<   2011年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

大みそか

e0089238_2248181.jpg
        どこもクリスマスの飾り付けが残る中、クイーンズベイは早くも旧正月。

今朝はオークションでプリキュア(ハートキャッチ)のおもちゃが2つ各100円(しかも驚きの即落)で送料合わせて1300円でゲットできて朝から小躍りウキウキ(●^o^●)

クリックする手も思わず震えちゃった(^^ゞ



・・そんなこんなで今年もあと数時間。
なんかこの1年は心が折れる出来事が多かったなぁ・・・なんて。

もちろん1番頭に浮かぶのは東日本大震災。
これはもはや言うまでもない・・ね。。

他にもまぁ…悩むこともあって心閉ざすこともあったけど、来年は良い年にしていけたら(>_<。

家族揃って年を越せることが幸せなんだと噛み締めて精進していきます。
お世話になった皆様、来年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

今日は味楽のお寿司をお持ち帰りして紅白見ながら~のつもりが、紅白始まる頃(マレーシア時間19:15)にはほぼ食べ終えておりました(^_^;)

それではよいお年を~☆
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-12-31 23:02 | その他@penang

今年最後のKIDS

e0089238_1725063.jpg
                   珍しくみんなが(一瞬)集まった1枚。

今年も残りわずか。
紅白どうしようかなぁ~」って思ってたら(アストロ契約切)ネットで日本の番組が見れる有料チャンネル(JPTV24)の1ヶ月分ISDをお年玉代わりに頂いたのでルンルン(●^o^●)

これで味楽のお寿司をお持ち帰りできたら家でまったり大みそか気分味わえるんだけどなぁ。。
(年末特別お持ち帰りメニューっていうのがあって昨日〆切りだということを今日知った(^^ゞ
・・・なので、今問い合わせ中。。)



話飛んで、昨晩はオークションで幼児向け雑誌付録のプリキュアDVD(フレッシュ)を落札しようと頑張ったんだけど断念(p_-)

ハートキャッチスイートは持ってて、以前のも欲しくなっちゃったんよね。
着ぐるみだけど娘は好きみたいだから・・・。

まぁ。
また出品されるのを待っとこ( 一一)**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-12-29 17:21 | 子供@penang

ジビッツ

e0089238_15115386.jpg
                    ジャーン♪(●^▽^●)

ガーニークロックスでイチゴのジビッツ(1つRM8.90)買っちゃった(^^)
左右間違えやすい娘の為に分かりやすいように配置。

娘は横で「パイナップルがいい!」って言っとりましたが聞く耳持ち合せておりませーぬ(ー3ー)~♪
e0089238_15185673.jpg
載せるのを躊躇した生地足しズボン。
↑履かせてみるとそこまで変じゃない(?)から( ..)φペタリしちゃえ。

これ、、着ないTシャツの袖を切り取って縫ったんよ。
だから形が歪で・・(^^ゞ

こんなんでも私がチクチク縫ってるのを見てるから「ママが作ってくれたズボン」って嬉しそうに履いてくれるかわいい娘♡
親孝行な娘だわ(^▽^)

あ。
前に書いたたくみおねえさんの衣装など作られてる方のホームページはこちら
ギャラリー拝見すると「あーこの衣装見たことある!」って感激するんよねー(●^o^●)
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-12-28 15:52 | 幼稚園@penang

ユースパーク

           今日はお友達とユースパークへ遊びに行ってきたよ(●^o^●)
e0089238_1616612.jpg
                         シーソーしたり、
e0089238_16164318.jpg
                  ジャングルジム・・は、足が届かない(^^ゞ
e0089238_16172487.jpg
                        みんなで滑り台。
                       楽しかった~ヽ(^o^)丿
************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-12-27 16:22 | 子供@penang

準備着々

                    幼稚園用のサンダル、
e0089238_21343277.jpg
                       これに決定~ヽ(^o^)丿


ほい。
定番クロックス

パークソンクロックス売り場を何気に見てたらプライスダウンでRM49(1200円)値札発見!

しかも可愛いピンク♡
サイズ8-9でほんのちょっと大きいかな~くらい。
これは買い!でしょー(^^)

シンプルだしクロックス率高いけん分かりやすいようにジビッツを買って付けてあげよ♪


・・・そういえばOFAにもクロックスあったっけな~なんて買った後に思い出した(^_^;)
久々覗きに行ってみようかな。

前にガーニーにもクロックスのアウトレットを置いてあったんだけど、あっという間になくなっちゃったんよねぇ。

こーれーでー、幼稚園に必要な物は一応全部揃ったよ~ヽ(^▽^)丿ヨッシャー
あとはリュックに付ける目印のマスコットを作ってあげて~、記名しなきゃいけない物に(去年買ってた)おなまえスタンプで名前付け~だな。

少しでも蚊にさされないように長ズボンを用意しようと思って、家庭科の成績3(10段階で)を取ったことがある腕前の私が、今持ってるズボンに生地を足してチクチク手縫い(^▽^;)
e0089238_22087.jpg
                     お下がりでもらったズボンは・・・、
e0089238_2204629.jpg
               こんな感じ(結局は微妙な丈になっちゃった/苦笑)

あともう1つあるんだけど、とてもお見せできるような形に仕上がらず・・。
履かせるけどぉ~(゜3゜)フンフフ~ン♪
e0089238_2243867.jpg
             ↑友達伝いに頂いたシンプルなお下がりのジーンズ。
e0089238_226781.jpg
           後ろにワッペンや100均で買ったグッズをチクチク付けてみたよ♪

こういうの得意な人って凄いなぁ~。
ペナンに「おかあさんといっしょ」の♪「ドドドドドラゴン」のたくみおねえさんとまゆおねえさんのあの衣装を作った人が居らっしゃるんだよね(感激)
ミーハーだからそういうの聞くだけでドキドキしちゃう(●^o^●)**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-12-26 22:27 | 幼稚園@penang

リポーター!?

娘「明日もサンタさん来るかなー?♡」とにこやかに言われ、

お金がもたんわー(@_@;)・・と思いつつ、、

サンタさんみんなのお家にプレゼント持って行ったからもう疲れてるよ。
 今頃お風呂入ってるかもしれないね


・・って事にしました(苦笑)


3才にもなると時々「どこでそんな言葉覚えたん?」っていうようなことを言いだしたりするのよ。
一昨日の夕飯に笹かま(チーズ)を半分こして食べた時のこと・・、

「豆腐みたいにおいし~♡フワフワしてる♡(●^o^●)」
・・・って、手を口に当てて言う娘。

思わず「グルメ番組のリポーターか??」って突っ込みたくなった(^^;)
そのうち「宝石箱や~!」とか言い出したらどうしよう。

今日なんて「目薬嫌~い。足がフラフラする。」ってなんか分かるような、、、、いや、分からんわ!
・・ってこともあったり(^^ゞ

おもろいわ~♪(^u^)

クリスマスも終わって今度はお正月。
ツリーetc片づけなきゃ。。。
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-12-25 21:45 | 子供@penang

メリークリスマス!

5時起きの娘さん。
勘弁してくだされ(-_-)zzz

でもまぁクリスマスプレゼントのことがあるからささっと起きてデジカメ&ビデオをON!
e0089238_15553278.jpg
              「サンタさんプレゼント持ってきてくれたのかな?」 
e0089238_15574370.jpg
             「ぽぽちゃんの救急車だー!」
e0089238_1559719.jpg
                       間髪いれずこっちも・・・、
e0089238_1612695.jpg
                「ぽぽちゃんのお家!?」
e0089238_1674016.jpg
とりあえず着替えさせ~、ぽぽちゃん(去年のクリスマスプレゼント)相手に病院ごっこヽ(^o^)丿
         ↑のパジャマは前に記事にしたFOSで買ったパジャマ(上下違う柄)
e0089238_1694236.jpg
   途中、「わんだーらんど」のワンダホーパワーが始まったけんタオルを振り回し~、、、
e0089238_16135218.jpg
                 1日1本のヤクルトもぽぽちゃん家で(^^)
                  気に入ってくれた様子で良かった~。

本当は夕飯に作る予定だったけど夕飯いらないって言われた為、急遽クリスマスパーティー(?)
e0089238_16211975.jpg
e0089238_16213229.jpg
               これが私ができる精一杯のクリスマス料理(^_^;)

クックパッドで調べてたポテトサラダを土台にして作るツリーとリースサラダ。
あとはフライパンでローストチキン(←甘辛で美味しかった♡/自画自賛)


         母から「手紙が届いてるよ」ってメールがきてて写メを見てみると・・・、
      ことちゃんからだーーーー\(◎o◎)/!

ワンワンわんだーらんど」岡山公演で預けた手紙のお返事だと思うけど、今回はお返事もらえないかと思ってたけん嬉しいよー(p_-)

中学生になって忙しいだろうし昨年お返事もらったし・・・って。。

本当うれしいなぁ~(>△<。)
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-12-25 16:39 | 娯楽@penang

クリスマスイブ

世間は3連休

クリスマスイブだけど前回の記事通りお昼はラーメン。
夕飯は昨日作った鮭(玉ねぎと人参)炒めとひじきの煮物+お味噌汁。

私と娘2人だけだと余るから2日続けて食べることがしょっちゅう( 一一)
明日はクリスマスらしいディナーにするつもり♪

娘は「サンタさん来たらパーティーしよ♡」な~んてかわゆいこと申しております(●^3^●)

昨日、ガーニー4階の乗り物おもちゃの所に新しいのを設置してるのを見たけんどんなのか見に行ってみたよ。
e0089238_21325272.jpg
e0089238_21331652.jpg
                       ライトがとても眩い(^_^;)

ここにある乗り物全部RM1だから安いよねー。
・・って、娘は動かすと泣いちゃうけんね(・_・;)

そういえば。
前にローカルガチャのこと書いたの覚えてるでしょうか・・・・。

              性懲りもなくまたガチャガチャと回してしまいまして・・・、
e0089238_21503837.jpg
                      またガッカリ( 一一)

なに?
このクリボーになり損ねたような物。
e0089238_21513080.jpg
・・・・。

ん?
ってことは前回のはノコノコ
e0089238_21544043.jpg

まっさか~ね(・▽・;)

e0089238_2157974.jpg
コールドストレージのレジのお姉ちゃんからコーンフレーク、ペットショップのアンティーからキャンディー(娘は食べられないから私が美味しく頂いた♡)をもらってご満悦♡

いつも娘に声かけてくれるんよね(^◇^)ウレシイナー**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-12-24 22:05 | 子供@penang

極楽ラーメン

e0089238_13261545.jpg
               今日ガーニーパラゴンオープンした極楽ラーメン

娘を連れていそいそと出かけたよ(^^)
まだ店内作業中で営業してるのか不安になったけどちゃんとオープンしてました。
e0089238_13264259.jpg
                     ↑極楽ラーメン(スモールサイズ)

ラージとスモールを選べるのがいいね(●^o^●)
今度は豚骨しょうゆラーメンを食べよう~っと♪
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-12-24 13:32 | 食べ物@penang

6F@ガーニー

・・の前に、どうやら無印の福袋は落選した模様(p_-)アイター



                     ガーニー6Fの店舗。
e0089238_1582434.jpg
                  エスカレーター上がってすぐ右手にOLD TOWN
e0089238_1595567.jpg
     その奥にMACARON CAFEってなんだか可愛らしいカフェができるみたい。
e0089238_15113426.jpg
下りエスカレーター側にはSUBWAYと地下にあるBIG APPLE DONUTS(移転するのかな?)
e0089238_15181942.jpg
                      あとはこーんな感じ(大雑把)
e0089238_15212953.jpg
                そういえばスタバの左隣に新しいお店がオープンしたよ。
e0089238_15233812.jpg
              今年もクリスマスのバルーンアートが登場!ヽ(^o^)丿
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-12-23 15:25 | その他@penang

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605