<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

トトロ?

e0089238_2021562.jpg
トトロのDVDが行方不明です(-_-)zzz

ガーニーに買い物に行こうとしたら、旦那が「トトロ買ってきて」と。

                      それで買ってきました!! 
e0089238_20231790.jpg
                      トトロ?
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-02-27 20:39 | 娯楽

じゃんけん

本気じゃんけんしたのに、娘に3連敗したってどうよ(-_-;)
ちとショック。。


「もしやの・・」は憶測で終わり、悶々とした日々から抜け出せました♪
あ~良かった(●^o^●)


娘の話ばかりだけど、本当ーに走るの(逃げ足)が速くなって追いかけるのも大変なんよ。
小さいけん商品の間に入られるとどこに行ったか分からーん(-_-メ)

目印に風船を付けときたいくらい。

「anan」に載ってた”断捨離(だんしゃり)”
ヨガの「断業」、「捨行」、「離行」という考え方を応用、不要なモノを断ち、捨てることで、モノへの執着から離れ、身軽で快適な生活を手に入れようというもの
・・という言葉に惹かれ、何年か前に実家の自分の部屋を片づけた時の爽快感を思い出し、
まだまだ日にちかかるだろうけど、とりあえず今日は3袋分くらいの物を処分したYOヽ(^o^)丿
*************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-02-25 22:07 | 子供

子供服

子供服の話。

有難いことに「もう服買わなくていいんじゃない?」ってくらいお下がりをたくさん頂きます(●^o^●)

ペナンは夏服だけでいいし、しかも娘は小さめなので長いこと同じサイズを着れちゃうんよね。
1年半~着てるワンピースもあったり(^^ゞ

一時帰国の時にお気に入りのキムラタン製品(のセール品)を買ったりはするけど、できるだけ服は買わないように心がけております。。

でもや~っぱり可愛い服を見ると気分が上がっちゃう♡ので、目の保養に子供服を覗きに行くのが楽しみなのです(●^o^●)

中でもガーニープラザの新館2階パークソンにあるpumpkin patch
友達に「オーストラリアのブランド」って言ったんだけどニュージーランドでした。
間違えてた<(_ _)>ゴメーン

欲しい服がた~くさんあっていつもグッと我慢。
けっこういい値段するしね(-_-;)

あ。
でもカチューシャ(RM17?)は買っちゃったヽ(^o^)丿

あと、poneyも可愛い服があるんよ~(^◇^)
この前、秋冬服で毛糸(?)のワンピースが可愛くてこれまたグッと我慢我慢。
もうちょっと安くなったら一時帰国用に買っちゃいそう(^_^;)

最近の悩みは、ゆっくり買い物ができない!
娘がちょろちょろとあちこち行っちゃう。

そーれーがー面白がってやってるだけに腹立たしいわぁ(-_-メ)
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-02-23 22:26 | 子供

"Berlin's Bier Houz"

3年ほど前にmixi「発信!inペナン島」コミュのオフ会で知り合ったマイミクさんが来ぺということで、友達と一緒にランチのお誘いを受けました(^^)

待ち合わせのガーニーの海側、、ベルサーチだった場所は↓休憩スペースになりました。
e0089238_21235519.jpg
e0089238_21273281.jpg
           SQモール(Straits Quay)にあるBerlin's Bier Houz(初)
           パン屋さんのまだ海側角を右に曲がった所にあります(^◇^)
e0089238_2129746.jpg
                      ホットドッグ
想像してたより小さいサイズだったけど、ドイツ料理と言えばやっぱソーセージでしょ♡
フランスパンのカリカリとソーセージの絶妙なハーモニー♪(^u^)

12時前に行ったんだけどお客さんは私達だけでした。。。
SQモールは夜多いみたい。

もちろんFour Season Bakeryでパンをまとめ買い♡
娘がトングを持ってパンを取りたがるので、パン屋さんではいつも以上に細心の注意をはらわなきゃいけなくなりまった(-_-;)

お気に入りのハムとチーズのハーブ入りパン(RM9)が焼き立てだったため、家に帰ると潰れてしまってたよぉ(p_-)
多分娘が踏んだかも。。
e0089238_21444318.jpg
            お土産に雑誌をたくさん頂きました(●^o^●)アリガトーゴザイマス
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-02-22 21:49 | 食べ物

娘の絵画展(?)

e0089238_212382.jpg
今日は朝から お絵描きタイム♪
ご機嫌でたっくさん描いてたよん(●^o^●)
e0089238_2143243.jpg
                 (上)おひさま!」 (下)ピッツァ!」(ピザ)
e0089238_2181054.jpg
                        「ぱぱ!」
e0089238_2191953.jpg
                       「〇〇〇!」(自分の名前)

今はファイルにおさめてるんだけど、友達みたいに壁に飾ってあげる方がいいかしらね(^◇^)
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-02-22 21:13 | 子供

Gフードコート&BOOST

e0089238_1472473.jpg
一昨日の夜のマイミクさんのつぶやきはほぼ「嵐にしやがれ」でした。

ゲストがゆず♡

確かにこのコラボは気になる木。
ゆずはFC入ってたし、岡中ジャージも持ってたもん(^^ゞ

今朝you tubeにupされてるのを見たよ~(^◇^)
相変わらず悠仁可愛いわぁ~♡

しょっぱなから「夏色」セッションで私のテンションも上がってしまい、
もう出すことはないと片づけてた(安物)ギターを取り出しちゃいました。
e0089238_14142614.jpg
e0089238_14144574.jpg簡単なCコードを押し間違えるというブランクも感じつつとりあえず弾けて満足満足じゃ♡

次ギターに触るのは何年後だろな(^_^;)



e0089238_14331961.jpg今日はガーニーのフードコートへ。

土曜は外からちらっと見ただけだったけん、
中に入ったのは初☆

何にしようか悩みに悩んだ末に結局選んだのはチャークイテオ
e0089238_14341766.jpg←娘用の麺
好きな具と麺の種類を選べるので、娘でも食べられるようアレンジ♪

食べきれないだろうな~」の心配をよそに、これ一人でほとんど食べちゃったよ(゜_゜)

出るとフードコートの写真を撮ってるcbk(ポンタ)さんに遭遇!

今日のブログネタは同じくフードコートでしょうか?(●^o^●)
e0089238_14434239.jpg
     同じB1Fにある(ドーナツ屋さんの近く、下りエスカレーター傍)BOOST
e0089238_1446360.jpg
                  風船をもらったので初オーダーしてみたよ☆ミ
e0089238_14471511.jpg
                         mango magic
e0089238_144947.jpg
          マンゴー・バナナ・バニラヨーグルトが入っててさっぱりして美味しかった♥
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-02-21 14:52 | 食べ物

ジグソーパズル収納

友達から譲ってもらったジグソーパズル

どう収納しようか調べたところ、B4サイズのジップロックに入れるというのを発見☆
ダイソーで買ってきたよ(^◇^)
e0089238_21262183.jpg
                     スライダー付きも試しに購入♪
e0089238_2128835.jpg
                      ちょっと大きかった(^_^;)
e0089238_21324546.jpg
                      うん♡いい感じヽ(^o^)丿


                       ・・・ってことで、
e0089238_21332880.jpg
                       スッキリ!!

これで立てて収納できたよ~ん(●^o^●)
プリキュアのはケース付だけど、持ち手がちょいかさばるけん同じようにしちゃいますた☆

e0089238_21411566.jpg
                  タイトル「父娘の攻防戦」
                 夜、パパに寝室に入って欲しくないのです(^^ゞ
***************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-02-20 21:44 | 子供

フードコート復活

e0089238_20485635.jpg
ガーニープラザフードコートが再オープンしてました♪
e0089238_20494275.jpge0089238_2050063.jpg






来ぺして初めて外食したのがこのフードコートで、チキンライスを食べました(^^ゞ

やっとのオープンで嬉しい♡
今度食べてみよ~っと♪
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-02-19 20:54 | 食べ物

洗濯物お手伝い

e0089238_20381946.jpg
                           よいしょ
e0089238_20392818.jpg
                           よいしょ
e0089238_20394870.jpg
                          ポンポンッ!

                     ・・その後、カメラを奪われ、、、
e0089238_2046915.jpg
                  爺(だいすけお兄さん)を撮ってました(^◇^)
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-02-19 20:41 | 子供

C?し?

e0089238_1333351.jpg
朝、上司の方からの電話に旦那があれやこれやと憶測を並べて出勤していきました。。。

自分は今日中に何か分かるだろうけどー、私は明日まで気になったままじゃんかね(-_-メ)
もしやの・・だったらどうしよ。。
e0089238_13371687.jpg
               「だっこ~(泣)」だったりダッシュしたり忙しい(~_~;)
e0089238_1342414.jpg
      「C!し!」って言うけど、書いた線が偶然そう見えただけだろうな( ..)φ
**************************************************************************************************************************************:
[PR]
by penang050605 | 2011-02-18 13:48 | 子供

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605