<   2010年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

DAISO

e0089238_16424753.jpg
大みそかです。
全然そんな気はしませんが(´-ω-`;)ゞポリポリ

この1年をちょいと振り返ってみると、1年の3分の1を日本で過ごしました(*^-^*)

・・ここで、一言。
去年は1度も帰国してなーーーい!!ので(o_ _)ノ彡☆

ディズニーランド&シー、横浜&高知アンパンマンミュージアム、ワンワンわんだーらんどetc...

はぁ~♡
楽しかったなぁ♡

来年は多分ハリラヤ連休(8月27日~)での一時帰国になりそうかな。
5月頃にも帰りたかったけど、香港旅行計画中じゃけんどうなるか(´▽`*)アハハー

楽しいこともあれば悲しいこともあり、娘と同じ2008年生まれのお友達が4人も帰任や異動だったりでペナンを離れてしまいました。。

特に毎週のように会ってた友達と会えなくなっちゃうのは本当寂しい。。
もっともっとお互い一緒に成長していく姿を見ていきたかったな・・なんて。

写真見る度に「はぁ~」ってため息ついとります(T-T)
「こんなに小さかったのにみんな大きくなったなぁ~」とか。

うじうじしても仕方ないけど(ネガティブだもの)
今年も皆様本当ーーーーにお世話になりました<(_ _)>



・・・と、ここでタイトル。
今日クイーンズベイに買い物に行き、POSにハガキ出しに行く途中に見つけました。
e0089238_16385814.jpg
                   いよいよDAISOがペナン進出!!

つい最近友達と「KLにあるんだからペナンにもきてくれたらいいのにねぇ~」なんて話をしたばっかだったけんびっくりよーヾ(o´∀`o)ノ

でも、きっとそんなにたいした物はないだろうけんあまり期待せずにいよ。
100円ショップよりは良いだろうな~程度で。

ちなみに場所は1Fの1番端っこ(JUSCOの反対側)です。
e0089238_16455263.jpg
                ↑これ、いつ見てもなんか怖いんですけど(0д0)
               娘なんて「がんばって~」って声援送ってるし(苦笑)
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2010-12-31 16:49 | その他@penang

ペアルック

e0089238_14353198.jpg
昨日は結局うちのコンドは断水になりませんでした(^^)ホッ
旦那の会社は断水になったらしく、珍しく18時過ぎの帰宅だったよ。
e0089238_1438112.jpg
                       来年はうさぎ年♡
e0089238_14404659.jpg
                    偶然同じパンツだ~(^◇^)
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2010-12-29 14:44 | 子供@penang
e0089238_20593970.jpg
e0089238_2103021.jpg
               ↑昨日”テスコ”で見つけて思わず買った品々(^-^)

今日は友達とランチ♪
幼稚園に通い出して全く会えなくなっちゃったお友達との久々の再会でした。
熱で不参加になっちゃった友達が居て残念だったな。。

個室を予約してもらってたのでだいぶ気が楽だったよ(^^)
e0089238_2165635.jpg
                      わいわい♡がやがや♡
e0089238_2172068.jpg
                         フードお化け♡

みんな仲良く遊んでくれてて、娘もとっても楽しそうだったけん良かったな(^◇^)
またみんなで集まろうね♪
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2010-12-27 21:19 | 子供@penang

FOUR SEASON BAKERY

”宮坂”右隣りのパン屋さん

なんだかよく分かんないんだけど、閉店して”Straits quay(略称SQモール)”に移転したという話を聞きました。

・・でも、宮坂の隣には看板そのままでパン屋さんが営業中(謎)
e0089238_1414476.jpg
                       まぁともかく行ってきたよ(^^)
          まだパンが並び始める頃で数が少なかったけど↓こちらをお買い上げ♡
e0089238_14152723.jpg
     今朝上段袋入りのハムが入ってるハーブパンを軽くトーストして食べたら美味しぃ~♡

SQモールなら行きやすいし、またまとめ買いに行こうっと♪

そうそう。
ガーニープラザのGF海側の店舗「変わってない」って前に書いたんだけど、ベルサーチの店舗は白い囲いができとりました。。。。

リノベーション??店舗が変わるのやら??
*************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2010-12-26 14:24 | 食べ物@penang

張り切りますクリスマス

e0089238_2145792.jpg
               昨晩プレゼントを靴下に入れようとしたのですが・・、
e0089238_2152860.jpg
                      入らない(_ _|||)
e0089238_21105499.jpg
               ・・ので、上にそっとかぶせて設置完了(゜ω゜)コレデヨシ!←ヨシ?

e0089238_21163817.jpgさぁさぁ。
いよいよクリスマス本番(〃゚ー゚〃)

今朝、電気を付ける前にデジカメとビデオカメラの電源オン♪

わざとらしく、
「あれ?○○ちゃんあれ何だろ??」って言うと、

ずっと飾ってた靴下じゃん~みたいな感じだったのが、何か違うと気付いたら走る走る(笑)
e0089238_21265750.jpg
e0089238_21285463.jpg
                       ビリッ!!

ビリビリと(私がせっせとラッピングした)包装紙を破いて中身が見えた瞬間、
「ぽぽちゃん!」って嬉しい反応☆d(o⌒∇⌒o)b

早速開けてあげると、付属のリアルなぽぽちゃんも出てくるDVDを見ながら
お世話してあげてたよ❤
e0089238_21372159.jpg
                         ミルクあげたり~、
e0089238_21391257.jpg
                         おむつして~、
e0089238_21395183.jpg
              パンツ履かせ…るのはできないから私がやってあげたり。
                   大切にしてくれたらいいな(●^д^●)

e0089238_22203832.jpgさて。
あ。さて。(南京玉すだれ~♪)

クリスマスの夕飯は私なりに頑張ってみました。

昨日からたれに浸けこんでた初挑戦の
ローストチキン

オーブンがないのでフライパンで。
いい色にこんがり(●^o^●)
e0089238_22265819.jpg
← クリスマスツリー風(←ここ重要)サラダ。

お馴染みクックパッドでレシピを探して、中はポテトサラダで土台を作り、ブロッコリー・トマト・ニンジンで
クリスマスツリーみたいに。

マヨネーズを雪みたいにかけたかったんだけどぉぉ・・・。
il||li(つд-。)il||li
センスなーい。

・・ケーキは”MEIJIYA”でロールケーキをお買い上げ♡
e0089238_22411100.jpg
私、友達に値段を教え間違えてました(ノд`@)アイター

大体10~11cmの長さで、左のクリームはRM12。
右のストロベリークリーム(今日初めて見た)はRM15でした。

クリスマスももうおしまい・・・(寂)
今度はお正月モードに切り替えなきゃ。
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2010-12-25 22:47 | 子供@penang

クリスマスです。

e0089238_16404166.jpg
                   後々ちゃんと書くとして、とりあえず・・・・





e0089238_16412441.jpg
         ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆メリークリスマス☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2010-12-25 16:45 | 娯楽@penang

バルーンアートに挑戦!

早速バルーンアートに挑戦してみました★

以前何気に購入してたのがあり、膨らませることすらできなくて(すぐ割れる)放置してました。

今回はやはり基礎を知らねばっ!と検索してみて、
「バルーンアートのやさしい作り方サイト キュッとバルーン」を参考にさせていただきました。

しかーし、風船の品質が悪いのか劣化してるのか、ねじるとすぐにパンパン割れてしまう( 〇□〇)
e0089238_2057501.jpg
                          無残

              それでも負けじと、わたし頑張りました!!(`・ω・´)ムキッ
e0089238_2114650.jpg
                      犬!!(・・になるはずだった物体)



・・・・。

風船が悪いんよ。
そうよ(・ω・` )ネ-

                        結局最後に残ったのは、
e0089238_2154416.jpg
                       ハートのようなもの。
e0089238_2174833.jpg
                      うきわにもなります。
e0089238_2183359.jpg
                        娘もぐにゃっ!

まずはバルーンアート用のちゃんとした製品手に入れなきゃね。。
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2010-12-23 21:14 | 娯楽@penang
e0089238_141507.jpg
e0089238_14163057.jpg
今朝はドアストッパー(柔らかめ)しててもバターン!!と、
ドアが閉まってしまうくらいの強風でした。

危ない。危ない。
指でも挟んだら恐ろしいけん、硬めのを購入しなきゃ。
e0089238_1423190.jpg
         ガーニープラザにあったバルーンアートでできたクリスマスの飾り付け。
e0089238_14241184.jpg
                       ♡♡♡可愛いなぁ~♡♡♡

バルーンアート興味あるんよね。
前に広島のバルーンアート世界一の人が講師でスクールがあって行きたかったなぁ。。

ギターの時みたいに独学で始めるか!!??
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2010-12-23 14:33 | 娯楽@penang

ガーニープラザ7F

e0089238_1355369.jpg
      (ガーニープラザの)7Fは今どうなってるのかちょろっと見に行ってきたよ。
e0089238_1420057.jpg
             メインの映画館の写真を撮ってないという(p・Д・;)
           ガチャガチャやろうと思ったのにトークンが買えなかった(´ヘ`)
e0089238_142535.jpg
                海側奥はフィットネスジム(昔入会してますた)

B1Fにあった”RED BOX”は7Fに移転。
随分キレイになってたよぉ~。

・・しかーし、日本語の曲リストはまだ暗号なのだろうか(苦笑)
どんなのかはこちら←をクリック。

あとは”パスタマニア”に電化製品店。
e0089238_14215194.jpg
                  こちらも入れ替わりの激しい店舗。
                   右側は以前シューズ屋さんだった。
e0089238_14225919.jpg
                ガーニープラザシリーズ、気が済むまで続きます(^_^;)
***************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2010-12-22 14:30 | その他@penang
e0089238_2054465.jpg

昨晩、いつものようにブログ巡りをしていると「小心者のペナン日記」さんの記事に
びっくりどころの騒ぎじゃなくて思考停止状態!!\(◎o◎)/!

一昨日の日曜(19日)”クイーンズベイ”にミッキーとミニーが来てたそうです。
。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ

どうやら4月にKLであるディズニーオンアイスの宣伝でやってきたみたいで、
先着で写真撮影もできたとか。
(ディズニーオンアイス、昔はペナンにも来てくれてたのに・・・)

もう、、ショックでショックで昨日はベッドに入るも寝つけず。。
再びパソコン起動させてディズニーオンアイスの日程を調べて、
「わざわざKLにディズニーオンアイス観に行くなら、香港ディズニーランド旅行に資金まわした方がいいな」(来年行く気満々)と納得してやっと眠りました(´ノω・`*)

事前に告知ってあったのかなぁ??

日本だと地方でのイベントはプレミアムツアーみたいなの以外は事前告知がないっていうのを耳にしたことがあったんだけど、ここはペナンだし・・。

会いたかったなぁ。
会わせてあげたかったなぁ。。
e0089238_2185160.jpg

ちなみにKLで行われるディズニーオンアイスの日程は↓
4月1日(金)20時~
  2日(土)13時~、16時半~、20時~
  3日(日)11時~、14時半~、18時半~



はぁぁぁぁぁぁぁ。
立ち直るけど立ち直れんわー(意味不明ですみまそん。こちらこそん)


・・・そんなこんなアナコンダで今日はお友達が遊びに来てくれました♡
e0089238_21152461.jpg
                         あらいやん♡
e0089238_21203227.jpg
                       また遊びにきてね~ヽ(^o^)丿
*************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2010-12-21 21:24 | 子供@penang

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605