10422183.jpg
「スーパードゥーパー行かなくていい」って言うもんだから、まずは去年抱っこ紐で寝てしまった”シンデレラのフェアリーテイル”へ♥
e0089238_10435760.jpg
e0089238_10444365.jpg
e0089238_10444032.jpg
                        ガラスの靴(●^o^●)
                   靴下も脱がせた方が良かった(^_^;)
e0089238_10555690.jpg
        ここはシンデレラのドレス着させて来ると更に気分upだろうなぁ☆ミ

この後”フィルハーマジック”(5分待ち?)→”スモールワールド”(待ち時間なし)だったかな?
e0089238_1143778.jpg
                  やっとピノキオ人形撮れた!!ヽ(^o^)丿

プーさんの前を通る時に「乗りたい!」って言うもんだからFPゲット(^u^)
”フライングカーペット”はOKだったのに”ダンボ”は嫌・・って一体どういうこと?(~_~;)
e0089238_11143950.jpg
               娘、初乗りの”グランドサーキット・レースウェイ”

ワンマンズドリームの抽選に行ったら「今日は抽選なしです~」って。

それなら・・・と、トゥーンタウンへ。
この日は”ミートミッキー”がやってなかったので残念。
e0089238_1120270.jpg
キャラ達が出てきてたんだけど、ちょうどもう帰るとこだったみたい(>_<。
↑グーフィー白目みたい(苦笑)
クラリスとも写真撮りたかったなぁ・・・。
e0089238_11224965.jpg
e0089238_11243251.jpg
パレード始まるまであちこちのしかけ(?)を触って遊んだよ(^◇^)
上写真のはドアベルを押すと、窓からダルメシアンが顔を出す♥
なんか怒ってるよう(笑)
他にもいろいろあるから面白いんだよねぇ♪

★11時~ イースター・ワンダーランド
トゥーンタウンまで来るのに30分かかるのね(・_・;)

もうすぐフロートがやってくるっていうのに、またも前日のミシカみたいにお昼寝突入して終了後お目覚め(苦笑)

この時ぐらいから、小雨がポツポツと・・。
e0089238_11344677.jpg
e0089238_11345044.jpg
                   ミッキー登場! (葉っぱに隠れて)
e0089238_11353772.jpg
e0089238_11373491.jpg
e0089238_11381495.jpg
e0089238_11381342.jpg
e0089238_11385163.jpg
e0089238_11384947.jpg
e0089238_11434438.jpg
”プラザレストラン”でお昼ご飯~♡

行く前から食べたいって言ってた
鶏そぼろごはんプレート買ったのに。

フライドポテトばっかり食べてほぼ全部私が食べることに・・・(-_-;)

んもー。。

・・プーさんのFP時間が13:05~だったから、それまで時間つぶしでまたトゥーンタウンへ。
e0089238_1151557.jpg
ずっと小雨が続いてて、時折傘さした方がいいかな?~くらいの雨だったりでなんとか持ちこたえてるって感じの天気。

ゲストの数はそんなに多くなかったんだろうけど、シーに比べて学生(修学旅行or遠足?)が
めっちゃくちゃ多いなぁ~って印象。

そして、時間になったから2年ぶりの”プーさんのハニーハント”
乗ってみるとちょっと怖かったみたい(^^)
「もう乗らない」だって(笑)

ショップを覗いたりしながらウエスタンランドアドベンチャーランドへ。
”ウエスタンリバー鉄道”(5分待ち)に乗ってパレードへ。

★14時~ ジュビレーション
e0089238_1263611.jpg
来年リニューアルされるお昼のパレード。
最後、通常バージョンで見れて良かったな(●^o^●)

スーパードゥーパーそばを通ってたら「行きたい!」って気が変わる娘さん。
e0089238_12102444.jpg
            ★15:10~ スーパードゥーパー

雨がまたポツポツ降り始めたせいで、最後のグリーティングタイムは残念ながらなし(p_-)

ワールドバザールでお買い物して、天気も微妙だしでホテルに帰ろうとしたらエントランスでグリ遭遇♥
e0089238_12322168.jpg
e0089238_1233619.jpg
e0089238_12325520.jpg
                   本日2回目のご指名(^_^;)

プルート・ピノキオ・プーさんも居たのに撮りたがらなかった( 一一)
プーさん(整列)に並んでも良かったのになぁ・・・。

まだ17時だったけど2日目はここで終了~☆
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-05-25 12:36 | ディズニー

ネブライザー

一時帰国時から痰が絡んだ咳をしていた娘っこ。

そんなに酷い訳じゃないし、夜も寝られてるし・・・と様子見。
日本のドラッグストアで購入した小児用のシロップを飲ませてたんだけど、1本飲みきっても治りやしない!( 一一)

さすがにちょっと長く続いてるから昨日幼稚園帰ってきてから病院へ行ってきたよ。
薬だけもらえれば良かったのに、予想通りのネブライザー1日2回だって(~_~;)

前も朝夕と吸引に通って、背中を叩くマッサージもして~としんどい思いをしたので・・、
e0089238_1948478.jpg
                お買い上げ。
e0089238_19493148.jpg
                        しゅーしゅー・・・。
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-05-24 19:50 | 病院@penang

5/8② ディズニーシー

ケープコッドでお花と可愛いデコレーションの写真を撮ってると、とんすけ&ミスバニーがグリしてるのが見えた~(^◇^)
e0089238_1226217.jpg
・・この直後、私の元へ走り出して転んだ!!
そして大泣き(゜△゜;)

あちゃー。
ベンチであやしてると、とんすけが目の前に来てダンスしてくれたよ♡
・・が、泣き止まず(^_^;)

地面、ごつごつしてる所だったけんね。。
膝ぶつけて痛かったみたい。。

ご機嫌取りに目の前のショップ(”アーント・ぺグズ・ヴィレッジストア”)でシェリーメイのポーチをお買い上げ(~_~;)

ミシカの時間が迫ってきたからリドアイルへ。

★14:30~ レジェンド・オブ・ミシカ(約30分)

始まる寸前からお昼寝突入・・・終了後お目覚め(苦笑)
右手でビデオカメラ、左手は娘の頭を支えてたもんで、写真がな~い(^^ゞ

これまた負担がかかってしまう態勢のままでいたもんで、この辺りから少し腰に違和感を感じ始めたのです・・・。


さぁ、、どうしようかと悩んでるとポップコーンバケットが欲しい欲しいってうるさくて。。
朝から今のイベントのスーベニア付きのを見かける度にねだられてたのね(-_-;)

でも、去年のイースターのバケットを持ってきてたし頑なにダメって言ってたんだけど、結局それなら食べたことのないミルクティー味のを・・ってまたケープコッドへ戻って購入。
2000円也。
あー。
もう買わないようにしなきゃ(>_<。

またも、とんすけ&ミスバニーが出てきてたので・・・、
e0089238_12561961.jpg
                        今度はとんすけ~♡
                          むぎゅ~♡
e0089238_12564916.jpg
                        はい♪ポーズ♪
e0089238_1311682.jpg
                ↑こちらがポップコーンバケットでございます。
               (まるでスカートとコーディネートしたかのよう・・)

そのままポートディスカバリー方面へ歩いてると”アクアトピア”が見えてきて、
これまた「乗る!」だってさ(驚)
e0089238_1392656.jpg
               アトラクション平気になったんだねぇ~(●^o^●)

ホライズン前でMr.インクレディブル夫妻がグリしてたけど娘は拒否(苦笑)
この日はピノキオ・ゼペットじいさん・ギデオン・ファウルフェローも見かけたんだけど近づこうとしなかったなぁ(^^ゞ
e0089238_1315548.jpg
                     ミッキー♥(確か25分待ち)
e0089238_13164541.jpg
                     グーフィー♥(15分待ち)

”エレクトリックレールウェイ”アメフロまで戻ってイースター・イン・ニューヨークを見ようと思ったけどもう中は無理そうだったから入りだけ鑑賞。
e0089238_1324592.jpg
e0089238_13252643.jpg
e0089238_13254516.jpg
時間は17時過ぎ。
風もあり予想以上に寒くなってきたのでレストラン櫻へ避難。
温か~いうどんを食べたよ♪

出てきたら人だかり。
e0089238_13303220.jpg
「シューイチ」にも出てたファン・カストーディアルの人だ(゜▽゜●)

面白いなぁ♡
どうやって音鳴らしてるんだろ(゜_゜)
e0089238_13362089.jpg
       ちょこっと横からテーブルイズウェイティングを鑑賞。

・・・・私、腰痛悪化
座ろうとするだけで痛みが走り、、、これはちょっとやばくないっすか?状態( 一一)
前日から新幹線移動や合間で抱っこしたり~だったからとうとう限界きた模様。。
まだ初日なのに大丈夫かと不安が走りますた。。。
e0089238_13403990.jpg
e0089238_1343248.jpg
e0089238_13432014.jpg
e0089238_13443936.jpg
               18時半過ぎた辺りから暗くなってきたよ。
e0089238_1346861.jpg
                   ライトアップがキレイ☆
                 10周年のショー見たかったなぁ(p_-)

ファンタズミックまであと1時間だったんだけど、もう寒くて寒くて耐えられそうにないのと腰痛とでおとなしくホテルへ戻りました。

ローソンでサロンパス購入(苦笑)
こうして1日目が終わりました。
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-05-24 13:51 | ディズニー

5/8① ディズニーシー

昨日も今朝も泣かずに登園ヽ(^o^)丿ヨカッター

・5月8日(火)

ちょい前までは天気予報くもりor晴れでいい感じだったのに、旅行直前になると雨マークが付き始めるというさすが雨女の娘っこ。

今回、シーのイベント「スプリングヴォヤッジ」のショーは絶対に見たかったから、晴れ確実の初日はシーを選択。

旅行中は常に5時前起きの娘さんでした(-_-)zzz
興奮状態なのかしら(苦笑)

・・だもんで、
「早く行こう~~~!!」
「まだ開いてない!!(怒)」
・・のやり取りが毎日何度も繰り広げられました。

朝6時に朝食買いにホテル内のローソン行ったりね。

時間を持て余し過ぎて困ったからもう行ってしまおうってホテル7:20発のシャトルバスに乗ってシーに7:45着。

ホテルでチケット買っておけば良かったのを後悔。。
チケットブースは8時~だった。

今回はとりあえず3デーパスポートを購入。
3日目に4デーにアップするか考えよう~って思って(^^)

開園待ち、8時過ぎでもそんなに並んでなくてやっぱり連休明けは少ないんだなぁって印象。




・・・そんで、いよいよ9時開園!!

2コースを考えてたんだけど(リドアイルのショーorアラビアンコースト)、開園待ちしてまたショー待ちするのはしんどいと思ってアラビア方面へ♪

けっこう遠いよね・・・。
アラビアンコーストって(~_~;)

ずっと座って開園待ちだったのもあって、娘は喜んでしっかり歩いて行ってくれたよ♡
e0089238_10403297.jpg
          昨年7月にオープンした”ジャスミンのフライングカーペット”

乗り物アトラクションは(”スモールワールド”以外)泣いて嫌がってたから乗らないだろうなぁ~って思いながらも「乗る?」って聞いてみたら「乗る!」だって(゜☐゜)ビックリ

昨年との違いに成長を感じた瞬間でした・・(p_-)
e0089238_10455555.jpg
                      余裕のピースサイン(^◇^)
e0089238_10485562.jpg
                     魔法の絨毯からの景色♥

夜に乗るのも幻想的で良いらしい。
今度は夜に乗ってみようかな♡

そしてそのままお隣の”シンドバッド”へ(待ち時間なし)。
e0089238_10555419.jpg
               出てきたら、ジャファーとアブー(奥)に遭遇。

逃げる(笑)
e0089238_1112933.jpg
          ショーエリアに行く途中、今度はジーニーに会ったよ(^◇^)

写真撮る前に、娘が小さいからジーニーがわざと「どこどこ~~?」ってキョロキョロして、
股の間から顔出して「あ!居た!」みたいなやり取りが(笑)
・・ビデオ回しておけば良かった(^^ゞ
e0089238_118726.jpg
                           可愛い♡

ショーまでまだ15分ほど時間があったからトイレへ。
e0089238_11103583.jpg
                    またもお会いしました。

娘と一緒に写真撮りたかったけど只ならぬ雰囲気に「嫌!」って拒否。

アブーも絡みに来てくれたのになぁ~。
娘は写真拒否(+_+)
残念。

ショーが始まる直前にも関わらず端っこの最前が空いてて着席。
柱があるから、ちと見えにくい位置ではあったけど良かったよ(^^)

★10:05~「スプリングタイム・サプライズ」ショー(20分)
e0089238_11212773.jpg
e0089238_11215367.jpg
e0089238_11221994.jpg
はぁ~♡♡♡
満足(●^o^●)

開園してまだ1時間半しか経ってないのにもうお腹いっぱい♥

さぁ、”グリトレ”(”グリーティングトレイル”)でも・・って思ってたら、
「ドナルドと写真撮りたい!」とのリクエスト。

”サルードス・アミーゴス”へ(良かった・・20分待ちで・・。)
e0089238_11312865.jpg
写真はバッチリだけど、何故かビデオカメラの液晶が真っ暗で録画できず・・・(-_-)

その前にアラビアのショー撮ったから、暑さでちょっとおかしくなっちゃったのかな?
早めのランチ(”ミゲルズ”)してる時に直って一安心。

でもドナルドとの絡みも撮りたかったなぁ(>_<。
e0089238_11404389.jpg
               今度は”グリトレ”のミニー(25分待ち)ちゃん♡

ここで時間はお昼の12時、まだまだ長いぞーって思ったような(^_^;)

10分待ちのグーフィーにも並びたかったのに、飽きたのか他の場所へ行きたがった為にマーメイドラグーンへ移動。

ちょうど5分待ちになってた「アンダー・ザ・シー」を鑑賞。
e0089238_11534476.jpg
                     初めてのアリエルグリ♪

とってもキュートなアリエルに見とれちゃった(●^o^●)
娘に「あなたのスカートとても素敵ね。くらげのようね。」って(多分)言ってくれてたよ。
e0089238_1233471.jpg
e0089238_124482.jpg毎度お馴染みの「マイフレダッフィー」。

何度も見てるから今回は・・・・って素通りしようと思ったんだけど、娘は行く気満々(苦笑)

今までよりも前の方で見れた♪

←ハッピーダッフィー(ミルクティー味)
・・チョコの方が好きだな(^^;)

e0089238_12104731.jpg
e0089238_12112630.jpg
今回はここまで~。
つづく。
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-05-23 12:12 | ディズニー

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605