<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

宮島

鼻水は酷いもののだいぶ体調回復してきたけん予定通り昨日宮島に行ってきました(^^)
e0089238_20575435.jpg
e0089238_21172777.jpg
e0089238_20592922.jpg
              娘にとっては初めての宮島、そして厳島神社
e0089238_2144046.jpg
                    厳島神社でおみくじ。

私=(こんなもんよね)
娘=大吉

                 そして、お目当ての宮島水族館
e0089238_2185329.jpg
                     牡蠣いかだもあったよん(^o^)
e0089238_2110170.jpg
                        シャキーン☆
e0089238_21102757.jpg
e0089238_21162528.jpg
                  ペンギンさんとふれあいタイム(●^_^●)
e0089238_21211021.jpg
                 シカにも物怖じしない娘でした(^^;)
****************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-09-28 21:23 | 日本一時帰国・お出かけ

ハッピーバースデー

めでたく3歳の誕生日を迎えることができました(^o^)

怒らないように~・・は、朝も早くからあっさり破られ(苦笑)

・・というのも、おもちゃの掃除機を振り回して母のおでこに直撃したんよね。
これは怒んなきダメっしょ(-_-*)

でもま。
これ1回だけかな。
e0089238_20184661.jpg
                       vバースデーケーキv

サーティーワンのミッキーのアイスケーキも良かったんだけど娘はアイス食べないし、、、
かと言ってケーキも食べないけん小さめのケーキを購入(^^)/
e0089238_20192838.jpg
                        ろうそくフゥ~♪
e0089238_2024147.jpg
                     バースデープレゼント(●^_^●)
e0089238_20382399.jpg
                ・・そして2回目のろうそくフゥ~(^^;)
e0089238_20403045.jpg
     中にはまだ難しいゲームもあるけど、ドタドタドスンドスン楽しそうにやってるよ♪
e0089238_20543885.jpg
                そして3回目(-_-)
                    半分なくなってますが(笑)

・・昨日から喉が痛かったり体の節々が痛いわ~で嫌ーな感じ。。
もうこれは今回はやめといた方がいいって事だろうと思い千葉行き断念っす(T_T)

10周年イベント見たかったなぁ(泣)

代わりにディズニーオンアイスに連れてってあげようかとも思ったんだけど、2時間も大人しく座ってられないけんこれも諦め・・。

来月ミッキーとミニーが来るイベントがあるからそれは連れてってあげよう(>_<)
あとは乗り換えの香港空港のディズニーストアでグッズ買ってあげようかな☆ミ
****************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-09-22 21:05 | 子供@penang

つい最近まで残暑きびしかったけど、今日なんてすっかりの気候。

薄手のパジャマじゃ寒かったわぁ(^^;)
喉が痛いけん早め早めに風邪薬~☆

台風も広島はほとんど影響なくちょっと風が強いくらい。


一時帰国の度にちょこまかと段捨離しておりまっす。
今回のきっかけは録画してた「がっちりアカデミー」。

テーマがズバリ「捨てる」

「老前整理」のコーナーで、かさばる写真アルバムは大事な物だけ残してあとは捨ててるのを見て目から鱗(>_<)

もう21時過ぎなのに急に片付けたくなって写真を選別始めちゃいました(^_^;)
残った写真は数十枚・・・・・。

15年もの記録がたった数十枚って。。。
ちょっとやりすぎたかな(^▽^;)

でもおかげでそりゃー随分とスッキリ。

ただ悩みはクラス写真(-_-)
大判サイズなもんじゃけん収納できず。

さぁ。
どうしましょかね。


あとは、葉書ファイルにまとめてた10年前前後の年賀状も処分。

CDやビデオ・・書籍もブックオフの宅配買取に出してしまおうと思って箱詰め済み♪
フリマやオークションって手もあるんだけど面倒じゃもん(-_-)

まだまだ押入の中にいろいろあるんよねぇ。。
なかなか捨てられない・・。

一応段ボールに入れて整理はしてるのだけどもー。

またちゃんと選別しなきゃ(^3^)



・・明日は娘の誕生日
毎日毎日お転婆すぎて叱ってばかりだけど、明日だけはなんとか怒らずに怒らずに~(-人-)
(すでに挫折する予感満々)
****************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-09-21 15:57 | 日本一時帰国

シークレットゲスト

今日はソレイユへ。
30~40分も車を運転するのは滅多にないから緊張(>_<)

なぜに混む日曜にわざわざソレイユまで行ったかというと、ディズニーオンアイスのイベントがあったからなんよね。

数日前にサイトでイベントを知って、読んでみるとゲストにミッキーマウスの文字(^o^)

が、その晩もう1回チェックするとミッキーの文字は消えシークレットゲストと・・・。

はは~ん。
これはミッキー来るなぁ(ーvー)
確信。

11時半からイベント始まって(広テレの西名アナ可愛いv)、後半にオフィシャルサポーターの
浅田舞ちゃん登場。
これまた綺麗v(●^_^●)


そ・し・て・。
e0089238_20283566.jpg
                   ミッキー登場(^▽^)/

最後の最後、5分くらいだったけどね(^^;)
****************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-09-19 20:51 | ディズニー

乳ガン検診

4~5年前に検査したっきりだった乳ガン検診を受けに行きました。

気になる所がある~とかそういう訳じゃないけど、やっぱ受けて安心したかったけん(^v^)
妊婦健診で通ってた地元の産婦人科でエコーでの検査(¥1500)。

本当はマンモグラフィと併用するのが良いんだけどね。
異常なしで一安心(^^)

これから1年に1回は受けとこ。


・・・私が検査行ってる間、娘は両親とお買い物。
e0089238_20205313.jpg
             プリキュアのお菓子とマイクを買ってもらってご満悦。

プリキュアは、アニメは見たがらないのに(悪役が出てきて怖いから)、友達から付録のDVDをもらって見せたらハマちゃったみたい(^^;)
e0089238_2027359.jpg
突然、義両親からた~くさんのお菓子・果物etcの宅配が届いてこれまたご満悦の娘でした。
***************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-09-15 20:34 | 日本一時帰国・病院

月下美人12

e0089238_12222265.jpg
               昨晩月下美人の花が12コも開花(^^)
e0089238_12471629.jpg
                        綺麗だなぁv
e0089238_12484189.jpg
                       眠いんだわん(-_-)Zzz
****************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-09-15 12:51 | 日本一時帰国

残暑

e0089238_8225421.jpg
                     ☆残暑お見舞い申し上げます☆
****************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-09-14 08:24 | チャチャ&チャム

フリマ

e0089238_14185786.jpg
先週の土曜、病院帰りにユアーズで買い物して、ちょっとしたフリマが行われてたけん物色。

↑「いないいないばぁっ」のスイスイおえかき300円でGET(^0^)v

うーたんじゃなくて何やら知らないキャラが描かれてるから、きっと昔(ふうかちゃんよりも前)の物なんだろうなぁ。

でも、とっても状態が良くて綺麗だよん(^^)


・・今日やっと平熱に下がって一安心♪
「熱ないからミッキー(TDR)と、トトロ(ジブリ美術館)行こうね」と言うちょります。

本当はこの日曜から行く予定だったんだけどもちろんキャンセル。
スーツケースだけ千葉に向かい、一昨日戻って参りました(-_-)
****************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-09-13 14:29 | 日本一時帰国・娯楽

ドッグサロン・アンリ

e0089238_753543.jpg
                  朝から仲良く(?)遊ぶ1人と1匹。

昨日はチャチャのシャンプー+カットでしたん。
従姉の紹介で、片道20km以内なら送迎してくれるというドッグサロン・アンリを初利用(^^)

チャチャを迎えにきてもらって居なくなったら娘が半泣き状態。
連れていかれたと思ったのかな(^_^;)

うつぶせになってふてくされて「チャチャと遊びたかったのにぃ~」だって。
e0089238_883347.jpg
                     5~6時間後チャチャ帰宅。
e0089238_811645.jpg
                     「チャチャだぁ~いすきぃ~v」

送迎してくれるし、スタッフさんも感じ良い方でお勧め~(^^)/
****************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-09-13 08:16 | チャチャ&チャム

マルモリ

e0089238_873176.jpg
               流行に乗っておこうと思ってDVD付きCDを購入(^^)

ドラマ見てない(見れない)んだけど、何やらネットニュースで話題になってるもんだから検索してyou tubeの動画を再生したら、娘が食い入るように見てたけん♪

一度再生したら、もう毎日何度もリピート中(^_^;)
まなちゃんもふくくんも可愛いv

「マルモのおきて」ペナン戻ったらDVD探してみよ。

昨日から発熱中の娘っこ。
下がったり上がったり・・。
****************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-09-12 08:17 | 日本一時帰国・子供

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605