<   2010年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

イライラ・・・

まず昨日。

病院で待つこと1時間弱・・。

これはね。
別にいいんよ。

よくあることだし、混んでれば待つのは当たり前だし、、日本でだって予約してても待たされることあるもん。

けど、
忘れられてたなら話は別!(`Д´)

「なんかおかしいな~?」とは薄々感じてたんだけど、他の子にうつしちゃダメと思って離れた場所で(←これも原因かもだけどね)歩きたくてグズるのをなだめながら、ひたすら抱っこして待ってた私。

通訳さんも来ないし。
忙しかったのかもしれんけど。


11時45分頃から待って13時。
結局口の中を見て「食べたり飲んだりできてる?」「それならOK。次は金曜に来て」・・と終了。


・・・・・・。


昨日だと感情的にブログ更新しそうだったけんε=(。`ω´。)

まぁ・・・ね。
かなり疲れたけど仕方ない。

うん。


イラ2の話
イヤイヤ期突入してる娘。

最初は「いや」が「や~ん♥可愛い❤」なーーーーーんて思ってたけど、、、、

「おむつ替えるよ」
「いや!」

「服着替えるよ」
「いや!」

野菜を食べさせようとすると、
「いや!」

「お昼寝しようか」
「いや!」

昼寝から目が覚めて開口1番
「いや!」

「お風呂入るよ」
「いや!」

「服脱いで」
「いや!」

「歯磨きしようか」
「いや!」


イライライライラ・・・!!(メ ̄Д ̄)

大声で怒鳴りつけてしまうこともしょっちゅう。
まだ1才なのにね。

頭では分かっててもカーッときてしまう。。。


+先週から修理(?改装)のドリルの容赦ない音もあって更にイライラが募ってしまい。。
おまけに手足口病だし。。

泣かせてばかりで後悔。
私も余裕がなくなっちゃってるな。

はー。


愚痴愚痴ブログで失礼しました<(_ _)>
少しスッキリ!

最後に無邪気な娘の写真をペタリ☆ミ
e0089238_14585276.jpg
                     し~んぱ~いないさ~♪
e0089238_14592558.jpg
                      うーたん調理中♪
[PR]
by penang050605 | 2010-06-30 14:57 | 子供@penang

やはり手足口病

・・・でした。

e0089238_20223534.jpg
でも、思ったよりそんなにプツプツ出てないかなあ~???
e0089238_20225894.jpg
ももと、手の甲がけっこう目立ってる(-_-;)
手袋する訳にもいかず、気になるみたいで引っ掻いちゃうのが嫌だな(>_<。


外出禁止だと思ってたら、病院には毎日行かなきゃいけんみたい。

それはそれで面倒だわ。。。
他の子にうつさないように気を付けなきゃね。


完治したらみんな遊んでねーー(●^o^●)



・・・追加。
さっきお風呂入れたら、ももが酷ーい。
けっこうプツプツ出てるわー( 一一)
[PR]
by penang050605 | 2010-06-28 13:09 | 病院@penang

おそらく手足口病

昨日から発熱・・。

今朝、今まで見たことのない発疹が出てるー!

これって・・これって・・・(゜△゜)
どう考えても手足口病じゃろー???


こーーーーーーんだけ流行に流行っててどんどん近づいてくる感じだったけん、いずれくるとは思ってたけど(~_~;)

・・と、病院行く準備してたら友達から「手足口病になりました」メール。


やはり☆

救急で診てもらいました。
・・けど、通訳さん居なかったからなんだかイマイチよく分からーん。

「1週間外出しないように」なんて言われなかったし(-_-;)
↑これ、大事でしょ。。


5種類もの薬を出されて「なんだかなぁ~」と思いながら帰宅しました( 一一)


明日もう1度病院行ってきまっす。
[PR]
by penang050605 | 2010-06-27 15:17 | 子供@penang

元々・・・

”KIDS”でのこと。

チャイニーズのママさんが娘を見て「ビーチに行ったの?日焼けしてるわね~」みたいなことを
言われ、、

元々色黒・・って英語で何て言うんだろ??(>_<)

・・って、とりあえず「オリジナル~」って答えときました。


そしたら終了後、今度は先生から「ビーチに行ったの?」って(゜◇゜)ギョギョ

同じように「日焼けしてるわね~」みたいなこと言われちゃったよ。


すぐ傍に英語が堪能な友達が居たけん伝えてもらったんだけど、、、。
そっかぁ。
日焼けしたように見えるんだ~(~_~;)

確かに色白ではないけどぉ。。
んー。
[PR]
by penang050605 | 2010-06-26 20:23 | 子供@penang
e0089238_214923.jpg
どんな絵本を選べば良いか迷ってた時「おススメの絵本ってあります?」って聞いて教えてもらった中の1冊。

毎日毎日これを私の所へ持ってくるんよ(~_~;)
1日2回は読んでるかも。。

今日なんて3回読んだような・・・・・( 一一)


今日、takyから今度は英語の絵本のおススメを教えてもらったけん、買って読んであげようかな♪
[PR]
by penang050605 | 2010-06-25 21:16 | 子供@penang

テスコのエコバッグ

e0089238_103193.jpg
                    テスコから届いてた封筒・・・。

これまるたみぃさんが日記に書いてたエコバッグだよね☆ミ

・・・右のバッグにガっちゃんが入ってるのが謎だわ( ..)
[PR]
by penang050605 | 2010-06-25 10:07 | 娯楽@penang

赤ちゃん筆

e0089238_9572847.jpg
             頼んでた赤ちゃん筆が出来上がったそうです(●^o^●)

アクセサリータイプのにしたんだけど可愛く仕上がってる♥
[PR]
by penang050605 | 2010-06-25 10:01 | 子供@penang

ビーチボール

       早速膨らませてみたアンパンマンビーチボールだけど・・・、
e0089238_20494133.jpg
e0089238_2054348.jpg
e0089238_20544631.jpg
               まるでバランスボール扱い(^_^;)
[PR]
by penang050605 | 2010-06-24 20:56 | 子供@penang

K.I.D.S

e0089238_1527524.jpg”タンブルトッツ”改め”K.I.D.S”に行ってきたよ。

ユニフォームも一新。

遊具(?)も新しくなっててあれやこれやと楽しそう♪

e0089238_1529034.jpg巨大なビーチボール
気に入ったみたいで、
帰ったら日本で買ってきた
アンパンマンのビーチボールを膨らませようと思ったぐらい。



        1番のお気に入りだったかも?なのが・・・、
e0089238_15365036.jpg
            引きずったり投げ飛ばしたりのシャチ退治(゜_゜)

e0089238_15392767.jpg
e0089238_15394323.jpg
間に手遊びしたり(これは前と一緒)、先生がフラッシュカードやってくれたり。

(簡単な)宿題が出されてたのにびっくり(◎o◎)!
わーお。

でも前みたいに「お好きにどうぞ~♪」な時間が減って、いろいろやってくれるのが良かったかな(^u^)

日本人の新しいお友達も増えてて、基本的にはメンバーほぼ一緒で娘もすんなり馴染めたから一安心。

また先生を怖がったらどうしようかと思った(笑)
1からやり直しかー?って(^^ゞ
e0089238_15475927.jpg
                  最後にもらうステッカーも一新(^◇^)

e0089238_15511647.jpg
                    ガーニーの”Dragon-i”でランチ♪
                    ↑デザートの杏仁豆腐~(●^o^●)
[PR]
by penang050605 | 2010-06-24 15:50 | 子供@penang
もう2か月も日本帰ったし、、、飛行機めちゃくちゃしんどいし、、、
9月のハリラヤ連休は香港ディズニー♥(●^o^●)な~~んて
いそいそと情報収集してたんですが!、旦那さんは日本帰りたいそうで・・・・。


おそらく9月にまた日本帰りまーす(-_-)zzz

・・まぁ。
七五三の写真撮りたいなぁ~って思ってたしね。。

ちょうど「いないいないばぁっ」の広島公演(10月30日)の申し込みに間に合うけん、
もし奇跡的にチケット取れたらまた2か月近くの滞在になるかな(●^o^●)

なかなかチケット取れないらしいからどうなるか分かんないけどね。


前にも書いたけど、9月18日に「今井ゆうぞう&はいだしょうこ
ファンタジーコンサート」
があり、それならと・・・・・、
e0089238_21263726.jpg
           ローソンチケで予約して母に発券してきてもらいました(^^ゞテヘ


2階の1番端っこの席だけど、万が一グズッた時のことを考えたら気が楽だから良いか♪
まだ行けるか分からんけどしょうこおねえさんに会えるの楽しみだな(^▽^)

「ぼよよん行進曲」「おしりふりふり」「ママゴリラ」生で聴きたーい。

↑「おすしのピクニック」これ好きだわー(●^o^●)
[PR]
by penang050605 | 2010-06-22 21:24 | 娯楽@penang

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605