<   2010年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

町内運動会

e0089238_2046492.jpg
                  10月も最後のこの日は町内運動会。

e0089238_2048182.jpg
                         よーいどん♪


・・・って張り切ってたのに、開会式始まって早々ぽつぽつ雨が。。

のちに本降り。。


未就学児参加のかけっこに出させてビデオ撮る気満々だったのに中止になって残念(@△@)
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2010-10-31 20:53 | 日本一時帰国・娯楽
「わんだーらんど」終了後、目指すは広島城!

「広島フードフェスティバル」が行われてて、お昼12時~13時半の生放送に有吉(アリ)出演になってたけん急いで向かったよ。
e0089238_12132557.jpg
                         護国神社

人の多さが半端じゃなくて生放送もステージではやってない様子だったけんとりあえずRCC本社へ行ったら、本社屋上でやってるみたいで残念。。

とりあえずもらったRCCキャラクターのツキグマくんとの記念撮影整理券を持ってスタジオで待ってると、いきなりここで中継が入るみたいで和佐アナウンサーとアリが入ってきた(゚□゚)ワー

ラッキー♡♡♡

横山さんも入ってきてミニコントみたいな中継も終わりさよーなら。。

e0089238_12185571.jpg
                       ツキグマくんと記念撮影

その場でプリントしてもらえました。

「会場で探します~」って会おうと思ってたご家族とも会えず、もう相当疲れて限界だったけん後ろ髪ひかれる思いで帰りました。

本通りのバルーンアートも見に行きたかったのになぁ。。

でも昨日は1日とっても充実した1日でした!

娘も「ワンワン楽しかった♡♡♡」ってヽ(●´ω`●)ノ
今までは「ミッキー楽しかった♡♡♡」ばっかだったのに、ワンワンに変わったよ♪

日本に居るんだったら福岡公演も申し込むのに。。。
まぁ。
どうせ当たらないんだろうけどね(・ω・`;)
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2010-10-31 12:28 | 日本一時帰国・お出かけ
・・の前にぃ~。
来週ペナン戻る予定だったんだけど、旦那がタイに出張で居なくてもうちょっとだけ一時帰国延びますた(´-ω-`;)ゞ


*10月31日編集*追加あり。

さてさてついにやってきました今日!

随分昔からこの話題に何度も触れてきましたがー、、、。
NHK教育テレビで放送されてる「いないいないばぁっ!」のコンサート
「あつまれ!ワンワンわんだーらんど」に行ってきたよ。

何日か前まで台風や雨の予報だったのに、曇りだったものの雨も降らず♡♡♡
今までの公演を行った方々のブログで”記念撮影コーナーがある”ってのを知ってたから、
9時過ぎに行ったんだけどまだ何もなかったΣ(´Д`;) 

人もまばら・・・。
e0089238_19441314.jpg
                      しばらくして看板登場♪
e0089238_19452642.jpg
                      そして記念撮影♡♡♡

もう少しで開場の時間~ってとこでお昼寝タイム突入Zzz...
良かったぁ。。
寝ないままだと絶対公演中グズると思ったんだもん。

              開場してお土産バッグ(?)をもらいました♡♡♡
e0089238_19585855.jpg
                      中身はこんな感じ。

       驚いたのが右下のプログラムで、今日やる歌が全部書かれてるんよ。
e0089238_2025635.jpg
e0089238_2031953.jpg
e0089238_2035395.jpg
                          ↑ほらね

e0089238_1947267.jpge0089238_1947442.jpg












e0089238_19525594.jpg
           10時開場してまず記念スタンプコーナーへ直行(*ゝω・)ノ♥♥♥
e0089238_1954395.jpg
                          ↑これ

e0089238_20112827.jpgそしてすぐさまグッズコーナーへGO♪

購入したのは「わんだーらんど」限定の
ウォッシュタオル(600円)ワンワンとうーたんの2種類と、
ワンワンのバルーン(700円)を購入v(。・ω・。)ィェィ♪

他にフェイスタオル(800円?)や帽子(1200円?)もあったよ。

そんで、総合受付で出演者全員に書いたファンレターを預けました。
読んでもらえるといいなぁ♡

ことちゃんとまいんちゃんのコスプレした姉妹が居たよヽ(・∀・)ノ
聞いたらお母さんの手作りだとか・・。
かなりクオリティ高い出来栄えだった♡♡♡
写真撮らせてもらえば良かったな。。


・・・開演10分前にやっと娘起床。
トイレでオムツ替えて~でバタバタバタバタ。

席に着いてすぐパッピーズの前説始まり~。
はい☆
軽~くレポしちゃうよーん。

「ワンダホー」のポーズの練習やって、「ことちゃん、うーたん、ワンワン」って呼んでみようか~って呼んだら3人が答えてくれて緞帳アップ♪

ワンワンは「ぶち頑張るけぇのぅ」って言ってたかな。
ことあるごとに広島ネタを入れてくるワンワンがス・テ・キ♡(●´艸`)ムフフ.。oO

「いないいないばぁっ!」のOPでことちゃんが出た瞬間感動で泣きそうになったー。
なんて可愛いの??
声もテレビで聞くよりももっと可愛い♡♡♡

ゆうくん&パッピーズ登場。
挨拶の「I LOVE ゆう」とか「パパパパパッピーズです」ってなくなったのね。

♪「わんだーらんどでワンダホー」
♪「たいこたいこどんどん!」
♪「おててさんぽ」


どこだったか忘れたけど、途中でワンワンと「森のくまさん」を歌って、
その後替え歌「広島のおかあさんみんなきれいだね(みたいな感じ)」で歌ってたよ。
この時2階にことちゃん登場。

2階は大歓声!

1階のみんなも後ろ振り向いて2階に集中してるから、ワンワンすねてました。
ワン「ワンワンがいるじゃない!」って(爆笑)

歌が終わっても、
ワン「もう歌どころじゃない。みんなことちゃん見てるもん」と。


「なれなれなあれ」はウサギとサル。

「空にお日様ある限り~」って流れ始めたから「え~??♡♡♡やったー」って思ったら歌じゃなくてパッピーズがゆうくんを探してて、スーパーワンとの追いかけっこ?みたいになるクッキー争奪コント。

うーたん&パッピーズで何の音か当てるコーナー。
「にわとり」と「時計」

2回目に入る時にハプニング。
「なんのおと~」の曲じゃななくて「クッキンアイドル」のOPが流れ始めた(笑)

一瞬真顔になるパッピーズ。。
でもすぐ2人とも踊りだし・・たと思ったら「なんのおと~」にすぐ変わって何事もなかったかのごとく続いていきました。

それでね、舞台の上のライトが1つ小さいけど火花散りだしてて危ないな~って。
すぐおさまったけど線香花火の最後みたいな火花が1度落ちてたけん怖かったよー(@_@;)

何事もなくて良かった。


そーしーてーいよいよゲスト!

ことちゃんとゆうくんがわんだーらんどのレストランをやってて(ことちゃんのエプロン姿可愛い♡♡♡)、そこにワンワンがお客さんで来て、何でも注文して~って言うから「広島のお好み焼き」「牡蠣フライ」「牡蠣鍋」「納豆丼」って頼んでも頼んでも「それはちょっと~」って断られるという(●´艸`)

ピンポーン♪

まいん「お料理なら私にまかせて♡」
ゆう 「どちら様ですかー?」
まいん「”クッキンアイドルアイマイまいん”のまいんです」

♪「ミラクル☆メロディハーモニー」
可愛いーーーーーーーーーーーーーーーー!!

この子、最強の萌えだと思う。。

キメポーズ、
まいん「美味しい料理でぇ~、みんな~ハピハピハッピー」

私にはまいんちゃんの周りにピンクの♡♡♡ハート♡♡♡と花が飛んでるように見える。

♪「彼とフライパン」
♪「おにぎりぽん!」
♪「チョコレートチア」
♪「カミカミ20」


「彼とフライパン」「チョコレートチア」は「クッキンアイドル~」の歌。

「彼とフライパン」をことちゃんと2トップで歌って踊ってるのがレアなもの見れたなぁ~って思った(●´艸`)ムフフ.。oO

「チョコレートチア」はパッピーズと4人がメインで金色のボンボン持って踊ってたよ。
ラインダンス(っていうんだっけ?)みたいなのとかかわいかったなぁ♡♡♡


ことちゃんも見たいし、まいんちゃんも見たいし~でどこに集中したらいいか困っちゃう(´-ω-`;)ゞ

華やかすぎるぅ~♡♡♡

♪「ぐるぐるどっか~ん!」
階段のところに出してあげたら、家では最近飽きたのか踊らなくなったのにかけっこするほど踊ってましたヽ( ´¬`)ノ


・・ここだったかなぁ??
ワンワンとゆうくんの2人が、交互で喋っちゃいけなくて「ワン」しか言っちゃ駄目~みたいなコーナー。

ワンワンの番になってめっちゃ面白かったんだけど、うまく文章にできない(A;´・ω・)
犬の鳴き声に聞こえるように、ゆうくんのフリに答えるんよー。

ゆう「丸は?」
ワン「わっ(ん)」
ゆう「雑誌は?」
ワン「アンアン」
ゆう「野球は?」
ワン「カープ(かなり無理がある/笑)」
・・って犬の鳴き声っぽく。

あー。
やっぱりこんなんじゃ面白かったのが伝わらないヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

でも「カープ」って出た時は開場拍手喝采♪


♪「ピッシャンポン」
♪「パクパクおんど」
♪「わんだーらんどでワンダホー」


=終了=

一旦緞帳降りて・・・すぐ上がってフリートークみたいなアンコール。

ワンワン「ことちゃんとまいんちゃんは仲良いんだよねー。ことちゃん今日はどうだった?」
ことちゃん「楽しかった」

ワンワン更に突っ込み「何が楽しかった?」
こと「一緒に歌って踊れたことと、新幹線で遊んだこと」

ワン「まいんちゃんは?」
まいん「一緒にステージに立ったことと(?)、新幹線でカードゲームしたこと」

なんか、テレビのお仕事してるからしっかりしてるけどやっぱり小学生なんだなぁ~って思った♡♡♡

ワンワンがみんなに「家で料理する?」って質問が始まって、
まいん「ケーキ作るよ。ティラミス」
こと「ちょっとだけする。ホットケーキ(可愛い~♡♡♡)」
ゆう「全くしない」
Sパッピー「作ります。得意はチンジャオロース」
Lパッピー「たま~にする。ちょっと焦げたハヤシライス(だったっけ?)」


なんか他にあった気がするけど・・・。
あ!
うーたんにも聞いてて、「うーたんは食べるだけ(?)」みたいに答えてて間宮くるみさん来てるの??って思ったけど台本だったのかなぁ(;・∀・)
答えてるのは素っぽかったから、質問だけは決まってたのかも。


はー。
楽しかったなぁ・・・。

放送は11月28日(日)
7:25~7:55(日本時間でね)
再放送17:00~17:30

忘れずにチェックしなきゃ~だわヾ(●´∀`●)ノ


・・・ちなみに(?)。
パッピーズの背が高い方の亀井理那さんは、今度モー娘を卒業する亀井絵里さんの妹さんだそうです☆
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2010-10-30 22:20 | 日本一時帰国・娯楽

寒い

寒い。


もうこの一言に尽きます。


つい最近まで半袖着てたのが嘘のよう(@_@;)

こうなるとペナンに今すぐにでも戻りたくなるんよねぇ。。。
スーツケースは80%くらい荷造りできました。
あとは普段使いのものを入れるくらいかな。

もうすぐ戻るけんみんな遊んでね♡♡♡
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2010-10-28 14:07 | 日本一時帰国

七五三詣り

七五三詣りって11月15日じゃなきゃいけないのかと思ってたけど、年中受け付けてもらえるようなので急遽大進で着付けの予約して行ってきたよ☆-(ノ●´∀)ノ

眠い時間帯で今回はアンパンマンのDVDは役に立たず着付けの間大泣き(A;´・ω・)
e0089238_15274438.jpg
                        亀山神社にて。
e0089238_15294980.jpg
            この三角みくじをしてやっと機嫌が良くなったよ(´Д`;) 

中には緑色の石
”緑は精神を落ち着かせ、ストレスを和らげる力があります。”
・・・まさしくぴったり(笑)

おみくじはでした♪
e0089238_1534478.jpg
                     千歳飴をもらってパチリ♡♡♡
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2010-10-26 15:36 | 日本一時帰国・子供

来呉

今日はあいにくの雨でしたが、義両親が呉にいらっしゃいました。
e0089238_21152454.jpg
                        おいCかった~♡♡♡

e0089238_2126438.jpg
                汗びっしょりになるくらい楽しんでたよ(●´∀`●)

e0089238_2138167.jpg
ガチャガチャを何度かやってるとこを見てるもんだから、
目の前に行くとお金も入れてないのに回し出しちゃう(;・∀・)
そして出てくる訳ないのに、カプセルが出てくるところ覗くんよね(笑)

         探してた「みいつけた!」のカードダス(シール)み~つけたヾ(*´∀`*)ノ
e0089238_21401750.jpg
                 でも娘はリラックマがいいって(´-ω-`;)
e0089238_21421717.jpg
                        出てきた~♡♡♡
e0089238_21425574.jpg
                  「みいつけた!」も欲しいそうです。


・・・お昼を食べてる時のこと、、お金の価値は分かってないと思うけど硬貨やお札が「おかね」ってことは分かってるよう。

母が財布から千円札を出して「これなぁに?」って聞いたら、笑顔で受け取って
「ママのおかね」って私に渡してくれました(●´艸`)ムフフ.。oO

・・・返したけどね。
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2010-10-24 22:12 | 日本一時帰国・お出かけ

おやつ

e0089238_193641100.jpg
             一時帰国の楽しみの1つはやっぱこれでしょ(●´▽`●)
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2010-10-23 19:39 | 日本一時帰国・食べ物

掃除機

                    お掃除♪お掃除~♪
e0089238_19303576.jpg
                   ↑コンセント刺さってないけどね(笑)
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2010-10-23 19:34 | 日本一時帰国・子供

大満喫中♪

あんまり乗り気でなかった今回の一時帰国、蓋を開けてみれば前回(4月~6月)よりもイベント盛りだくさんで楽しんでまーすヾ(*´∀`*)ノ


・・・・でも、そんな楽しい日本滞在も後半の後半。

はー。
e0089238_2015539.jpg
          でもまぁ、まだ来週大きなイベントが残っとるもーん(●ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
                  ちょっと忙しい1日になりそうだけどね。


一時帰国の度にどんどん知らない有名人がテレビによく出てて「え?誰??(゚□゚;)」ってことがあるんだけど、今回のそのベスト1はやっぱ”戦場のカメラマン 渡部陽一さん”(●´艸`)ムフフ.

独特の話し方がとってもユニーク(笑)
でも本業はとっても大変なお仕事されてる方で、先日テレビで子供達にその話をしてるのを見てすごく感動しました(;ω; ))
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2010-10-22 20:34 | 日本一時帰国

リプトン

e0089238_15323198.jpg
         以前mixiニュースで見てていいなぁ~って思ってたリプトンのおまけ
          新シリーズが出てて、紅茶そんなに好きじゃないのに購入(*´∀`*)
e0089238_15333036.jpg
               あんまり可愛くないけど時期的に↑これをチョイス。
              ハートになってるのがレア?みたいで探したよヽ(・∀・)ノ
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2010-10-19 18:09 | 日本一時帰国・食べ物

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605