<   2012年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

検査結果

前に子宮がん検診を受けた結果がやっと封書で届きました。

ノーマル
正常


良かった(^◇^)ホッ


・・っていうのも昨年11月、今までにないくらいの過多月経ですごく不安になって、、
すぐ検査に行けばいいものの、来月もだったら・・・って。
で、翌月は普通。

安心したものの1月2月(だっけな?)も、また過多月経。

で、結局今月になって娘の通院(手足口病)を機に受けたのね。

あ~。
ホッとした。

ストレスが原因の場合もあるから、まぁ、多分そうだったんだろうな。
これで安心して一時帰国できる(^^)**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-04-26 16:43 | 病院

しまじろうコンサート

GWのイベントを調べてたら文化交流会館しまじろうコンサートがある!

e+では事前に座席も確認できるんだけど、1階の前の方がちょうど2席空いてた~(●^o^●)
ほぼ端っこだけど、けっこう前の席だし・・・ね(^◇^)

ついでにFFにもチラッと寄ってみようかな♪
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-04-23 17:39 | 日本・娯楽

たなくじ

娘がやった初たなくじ
あ。
「たなくじ」とはEテレの朝6時55分から始まる「0655」という5分番組内で毎週月曜日にあるコーナー。
マレーシア時間で5時55分ね。
はい。
今朝は5時起きの娘さん(-_-)zzz
e0089238_1059473.jpg
    トイレを我慢すると凶

うわー。
これ、なんかリアルだなぁ(・_・;)
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-04-23 11:02 | その他

FF

GWに広島に居るんだから・・とFF(フラワーフェスティバル)のサイトをちょくちょくチェック中( ..)φ

ゲストが公開されたけど、、私的には見に行きたいと思える人が居ない(p_-)

期待していたNHKのステージは、4日にストレッチマンともだち8にんのキャラクターショー。
5日に「つくってあそぼ」のイベントでワクワクさんとゴロリが来る。

うーん。。。
ストレッチマンは面白いから見てみたい気もするけど・・・(^_^;)

せっかくのFFだけど今回は行かないかもなぁ。。
3日はパレードでディズニーの仲間達がやってくるんだけどTDR行くし・・。

プリキュアショー連れてってあげたかったけど、帰国時で行けそうなのがなくて残念。
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-04-22 09:29 | 日本・娯楽

レイクタウンリゾート

何度目だっけ?(・_・;)
昨日、ブキッメラにあるオランウータン保護区のレイクタウンリゾートへ行ってきたよ。

今回はエコパークのみ(チケットRM14)
e0089238_993169.jpg
e0089238_995669.jpg
                このクマさんが起きてるとこ初めて見た(笑)
e0089238_91030100.jpg

e0089238_9111883.jpg
e0089238_9113041.jpg
e0089238_9114350.jpg
                        ヒエー(゜☐゜;)
e0089238_913391.jpg
                娘のお目当てはやっぱりウサギさん(^^)
e0089238_914942.jpg
                  ハムスターも可愛かった~(●^o^●)
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-04-22 09:15 | お出かけ

夏祭り

5月にTDR(今更だけど東京ディズニーリゾートの略)行くのが決定してるんだけど、、、。

今日、ディズニー夏祭りって7月9日から始まる新しいイベント告知。

すっごい楽しそう。。。
でも暑そうだなぁ・・・。

抽選方式なら、長時間待たずに済むしなぁ(当たればの話)。

幼稚園が8月に2週間お休みがあるから、そこでも一時帰国しようかと悩んでるところでねぇ(^_^;)
でも8月最終週ってホテルの空きがすでに厳しいという(驚)

ま。
まだまだ先だから近くなったら考えよう( ..)φ
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-04-20 17:42 | ディズニー

メーター交換

12時過ぎ頃突然ドアを叩く音。。
何かと思ったら、電気のメーターを新しく交換するとか。。
e0089238_1742498.jpg
                       ↑新しくなりました。
         (0ゼロのまま動かないんだけどいいのん?私はいいのだけど。)

娘のお迎えで降りた時にポストを開けると1枚の紙。
マレー語だけども電力会社からっぽく、しかも実施日の日付が今日。

あ~。
一応、事前告知あったんだね(-_-;)
*********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-04-20 17:09 | その他

イースター

今日は幼稚園でイースターのイベント。
e0089238_17201714.jpg
                   包み紙を持って帰ってきたよ(^^)
e0089238_1721596.jpg
   中にはアルミホイルに包まれた卵1つとたくさんのピーナッツ(なぜピーナッツ?)

どこで見つけたの?」って聞いたら「砂の中!」だって(^^)
e0089238_17224325.jpg
                     こういうの楽しそうだなぁ♪

ランドに行ったらエッグハント(スタンダードコース)に初挑戦してみようっと(^◇^)
e0089238_1723234.jpg
見つけた卵にはペイントしたみたいで、殻が割れてる所が何か所かある・・。
あー。
描きながら力入っちゃったのね(^u^)
e0089238_1723525.jpg
                     昨日はパン作りの日でした❤
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-04-19 17:18 | 幼稚園

停電

先週、停電のお知らせみたいなのがコンドのエレベーターに貼り出されておりました。

18日7:00~19:00

・・まぁ。
この時間ずっと停電じゃないだろう~と思いつつも、今朝起きてまずは洗濯。
告知があってから、徐々に冷蔵庫の物を片づけていってたんだけど、卵が4つもまだ残ってたから卵焼きして~って7時。

停電始まったら外出しようかと思ってたのに10時過ぎてもまだファンがグルグル回転中(^_^;)

ま。
いっかって10時半頃外出して12時過ぎに帰ってきたらさすがに停電中!
いつから始まったのか分からないけど、12時半には停電終了(^^)

ほっ。
短い時間で済んで良かった~♪
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-04-18 13:43 | その他

幼稚園再開!ヽ(^o^)丿

ふー。
長かった2週間・・・。

今日から元気に(?)登園♪
そこそこご機嫌だったのにバンに乗る前に口の中をチェックされ、、半泣き状態で出鼻をくじかれる娘っこ(^_^;)


土日の話。
土曜。
e0089238_10513774.jpg
バスに乗ってトコンテスコへ。

ちょうどバスが来るのが見えて、向いにはバスストップあるけどこちら側には見当たらない。
けど!手をブンブン振ったら停まってくれました(^^)
(前に、バスストップないところでも乗り降りできるって聞いたことあったけん(^^ゞ)
e0089238_10563514.jpg
                     お久しぶり~のプール。

日曜。
e0089238_10574693.jpg
e0089238_1058193.jpg
クイーンズベイのメインステージ?の所はチョコのブースができてたよ。
なんとも甘い香りが漂ってきそう~(●^o^●)
e0089238_113722.jpg
                  キレイな青い鳥(カワセミ?)
e0089238_1124543.jpg
             前からずっとねだられてた風車をとうとうお買い上げ。
                  しかもヒマワリ付きの豪華バージョン。
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-04-16 11:07 | 子供

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605