<   2010年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

メントール

今日は”タイプーサム”でした・・・が!
またもや旦那出勤にて”ガーニープラザ”うろうろ~の変わり映えのない1日でした(;´ρ`)
3年前の”タイプーサム”の様子はこちら


未だに痰に悩まされてて(薬飲んでる間は良かった)また薬を処方してもらおうと、娘の予防接種の時に私も診察してもらいました。

今は調子良い~♪
薬が効いてるんだろうな(o´Д`)=з

そんで、今回初めて”メントールクリスタル”っていうのも処方されたよ。e0089238_21243090.jpge0089238_21245275.jpg







1日3回、熱湯に一欠片溶かして10分鼻から吸う

娘が寝たけん、さきほど初めてやってみました。
スースーして鼻の通りが良くなる♥
・・けど、こんなん10分も吸ってられーん!
(ノ゜д゜)ノ ガッシャーン┻━┻.;:.*+.;".;:;.:*.;:*"'.

e0089238_21321275.jpg貴重な10分なのに。
ぬぬ。

←別にこれでも良いような(・∀・)ノ

チャイニーズのおじさんがこれを鼻の穴に刺したままで居るのを見かけたことあるんだけど、その気持ちよ~く分かる!(笑)


毎晩寝る前に横になりながら鼻に刺してるもん。
病みつきです(;^^)
[PR]
by penang050605 | 2010-01-30 21:40 | 病院

娘・来ぺ1周年!

e0089238_10541230.jpg
                    来ぺ1周年(^◇^)

本人はもちろん分かってないけど(笑)
何周年までペナンに居るのかなぁ(^^ゞ
[PR]
by penang050605 | 2010-01-29 10:35 | その他

予防接種

今日は娘の予防接種。
季節性インフルエンザ2回目でした。

次回は日本脳炎1回目(計2回)で、これが終わればあとは3歳以降の接種だからひとまず落ち着くかな?(^u^)


日本帰ったら新型インフルエンザの予防接種受けなきゃ(>_<)


1歳4カ月
・身長72cm
・体重8800g

・歯は上下8本ずつの計16本。

相変わらずおチビちゃん(^^ゞ
こんなに食べるのにまだ9kgないんだ。。。
[PR]
by penang050605 | 2010-01-28 16:00 | 子供
昨日だっけ?
明け方に、旦那が「なんか臭い・・・(-_-;)」って目が覚めたらしく、
そしたら目の前におむつ(使用済み)があったんだって。

失礼なことに私の仕業だと思ったらしい。。

んなことする訳ないじゃんねー。
(・・・やりそうだけど)

夜中おむつ替えして床に落としたままにしてるもんだから、娘が拾って旦那が寝てる部屋に持って行ったみたい(^^ゞ

その日に限っておしっこたくさんしてて、いつも以上におむつがもっこもこだったという(笑)


でもまぁ。
グッジョブ♥(^◇^)b
[PR]
by penang050605 | 2010-01-25 21:48 | 子供

餅つき

11時半から”gホテル”と”マック”の間で行われた”味楽”餅つきを見に行ったよ(^^)
e0089238_15401037.jpg
                        よいしょー!
e0089238_1542897.jpg
←緊急レディース集会
解散も早かった(笑)

お姉ちゃんのバッグに興味津津。

段々テンション↑で、何度も脱走をしては連れ戻すの繰り返しでした(^_^;)
「キャハハハ♥」ってすっごい楽しそう。

e0089238_15492017.jpge0089238_15494552.jpg









つきたてのお餅を頂き、ランチ後にはぜんざいのサービス♡

初めましてのお兄ちゃん・お姉ちゃん達ともたくさん接して、娘にとって良い刺激になっただろうな(●^o^●)
[PR]
by penang050605 | 2010-01-24 15:57 | 食べ物
”フォーリブス”のスタンプカードが貯まってお皿をもらったよ(^^)
e0089238_1844426.jpg
                  お皿もらえるなんて日本みたーい♪

                       シールを見てみると・・、
e0089238_1846231.jpg
                      あ。本当に日本だわ(゜_゜)

             キッチンで洗い物&離乳食の下ごしらえをしてる間に
e0089238_18471216.jpg
                       寝ちゃった(^_^;)床に。
[PR]
by penang050605 | 2010-01-23 18:51 | 食べ物

水筒

日本で買う物リストの中にある娘用の水筒

今は420mlのストローマグを使ってるんだけど、昨日外出時に足りなくなったんよ(-_-;)
もっと大きいのを買わなきゃ。。

新しく買うならもうコップタイプの方がいいのかなぁ???

オンラインで調べてみて候補が6つ
まずはコップタイプ。

e0089238_20495271.jpg
・ステンレスボトル(580ml)
¥999(お店の数量限定)
サンリオキャラのシュガーバニーズ。
・・・別にこのキャラが好きな訳じゃないよ(^^ゞ
安かったけん。
e0089238_2055452.jpg
・象印 ステンレスボトル タフボーイ(600ml)¥1980
e0089238_2124310.jpg
・象印 アンパンマンステンレスボトル(450ml)
¥2980

e0089238_2171548.jpg
・サーモス ミッフィー2WAY(コップ&直飲タイプ)600ml
¥3400
e0089238_21113234.jpg
e0089238_21122656.jpg
・無印良品 飲み方が変えられる水筒(ストロー)450ml&コップパーツ
¥1500&¥479
e0089238_21155713.gif
・リサとガスパール 真空二重構造ダブルキャップボトル(ストロー&コップ) 530ml
¥3675

450mlは足りない。。
無印のがもっと容量あればいいのに。。。

・・幼稚園での飲み物って家から持って行ったお茶だけかに?


それにしても私もお茶を飲む方だけど、娘は更に飲む飲む(^_^;)
腎臓悪いんかいな。

毎日2リットル近くの麦茶作ってるような・・・・。
[PR]
by penang050605 | 2010-01-22 21:25 | 子供

600ccでお持ち帰り~♪

食べには行ったことあるけど、今日は初めてテイクアウェイしてみたよ(*^-^*)

600cc”は注文してから出来上がるまで早い早い。
マックと同じくらいじゃない?('ω'*)

店内狭いけん子連れではなかなか入りにくい。
じゃけん!
持って帰るのが賢明なんよね(´д`*)ネー

e0089238_14202683.jpg
                 組み合わせは悪いですが(´-ω-`;)ゞポリポリ

                 今度はかき氷テイクアウェイしたいな❤
e0089238_1426161.jpg
                   ”トイザラス”でガチャガチャ(o´∀`o)カワイー
[PR]
by penang050605 | 2010-01-22 14:29 | 食べ物

お掃除

e0089238_2127367.jpg
                       キレイになった?

****************************************
e0089238_21401965.jpg
         「聞こえなーい」(指が耳の穴に入ってる)になってる時もあるけど。
[PR]
by penang050605 | 2010-01-21 21:28 | 子供

散乱

e0089238_17483772.jpg
                         バッグが・・・
e0089238_1749127.jpg
                           あららら
[PR]
by penang050605 | 2010-01-20 17:50 | 子供

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605