<   2011年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ヘアカット

娘の髪の毛がかなり伸びてまして・・。

暑いし、寝る時も顔や首にまとわりついて邪魔そうだし、ずっと「切ってあげなきゃなぁ~」って思って今日お風呂前に切ってみたYO‼
e0089238_2231647.jpg
                     ・・あんま変わってない?(^_^;)

もうちょっと短くしようかに。。。
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-06-30 22:09 | 子供@penang
TDR(東京ディズニーリゾート)4日目・最終日

今日で最後だからと朝から気合い十分(`∀´)
一度ホテル戻ると気が抜けちゃうけん、今日はファンタズミックまで帰らないぞ‼と、メラメラ燃えちょりました。

8時前にランド到着。
ちょうどチケットブースの前辺り。

9時開園~
ゲートが開くから・・・と抱っこ紐してものの数分でお昼寝突入.∵・(゚Д゚)エーーーー???
e0089238_14552340.jpg
オープンしたばかりのシンデレラのフェアリーテイル(待ち時間なし)

e0089238_1459896.jpge0089238_14592573.jpg














e0089238_14595128.jpge0089238_150796.jpg









娘にも見せてあげたかったなぁ・・・。
この後、何度かスタンバイ時間チェックしに行ってみたけど大抵45分待ちで断念。
e0089238_1525334.jpg
e0089238_1592021.jpg
最後にシンデレラの椅子やガラスの靴を履ける部屋があって、記念撮影の列ができてたよ。
私は娘寝ちゃってたからスルー(泣)

e0089238_15131828.jpgまた次回(え?)。

お昼寝続行中だったけんファンタジーランドで写真いろいろ撮ったり、フィルハーのポストカード買ったり~・・そうこうしてる内に起床。

すっかりスモールワールド好きになった娘。


e0089238_15185860.jpg
                  待ち時間なしで今回2回目の乗船。
e0089238_15201422.jpg
                  (記念撮影用?の)ダンボでパチリ☆

待ち時間なしのアリスのティーカップを薦めてみましたが・・・、
「乗らない‼」(やっぱり(^^ゞ

ここらで確か9:40頃。
ダメ元でスーパードゥーパー行ってみたけどもやっぱり〆切り。
e0089238_15241482.jpg
                      横から鑑賞(↑お見送り)
11時~ イースターパレード
e0089238_15304070.jpg
                  ちょうどプーさん達の停止位置1列目。
e0089238_15314451.jpg
                    左側はスティッチフロート。
e0089238_15331825.jpg
↑アロハ~♪な感じの服だったからキャストさんに聞いて位置決めしたんだけど、もっとスティッチ寄りにすれば良かったな(゜_゜)

パレード1st終わって~トゥモローランドテラスでランチ♪

パレードが見えるように窓際の席に座り、ちょうど3rdのミニーちゃんフロートが停止位置だったけん室内からでもよく見えたよヽ(〇^o^〇)丿

そして12:30~のスーパードゥーパーを・・・と思ったらまたもや〆切り(; ̄□ ̄☆ヌヌヌ。。。
仕方ないのでお迎え~でミニーちゃんとハイタッチしたり♥
上機嫌
2回も逃してしまい、こうなると最後の公演は絶対‼と心に誓ったのでございますo_(・ω・´)
e0089238_1546697.jpg
            最終日にして購入してしまったポップコーンバケット(苦笑)

ずっとねだられてたのよぉ。
でも可愛くて私も欲しいな・・って我慢してたんだけど最後の最後に負けちゃった(^_^;)

アロハ~♪だからスティッチの魅惑のチキルーム見て、公演中でも入れてたけんミニーオーミニーのショーを1番右端の後ろの方から鑑賞・・・、

っが‼
娘には見えにくいし、キャラもあまり出てこないシーンが続いたもんだから愚図り始めて退出。。

待ち時間ほぼなしのカリブの海賊
船だから、スモールワールドと勘違いしたのかご機嫌な娘。

初っ端にちょっと急な下りがあり、私の腕を持つ手にが入った(笑)
なんか様子が違うことに気付いたのか、力が入ったままだったよ( ̄ー ̄;)

そして14時頃スーパードゥーパーへ。
さすがに1時間前だと入れた~♥
しかもほぼ真ん中の席(●^o^●)

ジュビレーション・パレードを眺めつつショー待ち・・。
そしたらまたもお昼寝突入。

始まる前には起きてくれるかドキドキヒヤヒヤ。
とりあえず1時間近く抱っこ紐で立ってたよぉ(~_~;)
15:10~ 開演
          MCのお兄さんが出てきたら起きてご機嫌で離れて行き
e0089238_1682214.jpg
                       ↑ウッキー
e0089238_18432896.jpg
                そして起立(苦笑)・・前行ってるし。。
e0089238_18441059.jpg
                        かわいいパペット♥

母子ともに満喫ヽ(^o^)丿


・・とりあえず、ここまで。
②へつづく・・・。
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-06-30 16:14 | ディズニー

公園

8月末~の一時帰国の日程も決まりつつ・・・。
早速のお楽しみを計画中(^○^)
・・・チケット取れたらいいな。。


いつものガーニーへ向ってた時、ちょうど曇ってたから公園に寄ってみたよヽ(^o^)丿
e0089238_1645513.jpg
e0089238_165983.jpg
e0089238_1662199.jpg
滑り台を何度も何度も滑って楽しそう(^u^)

曇で日陰の時はまた遊びに連れてってあげようっと♪
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-06-29 16:11 | 子供@penang

送別ランチ

7月と8月に2人も続いて本帰国。。

ともに2008年生まれのお子さんをお持ちで、お子さん達が幼稚園に通い出してからはほとんど会えなくなっていたものの、ペナンに居るってだけで心強かったんよね(p_-)

去年から急に同い年生まれの子の帰国が相次いでるなぁ(寂)
e0089238_19403719.jpg
                       送別ランチは77で。

小さめだけどおにぎり3個もたいらげてたくせに、私の分のライスを3分の2ほど食べ・・チキンに豆腐に野菜・・たくさん食べてたうちの娘っこ。

お昼寝なしで18時過ぎに就寝でっす(^^)
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-06-28 19:44 | 食べ物@penang

6/9(木) TDL&TDS

マルチデーパスポート3日目からはランドシーも入園可♥
まずはランドから。
e0089238_15495066.jpg
      火曜はお昼寝中だったけんちゃんと起きてる時に↑この撮影ポイントで記念撮影(^^)

朝一でここに来たけんまだ列もなくキャストさんに写真を撮ってもらったよ♪
そして、すっかりハマったスーパードゥーパーへ。
e0089238_15531842.jpg
                         ↑起立・・・(^_^;)

天気予報では雨が降るかも??みたいなことを言ってたから長袖を着させて来たのに、
それはそれは恐ろしいぐらいの日射しでした(-_-;)

長袖なんてうちの子だけ。。。
でもせっかくミニーちゃんみたいなワンピだし「着替えない‼」って言うからそのまま・・・。

パレードは日陰場所を探して(^^)
前に居たお姉さんが娘を気にかけて相手してくれたりでパレード待ちも楽しく過ごせたよ。

年パス持ってらっしゃる常連さんだろうなぁ~。
羨ましい。。
e0089238_160296.jpg
e0089238_1605152.jpg
「ダッフィーのポテト食べたい」(ダッフィーのショーが見れるレストランでポテトを食べたい)との
リクエストで、パレード後はシーへ移動することに。
・・・なのに、抱っこ紐で眠気に襲われたのがすぐさまお昼寝突入(^^ゞ
e0089238_1635326.jpg
                 寝ちゃったから遠目で2ndパレード鑑賞。
e0089238_1655727.jpg
風船見る度に「欲しい‼欲しい‼」ってもう大変だったよぉぉ。。
結局買ってあげなかったんだけど、今度は買ってあげようかな・・・。
すっごく喜ぶだろうし。。
なんか風船買うぐらいなら何かグッズ買った方が・・って思っちゃうんよね(~_~;)



12時頃シー入園。
まだ夢の中Zzz..

アメフロまで来たものの、寝てるからショー見に行くのもなぁ~・・って。
それに暑さ(抱っこ紐で更に倍増)でケープコッドまで行く気分になれずエレクトリックレールウェイでロスト方面へ移動することに。
e0089238_1620191.jpg
                   乗った途端起きちゃった(^_^;)
e0089238_16223944.jpg
               昨日並ばなかったトレイルのミニーちゃん。

とっても優しいミニーちゃんだったよ。
ここにある(固定された)ティーセットが気に入って、娘何度も持とうとしてました(●^o^●)
e0089238_1627933.jpg
              13時頃だったと思うけど↑スタンバイ時間はこんな感じ。
                    (土日はこの2倍くらいだそう)

ユカタンベースキャンプグリル腹ごしらえ。

                      再びトレイル
e0089238_16321254.jpg
                           ミッキー
                     これでトレイル制覇(^u^)

              アメフロに戻って15時~のダッフィーグリに並んだよ。
e0089238_16351524.jpg
予想を裏切っての暑さでシャワーを浴びさせようと一旦ホテルへ戻ろうと・・・
・・の再びキャラ達フリ―グリに遭遇。
e0089238_1639137.jpg
e0089238_16392476.jpg
                 すると、チップとデールが遊んでくれたよ。

けっこう長いこと遊んでくれてて嬉しかったものの、周りでカメラ構えてるお姉さん方に悪いと思い半ば強制終了(~_~;)

そしたらチップが泣いてた(笑)
e0089238_16413720.jpg
                     チップとデールと記念写真♥

3ショットで撮れるなんて嬉しいなぁ~(^○^)

17時前にルンルン気分でホテルへ戻るバスの中でまたもやお昼寝突入・・・。
そして、今日もまたこのまま再入園せず1日が終わりました(-_-;)
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-06-27 16:46 | ディズニー

6/8(水) TDS

シーに9時半頃到着。
10時開園
傘をささなくても良いくらいの霧雨で、しかもすぐに止んでくれて助かった~♡

まずはエレクトリックレールウェイに乗ってオープンしたばかりのグリーティング施設グリーティングトレイルへ。

入口でミッキー・ミニー・グーフィーの列に分かれるんだけど、スタンバイ15分だったグーフィーへ(ミッキー・ミニーは35分待ち)
e0089238_14394533.jpg
                続いてサルードスアミーゴス
e0089238_14414693.jpg
                前はミッキーだったんだけど、今はドナルド♪

                 出てくるとチップとデールがグリしてたよ。
e0089238_14434081.jpg
                       デールとパチリ☆ミ

ここで混む前に早めに昼食を~と、ケープコッドクックオフで、
マイフレンドダッフィーのショーを見ながら腹ごしらえ。
e0089238_14464498.jpg
        前回ビデオに撮ったのを何度も見てるけん、娘は一緒に歌っておりました(^^)

     お店を出てしばらくした時、奥からミスバニ―ととんすけが歩いてくるのを発見‼
e0089238_14503180.jpg
                     「わぁ~♥♥♥」って思ってたら、
e0089238_14521983.jpg
             娘の手を取って一緒にお散歩してくれたよぉ\(@^0^@)/
e0089238_14544592.jpg
                   とっても優しかったミスバニー♥(可愛)

               ・・ちょっと離れた所に人だかりを発見。
                   近寄ってみると・・・、
e0089238_14572277.jpg
              キャストさんが雨でミニーちゃんを描いてたよ。:*:・(*´ω`pq゛

その後移動してダッフィーも描いてた。
こういうパフォーマーなキャストさんが居るの知ってたけど、いろんなキャストさんが居るんだよね。

奥が深い・・・。
面白いなぁ・・・。

ちょうどテーブルイズウェイティングがもうすぐ始まりそうだったので後ろの端の方だったけど座って見たよ。

このショーも今回絶対見ておきたい‼って思ってたんよ(^◇^)

すっごく面白かったーーーーーー(●^o^●)
写真1枚も撮ってなかったのが残念。。
ビデオはしっかり♥

そんで、レジェンドオブミシカを見ようと、
リドアイルでショー待ち。

14:30~開演
e0089238_1522891.jpg
e0089238_152405.jpg
ミシカをキャラ上陸位置でちゃんと座って見たのって初めてかも?
凄く感動したよ。
また、ちゃんと見たいなぁ~って思った♡

一旦ホテルに戻ろうと歩いてたらミッキー(整列グリ)プルート・ドナルド・デイジー・グーフィー・チップとデールが居た♪
e0089238_1592525.jpg
                    とっても可愛い衣装のデイジー♥ 
e0089238_1595246.jpg
e0089238_1510334.jpg
        ちゃんとカメラを向いてくれなかった為、顔押さえに私も(*/∇\*) キャ

シーってキャラとたくさん写真撮れるんじゃね。


ホテルに戻るバスの中でお昼寝突入・・・。
その後2時間以上寝続けちゃって私も出る気がなくなったけん、この日はこれで終了でした(^^;)
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-06-26 15:19 | ディズニー

6/7(火) TDL

遡って、6日の再会ランチ翌日から~。

ホテルからの無料シャトルバス8時発でランドへ。
初日はお友達と一緒にインしたよ。
e0089238_1435634.jpg
                      お揃いのTシャツ(^^)

8時20分頃に着いて、チケットブースから(門からじゃなくてね)5~6人ってとこ。
平日ってのもあるけど、思ったより開園待ちの列が長くなかったなぁ。
震災の影響で入園者が減ってるとは聞いてたけどやっぱりそういう印象。
比較的パーク内も人が少なかったと思う。

9時開園
目指すはスーパードゥーパー・ジャンピンタイムのステージ♪

遠目で1回見たことはあるけどちゃんとエリア内で見たことがなかったけん、今回は絶対見に行きたかったショーでした。

無事ベンチ席取れたよ(^◇^)
そして9:50~開演♪(25分)
e0089238_144225.jpg
         ミッキー達が出てきた瞬間、娘スーパーハイテンション‼

壊れたおもちゃくらいの勢いで、ジャンプジャンプのまさしくジャンピンタイム(苦笑)
何度もキャストさんに後ろに下げられ・・座らされ・・でした(-_-;)
e0089238_14454081.jpg
                      人形劇があったり~、
e0089238_14461053.jpg
                      福笑いがあったり~、
e0089238_14464860.jpg
              最後にミッキー達がステージから降りてきてくれるよ♥
e0089238_14473144.jpg
              キャラ達と触れあって~一緒にジャンプしたりでおしまい。

このショーは娘も私も大好きになりましたヽ(^o^)丿
会場が狭い為、早く行かないとすぐ定員いっぱいになっちゃう〆。

最初お母さんの前から離れられなかったYちゃんも、段々キッズエリアに行けるようになって楽しんでくれてたみたいだから良かったぁ(●^o^●)

今度は11:00~イースターパレード

記念撮影用のダンボの近くの2列目。
ちょい左の方に最後尾のフロート(クラリス・デイジー・ミニー)停止位置。

最初に歩いて来るミッキーが見れて良かったな(^u^)
e0089238_145845100.jpg
             サリー好きのMちゃんへ↑うさみみがかわゆいでしょ♡
e0089238_14593332.jpg
       去年は小雨で停止なしバージョンだったけん、ちゃんと見れて嬉しかったぁ(●^o^●)
e0089238_20422443.jpg
パレード後はクイーンオブハートのバンケットホールでランチ。

ホッと一息(^u^)
ハート型のハンバーグを食べたよ♥

        腹ごしらえして、お隣のスモールワールド(待ち時間なし)
e0089238_1571513.jpg
e0089238_20433165.jpg

        続いて今年オープンしたフィルハーマジック(15分待ち)
e0089238_15173883.jpg
               ・・・Yちゃんシアター系は苦手だったみたい(>_<)

でも、いろんな特殊効果があって面白かったよーヽ(^o^)丿
(ごめんよぉYちゃん)

シアター系とか暗いのはパスしよう~ってお次はウエスタンリバー鉄道☆ミ

・・・・が‼
最後の方で暗いトンネルの中通って恐竜とか出てくるんだった(忘れてた)
またもやごめんYちゃん<(_ _)>


14:00~ ジュビレーションパレード
橋を渡った所のシンデレラ城側1列目。
e0089238_15281881.jpg
e0089238_15283539.jpg
ミッキーの頭切れちゃってるけど(ビデオも撮りながら写真撮ってるもんじゃけん)、
後ろにチップもちゃんと写ってる♥
e0089238_15343954.jpg
                  マークトウェイン号

降りてしばらくすると、娘お昼寝突入・・。
まだ15時半頃だったんだけど、もうこれでパークを出てホテル帰ることにしました。

撮影スポットで記念写真を撮りながら~、ちょこっと買い物もして~、
e0089238_15381123.jpg
                   16時過ぎにランドをアウト。

楽しかったー!ヽ(^o^)丿
Yちゃんも「また行きたい」って言ってくれたみたいで本当良かったよ~♥
また近いうちにお父さんと3人で連れてってもらってね♡
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-06-25 15:07 | ディズニー

広島弁

実質3週間実家に居ただけなのに、娘が広島弁を喋りはじめました☆彡

私は基本的に娘に対しては標準語で話してる(つもり)なのね。
そーれーがー、一時帰国も後半になると、


「チャチャおらん(居ない)」
「食べるけん」


・・・など、語尾に「~けん」をたまに使うようになりました。

べ・・別にいいんだけどぉ、、
子供の吸収力がいかに凄いかを実感した次第であります(^^;)
e0089238_20534798.jpg
                        ↑娘撮影

その娘っこ。
ペナン戻ってきてから、家の中での後追いが激しいったらありゃしない(苦笑)
すぐ「ママ―‼」だし。。
なんか心細いのかな・・・。

実家でじーちゃん&ばーちゃん(&チャチャ)が居て賑やかだったのに、こっち戻って私と2人きりになったもんだから。

娘なりに何かを感じ取っての事だろうから成長の証だとは思うけど、
こうも後追いされると・・・ね(-_-メ)
e0089238_2111724.jpg
                       雨の中お散歩(昨日)
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-06-23 21:04 | 子供@penang

ただいも

e0089238_20443392.jpg
              一昨日、ペナンに戻ってまいりました ミ(ノ-∀-)ノタダイマ♪

関空10:05→香港13:00(3時間55分)
乗換まで2時間あって、
香港15:00→ペナン18:35(3時間35分)

ペナン着いてまだ明るいのにちょっと感動(⌒_⌒;
SQだともう暗くなってるもんね。

イミグレは割と早めに出れたものの、案の定スーツケースが出てくるのが相当遅かった( 一一)
ターンテーブルじっと見てると気分悪くなってくるね・・・。
ちょうど出てくる所・・。


そんで、タクシーチケット購入と、タクシー待ちの列並び~で、タクシーに乗れたのが飛行機降りてから1時間後という(苦笑)


コンド着く前に娘は寝始め、そのままベッドへZzz...

あーー‼
やっぱり長時間移動はしんどい‼
相当しんどい‼
疲れた・・・。


ちと遡って6月19日(日)
フライト時間が早いけん、先月利用したワシントンホテルに前泊。
せっかくじゃけん、シークルっていう観覧車もあるショッピングモールへ行ってみたよ。
e0089238_2165226.jpg
                 乗るのは拒否だけど観覧車好きの娘

日曜日なだけあって人が多かったよ。
これからキャセイで一時帰国することが増えるだろうけん、またここにも来るだろうな(^◇^)
e0089238_21115875.jpg
                    〆は娘が撮ったチャチャ(近)
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-06-21 21:25 | 日本一時帰国・お出かけ

ヒーハー

e0089238_9353729.jpg
                   ブラマヨのCM見てつい購入(^o^)

ブラマヨってどっちかというと好きではないんだけども面白い(^^)
e0089238_939188.jpg
                 続いて、前々から気になってた平和パン↑

呉のメロンパンというパン屋さんのパン。
中は苺ジャムだったよ。


・・・そんなこんなで今回の一時帰国ももうすぐおしまい(T_T)
またハリラヤ連休で帰るけど、今回は本当あっという間でした。
****************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-06-19 09:42 | 日本一時帰国・食べ物

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605