<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

原因を考えてみた。

e0089238_20381473.jpg
昨晩ブログを投稿した後の話。
歯間ブラシを使ってる最中アクシデント!

奥歯の詰め物(銀色の)が取ーれーたー!!
ギャ━Σヾ(゚Д゚)ノ━!!!!

もうなになに??
なんでこんなについてないのん?( ̄Д ̄

帰国したらまず歯医者行き決定(○A○)

・・でも、もう3年ぐらい歯医者行ってないし、、
たまにはちゃんと診察行ってこいってことなのかも。。。

って、そう思わなきゃやってらんないもんね(o;TωT)o




最近、娘が体調崩すことが多いので原因を考えてみますた。

まず去年のブログを読みかえしてみると、去年の4月は一時帰国中・・・。
参考にならなかった(^^ゞ
でも3月に熱が出てるんよね。

金土日の週末に発熱することが多いってことは、人が多いところに行くからもらってきやすいのかも?
まぁ。これは仕方ない。

ここんとこ暑過ぎて、朝から寝るまでクーラー付けっぱなしなのね。
(夜寝てる間は扇風機)
家ん中でも場所によって気温差が激しいもんだから、なんとな~くこれが体調崩す1番の原因のような気もする。。。

クーラー付けてるのに汗疹も酷いし。。
・・ってことは汗かいてクーラーで冷やされて~で身体に良くない!


明日はクーラー付けずに過ごしてみよう。
汗かいたらシャワー浴びさせて・・っと( ..)φ

もわもわ~っとするくらい暑いけど耐えよう。。
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-04-28 21:07 | 子供@penang

付録

e0089238_20563959.jpg
           友達からた~くさん「めばえ」の付録をもらったよヽ(^o^)丿アリガトー
              少しずつ作ろうと思ってたのに娘に急かされる毎日・・・。
e0089238_20565717.jpg
                  あっという間に全部作らされた(-_-;)


「めばえ」は2~3回しか購入したことないけど凝ってるねー☆ミ
作り甲斐があるわぁ(^-^)

みんな大好きアンパンマンじゃけん、娘の食い付きの凄さったらありゃしない(^^ゞ

どんだけ~??かというと、さっき一旦目を覚ましたんだけど、寝ぼけて
「アンパンマン取って~(泣)」って言ったくらい(-_-)


そんなうちの娘っこ。
今朝、痰が絡んだ咳をしてたけんやっぱり病院連れてきますた。
土曜の嘔吐も気になってたしね。

担当の先生はお休み中なので違う先生に診てもらうと、やはり痰がたまってると・・。
心配だった胃腸は問題ないとのことでそれは安心でした。

咳・痰・鼻水のお薬もらって、毎食後服用・・。
今回は割と拒否せず飲んでくれるのでストレス減↓ヽ(^o^)丿

早く早ーく良くなぁ~れぇ~(-人-)

咳もあるけど、私自身がしんどいけん明日のKIDSお休みしま~す☆ミ
喉が嫌~な感じで痛み始めたけん「早めのパブロン♪」服用(^u^)
熱が出そうな気配がしたらバファリン飲もうっと♪

さっき寝る前に、
「ママと~、パパと~、おじーちゃんと~、おばーちゃんと~、じーちゃんと~、ばーちゃんと~、
散歩行こうね」
って言ってた(^◇^)
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-04-27 21:33 | 子供@penang

ニュー冷蔵庫

e0089238_19135895.jpg
            先週土曜のお昼過ぎに新しい冷蔵庫がやってきました。
e0089238_19153479.jpg
前のより若干背が低くて、奥行きが広い。。
・・前の方が使い勝手が良かった(^^ゞ

ま。
そのうち慣れるかぁ♪
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-04-26 19:26 | その他@penang

食あたり???

金曜に発熱して土曜の朝には平熱に下がり(前回のブログに書いたように)ホッとしていたのもつかの間。
夜、ベッドに行くまでは至って普通だった娘。
ベッドに横になって数分・・・突然嘔吐!
37.5℃でちょっと熱があるから解熱剤を飲ませようとしても更に嘔吐。
・・・後でネットで調べたら嘔吐の時は飲食させないのが基本ってあった(-_-;)

4~5回激しく嘔吐したとこで病院連れて行きました。
救急で待ってる所でも1回嘔吐。

もう気が気でない(>_<。

担当の先生はいつ来れるかも分からないらしく、違う先生に診てもらいました。
・・まぁ、薬処方されただけだけど。。。

飲んだら吐くのに、吐き気止めの飲み薬もらっても・・(-_-)

家に帰って寝かせても「お茶!お茶!お茶飲みたい!」ってすぐ起きちゃうし。。。

最初は抱っこして誤魔化してたけど、すぐに誤魔化せなくなって「一口だけよ」って、
少~しずつ少~しずつ飲ませました。。
何度か繰り返すうちに2時頃かなぁ???
やっと寝てくれたよ。。



・・・翌日の昨日(日曜日)
いつもより少なめのミルクとご飯を内心ビクビクしながら与えました。

結局、一度も吐くことなく元気いっぱい。
おやつも食べてたし(~_~;)
お水もごくごく。

さすがにう〇ちは出なかったな。
全部戻しちゃったもん。

夜も何も問題なく普通~に就寝。



・・そして今日、これまた普段と変わらず。
う〇ちはちょっとだけ下痢気味。

最初胃腸炎?かと思ったけど、胃腸炎ならこんなにすぐ回復しないだろうし、もしかしたら発熱で胃が弱ってたところに、晩御飯の中に何か状態の良くない物があったのかも( ..)φ

元気だけど心配だから念の為担当の先生に診てもらおうと通訳さんに電話したら、
なんと5月2日までお休みだって(゜☐゜)マジー?

わざわざ他の先生に診てもらうほどでもないから様子見することにしました。


嘔吐してるのを見るのは見慣れてないだけに本当つらい(p_-)
でもこれから病気したり怪我したりもたくさんあるだろうし、そのつどそのつど経験して勉強していかなきゃ。
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-04-25 15:30 | 子供@penang

編み込み

昨日、娘がまた>発熱!!
38度6分出てました(-_-;)

げげげげげーーーーー(+△+)
また病院通いか??って思ったけど、今朝平熱に下がってました。

あぁ。
良かった。。
e0089238_1058251.jpg
                   最近、編み込みの練習中~(●^o^●)
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-04-23 10:59 | 子供@penang

かざぐるま

e0089238_1455266.jpg
今日はKIDS曜日(^-^)
いつもより遊具が増えてて、ボーリングしたり、パラシュート(?)したり楽しんでたよ♥
あいかわらずアルファベットのお勉強タイムは好きじゃないみたい(-_-;)

KIDS後はSQモール(ストレイツキ―)でランチ♪
e0089238_14582379.jpg
            大きなクリスマスツリーがあったところに風車がたーくさん☆
e0089238_1501361.jpg
                   くるくる回ってキレイだねぇ(●^o^●)
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-04-21 15:02 | 子供@penang

お友達宅

e0089238_15231551.jpg
              4月は本当毎年のことながら暑ーーい(A;´・ω・)

今朝はパソコン開いて早々松ケン(松山ケンイチ)&小雪結婚
・・の文字に朝から驚愕でした ( ̄‥ ̄)
e0089238_15275763.jpg
                    今日はお友達宅で遊んだよ♥
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-04-20 15:36 | 子供@penang

☆楽しみ☆

楽しいことも書かなきゃね(^^)

本帰国しちゃった友達から「ペナン行くよ~」連絡があり、9月に新横浜で会ってから7カ月ぶりの再会予定(●^o^●)楽しみだなぁ♡

それと8月末のハリラヤ連休まで帰る気なかったけど、急遽来月ちょこっと一時帰国することにしました~ヽ(^o^)丿

悶々としてた時に「日本帰ろっかなぁ~」って思った瞬間気分が上がってったので、
これは帰った方がいいなと(^^ゞ

SQの夜便がしんどいけん、今回はキャセイ!
香港で乗り継ぎだけど、まぁなんとかなるっしょ♪

一時帰国中に、本帰国しちゃった娘と同い年のお友達たちとの再会ランチ&その他
お楽しみ~❤計画も着々と進行中(●^o^●)

楽しみが増えて嬉しくなっちゃう♥♡♥

まだまだ北関東・東北はとてもとても大変で、、、こんな時期に・・とも思ったり、思われたりかも・・と、葛藤もあるけど。。。。


金曜に冷蔵庫が壊れて4日目の今日・・。
やっと修理に来てくれたけど、どうやらもう直らないらしく、オーナーが新しいの買うって~♡
ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ
無駄にしてしまった食材もあったりでため息だけど新品がくるなら・・ね(`・ω・´)**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-04-19 14:35 | 娯楽@penang

まぁーるく

e0089238_22473490.jpg
             このたんぽぽの綿毛みたいな心でいたいなと思う今日この頃。

実際はトゲトゲじゃけん(-_-)zzz
また冷蔵庫壊れたしー、なんか負オーラをまとってるよう(苦笑)
e0089238_22511059.jpg
                   ↑これが人生うまくいく方法なのかも。
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-04-18 22:53 | 駄文

突発性発疹

日曜からの発熱

月・火曜39℃以上。
水曜38℃。

4日も熱が出るなんて今までなく、熱以外の症状がないけん何かおかしいと思って
昨日平熱に戻ったらお腹にあせもみたいな発疹が・・・。

今朝、顔や手足に広がってるのを見て「突発だわ」と確信しました(-_-;)
病院で診てもらったらやはり突発性発疹だとのこと。

2歳までになる病気だと思ってたけん、もうかからないのかと思ってたら。。
でも、とりあえず病名はっきりしてホッとしたぁ。。

4日間、夜中に何度も泣いて起きて~で、1才未満の頃に戻ったかのようだった()´д`()ゲッソリ・・・

寝る前に飲ませた解熱剤が夜中に切れて高熱になって急に吐いたり。。
シーツ拭いてタオル敷いて、、、抱っこしながら冷蔵庫の座薬取りに行って~4分の3に切って~
ベッドに戻って入れてあげて寝かしつけて。。

そこまで高熱じゃない時は飲むタイプの解熱剤を泣きわめく中無理やりにでも飲ませたり。。

4日もそんな夜が続くとさすがに寝不足で余裕がなくなるぅぅ(p_-)
なんで私一人だけで看病してるんだろって、あんなに何度も泣いてるのに1度も起きて来ないのが悔しくてイライライライラ溜まりに溜まって。

とうとう昨日爆発(-_-)

断固拒否の娘、両手で口を塞いで泣きわめき、毎日毎日何回も薬を飲ませることがしんどくて、昨日はもう私もボロボロとなってしまいました。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

私のことをじっと見てて、娘なりに何か思ったみたい。

お風呂の時に急に、
「おこってて(怒らせて)ごめんね。くすりのむよ。」
ハッとして「本当?」って聞いたら「うん」って。

明日になればまた断固拒否なんだろうけど(実際、やはり断固拒否だった(-_-;))
なんだか凄く嬉しかった。。
この言葉が心も成長してるんだなぁ~って実感したけん。

発疹が顔にも出てるからなんか痛々しいけど、2~3日で治まるはずだから来週は完全復帰で早くみんなと遊んでもらおうっとヽ(^o^)丿
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-04-08 21:02 | 子供@penang

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605