<   2009年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

独立記念日

今日はマレーシアの独立記念日祝日です。

思ったより静かな夜でした。
ガーニードライブに人がたくさん集まり始めてたけん騒がしくなるかな?って思ってたけど。


月曜日(ノー・プラスティックバッグ・デー)ってことをすっかり忘れてエコバッグなしで買い物に行き、、、買い物袋を20cenで購入しました(^^ゞ


昨日は「24時間テレビ」で”ヒッチハイクでお世話になった恩人に会いに行く”っていうのをすっごい見たかったのに、旦那が「天地人」見てる間に放送された模様・・・・(-_-;)

”You Tube”にアップされるといいな。


そして衆議院総選挙・・・。
政治に関しては勉強足らずで私なんかが発言してしまって良いのか躊躇してしまうのですが。
あと、在外選挙人名簿の登録をしてなくて選挙に行ってない私が言える立場でないのは重々重々承知です。。。

ただ・・ただ、マイミクさんの日記やmixiニュースに付いてるいろんな方々の日記、ネット掲示板、ブログを読んでるとこれからどうなるんだろうって不安になります。
[PR]
by penang050605 | 2009-08-31 14:37 | その他

でんわ

e0089238_15292761.jpg
                        もしもし~?
[PR]
by penang050605 | 2009-08-30 15:30 | 子供

固まらないプリン

e0089238_14175520.jpgここ最近割と涼しい日が続いてまっす。

”クックパッド”に載ってた粉ゼラチンで
簡単に作れるプリンのレシピ

簡単なはずなのに失敗(-_-;)
原因はゼラチンのところだろうな・・・・。

仕方ないから冷凍庫で強制的に固めました。
残念なプリンでした。

今度は杏仁豆腐だべさ‼(>_<。
[PR]
by penang050605 | 2009-08-29 14:21 | 食べ物

離乳食レシピ採用

もう3か月ほど前になんだけど、”ウィメンズパーク”の”よいこの食卓”に離乳食のレシピを投稿したのが採用されました(●^o^●)

”わが子のレシピ”の7~8か月頃「枝豆ポテトマト」(8/26up)でっす♪

・・・・採用で1000ポイントもらったのーん♥
図書カードに交換できるのだ(^u^)ウッシッシ
[PR]
by penang050605 | 2009-08-26 10:32 | 子供

世にも恐ろしや

e0089238_13393782.jpg
                         寝顔(((((( ;゚Д゚)))))ブルブル
[PR]
by penang050605 | 2009-08-25 13:43 | チャチャ&チャム

これ?

杏仁豆腐を作りたくて、教えてもらったが前回”GAMA”に行った時は分からず・・・・。

今日また久々に”GAMA”行ったけん「これかなぁ?」って買ってみました。e0089238_14461390.jpge0089238_14463793.jpg










500g・RM6.90
これかに?(゜_゜)
[PR]
by penang050605 | 2009-08-23 14:51 | 食べ物

11か月ヽ(^o^)丿

いよいよ1歳の誕生日迫ってきたなぁ~って感じ(●^o^●)

身長・体重は測れてなし。
(でも、背は低い方だなぁ・・見るからに)

歯は8本目が生えてる途中です。

離乳食は、おかゆを卒業して軟飯に。
早食いの大食いでござーい(^_^;)

やっと、麦茶を飲んでくれるようになったよ♪
おむつがすぐ膨れてしまってます(^^ゞ


・・・今日は”クイーンズベイ”に行ってきたよ。
e0089238_16495735.jpg
                      移動式遊園地・・・・。

クイーンズベイのKFCで食べたんだけど、お客さん居なさすぎ(苦笑)
なぜ?
私らだけだったり(´・ω・`;)
e0089238_1651177.jpg
e0089238_16514299.jpg映画館のあるフロアでプリクラ見つけますた。

もちろん日本のプリクラ機とは全然違ーう。
デジカメがセットされてた∑(。・Д・。)canon

フレームは事前にファイルの中から選びます。

↑撮ったのがコレ。
A5サイズでRM20(540円)

日本でもまた新型インフルエンザが流行してるけど、こちらも多いみたいでここ最近マスクしてる人をよく見かけるようになりました。

これならマスクで出かけても浮かないかも?...(((;´ω`)


e0089238_1773385.jpg・・・ジャスコでトップバリュパンツ型おむつ発見‼

まだパンツタイプは使用してないけど、マミーポコより1枚当たりの値段が安かったけんとりあえず2パック購入♪

さっき調べてみたら日本では1180円。
こちらでRM59.99(1620円)

あ~。
440円も高い(; ̄Д ̄)

でも口コミ調べたら「”メリーズ”に近い」って書いてる人居たし・・・ま、いっか♪

こっちって、おむつが本当高いなぁ。。。

★追記
安いおむつもある・・・・んだけど、マミーポコとか日本でお馴染みのおむつはこっちだと高い(^_^;)
[PR]
by penang050605 | 2009-08-22 17:19 | お出かけ

いろいろもらった。

                 昨日”タンブルトッツ”に行ってもらった物↓
e0089238_1044745.jpg
                  右の袋はすぐに縫い目がほつれた(苦笑)

来週からはこの(真ん中の)Tシャツ着て行きま~す♪
・・・サイズがかなり大きいんだけどぉ(^_^;)
[PR]
by penang050605 | 2009-08-21 10:49 | 子供

ブリスベンから

e0089238_1418272.jpg
                 バースデーカードが届いてました♥

ここずっとポスト覗いてなかったけん、今日開けてびっくり(^^ゞ
ごめんねー。

「子供を産んでからの誕生日ってやっぱり少し心境の変化があるもん?」の質問に、
敢えてここで回答( ..)φ。

まず!自分のことより「(娘の)誕生日に何してあげよう~♥」ってのが大きくなった‼

あと、、、、、
やっぱり(?)だけど有難いなって。

母から「おめでとう」メールきた時に、「産んでくれてありがとう」って返事しようと思ったけど照れくさくてやめたにん(~_~;)


・・・・”敢えて”でした(^^ゞ
見てるけんね。


9月の一時帰国楽しんできてねー♥♥♥
またいつか一緒にディズニーランド行こうね(●^o^●)
[PR]
by penang050605 | 2009-08-20 14:30 | その他

キッス

e0089238_17561919.jpg
                         んま(●´3`)
[PR]
by penang050605 | 2009-08-19 18:00 | 子供

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605