<   2011年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ハロウィーン

e0089238_20384940.jpg今日はハロウィーン
特に何もしてはないけど、ちょこちょこっとだけ飾ってたよ(^^)

・・たまたまだけど、カレーにかぼちゃ入ってたくらい(^u^)

うちの娘、ブロッコリー・かぼちゃはカレーに入れると食べてくれるから助かる♡


e0089238_20383063.jpg
明日からは11月かぁ~。

あっという間に新年迎えそう(^△^;)

・・関係ないけど、一時帰国時はそんなにお菓子食べたいって思わなかったのに、
こっち戻ってきたら甘い物が欲しくて欲しくてたまらんようになるのは何でだろー??

めっちゃお腹が空いて困る。。
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-10-31 20:55 | 娯楽@penang

続・修理

はー(ため息)

10時に来ると言ったリペアマン、、全く来る気配がしないまま時間はもう11時半・・・。

砂だらけのフロアを水で洗い流しながら待ってたものの、もう待ってらんないから買い物&お昼を食べにガーニーへ。

「13時頃来る」って連絡がきてゆっくりする間もなく帰ってきたものの、リペアマン到着は13時半。
いつものことだけど、道具が足りなくて20分くらいどっか出て行き、、14時頃作業開始。
14時半終了。

あー。
あっという間に終わるんだぁ。。

なんか歯医者に通ってる気分( 一一)
ちょこちょこっとで日にちかかってね。

しかもこれで完了じゃないんだってさ(゜☐゜)

バスタブじゃなくシャワーになったもんだから、ドアを付けるんだとさ。
それはまた来週(?)いつになるのかまだ分からない。。

今日で終わると思ってた分ガッカリ(@△@;)
e0089238_16391137.jpg
               前のと比べてグレードダウンしてしまったトイレ(~_~;)
e0089238_16404650.jpg
         でもやっとベッドで寝られる~ヽ(;△;)丿
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-10-31 16:46 | その他@penang

わんだほー!

今朝6:25(マレーシアは時差-1時間)からの放送を楽しみに5時半起床。


・・・・・。
っていうか、娘がね、いつも早起きなんでね。
何もなくても普段から6時までには起きております(-_-)zzz
私はまだ寝てたいのに起こされる。。

6時からペンギンズ見ようと、パソコン開いて~っていつも通りなのに、
なぜか見れない!\(◎o◎)/!

システムメンテナンス中とな(撃沈)
なんでいつもこういう時にー???

・・無料だから文句言えないか(言ってるけど)。


でも、再放送はちゃんと見れたけん良かった(^^)
午前と午後の放送を混ぜて編集してるっぽかったな。
e0089238_21527100.jpg
万が一映ってたら~っなんて、公演の日のブログには着てた服載せてなかったんだけど、やはりというかいらぬ心配でした(^^ゞアハハーン


↑この写真は広島駅なんだけど、前はこの矢印の案内なかったけん、なんかいいなぁ~って思って撮っちゃったヽ(^o^)丿

そして、手に持ってるキティちゃんのきんちゃく袋は、このすぐそばにあるお土産売り場でせがまれて買った物(^_^;)

広島限定(中四国限定??)だってさ。

予約録画してきたから、きっと録れてるはず。
次の一時帰国は来年の夏頃かなぁ・・・・・。
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-10-30 21:20 | 娯楽@penang
・20日(木)
呉港15時半頃発の船で松山入り。
ジェットがいつもより揺れて、船酔いしやすい私はあっという間に気分が悪くなるという(-_-;)

夜はおじいちゃんおばあちゃんと親戚が集まって一緒に夕飯を食べました。
娘もいっぱい遊んでもらったよ。

・21日(金)
朝、急なお願いにも関わらず、おばさんの美容院で娘のカットしてもらえましたヽ(^o^)丿
e0089238_2192152.jpg
              ・・・が、場所見知りと人見知りとで↑ギャン泣き(-_-)

仕方ないけん抱っこしたまま(苦笑)
量が随分と減って、すっごくスッキリ♥♥♥
良かった~(●^o^●)

そして、(義母方の)おばあちゃん家へ。
お墓参りもして、今度はエミフルでお買い物。

ペナンに持って帰る荷物いっぱいなのに、ピクニックマーケットで絵本2冊とスパッツ購入(^_^;

いやぁ~。。
スパッツかわゆいんだもんな。

絵本もくうぴいシリーズを何冊か持ってて、まだ持ってなかったのだったし。。
うん。(・・と自分に言い聞かせる)


・・・結局実家に置いてきたおもちゃや本があるんだけど、急に
「プリキュアのシールの本は?」って聞いてくるから困るわー。

頑張って持ってくれば良かった。。
ペナンにプリキュアはない!

日本で散々ゲームやらお菓子やら甘え放題だったけん、ペナンでは我慢してもらわなきゃね(^^)

あ。
22日は、前に書いた通りで、移動移動の1日でした。

これで一時帰国の記事はおっしまい♪
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-10-29 21:32 | 日本一時帰国・お出かけ

明日は放送日♪

明日30日(日)

NHK教育テレビ(Eテレ)
日本時間7:25~、17時~(再放送)

「わんだーらんど」の岡山公演の模様が放送されるよーんヽ(^o^)丿

楽しみ♡
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-10-29 20:50 | 娯楽@penang

土曜日

お昼までに終われば友達とランチに行けるかも??・・・って思う今日に限って10時半という遅い到着のリペアマン(~_~;)

お昼から予定があるんだけど何時に終わるのかと聞いてみると13時・・と。

友達にランチ断念の電話をしたところ、なんだかよく分からないけど水が出ないから、今日は11時で終了して月曜日に来る・・・だって(゜_゜)

30分でトイレを設置して今日はおしまい。。
・・・・30分で終わるなら昨日設置してくれたら良かったんじゃ( 一一)
e0089238_1524457.jpg
                      ドアも戻ってまいりますた。

便器の蓋はまだ取りつけてない様子。
月曜こそ修理完了(のはず)。。


支度してガーニーへ。
e0089238_15274465.jpg
                     COACHオープンしたんだねぇ。
e0089238_15291016.jpg
e0089238_1529247.jpg
久々に友達とランチできて嬉しかったなぁ♡
修理があるけん誰とも会えてなかったんだもん(p_-)
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-10-29 15:39 | 子供@penang

修理週間

・・・まだ終わってないバスルームの修理
おそらく明日で終了の予感(的中願う)
e0089238_16245528.jpg
月曜日、10時前から17時過ぎまでドリル音が続いて↑タイルどころかトイレバスタブも撤去されとりました。

火曜日(写真撮り忘れ~)は9時半~15時過ぎ・・・。
水漏れを逃さないかのように床の隅々にセメント(?)を塗り固めてたよ。


水曜日はお休み。


木曜日(昨日)。
床を少しでも汚されないように大事に取っておいた日馬プレスペナン版(創刊号から)のフリーペーパーを仕方なく敷いていく私。
e0089238_16282881.jpg
なのに、9時にやってきて(早っ!)11時過ぎで終了( 一一)
たった2時間の為に・・・私は↑これを・・・。

しかも、私の英語の聞き間違いで、「明日来ない」って言われたんだと思ってたら、
「明日まで来ない」って意味だと分かったのはこの日の夕方(-_-)zzz

敷いたまま待ってたのよ。。
お昼もそそくさと買い物して帰ってきて・・・。

あー。
誰か慰めて(ノ_-)
e0089238_16364289.jpg
私と娘が寝てるベッドルームにあるバスルームなもんだから、↑ご覧の有り様で砂っぽいし汚いしとても寝られる状態じゃないけん、リビングにマットを敷いて寝ております。
e0089238_1640527.jpg
                     この日はこんな感じで終了。


そして今日。
頼んでた床に敷く用の新聞紙を忘れられたので、段ボールハウスを解体して敷き詰め。。

リペアマン9時にやってきて、タイルを手にしてる~(^^)
もしかして今日で終わるかしら??って若干気分上々♪

キッチンでおにぎり作ってる時に、娘が「ママ―!おじちゃんがトイレ持ってきたよ~。」の声に、いよいよ本当に今日でおしまいかも♡と期待・・・
e0089238_16435525.jpg
・・・したのも束の間、トイレ指さして「トゥモロー モーニング」と。


(-_-)アー

「♪涙の数だけ 強くなれるよ♪」・・その時岡本真夜の曲が脳裏を横切るぅ。

明日ですかい。
お誘いメッセもらってて、修理なかったら友達と遊べるんだったのにな。。。

残念(;△;)

バスタブはどうしたんだろうな・・と思ってたんだけど、
e0089238_16415935.jpg
                   ここまでキター!ヽ(^o^)丿・・って、ん?


バスタブはなしですか?(゜□゜)

私は別にいいんだけど、、娘入れるのにはあった方が洗いやすかったのになぁ・・・。
ここに合うサイズのプールの購入を検討ですわい。

今日は15時過ぎに終了。
リペアマン居なくなった途端、娘お昼寝突入。

そうだよね。
落ち着かんもんね。

キッチンで水を何度も汲んでるからシンクは砂だらけだし、洗濯機が置いてある所にセメント?砂??入りの汚水を流してるもんだから、さっき洗濯機まわしたら排水管詰まって洪水状態( 一一)

ひどい。。
なんとかしてもらわなきゃ。。

とりあえず、明日で修理から解放のはず~ヽ(〇^o^〇)丿
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-10-28 17:09 | その他@penang

ただいまペナン。

日曜にペナン戻ってきました~。
ただいまペナン。

バタバタで更新する暇も気力もなかった・・・・。
一時帰国ラストの日記はまた後日。。。


・・フライト前日は移動移動の1日でした。
ますは船で松山→呉。

実家でお昼を食べて最後の荷造りしてゆっくりする間もなくすぐ電車→広島から新幹線で大阪。
10分の乗換で関空行きはるかに乗って~またまた10分の乗換で改札出て、切符買って~で電車で1駅のりんくうタウン駅

家を14時過ぎに出てホテルに18時前やっと到着(+_+)

翌日8時過ぎに関空到着。
激混みで搭乗手続きも長い列。。
出国手続きやら~で、ゲートに辿り着くまで1時間もかかったよぉ。。

そして最悪なのは香港からの飛行機が2時間遅れ。
e0089238_15174081.jpg
                       ↑遅れた飛行機。

子連れの2時間は相当長い。。
そのうち1時間は機内待ち。

乗換までに2時間あったから、結局トータルで4時間待ったのよ。


ペナンに20時半着。
SQと変わんない( 一一)


スーツケース&旅行バッグ&手持ち荷物&を運んでタクシー乗り場へ。
前回よりも早く10分くらい待っただけで乗れたけんまだ良かった~(>_<)

しかも、運転手さん100㌔近く出してて渋滞もほとんどなく22時前にコンド着。
慌ただしくお風呂に入れて~自分も入って~で就寝。


戻って早々、翌日(一昨日)からバスルームの大がかりな修理が入っとりました。

何時にやって来るのか分からず、当日の朝8時過ぎに修理が10時からって知って大慌て。
バスルーム&バスルームのあるベッドルームの片づけやら何やらetc...

10時前から17時過ぎまでドリルの爆音でした・・。

帰ってきたばっかで冷蔵庫も空っぽ。
朝、食べるものがなかったからご飯を炊いて(お米が残ってて良かった。。)インスタントのお味噌汁でしのぎ。

お昼休憩の1時間の間で買い物行って~携帯トップアップして~、夕飯用にナンドスでお持ち帰りして~ってしんどいのにもほどがあるー!!(-_-メ)



昨日は9時半から修理始まり、、、、15時過ぎに居なくなったんだけど、窓開けっ放しだし何も言われてないから待ってたのに結局もう帰ってこなかった( 一一)

疲労とストレスでイライライライラ。。
17時前になって「あ~これはもう帰ってこないな。」って悟って、砂埃や飛び散ってるコンクリートの欠片だらけの汚れたリビングをやっと掃除。

あーあ。
大変さを分かって労いの言葉かけてくれるのはママ友だけ。



・・今日は祝日修理なーし♡

公園行って遊ばせて~、マック行って~ガーニーうろうろして~っていつものコース。
娘お昼寝中じゃけん、私もこうしてゆっくりできて昨日までの荒んだ気持ちがだいぶ晴れた(^^)

明日からまた修理再開だからまたしんどいけど、、できるだけ早く終わりますように。。。
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-10-26 15:57 | その他@penang

高尾神社

e0089238_16392680.jpg
                 今日は高尾神社のお祭りへ行ってきたよ。
e0089238_16413724.jpg
            お決まりのボールすくい(↑カメラ構える前にすでに破れてます)

                 そ・し・て、
                お待ちかねのヤブとの記念撮影タ~イム♪
e0089238_1645459.jpg
                  ふふふv(私の方が鬼じゃね/笑)


e0089238_16493155.jpgちなみに去年の様子はこちら

「鬼さん好きじゃないもん。嫌いだもん。」だって。

アンパンマンのカステラを買って帰ったよ。

お祭り楽しいなぁ~(^▽^)
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-10-16 16:56 | 日本一時帰国・娯楽

美容院

久しぶりに土砂降りの雨。
今も時折大きな音がするくらい降っちょるわぁ。


今日は髪を切りに行ってきたよん。
10年ぶりにショートにしたかったんだけど、、、結局いつもより少し短めにしたくらい。。
ストパーもかけたからたんぽぽ川村さん(アパホテル社長)みたいな感じになりやした。

ストパーが落ち着くまでは仕方ないやねぇ(-_-;)
****************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-10-14 21:21 | 日本一時帰国・娯楽

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605