<   2010年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

会話

まだまだ何言ってるか分かんないことが大半の娘のお喋り。

夕飯を食べ終え、お風呂に入る前におもちゃで遊んでた時の事。


電話のボタンを押して・・、

「リリリリン♪・・・」

娘「でんわなってるよ」
「誰からかな?」
「〇〇〇ちゃん(娘の名前)からだよ」
私 受話器を取って「もしもし〇〇〇ちゃん?」
「はーい」
「どうしたの?」って聞くと、

お腹に両手をあてて「あのね。おなかがでてるの」


・・・・・・(゜_゜)


予想外の一言に私の時間が一瞬止まりました。

その後私が大爆笑したら、恥ずかしそうにお腹をポンポン叩いてて(笑)

ご飯食べた後はお腹ぽっこりさんで、よく「お腹すごいねー」って言われたりしてたのを娘なりに気にしてたのかしら(^v^)

んもー、なんかとっても可愛い♥♥♥
*************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2010-11-30 21:20 | 子供@penang

クリスマスツリー

今日で11月も終わり、明日から12月突入です。
もう1年が終わってしまうとは・・・(゜□゜)

          我が家もやっとこさクリスマスモードに飾り付けしてみました。
e0089238_15582468.jpg
                じゃじゃーーん♪ヽ(^o^)丿


・・・嘘です。
ごめんなさい。ごめんなさい<(_ _)>
gホテルのツリーでした。
e0089238_15495553.jpg
          今年は"3COINS"で買って持ってきたツリーを追加(小っちゃ!)

     可愛いわんこがたくさん飾り付けられたクリスマスツリーが欲しいなぁ~(●^o^●)

e0089238_16141880.jpge0089238_16143360.jpg







e0089238_1615477.jpgツリーの下のお相撲さんの手ぬぐいがなんともミスマッチでいいでしょ(苦笑)

←一昨年お菓子が入ったこの靴下を母が買ってくれて、
靴下だけこっちに持ってきました。

クリスマスにはこの中にぽぽちゃんが入る予定♥
・・入る・・・か・・な?( ..)

「いいこにしてたら、クリスマスにサンタさんがぽぽちゃんプレゼントしてくれるよ」って娘に言ってるんだけど、
まだ分かってないんだろうなぁ~(^^)**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2010-11-30 16:25 | 娯楽@penang

似顔絵

最近、似顔絵をよく描くようになりました。

                          今日は、
e0089238_20413344.jpg
                        ↑「パパ」だそうです。

e0089238_2042475.jpg
                          ↑「ママ」??

もう一度聞くと「くまさん」だって( ..)φナーンダ
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2010-11-29 20:47 | 子供@penang

ユースパーク

今日は先月観に行った「ワンワンわんだーらんど」広島公演
放送日でした・・・・・
がっ!昨晩の以降サーバーがダウンしたようでネットができず、、
ついさっき復活という最悪も最悪(-_-;)

よりによってなんで今日?

どんだけ今日の放送を楽しみにしてたかっちゅーねん!(-_-メ)

友達に録画を頼んで良かった・・・・。
本当。。

メールが気になったけんお昼過ぎにスタバへパソコン持ち込んでちょこっとチェック。

はー。
無念。。


・・・切り替えて~、今朝ユースパークへ行ってきたよ。

滑り台で遊ばせたかったのにぢれもこれも雨で濡れてました(-_-;)
結局散歩~って感じに。
e0089238_20493178.jpg
                         がんばって~
e0089238_20551432.jpg
e0089238_20554593.jpg
                            体操♪
e0089238_2113753.jpg
                        なんだこれ~??
************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2010-11-28 21:07 | お出かけ@penang

外遊び満載

1年半ぶりくらいかなぁ~??
娘と同じ2008年生まれの男の子で、この度次男を出産されてペナン戻ってこられたお宅に遊びに行ってきました。

初めてお邪魔するコンド。
e0089238_16431169.jpg
                   まずはお宅で遊ばせてもらったよ♪
e0089238_1644537.jpg
                      生後4か月の男の子。

娘も4か月の時にペナン連れてきたんだけど、「こんなに小さかったんだっけ~(>_<)」って。
e0089238_16464152.jpg
                       ちいさいねぇ~
e0089238_16472574.jpg
                         覗き込み(笑)

e0089238_20391122.jpg”コーヒービーン”に移動してランチ。

初めてホットドッグをオーダーしてみたら、予想以上の大きさにびっくり(゜□゜)

・・が、あちこち駆け回る娘が気になって3分の1くらい食べたところで食べるのを諦めました(-_-)

仕方ない。。
持って帰ってから食べました。
e0089238_2050437.jpg
                      みんな楽しそうだねー♪
e0089238_20522776.jpg
           コンドへ戻る途中、歩道の↑が気になって1つ1つしゃがみ込む(^_^;)
e0089238_20564374.jpg
e0089238_20573634.jpg
                 コンド内にこういう公園があるっていいなぁ~。
             うちのコンド、プールとテニスコートしかないもんな(-_-;)
e0089238_2103956.jpg
                        ♥♥♥砂遊びも♥♥♥

性格なのかあまり砂遊びをさせてないからなのか、手に砂が付くのがあまり好きじゃない様子で専らやってもらって見る専門(~_~;)

滑り台も慎重でシューッ!って降りるんじゃなく、ズズッ・・ズズッと(苦笑)

今日はいっぱいみんなと遊んでもらって楽しそうでした(^^)
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2010-11-26 16:49 | 子供@penang

たいこたいこどんどん

e0089238_220726.jpg
                    たいこ♪たいこ♪どん!どーん!
e0089238_221771.jpg
                    サランラップの芯がバチ代わり
e0089238_2223670.jpg
                   ラストスパート。立ちあがった~(笑)
e0089238_2232218.jpg
                          ヤ―!!


「ワンワンわんだーらんど」広島公演の放送日があと3日後の日曜に迫ってきた~☆

どうも午後公演が放送される可能性高いらしく(?)娘は映ってないとは思うもののなんだかドキドキ(●^o^●)


28日教育テレビ
7:25~(マレーシア時間6:25~)
再放送17時~(16時~)
*************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2010-11-25 22:11 | 子供@penang

ニューエアコン

e0089238_21215852.jpg友達の日記で読んで気になった黄色いお店
行ってきたよ(^◇^)

お店の名前は"sri malaya"
チュリアストリート”エコカフェ”過ぎて2本目を右折してすぐ。

タクシーで行ったんだけど(駐車場がないらしい)、曲がろうとしたらすぐ黄色いのが目に入った(笑)迷わないわ~。

フレッシュジュースは混ざり気なし100%♥♥♥
分離してるもん♪

メニューは日本語表記もあったよ(^^)



・・・昨日エアコンの修理にきてもらって、寝室の方は直らないから新しいのにチェンジするって急遽今日の14時から取り換えになったんだけど18時過ぎまで約4時間かかりますた。。。

ちょいしんどかった(~_~;)
e0089238_2146318.jpg
                      気になって覗きに行く図。

エアコンおじさん(勝手に命名)はとても感じが良く、にこにこ親切でした。
うちのオーナーが呼ぶ各修理屋さんは、割と感じの良い人が多いような・・・。

冷蔵庫の修理の人は無表情~無口~だったけど、仕事はバッチリ!


たーだー!もう一人の部下の人がやったのかどうかは見てないけん分からないけど、
トイレの手拭きタオルを床拭きに使われたみたいで雑巾化してるのを見た時は相当ガックリ↓( 一一)
e0089238_21453333.jpg
          日本製品→マレーシア製品になったけど新しいエアコンになりました♪


・・まぁ。
寝室はほとんどエアコン付けることないんだけどね(^_^;)
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2010-11-25 21:57 | 子供@penang

女子部

e0089238_1412448.jpg
                       偶然バッタリ!


私の一時帰国と友達のが交互になっちゃって、なんと7~8か月ぶりのお友達も。

すっかり大きくなってた~♡♡♡
これからいっぱい遊ぼうね(^◇^)
*************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2010-11-24 14:11 | 子供@penang

逆ナンパ

e0089238_2048388.jpg
                  ドライブ中の男子に声かけてパチリ☆


・・・ここ、ガーニープラザ内です(笑)

チャイニーズのお母さんがラジコンで操作してて、娘は「バイバイ」しても何度も後を追っかけてるけん、お願いして写真を撮らせてもらったよ。

男の子はきょとーん(^^ゞ
*************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2010-11-23 20:56 | 子供@penang

渋滞

今日はペナンブリッジマラソンの日だったんじゃね。。

知らずにクイーンズベイに買い物に行ったら、着いてから屋内の駐車場に入るまでに30分くらいかかったよ(~_~;)

外の駐車場で表彰式?か何かやってたみたいで大渋滞でした。



・・日本でMサイズのおむつがピッタリなことに気づき、ペナンで愛用してるドライパーズのMを買ってみたらこれまたピッタリ(+_+)

今までなんでお股がもっこもこなのにLを履かせてたんだろ(苦笑)
当分Mでいこ♪
e0089238_2123095.jpg
                          ごくごく♥

↑こういうのを見るとクリスマスプレゼント用に日本から持ってきたぽぽちゃんを早く出したくなっちゃう(^_^;)

今はクローゼットに隠し中。。**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2010-11-21 21:30 | その他@penang

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605