<   2011年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

5/27~29 松山

e0089238_20202078.jpg
旦那の実家へ行ってきました。
さすが(?)おそらく雨女の娘。

3日間でした(^_^;)
台風まできたし、、、。
e0089238_20233677.jpg
                  借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展
e0089238_2028462.jpg
                      初めてのいちご狩り(^^)
e0089238_20264541.jpge0089238_2027361.jpg






e0089238_20281861.jpg
果物はリンゴとスイカくらいしか食べないけん、自分で採ったら食べてくれるかなぁ~なんて
思ってたのに結局イチゴ1つも食べなかったよ(-_-)

イチゴのタイツ履かせて気合い入れたのにぃ(苦笑)
e0089238_20344122.jpg
                    1年1ヶ月違いの従弟(^o^)

娘がテンション↑で笑えば笑うほど、その迫力に驚いたのか思いっきり引いてしまい泣かせてしまいました(-_-;)

また8月末~今度は3人で・・・(^^)/
****************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-05-31 20:48 | 日本・お出かけ

仲良し?

e0089238_7511640.jpg
                    チャチャとお隣のわんこ(+娘)
****************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-05-27 07:53 | チャチャ&チャム

半年ぶりの美容院

e0089238_1451067.jpg
月曜は歯医者。
今日は美容院でスッキリサッパリ(^o^)ノ
あ~v
軽くなった( ^∇^)

家に帰ってきたらチャチャに吠えられたのは何故?(-_-)
土曜に帰って来た時は吠えなかったのに。。



・・昨日、20日の事をもうちと詳しく~と思って打ってたのに途中でしんどくなって消してしまった( ̄Д ̄;;ハハ


ペナンから香港まで3時間のフライト(11:35着)で、約1時間半後の13:20香港発。
台北経由だったから、香港から約1時間で台北着。
飛行機降りて(降りなくてもいい)台北空港の免税店をちょろっと見渡して15時頃再び離陸。

台北から関空まで3時間半(?)くらいだったかな?
関空19:40着で日本に帰ってきたよ。

初めてのキャセイ香港乗り換えだったけど、空港内も分かりやすかったし台北経由も分かりやすく問題なしでした(o^∇^o)ノ

夜便と違って起きてる人の方が多いけん(もちろん寝てる人も居るけどね)、気持ち的に随分楽だったよ。

夜便はなんかプレッシャーめちゃくちゃ感じてしまうもん。。
もちろん疲れたのは疲れたけど、もう夜便には乗りたくないなぁ(*_ _)人


・・関空着いてからはシャトルバスでワシントンホテルへ。
りんくうタウンの観覧車が綺麗だった~(^^)

チェックインして~コンビニに買い出し行って~、娘にご飯食べさて~お風呂入れて~お風呂入って(私が)~・・ってしてたらもうあっという間に22時過ぎ。。

翌朝、ホテル→関空→新大阪で、新大阪駅からは新幹線さくらに乗ったよ(^^)/

ホームは列が凄くて座れるのを諦めてたけど、3人席の真ん中だったけど無事座れてホッ。
娘は抱っこ紐でお昼寝Zzz(^^;)
身動き取れなーい。
でも満席状態で座れない人もたくさん居た中、座れただけでも・・ね。


・・・まぁ。
そんなこんなで(?)帰ってまいりました。

予想通り日本はまだ寒いし、中国地方はかなり早い梅雨入りの発表も出ちゃったけど
日本を満喫するぞーんo(^^o)(o^^)oワクワク****************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-05-26 15:21 | 日本・娯楽

ノートPC

実家の私のノートパソコン・・。
起動しなくなったーーーーΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

大事なファイルは入ってないからそんなに困らないのだけれども。。
20日~21日に撮った写真が・・だけど、香港の空港と実家に帰ってきて少しだけ撮ったぐらいだからまぁいっかレベル(・・;)

そういえば、父が使ってないノートPC持ってたなぁ~っと、、只今使っちょります(^_^)v
ふふふのふ。

やっぱ手元にないとねぇ。。


これからは、写真を取り込んだらすぐUSBメモリにもコピーすることにしよ(;^_^A アセアセ・


さて。
金曜の夜に関空着いて近くのホテルに泊まり、土曜に広島に帰ってきました。
気が張ってたのが取れたせいか、日曜以降疲れがドッと出て、私の頭もなかなか起動しない(;´Д`A ```

けっこう予定が詰まってるだけに早くシャキーンとしなきゃだYO♪
20日のフライトのことも、もっと詳しく書きたいし。
e0089238_20172786.jpg
             毎日毎日娘に追いかけ回されて可哀想なチャチャ(^^;)
****************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-05-24 20:20 | 日本
e0089238_19475928.jpg
昨日、日本帰ってまいりました。
ペナン7:45発→香港乗り継ぎ→台北経由で関空19:40着。

緊張のせいかすぐに寝付けず、3時過ぎに目が覚めて~4時過ぎにも目が覚めて~で、
長い長~い1日でした(´-`;)

満席だったけど、やっぱSQの夜便に比べると気が楽だったかな(^^)
e0089238_2004242.jpg
ペナン→香港ではトイストーリーグッズ。
香港→関空ではミッキーグッズをもらったよ♡♡♡

次回からもキャセイがいいヽ(●´∀`)ノ
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-05-21 20:28 | その他

SAM'S BATIK HOUSE

e0089238_145364.jpg
今日は祝日(Wesak day)。
e0089238_14251945.jpg
前回お休みだったサムズバティックに行ってきたよ。
タイシルクのストールを購入。

私・・値切るの本当苦手(-_-;)

ドキドキしながら「ボレ(マレー語=can)ディスカウント??」が精一杯(~_~;)

最初に値引きしてくれた値段で手を打っちゃう。
もう少し安くなるんだろうけどな。。

でも、今回初めてバッグもらえた~ヽ(^o^)丿ワショーイ
確かRM100以上買うともらえるんだっけ??
e0089238_14154235.jpg
                       やった♡やったー♡

・・あ。
スコールだ。
雨多いなぁ・・本当。
しかも暴風(+_+)
e0089238_14192212.jpg
             前々から気になってたコレ↑目の前通ったからパチリ☆
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-05-17 14:23 | お出かけ

追いかけっこ

e0089238_2038250.jpg
            子供ってどうして↑こんなに追いかけっこが好きなんだろ(^^)
e0089238_2040651.jpg
             他の遊びしてたかと思うと、突然再スタート(笑)

・・スタバに赤ちゃんを抱っこしたお母さんを見つけてそのまま一直線(゜☐゜)ワー!
「よしよししたいの」って、とても愛らしく(*親目線で)お願いされたもんだから、
「え~っと、、She wants to・・・・・・・」頭をなでるジェスチャー(苦笑)

撫でさせてもらってとても嬉しそうでした♡
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-05-16 21:06 | 子供

約2年ぶり

e0089238_21254850.jpg
約2年ぶりに霧島行ってきたよ。
ランチのお店は行き先によって大体決まってるけん、他のとこはなかなか行かないんよね。。

味のれんも当分行ってないなぁ。。
レバニラが食べたい・・。
あ。
でも日本帰るからいいか(^^ゞ
e0089238_2128576.jpg
                         霧島弁当

シティテル(ホテル)近くのサムズバティックに行ってみるとシャッターが降りてる。。
日曜クローズでした(-_-;)

残念。。
まだ1回しか行ったことないから、定休日とか分かんなかったよぉ(苦笑)
e0089238_21384728.jpg
                    日本帰ったら何食べようかな♡
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-05-15 21:43 | 食べ物

気づけば・・

                  今日はクイーンズベイへお買い物。
e0089238_20254977.jpg
                 ↑これ目的でダイソーに入ったのだけれど、
e0089238_2026532.jpg
                   どっちが目当てか分からな~い(^◇^)
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-05-14 20:30 | 食べ物

ヘアバンド

e0089238_2031319.jpg
                    今日は雨が多い1日だったなぁ。

ガーニー「チキンライス食べる」って言うからチキンライスの気分じゃなかったのに入店。
・・なのにぃ、途中で眠気と闘いながら(ほぼ負けてる)食べてる娘(-_-;)

結局私はその場でもやししか食べられず、残りはお持ち帰りにしてもらったよ(-_-)zzz

買い物にも寄れず、寝てしまってずっしり重くなった娘を抱えて帰りますた。。
ちょい前まで土砂降りだったのが止んでただけマシだったかな(^^ゞ
e0089238_20385160.jpg
                おでこに汗疹ができやすいからヘアバンド♡
                 最初だけノリノリですぐ取られた(-_-。)


                キッチンで夕飯の準備して戻ってきたら・・、
e0089238_20453032.jpg
                          わ~お♪
約2年前に購入したこれ。
タンブルトッツ(現KIDS)で使用されてて、娘が気に入った様子だったけんタイムズスクエア
おもちゃ屋さんに買いに行ったんよね。

ほとんど出番がなかったんだけど、やっと本来の遊び方をしてくれるようになったよヽ(^o^)丿
e0089238_20493941.jpg
                   あ~良かった❤買った甲斐があった(^^ゞ
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-05-13 20:52 | 子供

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605