<   2009年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

アンテナ?

最近、よく人差し指を立ててます。

ブームなのか、それとも何かパワーを集めてるのか(笑)
e0089238_1532946.jpg
                        中指じゃないくて良かった。
[PR]
by penang050605 | 2009-07-31 15:38 | 子供

『高級日本料理 青空』

プラウティクスの元『樹林』の場所にオープンした『高級日本料理 青空』。

高級ってΣ(・ω・ノ)ノ!」・・・とかなり気になってたお店に昨日ランチ行ってきたよ。e0089238_1154633.jpge0089238_1161055.jpg










私は無難に鶏唐揚げセット。
あとレインボーロールを友達とシェア。

別に悪くはないんだけど、この値段出すなら『味楽』に行くかなー(^^ゞ
ちょっと店内落ち着いた雰囲気で赤ちゃん連れはきびしい感じだったし。。。

ベビーチェア座らせた途端ギャン泣きだもん(ー△ー;)


メニューにあって気になったのが”天ぷらラーメン”・・・・。
うどんじゃなくてラーメンなのね。
[PR]
by penang050605 | 2009-07-30 11:15 | 食べ物

お食事プレート

e0089238_1040859.jpg
               持ってきてたプレートをやっと出しました(*^~^*)ゝ

離乳食は旦那さんがお休みの日にまとめて下ごしらえしてフリージングしてます。
納豆も嫌な顔するけど、少しだけ食べてくれるようになったよ(´ー`)

今朝バナナ食べさせたら嫌がった‼
ヨーグルトとか他のと混ぜたら食べるんだけど、バナナだけは嫌いみたい(・ω・`=)
e0089238_10474231.jpg
      奇跡的に(?)フォークにトマトが刺さってそれを口に入れて食べた‼(1回だけ・・・)



・・・・・ペナン戻ってきてもう半年経つんだなぁ。。。
[PR]
by penang050605 | 2009-07-29 10:54 | 子供

しょうゆうみい

e0089238_14541116.jpg←このやる気のなさそうなイラストが描かれたお菓子・・・。

ゆるキャラ?
モデルは何??(o´_`o)

パッケージの見た目はともかく、”ベビースターラーメン”に酷似しててうちの旦那さんはハマった様です。
せっせと全3種類買ってきたよ(´・ω・`)

私は幅広タイプの方が好きだな♥
[PR]
by penang050605 | 2009-07-28 15:05 | 食べ物

かんしゃく

e0089238_1417465.jpg
                     気に入らないと・・・・・
e0089238_1417302.jpg
                       怒る怒る(-_-;)
[PR]
by penang050605 | 2009-07-27 14:20 | 子供

Soya Beans

e0089238_18312214.jpg豆乳はあまり好きじゃないんだけど、プラウティクスの”may bank”の近くで屋台を出してる”Soya Beans”で買ってみたら
美味しかった!(●´∀`)ノ

黒蜜(?)を入れてもらったから飲みやすい♥
これならまた買いたいな。

でも遠い・・・。
↑ついでに豆花(?)も購入♪
おいし~ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

”シンタイマ”からマグロメールがきてたけん「娘の離乳食に・・・・」って、昨日行ったばっかなのにいそいそ出かけました。

ベビモ8月号に「マタニティブック」で有名なシアーズ博士来日講演の記事があって、「6~9か月の間に魚介類をたくさん取らせるのが良い」って書いてあったもんじゃけん(゜`)b

特にマグロとキングサーモンが良いらしい。

ま。
もう10か月入っちゃったけど(^^ゞ


娘用はチンしてフリージング。
残りは鉄火丼にして食べる予定~*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*
[PR]
by penang050605 | 2009-07-26 18:35 | 食べ物

コロコロ

e0089238_12375377.jpg
                      おそうじ~(・ω・)
[PR]
by penang050605 | 2009-07-25 12:39 | 子供

双子みたーい(^◇^)

娘より3ヶ月強ほど早生まれのお友達。
母子共々仲良くせてもらってまっすヽ(^o^)丿

今日、毎度の「味楽」で一緒にランチ行ってきたよぉ~♪
個室をいつも利用させてもらって、本当ありがたい日本食レストランです。

3回食になったけん初めて離乳食(キューピーのレトルト瓶だけど)を持ってお出かけ(^-^)
おとなしく食べてくれたけんホッ。。
e0089238_19224692.jpg
                 姉妹・・・・双子?似てるんよね~(^u^)

まだ10か月で早いかもだけど”スリヨーク”で行われてる「ラーニングガーデン(?)」と、
”プリマタンジュン”の・・・何度聞いても名前覚えられない(-_-;)のどちらかに行こうと思ってて・・・・。


「ラーニングガーデン」に行く気満々になってたんだけど、とりあえず最初は時間の短い”プリマタンジュン”の方が良いのかなぁ~なんて段々悩み中(^_^;)

行くんだったらもう8月から通いたいな♪
[PR]
by penang050605 | 2009-07-24 19:35 | 子供

ベビーコロール

「まだ早いだろうなぁ~」と思いつつも、”ガーニープラザ”へスケッチブックを買いに行き、日本から持ってきてもらったを出してみたよ。

ベビモに載ってて一目ぼれした♥ベビーコロール♥
やっぱり可愛い❤
e0089238_19534556.jpg
       とりあえず、私が書いてる所を見せればいいかぁ~とひたすらφ(・ω・ )かきかき
e0089238_19582616.jpg
                        ・・・ぐちゃぐちゃ
e0089238_2004369.jpg
                       仕方ないかぁ(llll´_ゝ)φ
[PR]
by penang050605 | 2009-07-23 20:03 | 子供

10か月(*^ー゚)v

はい。10か月です♥
なんだか1歳までもあっという間な気がするぅ~( ´¬`)

身長・体重は測れてないけん分からんのだけど、多分体重は増えてきてるかと・・・・。
顔がまんまるになってきてるし、抱っこすると少しばかりズシッと感じる。

e0089238_11454566.jpg歯は今7本目が生えてきてるよ。
上4本。
下3本。

昨日、肩をガブッとやられますた(ノД`)・゜・。
痛かった。。
本当に。。。。ちくしょうめ。

とうとう離乳食も後期(カミカミ期)で3回食(朝・昼・夕)‼
ふー。

←写真は”テレビのスイッチを押すのに必死”な図。
[PR]
by penang050605 | 2009-07-22 11:51 | 子供

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605