<   2011年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

おかあさんといっしょ」のスペシャルステージ。
~おいでよ 夢の遊園地~

大阪城ホール行ってきたよー(^o^)
快晴で暑い暑い。。
e0089238_20163519.jpg
                   中に入る前にパンフだけ購入♪
e0089238_20235371.jpg
                    お子様にはお土産?付き。
e0089238_20252161.jpg
e0089238_20253846.jpg
            プログラムが書かれたうちわやぬりえ・シールが入ってたよ(^^)

中は外の猛暑と違って冷房がガンガン効いてた~。
まだ開演まで30分くらいあったからロビーに居たかったんだけど、娘に急かされて渋々ホールの中へ。

スタンド席の7列目。

ステージも思ったより近くて、ステージ頭上の画面では宣伝が流れてたから開演までそんなに退屈しなくて良かった(^^)/

さてさて。
いよいよ開演。

生おにいさんおねえさん達vvv
肉眼で表情も分かるくらい(●^o^●)

私が大興奮

娘も出演者が出てくる度に指差して嬉しそう(^^)
はぁ~v
だいすけおにいさん素敵だったなぁvv

モノランモノランの3人を見れたのも感動。
可愛かった~(●^▽^●)

ゲストでワンワン登場。

・・・多分だけど、チョーさんじゃなかったと思う。
チョーさんだったらアドリブありそうな気がするもん。。
多分。

そして♪「わ~お」の時、、、
まさかの「帰ろう」コール(-□-;)

ええぇ~??
ワンワン出てるじゃん(-_-)

なんとか興味を惹かせて愚図り終了(ホッ)

でも、もう膝の上から動かなくなっちゃった。。
踊る歌でも「やだ」だってさ(T_T)

眠くなってきたんだろうな。。。


いよいよパレード♪
スタンド前を通るのだけど、肩から上くらいがスタンド席に出てる感じでなんとも妙~?な感じ(^^;)
でもまゆおねえさんテレビで見るより可愛かったなぁv

近くでおにいさんおねえさん達を見れてし・あ・わ・せv


終わって混む前に素早く駅に移動して、ホテルに預けてたスーツケースを取りに行き、新大阪駅から新幹線で広島帰りました(^^)/

抱っこ紐で移動中に爆睡してしまって重いわ動かせにくいスーツケースで手のひらに豆はできるわで、汗ダラダラさすがにしんどかったけど楽しかった(^o^)
****************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-08-30 21:49 | 日本一時帰国・娯楽

8/26 京都

この日はフリー

京都駅ビルで働いてる友達に会いに行ってきたよ(^^)
もうすぐ着く~ってとこでお昼寝突入(-_-)Zzz...

仕方ないけん起きるまで椅子に座って休憩。。
開店したばかりというのにお客さん多いねぇ。

あんまりこういう百貨店って行かないもんな。

娘が目覚めてとりあえず7階の子供服やおもちゃ売り場へGO♪
e0089238_16593095.jpg
           すると、ファミリアのこのくまさんと写真を撮りたいと言い出した(^△^;)

店員さんに許可もらってパチリ☆


・・その後はおもちゃ売り場のお試しに夢中。
Hwang先生の机に置いてある木の車のおもちゃも置いてあったよ。

お腹が空いたから同階にあったお店でセットランチのピザを注文。


食べたばかりだけど、どーーーしても行ってみたかったお店へ・・と6階へ。
e0089238_1785654.jpg
            しばしば友達のつぶやきに登場するマールブランシュ
e0089238_17115823.jpg
            食べたばかりだったけんモンブランを単品でオーダー。

モンブラン・・あまり好きな方ではなかったんだけどこーれーはー
美味しーぞーー(●^o^●)ノ

なっちんの気持ちが分かった(ボソッ)

書いてる今もまた食べたくなってきたなぁ・・。
今度はパフェのセットを食べたい。

そして、地下のお土産物売り場へ。
e0089238_17193388.jpg
疲労顔の友達発見(^^;)

お勧めの阿闇梨餅を購入v
皮がもち~っとしてて中の餡もちょうど良い甘さ(^^)

ほかにもいろいろ買って帰りたかったけどスーツケースはもう一杯だったから断念。

ちょっとしか話せなかったけど会えて良かった♪
お仕事中にごめんね~(^o^)
e0089238_17255984.jpg
                そしてホテルへ戻ってにゃんことパチリ☆
****************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-08-29 17:27 | 日本一時帰国・お出かけ

日本

只今一時帰国中でござーい(^^)
e0089238_7572999.jpg
先週の水曜に、香港・台北経由のキャセイで19:40関空着で帰ってきたよ。
写真は香港空港での。


空港近くのワシントンホテルに泊まって、翌日25日はチェックアウトしてからシークルへ。
次泊まるホテルがチェックイン15時~だから時間潰ししなきゃってことで。
e0089238_833442.jpg

                ↓好きなもぐらたたきのゲーム♪
e0089238_841636.jpg
                最初はちゃんとハンマー使ってたんだけど~、、
e0089238_875924.jpg
                  手の方が早いことに気付いた(^^;)                     
e0089238_881724.jpg
                        5点
e0089238_8245176.jpg
何気なく入ったゲーセンの中に無料開放してるプレイルームを発見☆ミ
これは有り難い(^o^)
e0089238_8264838.jpg
e0089238_827034.jpg
ここでいっぱい遊ばせてあげられたけん良かった(^▽^)/

ホテルに預けてたスーツケースを取りに行って電車で天満駅へ移動。
スーツケースの車輪が壊れてしまってたけんもう重いのなんのって(-_-)

娘は抱っこ紐して、荷物を肩からかけて、動きにくいスーツケースをゴトゴトと・・・。
ホテルが分からなくてその状態でウロウロして結局交番で道を聞いてやっと辿り着けました。。

ホテル・・・いつも楽天トラベルで探して予約するのだけど、1泊4800円で安い理由が分かったよ。。
エレベーターがなく3階の部屋。
なんか下宿?みたいな感じで、設備は相当古いし正直きれいとは言い難い部屋。。

タオルもそこで洗ってるんだろうなぁ~って感じで汚い。。

しかも隣の会話は筒抜け、、、ふつうに話してて声が聞こえるくらい。
だから私も極力小声で話すようにして、、って、こんなに気を遣うホテルは初めて(>_<)

2泊だったもんだから早速後悔。。

ワシントンホテルは5900円。
1100円でここまで差があるのかぁ。。。。
そのまま+2泊すれば良かったな(^^;)
e0089238_851732.jpg
           ただ、可愛い看板猫が居たのは嬉しかったかな(●^o^●)

もうそれだけは癒しポイント。
本当申し訳ないけど、、、ガックリ。
e0089238_8571554.jpg
近くのパッと見パチンコ屋さんみたいなスーパーでお買い物。
迷わず写真をパチリ(^^)/

大阪滞在まだつづく。
****************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-08-29 09:30 | 日本一時帰国

お見送り

e0089238_20241855.jpg
                    全然逃げない猫(娘撮影)

・・今日は友達が本帰国
お見送りに行ってきたよ。

2人目の男の子が、うちの娘と誕生日1週間違い。
上の女の子もとぉっっっても可愛いんよね(●^o^●)

日本での日記も楽しみにしてるよ~♪
e0089238_20355847.jpg
                     また会おうねぇヽ(^o^)丿
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-08-23 20:39 | その他@penang

ピエロ

e0089238_15493165.jpg
                       風船もらったよ(^u^)
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-08-21 15:49 | 娯楽@penang

予定

↓の記事。
途中から何故か青文字になって、過去の記事まで青文字(どしてー??)になったけんバッサリ削除(^_^;)


なので、分けて投稿( ..)φメモメモ
あ~、コピーしとけば良かった。。。



・・・”弟に会いに行く~”の旅行。
日にちは弟次第だからまだ決まってないものの、TDRの回り方の予定だけはしっかり練ってるところ♡

あ。
あくまでも弟に娘を会わせるのがメインで、TDRついでだよ?(^^)

今回絶対これは見る!って決めてるのは・・・、
TDL
★ハロウィンパレード
★エレクトリカルパレード(リニューアル♪)
★スーパードゥーパー
★ワンマンズドリーム
★シンデレラのフェアリーテイル
★フィルハーマジック

・・できれば~なのが、
☆ピーターパン
☆グランドサーキット
☆キャプテンEO
☆ミートミッキー

TDS
★ミシカ
★Be Magcal
★ファンタズミック
★スケルトンフィエスタ
★ダッフィーグリーティング(新施設)
★シェリーメイグリ
★マーメイドラグーンシアター
★ビッグバンドビート

☆アリエルグリ


中でも9月4日スタートのBe Magical10周年のショーだし「ひみつの嵐ちゃん」で見て凄く感動したんよね(震災後で気が滅入ってたのもあるけど)。

予定しっかり練っとかなきゃね(●^o^●)
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-08-20 22:56 | 娯楽@penang

タイムズスクエア

e0089238_1920943.jpg
GAMAに行くはずが、駐車場が混んでたけん予定変更目の前に見えたタイムズスクエアへ。

私だけかなぁ。。
タイムズスクエアの駐車場、あのくるくる回りながら上っていくのが気持ち悪いのって(-_-;)

乗り物酔いしやすいタイプっちゃーそうなんだけど(車乗っててずっと下向いてたらアウト)、
もう目を瞑って手すりしっかり掴んでひたすら耐えてました。

そんな私をよそに、娘は・・
「〇〇〇(←名前)だぁ~いじょーぶ~♡♡♡」と上機嫌。

良かったね。
私に似なくて(~_~;)
e0089238_1928299.jpg
これ・・↑、なんかあんまりいいイメージ抱かないんだけど、どういう意味の像なんだろ。。。

いつのまにやらできてたフードコートでお昼を食べ、サンシャインでお買い物して帰りました♪
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-08-20 20:20 | お出かけ@penang

迫る

一時帰国が迫ってきて、何やら落ち着きがなくなってきてる今日この頃。。
毎回だけど、飛行機乗るのがねぇ・・・。
憂鬱になるんよ(-_-;)

愚図り対策グッズはぬかりなく用意しとかなきゃな。

弟が今日まで帰省してて父母と福山鞆の浦へ行ってきたんだそう。
e0089238_2135818.jpg
最初、本文なしで↑これだけメールが届いた時は気味が悪かったよぉ(^^ゞ

誰よ?これ(笑)

後に龍馬だと分かったけども。

でも、これ龍馬かぁ~??( 一一)
e0089238_21123056.jpg
e0089238_21124043.jpg
     龍馬関連ばっかだったみたいだけど、鞆の浦「ポニョ」の舞台でもあります。
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-08-19 21:18 | その他@penang

セリフ

前に書いたブルーレイ/DVDレコーダー
ポイントアップキャンペーンの時に買おうと思ってたのに800円引きの3万3000円(送料込)になった途端売れ始めて昨晩は残り7台。。

気になりながら今朝見て見ると残り3台\(◎o◎)/!

ポイントアップあまりならないけどもうポチっと。。
買い回りの10倍(正しくは9倍だけど)の時だったらもっとポイント付いたのになぁ・・・。
せめて今日10時以降だったら5倍(4倍)。

まぁ。
仕方ない(-_-;)
(今見てみると完売・入荷未定になってた)


・・さて。
e0089238_13224536.jpg
            ガーニーの元ベルサーチコーチが入店するみたいだよ。

1st アベニューに続きペナンに2店舗目。
ブランド物は疎いけど、オープンしたらとりあえず覗いてみよ(^u^)


・・やっと本題。
すっかりトトロにハマってしまったうちの娘っこ。
しつこいリクエストで今日2回目の上映(-_-;)
(途中でお昼寝突入中)

セリフも覚えちゃって中でもお気に入りらしく最近よく言ってるのは、サツキとメイが雨の中バス停でトトロとネコバスに会い、その後お父さんがバスから降りてきて・・のシーン中。

「会っちゃったー! 
  トトロに会っちゃったー! 
   素敵!」


・・と跳び跳ねながら言っとります(^_^;)

存在するならトトロに会わせてあげたい。

まだジブリ美術館は娘には早いかなぁ~って思ったけど、連れてってあげようかな( ..)φ
TDR三昧のつもりだったけど(え?)

ネコバス乗せてあげると喜ぶだろうな♡
今は大人も乗れるのがあるしねヽ(^o^)丿

よし♪
7年ぶり(だっけ?)に行ってみるかー(●^o^●)**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-08-16 14:03 | 子供@penang

THE SMURFS

e0089238_14334047.jpg
                   ガーニー新館の特設ステージ★
e0089238_14341254.jpg
e0089238_14342582.jpg
見たことあるキャラだけど何なのかはよく分からない(^^ゞ
でも、こんなに人形が並んでると思わず撮っちゃうわぁ(●^o^●)
*************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-08-15 14:38 | その他@penang

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605