<   2010年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

東京旅行から昨日帰ってきたよ~♪
怒涛(?)の3日間すっごく楽しかった!ヾ(*´∀`*)ノ

少しずつ更新していくよん♪


★27日(火)
広島9:00→羽田10:20
京浜急行で横浜駅へ。
e0089238_1459519.jpg横浜駅からはタクシーでアンパンマン
ミュージアム
に11時過ぎに到着♡♡♡

先月本帰国した友達と再会(´▽`)

ミュージアム入る前に”アンパンマンキッチン”でランチ☆

e0089238_1565681.jpge0089238_1573771.jpg店内の写真撮ってないんだけど、
アンパンマンいっぱいだったよ♡♡♡

使い捨ての
ビブもアンパンマン♡

←お子さまうどん。

食べ終わる頃にはすでに順番待ちになってたよ。

e0089238_1549246.jpgいよいよミュージアムへヽ(・∀・)ノ
1歳以上入館料1000円。

まずはエレベーターで3階へ。
扉が開いた瞬間「ぅわーーーーーー!!♡♡♡」って
叫んで予想以上の反応♡♡♡

後で母から聞いた話、後ろに居た人が「あんなに喜んでくれるなら連れてき甲斐があるね」って言ってたそう(´ω`)ゞ
e0089238_16135178.jpg

e0089238_15494782.jpge0089238_15501813.jpge0089238_16103422.jpge0089238_16113659.jpg娘はチョロチョロあっちこっちへ。

私は追いかけてビデオ回しながら写真も撮り~(汗)

←チーズにぎゅうぅ~♡♡♡    ↑パン生地作るよぉ~♪
e0089238_1618163.jpge0089238_16181763.jpg
風を送って火をおこして~。

アンパンマンの顔がみるみる内に膨らんで焼けたどー!e0089238_16322017.jpg

床にもこんなのがあちこちにあって興味津々で覗き込んでたよ♡♡♡

・・話ズレるけど、偶然にもチビペナ君と同じ靴♪
しかも靴下も色違いなだけで
これまた同じ(●´艸`)ムフフ

いやん♡♡♡ (あ。スカッツ買ったよ♡)e0089238_19461155.jpg
←劇場ではステージが行われてました。

最後のほうにちょこっと覗きに行ったんだけど、このアンパンマンを見てまたもや
「ぅわーーー!♡♡♡」と叫んでたよ(笑)

最初から見せてあげれば良かったかな( ´¬`)
e0089238_19462665.jpg


でもステージやってる時は、ミュージアム内に人がほとんど居なくなって見やすかったもんじゃけん(´-ω-`;)ゞ

アンパンマンの石像とパチリ☆ミ
しかーしこのあと悲劇が・・・、

透明ガラスに気づかずそのまま走ってって
ドーンとぶつかっちゃった(゚□゚;)

あちゃー。

小雨が降りだしちゃっててショッピングモールは外観をちょろっと見ただけ(´・ω・)ザンネン

・・・でも、予想以上に喜んでくれたけん、連れてきてあげて良かったヾ(*´∀`*)ノ


                       つづく♡
[PR]
by penang050605 | 2010-04-30 16:38 | 日本・お出かけ

チャチャVSチャム

e0089238_20241233.jpg
                     ワンッ!(怒)

チャムに追い掛け回され~服やしっぽを噛まれ~、されるがままだったチャチャ。
とうとう反撃に出るようになったよ。

チャチャだけの時は毎日が運動会だったけど、チャムと娘も加わり大運動会の毎日です(●´艸`)

e0089238_20304631.jpg
               そこはチャムの部屋なの!ε=(。・`ω´・。)ンモー


娘もチャムも目が離せんわー(@_@;)


・・・日本帰ってきて2週間。

帰ってきたばっかの頃は疲れと寝不足と寒さでボロボロ。
肌もボロボロ。

やっとリズムにのってきた感じ。
久々に今日は暖かい1日だったし~♡♡♡

でも明日からまた寒くなるみたい。。
もうすぐ5月になるというのに、なんでこんなに寒いんじゃろ。。
[PR]
by penang050605 | 2010-04-25 20:49 | チャチャ&チャム

1歳6ヶ月健診

昨日で1歳7ヶ月だけど、1歳6ヶ月健診に行ってきたよ☆

身体測定前に新しいおむつに替えなきゃいけないのに車に置き忘れちゃって焦った(A;´・ω・)

身長75.6cm
体重9.85kg
(もっこもこおむつのまま)

身長伸びてた~♡♡♡
・・・って、ペナンでの測り方がアバウトなんよね(´-ω-`;)

歯は上下8本ずつの16本。
フッ素を塗ってもらったよ♪

キシリトールタブレットを3種類買ってみたんだけど全然食べてくれん(;・q・)
そのうち食べてくれるかなぁ??
[PR]
by penang050605 | 2010-04-23 20:30 | 子供

チャム

e0089238_20111386.jpg
                     2009年9月生まれのチャム。
e0089238_20121259.jpg
                      イタズラ盛りです(・ω・`;)
[PR]
by penang050605 | 2010-04-22 20:14 | チャチャ&チャム

運転

3~4年ぶりに車を運転しました!!

はっきり言って車の運転は大の苦手ヾ(・ω・`;)ノイヤー
好きか嫌いかと言うと、嫌いです。。。

でも、美容院予約してるのに娘がお昼寝タイムに入っちゃったもんだから自分で行くしかない。

「Nって何だっけ?」
「RとDだけ使えばいいんよね?」って聞く私。

母はさぞ心配したことでしょう(A;´・ω・)


バッサリ切ってストパーかけて何年ぶりかのカラーもいれて大満足♡♡♡
はぁ~♡♡♡
スッキリヾ(*´∀`*)ノ


4時間母に娘を見てもらってたんだけど、グズらなくて大丈夫だったみたい♪
良かった。良かった。
e0089238_20474121.jpg
                       まだまだ寒いよぉ~。
[PR]
by penang050605 | 2010-04-20 20:49 | 日本・娯楽

園開放

友達から熊野にある”くまの・みらい保育園”の園開放の話を聞いて、日本の保育園の様子を見てみたかったけん一緒に連れてってもらったよ(*´∀`*)


一言で言うと素晴らしすぎて感激!


月・水・金の週3日、10時~12時まで”パオちゃんルーム”という部屋を自由に利用できるんよ。

床暖房で、靴下を脱いで思いっきり遊ばせられる♡♡♡

部屋の中には先生が2~3名居てくれて遊んだりお話したり。
おもちゃもたくさんあるし、途中園児に混じって外の遊具で遊んだりもしたよ♪

砂場で遊ばせたの初めて!

先生が手遊びと絵本を読んでくれて(月曜日だけかも?)解散。
月曜日は絵本を2冊まで貸し出し(●´艸`)ムフフ
早速借りて帰ったよ♡♡♡


この園開放、なんと無料!
びっくり☆ミ

熊野町民じゃない呉市民でもOKだなんて・・・♪
なんて心の広い熊野町。

先生方もとても優しくてウエルカム~♪って感じでとても楽しかった(´▽`)
また遊びに行かせてもらおうっと。
[PR]
by penang050605 | 2010-04-19 20:06 | 子供

パンダとマツダ車

e0089238_19361679.jpg今日は”ソレイユ”へお買い物ヾ(*´∀`*)ノ

すぐ傍にできた高速2号線を歩くっていうイベントをやってたけん道路も駐車場も店内も混んでたよ。

←コムサに居たパンダの着ぐるみ。
嫌がるかなぁ?って思ったけど怖がらなかったけん、
これならアンパンマンもミッキーもイケるかも♡
e0089238_19442146.jpg
e0089238_19444295.jpg
e0089238_19445918.jpg
めっちゃくちゃ格好良くない?(●´u`●)
見てて惚れ惚れしちゃった。
[PR]
by penang050605 | 2010-04-18 19:53 | 日本・お出かけ

e0089238_2013691.jpge0089238_2015750.jpg
e0089238_2022240.jpg
               ↑黒(チャム)と白(チャチャ)でオセロみたいじゃね。
[PR]
by penang050605 | 2010-04-17 20:05 | 日本

友達宅

幼稚園~高校と同じだった友達の家に遊びに行ってきたよ(*´∀`)

子供も同じ2008年生まれ!
12月生まれの男の子♡♡♡
e0089238_13181928.jpg
                     身長・体重ほぼ一緒だったよ♪

また遊ぼうねぇ~♡
[PR]
by penang050605 | 2010-04-17 13:22 | 日本・お出かけ

Hiroshima’s Dream

e0089238_19394746.jpg←広銀(広島銀行)のマスコットひろくんだそうです。

こういう地元ならではのってけっこう好き♡♡♡

ペナンで使ってる携帯には、広島風お好み焼き(広島焼きとは言わないよ)のストラップ付けてるし♪

”カープを応援しよう定期預金”っていうのがあって、
優勝&マツダスタジアム動員165万人以上だと+0.3%金利上乗せされるんだそうですヽ(・∀・)

・・・金利上がれ上がれ~(*´人`*)オネガイ
[PR]
by penang050605 | 2010-04-16 19:55 | 日本・娯楽

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605