<   2012年 02月 ( 38 )   > この月の画像一覧

キュアメロディ!

e0089238_2013973.jpg
                 随分前にダイソーで購入してた↑これ。
e0089238_202188.jpg
                  やっと思い立って髪飾り作ったよ(^◇^)
          イメージ的には「いないいないばぁっ」のゆうなちゃんみたいなの。


ポスト開けたら母に頼んでたエアメールが届いてたヽ(^o^)丿
金曜に投函してくれたから、5日で着くとはいつもより早くてびっくりだわ♪

子供雑誌の付録DVD2枚と懸賞で当たったアンパンマンの英語のDVD(再生したら
見ない!」って拒否られるという。。。せかっく当たったのに。)

そ・し・て❤
e0089238_2073877.jpg
                 じゃじゃじゃーん(●^o^●)

もうスイート終了したけどね(^_^;)
スマイルは大きなお友達向け?ってくらい萌え要素満載だなぁ・・・。
(特にキュアピース。いや、私も好きだけど(^^ゞ)

e0089238_20142080.jpg
                    作った髪飾りを付けてみた。

キャラリートはちょっと値段的に躊躇ってしまうけん、こういうプリント物でもそれなりに見えるし喜んでるからいっかな(^◇^)
e0089238_2019263.jpg
                     パン第2弾♡美味しかった(^u^)
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-02-29 20:22 | 子供@penang

ダンス

娘が幼稚園行ってる間。
洗濯や掃除など一通り終わった後、ちょっと前まではずっとネットで調べ物してました。
私の性格上、気になることは事前にとことん調べておきたいタイプで。。
無駄になるかもしれないと思いつつも、とりあえずもうこれだけ調べたらいいでしょーってくらい調べ切った感(^_^;)

んで。
最近は何やってるのかと言うと、
↑これ(^^ゞ
1からあってすごく覚えやす~い(^◇^)
とりあえずやっと最後までいけた♪


4~5年前にDVD付きのインスパイリングエクササイズを買ったんだけど、正直やってて楽しくなくて長続きせず(-_-;)

どうせ運動するなら楽しい方がいいもんなぁ。
話題のガーヴィーダンスも気になる。。

・・そういえば、「おかあさんといっしょ」のまゆお姉さんが交代。
ゴッチャ!」もう見れなくなるんだぁ(p_-)
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-02-28 21:48 | 娯楽@penang

幼稚園便り

e0089238_176521.jpg毎月末に発行される、表裏とぎっっっっしり書かれたナニアニュース(お便り)を頂いたよ(^◇^)

これ楽しみにしてたんよねぇ♡

CNYイベント(登園前だから写ってない)と、豆まきイベント(思いきり下向いて顔写ってない)の写真付きもありました♡


来月の卒園の会の案内なども書かれてて、卒園児の親じゃないのにプログラム読むだけで目頭が熱く・・・(p_-)

こういうの、私絶対まともに見れないだろうな。。。
この日は午前中に帰ってくるから忘れないようにしなきゃ(・_・;

そーしーてー!
謎が解けたヽ(^o^)丿

                   娘が毎日熱唱してる歌はこれ!
e0089238_17222639.jpg
 いんげん=インディアン

あ~♡
すっきり(●^o^●)
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-02-28 17:26 | 幼稚園@penang

かごめかごめ♪

だいぶ「幼稚園行かない」って言う回数が減ってきたよ。
言ったとしても半笑いだったり、演技してますって表情だったり(笑)

お友達の名前も続々と覚えてきたみたい(^-^)
昨日、バン降りる時に「Rちゃんバイバーイ♡」って。

その後、幼稚園での話をちょこっとしてくれたんだけど、トイレで黄色い服のお友達が泣いちゃったんだと思ってたら、先生からのお電話で娘が泣いたみたい(^_^;)

トイレ入ってる時にドアを閉められちゃったんだって。
そういうのあるある。



あとは、♪「かごめかごめ」で遊んでるようで(もしくはやってるのを見てる?)
か~ごめ♪か~ご~め♪」って歌ってるよ(^◇^)

Oちゃんの後ろに居るのは「あ」が付く女の子~♪ Aちゃん! ピンポ~ン♪ せいか~い♪
・・まで忠実に再現しとります(笑)

何回も歌ってるけん楽しかったんだろうな(^○^)
見に行きたいなぁ(゜3゜)ウズウズ。。

あいかわらず数え歌は毎日熱唱♪

あと、お祈りなのかなぁ??
なんかお話してるんよね。
何言ってたかは忘れちゃったけど「悲しいことはないのです。」みたいなこと言いだしてビビった(゜☐゜;)

さぁ。
もうちょっとで帰ってくるわー。
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-02-28 15:17 | 幼稚園@penang

水着

娘のリクエストで2日続けてランチはチキンライス(-_-;)
家帰ってきて水着に(娘だけ)着替えてプールへGO!ヽ(^o^)丿
e0089238_1543637.jpg
                          楽しそう♡

日陰に居ても照り返しでムンムン(+□+)
座ってるだけなのに体力消耗してる私。

子供って元気だなぁ~・・・。
*********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-02-26 15:46 | 子供@penang

プール

家に居るより外にに出た方がいいと思って久々にコンドのプールのとこへ行ってみたよ。
e0089238_15392893.jpg
                        突然わんこ登場!
e0089238_15405190.jpg
                        あら可愛い♥(娘撮影)
e0089238_15413395.jpg
                     気になって仕方がないの図
e0089238_1542976.jpg
                   一緒に写真撮らせてもらったよ(^^)
                   ・・・しかし残念な半目写真でした。
e0089238_15445281.jpg
                         バシャバシャ
e0089238_15452254.jpg
                「押すなよー!」(出川・ダチョウ上島)風な1枚。
e0089238_1549112.jpg
                   あ~あ~、直に座っちゃった。
e0089238_15493621.jpg
         え?\(◎o◎)/!

今までプールに入った回数は片手で足りるくらい。
ギャン泣きだったけんプール嫌いだと思ってた(・_・;)

e0089238_15552247.jpg
e0089238_15553581.jpg
                       こ~んな余裕も。

なーんだ。
プール大丈夫なんじゃん(゜▽゜)

明日は(1年前に買ったっきり1度も着ていない)水着着せて遊ばせよう~っと♪
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-02-25 15:58 | 子供@penang

悪循環

幼稚園から帰ってきてからの生活のリズムがイマイチ。。

今月お昼寝したのはたったの3回(その内1回は私が寝させた)
このお昼寝するかしないかがけっこう大きくて、今日はまさしく最悪パターン(-_-;)


シャワー浴びさせてお昼寝タイムのつもりが「寝ない!」ってグズグズ(眠いくせに・・)

頑固に寝ないって言い張るけんお昼寝するのを諦めたのね。
自分でおやつ選んでDVD選んで~で、ちょっと体調悪かったけん私が横になった途端、
「寝ないで!」「起きて!」ってグズグズ( 一一)

眠いから機嫌悪いんだよってイライライライラ・・。
その内「ご飯食べたい」って言いだしたから(まだ4時過ぎ)起き上って用意したのに
DVD見てから食べる」・・。


・・プチッ(-_-メ)
食べたいって言うから用意したんでしょー!(怒)
このパターン多いんだよねぇ。。
怒るっていうか怒鳴る回数増えたと思う。。

食べ始めたかと思うと「食べさせて~(泣)」って。。。

終いにはやっぱり眠気に襲われてるし。
だからお昼寝しなさいって言ったんでしょ!!(怒)ってまた怒鳴ってしまう悪循環。。。

もう、先にお風呂入れてしまおうって洗ってあげてる間ずっと泣きっぱなしで、もう私ぼーっとしてきて頭に血が上ってきてるような吐きそうな感じ。
絶対血圧高くなってるわぁ・・・。

それなのにお風呂上がった途端ご機嫌になるもんだから更にイライライライラ(-_-*)

・・あーあー。
溜まってきてるなぁ・・。。

たまには愚痴りたくもなるさ~。
良いことばかりじゃないもん。**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-02-24 19:46 | 子供@penang

数え歌

今朝も何度も歌ってた娘っこ。

よ~くよ~~く聞いてみると、
「さ~く♪ どぅあ ♪い~か♪ いんげん♪・・」

あっ!!\(◎▽◎)/!
マレー語だわ!


1=サトゥ
2=ドゥア
3=ティガ

いんげん=?(分からない)



なるほどね~(^◇^)
「ブラパ ウモ?」って聞かれたら「ティガ!」って答えられるようになるかしらん(^u^)
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-02-24 10:08 | 幼稚園@penang

ごっこ遊び

段々私が知らない歌を口ずさんでることが多くなってきました(^u^)
幼稚園で歌ってるんだろうな♪

数え歌(手遊び歌?)をよく歌ってるんだけど、歌詞が全く分からない(苦笑)

耳で覚えて歌ってるんだろうけど、日本語になってないんだもん(^_^;)
とりあえず「いんげん」だけは聞き取れるんだけど、果たしてその「いんげん」も歌詞合ってるのかは・・・。



今日お風呂に入れてる時には、
「S先生(各先生バージョンもあり)グッバーイ♪ 
シーユー トゥモロー♪」

・・って(^◇^)

お友達と歌うの大~好き♡」って言ってたもんなぁ(●^o^●)
バンでは「しあわせなら手をたたこう」を歌ってるみたい♪



・・園での娘の様子をお子さんに聞いてもらった話では、前は年長さんクラス(午後の)にウロチョロとやってきてたのに最近は来なくなったみたい。

邪魔しちゃいけないのが分かったのかな・・??
そうだと嬉しいんだけど。。。

んで、何して遊んでるのかというと家族ごっこ病院ごっこをやってるみたいで、
家族ごっこの時は赤ちゃん役、病院ごっこの時は患者役だって(笑)

ちゃんと演じられてるかな(^^)
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-02-23 22:18 | 幼稚園@penang

子豚の丸焼き

                   今日はCRCKIDSの送別ランチ。
e0089238_21502889.jpg
                         子豚の丸焼き

何年かぶりのご対面だけど、この姿はインパクトあるなぁ~(・▽・;)
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-02-23 21:54 | 食べ物@penang

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605