<   2011年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧

平熱

昨日の朝には平熱に下がって病院行き回避(^▽^)
良かった良かった♪
e0089238_14422415.jpg
明日からもう12月っすかー。

日本は益々寒く忙しなくなってるんだろうなぁ。。
紅白出場者が今日発表だとか。

今年残り1ヶ月。
怪我も何もなく終えられますように☆ミ
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-11-30 14:54 | 子供@penang

発熱

昨日の夕方から娘っこ発熱中( 一一)
e0089238_15244463.jpg
e0089238_1525252.jpg
               久々のプレイルームではしゃぎ過ぎたのかな(-_-)

熱は38℃台前半。
いつもなら夜だけ解熱剤を飲ませてたんだけど、今回は飲ませずに就寝。
ちょこっと起きたけど、朝まで寝てくれたから飲ませなくて良かったのかも。

今までだと解熱剤で熱は下がるけど、効き目が切れてまた熱が上がる時に吐くこともあったりして苦しそうだったけん。。

日本だと元気で飲食できるなら解熱剤は使用しなくて良いってよく聞くけど、こっちの先生は何で熱出てるのに解熱剤飲ませないの??\(◎o◎)/!・・なんだよね。

どっちが正しいのか分からない(迷)


今日は祝日だからとりあえず水もよく飲むし(今日はトイレ行く回数多いわー)、ご飯もおやつも食べてるし、、で様子見でーす。
熱以外の症状はないけん。

明日まだ熱が下がってなかったら病院行かなきゃ。

極度の冷えピタ嫌いなんとなからないかなー(-_-;)

昨日から何度も貼るのを試みるものの、3枚ゴミ箱行き。。。
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-11-28 15:44 | 子供@penang

曇り

巷は3連休

今日も娘とガーニー通い。
向う途中で「公園行きたい!」って言われ、曇っててそんなに暑くなかったけん久々GO♪
e0089238_1458181.jpg
                 遊んでる途中で何かに気づいて走り出した!
e0089238_14591061.jpg
                   ネコ(へ)まっしぐら!\(◎△◎)/!

スクールホリデーと土曜日が重なってガーニーは大賑わい。
平日も人が多かったなぁ。

クリスマスが迫ってるからか、トイザらスも多かった(●^o^●)
我が家も昨日やっとクリスマスの飾り付けをしたよーん♡

そうそう。
マザーケアにミニーちゃんのドレスが売ってたんよーヽ(^o^)丿
50%オフでRM65くらい(安)

心躍ったのに、娘がいらないって言うから(p_-)

まぁ。。
サイズが2才~3才、4才~5才、6才~7才しかなくて、3才~4才がなかったんよねぇぇ。。

6階にクイーンズベイにもある雑貨屋さんがオープンしてました。
こういうお店が他にも増えたらいいのにな。


・・昨日「いないいないばぁっ」を見ててパクパクさんがネコを撫でてるシーンの時、
娘「あれなぁに?」
「?パクパクさんでしょ?」
娘「違うよー!ワンワンの手だよ!」

・・・気づいてましたか(笑)
ってか、知っててなぁに?って聞いてきた?(゜_゜)
もしかして。
左はリボン付けてるんだよ」だって。
*************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-11-26 15:25 | 子供@penang
e0089238_2113721.jpg
                昨日載せたのは完成形じゃなかったみたい(^^ゞ
                     巨大なサンタさん登場♡(●^o^●)


さてさて。
同い年のお友達は続々とお箸を使ってるんよね。
今朝も帰国した友達からのメールにお箸持ってる写メが!

以前お箸トレーニングのを出したんだけど指の長さが足りんくて・・・( 一一)
リベンジで夕飯時に出してみたらなんとか持てるようになってる☆ミ
e0089238_2165233.jpg
                          うぐぐぐ。
e0089238_2171851.jpg
                         取れた!ヽ(^o^)丿
e0089238_2175611.jpg
                           ぱくっ

だーけーどー、中指の位置がねぇ・・・(^_^;)
まだもう少し後に出そうっと。。。
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-11-23 21:12 | 子供@penang

毎度のガーニーネタ

e0089238_20141956.jpg
                        子猫が2匹♥♥♥
e0089238_20155445.jpg
       3FのMPH左にナチュラルカラードというベビー服ショップがオープンしてたよ。
              (元ディズニーのおもちゃや子供服があった所)
e0089238_20194025.jpg
                   中央のステージはこ~んな感じ。
                  上からは雪の結晶がぶら下がってたよ。

暑い国に住んでても、やっぱりこの時期はこういう飾り付けみるとウキウキする(●^o^●)
我が家はいつ飾ろうかなぁ~♪

クリスマスツリーを買って一緒に飾り付けしたら楽しいだろうな・・って思いながらもなかなか買う一歩が出なーい(^_^;)
(longstay8さん宅のツリーが可愛すぎです♥)
またガーニー内で品定めしてみようかに。

そうそう。
久々フードコートのチャークエテオを買ったんだけど、作る人が変わったのかたまたまだったのか、見た目からして「あれ?こんなんだったっけ?」って感じでお味の方も・・・・だった(p_-)
残念だー。
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-11-22 20:31 | その他@penang

おしゃぶり

断捨離って訳じゃないんだけど、クローゼット内の荷物やら整理したり片づけたり~をちょこちょこやっててもうだいぶ終盤。
本当見えない所ばかりだけどスッキリしたよーヽ(^o^)丿

今日はおしゃぶりが出てきたのね。
このおしゃぶり・・・、機嫌の良い時だけくわえてくれて、泣いてる時に口に入れるとプイッと吐き出されてしまい、おしゃぶりの本来の機能を全く発揮してくれなかったという代物( 一一)
2種類も買ったのに・・。
e0089238_2141379.jpg
       「赤ちゃんの時おしゃぶりしてたんだよ~」って見せたら嬉しそうに口にする図。
e0089238_21104736.jpg
             ↑比較(面影はあるけど今とは違うけん載せちゃえ(^^ゞ)
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-11-21 21:15 | 子供@penang

言い聞かせ

とりあえず作っとこうとカテゴリに幼稚園を追加♪

この前「早く幼稚園行けたらいいねぇ~」って話してて、
お友達と一緒に唄ったり遊んだり、ご飯食べたりするんだよ~。」って言ったら、

娘「どうやって行くの?」って聞くけん、
バス(正しくはバン)に乗って行くんだよ~(^^)」って答えたら、
え~♡??」って目をキラキラ輝かせてたのね。

しかーーーし、
ちゃんと座ってなきゃダメなんだよ
ママの所ちゃんと座るもん」って言うもんだから、
幼稚園はママ行かないんだよ?」って言った途端みるみる内に表情が暗くなってボソッと一言・・、

〇〇〇(←名前)幼稚園きら~い・・

あちゃー(+_+)
私も一緒に行くもんだと思ってたんだろうな。。

入園決まったら言い聞かせていかなきゃ( 一一)


そんな娘の甘え上手話。
ママ~抱っこして~♡
抱っこしてくれると〇〇〇うれしいのぉ~。
ねぇ♡おねが~い♡」

もうわたしゃメロメロだよ(照)
忙しくてもつい抱っこしちゃう(^_^;)
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-11-20 21:46 | 幼稚園@penang

ハピカミン♪

you tubeに歴代プリキュアのOP&EDをお気に入り登録して毎日自動再生(^_^;)

「ガンバランスdeダンス」最後の♪「happy coming yes!」で顔にダブルピースするのが大好き❤
e0089238_15341298.jpg
           ガーニーの七五三イベントの鯉のぼりをバックに決めポーズ♡
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-11-20 15:51 | 子供@penang

e0089238_14345078.jpg
                          ?
************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-11-18 14:36 | その他@penang

KIDS

e0089238_15493529.jpg
                   今日も賑やかに遊んできたよ(^◇^)
e0089238_15503417.jpg
      お勉強タイムは嫌いだけど、アルファベットを貼りに行くのだけは大好き(^_^;)
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-11-17 15:52 | 子供@penang

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605