<   2009年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

卒乳完了(多分)

26日の朝、抱っこしてカレンダーを見せながら、
「今日は赤い○がついてるね~。おっぱいバイバイの日だね」と、
理解できてるかどうか分かんないけど娘に語りかけ、最後の授乳をしました。

・・なんだけど、すでに日中の授乳は止めていたせいなのか、お腹がいっぱいだったのか、
あまり欲しくない様子(´・ω・`;)

いやいやいや。
最後しっかり目に焼き付けたいから飲んでおくれ。

半強制的に授乳(*ノω<*)アイター

思えば出産1時間後くらいに分娩台で初めて授乳してから1年2カ月・・・。

母乳が足りてるか足りてないのか、すごくすごくもんのーーーーすごく悩んだ時期もあり、
そんないろんなことを思い出してしんみりとしました。

横目でじっと私を見ながら飲むのが可愛かったんよね・・・・。
あ~。
もう見れないんじゃね(゜-Å) ホロリ

終わって、とりあえず絆創膏を貼って「おっぱい痛い痛いなっちゃったー」の儀式(?)をしときました。
e0089238_17455314.jpg
                 ミニーちゃんの息の根を止めようとする図


そーしーてー、寝れない覚悟の夜!
いつも通り抱っこ紐で寝かしつけて私も就寝。

そして夜中に目が覚めて泣きだしたので、抱っこしてあげたら泣きやんでまた夢の中へ・・・・Zzz

∑(=゚ω゚=;) アレ?

それを起きる度に繰り返して朝を迎えました。


あら?
あららららら?

泣きやまず延々と抱っこし続ける夜を想像してたんだけど・・・・。

拍子抜けヾ(゚Д゚)ノ


・・・娘も卒乳の準備ができてたのかも。
母子ともに、本当にちょうど良い時期だったのかもしれない。


あとは私のおっぱいケア。
翌日(27日)いっこうに張らず(なんだか複雑)
だけど、2日目(28日・土曜)の朝はさすがに張ってきて(右乳だけ)うつぶせや娘を抱っこすると痛くて冷えピタをペタリ。

そして3日目の今日、我慢できないほどではなかったんだけど少しだけ搾乳(右乳だけ)

左は全然張ってこなーーーい( ゚д゚)ンマッ
噛まれて授乳を控えてたからかな?


とりあえず、授乳回数を減らしてきたおかげか(?)さほど痛い思いしなくて済みそうです(^-^)

金・土曜は、この1年2カ月の中で初めて別室で朝まで1人で寝ましたヽ(^o^)丿

もうすっごいだった!
ぐっすり~とはいかないけど、幸せすぎるくらい楽な夜を2日過ごしたよ❤


毎週土曜は、旦那が娘と一緒に寝る事に決まりました(●^o^●)ウハハ
やったね♪
e0089238_17522557.jpg
                プール日和(^^) もう泣かないよぉ~♡
[PR]
by penang050605 | 2009-11-29 15:29 | 子供

絶好調♪

e0089238_1638363.jpg
                     どーも。仲本工事(ドリフ)です。


今日の”タンブルトッツ”・・・、うちの娘ご機嫌さんだったよぉ(^◇^)
最初、先生の顔を見て泣き。

でも、しばらくしてケロリ。

挙句、先生とかくれんぼして大笑いしちゃってるし(^^)
「Today very good girl」って言われたよ❤

わーい。
わーい。


12月で辞めようかと思ってたけど、これならイケるかも??
[PR]
by penang050605 | 2009-11-26 16:46 | 子供

滑り台

上にお子さんが居る所にはけっこう置いてある滑り台

”タンブルトッツ”ではどれも嫌がるけんこういうのは怖いのかと思ってたら、
e0089238_16352366.jpg
                    そうでもないらしい(´・ω・`;) アラ


今日はお友達のコンド内のキャンティーンに初めて行ってきたよ♬
いいなぁ・・。
便利じゃねー(。・Д・。)

みんなが歩き回ってるのに触発されて、滅多にない追いかけっこができてちょっと嬉しいやら疲れたやら。
ちょこっと手を繋いで歩いたよぉ~❤

すぐ払いのけられたけどぉ(^^;)


・・・いよいよ明日から卒乳スタート!

・1日  哺乳瓶卒業(寝る前のミルクはストローマグ)
・5日  午前授乳なし
・9日  夜のみ授乳
・19日 夜の最初の寝かしつけ授乳なし


・・てな感じで徐々に授乳回数を減らしてきました く( ̄△ ̄)ノ

明日からが本番。
寝れない覚悟で頑張るぞー(・`ω´・)
[PR]
by penang050605 | 2009-11-25 16:38 | 子供

そろそろ・・・

年賀状をどうしようかと日々悶々しちょります((´‐公‐`))

昨年(だっけ?一昨年?)まんごりーさんの日記で、こっちで写真をポストカードにするところがない!(ワンストップだと1枚100円くらいとか)って聞いてたけん、
「それなら写真現像して貼っちゃうか?(○'ω') 」って。。

昨日ガーニープラザで、写真屋さん巡りしてたら子供服(ポニー?)の右隣で↓こんなの発見☆ミ
e0089238_113122.jpg
                  グリーティングカード作れるじゃーん❤


誰か頼んだことある?
もし他でおススメあれば教えてくださーいヾ(´・ω・`)


                   ・・・ちなみにお店の名前は、
e0089238_119257.jpg
                         KY・・・・(´、ゝ`)ゞデスガ。。
[PR]
by penang050605 | 2009-11-23 11:13 | その他

外歩き(^◇^)

家の中では歩き回るのに、外では降ろそうもんなら泣きだす娘・・・。
(屋内なら歩く時もあるけど)
今日で1歳2か月です(●^o^●)


                  今日は気分が乗ったのか歩いてたよ❤
e0089238_20175783.jpg
              外でこれだけ歩くの初めてじゃないっけ(゜_゜)


                  せっかく歩いたけんしばらく遊ばせました。
e0089238_20271125.jpg
                風で舞い上がった落ち葉が足元にきて大喜び♪
[PR]
by penang050605 | 2009-11-22 20:32 | 子供
e0089238_16152564.jpg水曜(18日放送)に”時短生活ガイドSHOW”という番組を見てたら、
マシュマロでレアチーズケーキを作ってました。

「そんなに簡単なら(○'ω'○)」
・・・と早速トライしてみたよ♬
e0089238_16201030.jpg

我が家には余った生クリームなんてものはないけんオレオで代用。

出来上がり~ヽ( ´¬`)ノ

我が家にはミントの葉なんてこ洒落た物もありませぬ。

相当な甘さに仕上がったのはマシュマロがラージサイズだから?(´-ω-`)
[PR]
by penang050605 | 2009-11-22 16:27 | 食べ物

ツーリング

                    「振り落とされんなよ~♪」
e0089238_16574190.jpg
                         「あいよ♪」
[PR]
by penang050605 | 2009-11-21 17:01 | 娯楽

パンダ

mixiアプリの”サン牧”・・・。
マイミクさんにお願いして参加してもらったポイントでパンダGET!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

ワクワクしながら畜産に入れたのに。。
白い渦みたいなままで表示されず il||li▄█▀█●il||li
(ちなみに”金のなる木”も見れーんよ)

何が悲しいってみんなは見れてるのに私だけ見れんってどうゆうこと?
e0089238_1294716.jpg
しかも!しかも!参加してくれたのにポイントが入ってなかったり(;ω;)

e0089238_12143961.jpgバグが多いアプリじゃけん泣き寝入りじゃね。。
でもみんなありがとー<(_ _)>

←私も見たいなぁ(・ε・`*)アーア

玄馬・・・
あ・・・違・・パンダさーん(ノД`)・゜・。
[PR]
by penang050605 | 2009-11-20 12:23 | 娯楽

はいどー(^v^)

誕生日前に買ってあげた乗るタイプのおもちゃ。
やっと自分から遊ぶようになったよ(●^o^●)
e0089238_15464027.jpg
                       はいどーはいどー♫
[PR]
by penang050605 | 2009-11-19 15:48 | 子供
e0089238_1171271.jpg
                         む~すんで♪
e0089238_118325.jpg
                       ひ~らい~て♪
e0089238_1185042.jpg
                       手~を~打って♪



                        (中略)


e0089238_11115847.jpg
                      そ~の~手を 上に~♪



画像サイズバラバラで見にくいけど、ワカチコワカチコ~♪
[PR]
by penang050605 | 2009-11-16 11:16 | 子供

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605