<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

RM8.50のチャークイテオ

kkyocoさんのブログで見て食べたかったチャークイテオ。
e0089238_1730651.jpg
今日やっと食べれたよー(*゚Д`;)

・・・っていうのも、1回目は旦那が
「中国語で喋るけん何言ってるのかさっぱり分からん‼」って撤退。

2回目は営業時間前(11時半から)で・・・・。

そーしーてー、
「まだ諦めてなかったんか(´A` )」って言われながらの
3回目の今日!

「お前が行け」って言われて、今度は私がオーダーしに行ったんだけど・・・・、

す~んなり買えました(☉∀☉) エ
英語通じるじゃん!

3度目の正直♡
「2度あることは3度ある」にならなくて良かった。。。
e0089238_18164368.jpg
家に帰ってちょいとチンして食べたよ。
チャークイテオはあんまり食べたことないんだけど、その中で1番美味しかったヽ(・∀・)ノ

普通の2倍もする値段だけど、また食べたいのーん。


・・場所は右手にニューワールドパーク(スタバ・オールドタウン)、左手に車屋さんの道を左折。
ブーンと走らせて右手にあるよ(●^д^●)
[PR]
by penang050605 | 2009-06-27 18:19 | 食べ物

ペラペラ

                  ベビモ6月号の付録のスタイ・・・・
e0089238_1795561.jpg
                   見た目では分からないかもだけど、


            ペッラペラです∑(O_O;)

ガーゼ?ってぐらいのペラペラ仕様。

首回りが開いててちょっと気になるなぁ~って服の時にはちょうどいいんだけどねん(´゚ω゚` )
よだれあんま出ないし。
e0089238_17165610.jpg
           ♥♥♥(何言ってるかさっぱりだけど)よくお喋りしてます♥♥♥
[PR]
by penang050605 | 2009-06-27 17:22 | 子供

KIM'S ROLL

e0089238_14285256.jpgガーニープラザのフードコートにあるカリフォルニアロールのお店。
(・・いつできたんだろ?(。・・))

めちゃくちゃ美味しいって訳ではないんだけど、丁寧で感じが良いけん時々買いに行ってまっす♪

値段はRM9.90~RM11.70。

ご飯ものを食べたいんだけど、チキンライスもフライドライスもなぁ~って時にピッタリ(o´ω`o)ノ


e0089238_1440586.jpge0089238_14412164.jpg









焼うどんは辛かった・・・( ´・ω・`)ピリピリ
[PR]
by penang050605 | 2009-06-26 14:45 | 食べ物

考えた。

e0089238_1062740.jpg
ベビーシートを外して置いてみた(^^ゞ

これなら万が一寝返りで落ちてもそんなに痛くないしね。
・・・このベビーカー買って良かったぁ~(^◇^)
[PR]
by penang050605 | 2009-06-26 10:08 | 子供

寝返り

e0089238_1535374.jpg
                        こんな狭い所で・・
e0089238_1541569.jpg
                        ハラハラ(゚Д゚||)

ベビーカーだとよく寝てくれるけんお昼寝はベビーカーで寝させてるんだけど。。。
こーれーはーもう危ないかも(っ゚Д゚;)っ

今までみたいに寝てる間にキッチンへ~とかシャワー浴びよう~♪・・とかできないな(; ̄Д ̄)
[PR]
by penang050605 | 2009-06-24 15:12 | 子供

9か月ヽ(^o^)丿

新生児の頃は9か月なんてまだまだ果てしなく遠いって思ってたのに・・・・。

9か月かぁ・・・( 一一)

1人でも遊んでくれる時間が増えてきて「だいぶ楽になってきたなぁ~」って実感してまっす。
夜は相変わらず何度も起きるけどね(^_^;)

e0089238_1031795.jpg本当に生まれてから成長の早さにびっくり☆彡

月齢の近いお友達からたくさん刺激を受けてる為か、標準よりも小っちゃめだけどすくすくと育ってくれて嬉しい限りです(^u^)

拍手できるようになりました♥♥♥
”バイバイ”らしき手の振りも・・・・・。

e0089238_10273862.jpg
                        押したり~♪
e0089238_1028891.jpg
                         引いたり~♪

e0089238_10441684.jpgかなりおてんばな女の子になりそうです(^^ゞ

おもちゃの扱いもどんどん荒くなってきてます。。。

ガッタン‼ゴットン‼☆
・・・って(@_@;)ウルサイヨー

両親来ぺ中におやつデビューしたよ♡♡♡
e0089238_11132054.jpg    ↑おせんべいをむしゃむしゃ。

離乳食は8時前後と17時前後の2回食。

割と何でも食べてくれるんだけど、納豆だけは苦手みたい(~_~;)
「おぇ~」ってなっちゃう。

←kkyocoさんから頂いた”こしひかり”使わせてもらってまーっす(^^)
[PR]
by penang050605 | 2009-06-22 11:21 | 子供

脳科学育児

前にベネッセの掲示板で話題になってた久保田カヨ子というおばあちゃん・・・。
すっごく気になってたら、昨日の金スマに出演されてて「この人かーーー!」って釘付け(^○^)

「赤ちゃん言葉は使わない」(使って突っ込まれてたけど/笑)・・・とか、
「ふむふむ( ..)φメモメモ」って内容でした。

別に天才児を育てようとは全く思ってないけど(親が親じゃけん(^^ゞ)「なるほどな~」って。


検索でいろいろ調べてみると7ヵ条っていうのがあるらしく、


①オムツを替えるときは必ず声をかける。

②「いない いない ばぁ」は1日に5回以上やる。

③子供の服はカラフルなものを着せる。

④なるべくおんぶする。

⑤幼児語を使わない。

⑥箸や鉛筆などはいきなり持たせず、まず正しく使っているのを何度も見せる。

⑦「どっちが好き?」と質問する。



・・・更に新7ヵ条も、、、

①親が「ストップ」と言ったら行動を止める訓練をする。

②ガラガラはゆっくり動かして使う。

③生後1~2ヶ月のうちにストロー飲みを覚えさせる。

④話す時は視線を合わせ、言葉と表情で伝える。

⑤できるだけ多くのにおいを嗅がせる。

⑥紙をたくさん破らせる(新聞紙など、できるだけ細く)。

⑦テレビはどんどん見せる。





・・・今からでも少しずつ実践してみよっかな(●^o^●)
[PR]
by penang050605 | 2009-06-20 16:58 | 娯楽

on Time TV(^◇^)

e0089238_95951100.jpg
           日本のテレビ番組が見れるチューナーを買って1ヶ月弱・・・・。

一昨日、やっとStreamyxを契約しました(^^ゞ
多分1Mかな?

ワイヤレスで使ってんだけど、さすがJaringより速い速いヽ(^o^)丿


                 心配だった肝心のテレビは・・・というと、
e0089238_10291047.jpg
                     スッキリ!

ロケフリで見たことないけん比べられないけど、これだけ見れたら十分だの~ん(●^o^●)
たまーに止まったりするけどね。

時間帯にもよるのかもだけど、特に20時以降は止まりやすい気がする(~_~;)
[PR]
by penang050605 | 2009-06-19 10:43 | 娯楽

6/9~6/13 両親来ぺ③

最終日の土曜は旦那に車出してもらってちょっと遠出もしたよ(^v^)

朝は”松花江”で肉骨茶(バクテー)&お気に入りの麺&ポークリブ。
あ~❤
久々に食べられて満足(^u^)

そんで母がお土産にエコバッグ(今日調べてみたらオンラインで1575円で売ってる‼(◎o◎))や、キャンディを買いたいって事でテスコへGO♪


ペナンブリッジ渡って~、会社はここーって見て~、フェリーで戻ってきたよ(^-^)

               急遽”蛇寺”にも行ってきたよ☆彡
e0089238_141655100.jpg

うちの母は、ケースの中の蛇の抜け殻見るたびに「欲しい。欲しい」って(笑)
財布の中に蛇の抜け殻を入れておくとお金が貯まる・・・・んだっけ?(゜-゜)


たくさん蛇見たし、これで宝くじ当たるといいね(^◇^)
そしたらまたペナン来れるよ♥


そして、コムタの展望台へ。
e0089238_14242354.jpg
展望フロアは相変わらず閑散としてました(~_~;)
ちょくちょくだと飽きるけど、たま~に来るのには良いんだけどね。


両親滞在中に撮った写真は132枚

ピックアップしてすぐ現像に出して・・・・・。
思い出たーーーくさん持って帰ってもらったよ。


なんだかあっという間で、今は気が抜けたような感じ(^^ゞ

「極楽寺も連れてってあげれば良かったかな~」とか、「やっぱドリアンに挑戦しとけば良かったかな~」とか、、、、

もっと!もっと!って今になって思っちゃうけど。
まぁ・・・。
また遊びに来てもらえばいっか(●^o^●)
e0089238_14494192.jpg
                  チャチャも我が家に帰って一安心♥
[PR]
by penang050605 | 2009-06-15 14:38 | お出かけ

6/9~6/13 両親来ぺ②

ちょこちょこっと観光もしたよ。
ジョージタウンは世界遺産にも登録されたしね(^◇^)
e0089238_103331.jpge0089238_1035697.jpg









      ビルマ寺院             寝釈迦仏寺院

e0089238_1062875.jpgマハ・マリアマン寺院

ヒンドゥー寺院って装飾が細かくて、色も綺麗でいいなぁ~って思う(●^o^●)

e0089238_10111116.jpg









                               ↑カピタン クリン モスク

観音寺も行ったよ。
とにかく暑かったけん、どこも写真だけ撮ってササッと帰りました(^^ゞ


日本では見慣れない様式の建物が多いから、楽しんでもらえたんじゃないかな~ヽ(^o^)丿
[PR]
by penang050605 | 2009-06-15 10:27 | お出かけ

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605