<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

おむつ

こちらでも”マミーポコ”が売っておりまっす(゜-゜)
日本のとは違うみたいだけど・・・。
(日本では”パンパース”→”メリーズ”使用)

e0089238_1654655.jpge0089238_1662526.jpg









                      (左)マミーポコ(右)ドライ5

『GAMA』価格で、マミーポコはMサイズ・66枚入りで、RM53.90(1455円)
ドライ5はMサイズ・84枚入りで、RM35.90(969円)

マミーポコは日本より高ーーーーい(-_-;)
ドライ5はめっさ安ーーーーーいヽ(^o^)丿

寝る時と外出時はマミーポコで、あとはドライ5・・・って感じで使ってるよ。

まだパンツタイプ試した事ないんだけど、”ハギース”が良いって聞いたけん買ってみよっと♪

e0089238_1623843.jpgあ。
マミーポコはテスコだとRM43くらいで売ってたんだよなぁ。。

その後行ったら在庫切れ?なのか置いてなくて買えなかった((+_+))

←履かせる機会がなく、いつのまにかサイズアウト(泣)

あ~残念(p_-)
可愛かったのにぃ~。


そうそう‼
上の前歯が2本生えてきたよ❤❤

e0089238_1631416.jpg
   ガーニープラザの新館Gフロアで何やらガンダムフェア(?)開催中☆彡
[PR]
by penang050605 | 2009-05-31 16:33 | 子供

お見送り

私よりも在ぺ歴が長かった友達が、とうとう本帰国してしまいました(>_<。
昨日、泊ってたホテルまでお見送りに行ってきたよ。


はー・・・・・。
本当に寂しくなるぅ。。



私はいつ見送られる方になるんだろ(~_~;)
[PR]
by penang050605 | 2009-05-30 10:10 | その他

そろそろ脱!ひきこもり

ちょくちょく『在ペナン日本国総領事館』のサイトで新型インフルエンザ情報をチェックしちょりました。

マレーシアで感染が確認された2人はすでに退院して、それから感染の報告が今ん所ないけん外出を控えるのをやめようかなぁ~(^◇^)

・・・・って、ただ病院に行ってないだけで、感染者がまだ居る可能性もあるかもだけど(^^ゞ

まぁ~。
もうOKでしょ♪



・・多分。
[PR]
by penang050605 | 2009-05-28 14:36 | その他
mixiニュースで『有吉、猿岩石の元相方と再会』って記事を読んで、早速有吉さんのブログを検索したよ(^◇^)

うわー❤
2人揃ってるの見たの久々‼
変わんないなー(^-^)


・・・私、猿岩石の追っかけしてました(爆)

2人の出身の熊野町がお隣で、親近感から出演してる番組をよく見るようになってすっかり
ハマってしまいまして(^^ゞ

「笑っていいとも!」観覧やお笑いライブ・イベントの為に、青春18切符使って東京まで行ったことも・・・。
最前列に座る為に、新宿アルタ前で段ボール敷いて夜を過ごしたり。。。

若かったなー(●^o^●)
でも、楽しかった。

ね~❤
さなPさんヽ(^o^)丿

もうあれから10年かぁ・・。
いい思い出。


そういえば、ファンクラブ主催でバリ島にも行ったっけなぁ。。
空港の免税店でボラれたっけなぁ・・・・(-_-;)


当時ほど熱狂的なファンではなくなったけど、今でもテレビで有吉さん見ると嬉しいしやっぱ好きだなぁ。

全盛期は「面白くないのに売れちゃった」キャラでやりにくそうだったけど、元々はこういう売れ方をしたかったんだろうな・・・なんて。

・・・って、私は森脇さん派でしたが(^^ゞ


その後は、ゆず・19(ジューク)・羽の音楽系にハマっていくのでした♪
[PR]
by penang050605 | 2009-05-26 17:28 | 娯楽

ボタニカルガーデン

1年以上ぶり、こっち戻ってきてからは初めてボタニカルガーデンへウォーキングに行ってきたよ。
e0089238_13335278.jpg
           いつのまに↑こんなの(”トラム”っていうんだっけ?)が・・・(゜-゜)

e0089238_13373813.jpg新陳代謝が良すぎる旦那さんはあっという間に汗だく。

ここ最近蒸し暑くて、娘を抱っこしながら歩くのはさすがにきつそうでした(^^ゞ

私は抱っこしてなくてもきつかったけど(笑)

でもま。
緑いっぱいで気持ち良かった❤
e0089238_13441486.jpg
                       お猿さんと初対面♪
[PR]
by penang050605 | 2009-05-25 14:52 | お出かけ

歯医者&8か月!

歯の詰め物が取れて2週間強・・・・。

やっとこさ予約の日が来たけん行ってきました。
こっちで歯医者さん行くの初めてー(゜-゜)

友達に教えてもらった、プラウティクスのポリスの向かい側?(セブンイレブンや右端にナシカンダー屋さんの並び)にある『PENANG DENTAL SURGERY』。

外観は古びた感じなんだけど、入ってみると綺麗~(^J^)

20分くらいであっという間に終わっちゃったよ。
治療費RM60。

「歯石を取るからまた来て」って言われたんだけど、とてもじゃないけど無理じゃけん予約せずに帰りました。


今日だって平日しか予約取れなかったけん、仕事昼から出てもらったくらいだもん(・_・;)
ここは土曜もやってるんだけど、土曜は予約が埋まってなかなか取れないみたい。



・・・そういえば、私、5日ぶりの外出でした(>_<)
娘なんて何日ぶり?ってくらい。

外気に触れさせなきゃって思ってコンド内を散歩したりはしてるけどね(^_^;)

そんな娘も8か月です♥
明日から離乳食もゴックン期→モグモグ期に少しずつ移行していくぞー<(`^´)>
[PR]
by penang050605 | 2009-05-22 15:08 | 病院

スペース

e0089238_932574.jpg

ハイハイも上手になってきて、プレイマットを敷いてない所まで突き進んでいくようになったけん、おもちゃ等で囲ってみました(~_~;)

・・・これでも、間から出てくるんだけどね(苦笑)
「キャハッ♥キャハッ♥(^u^)」って言いながら。

あんまり床を拭き掃除してないし、大理石じゃけん「すってんころりんあいたたたー♪」なんよね(-_-;)


ハイハイよりも先につかまり立ちをしたけん、今でも何かあればつかまって立とうとしちゃう。。。
危ないよー(+o+)


あ。
また脱出してる(>_<)
[PR]
by penang050605 | 2009-05-21 09:44 | 子供

新型インフルエンザ②

一昨日、旦那さんから「ペナンでも感染者出てるみたい」ってスカイプのチャットが入って、
ネットサーフィンしたけど自分では探せず。。。

そんな時友達がメールで ニュースのURLを送ってくれました。


はー・・・。
とうとう(-_-;)

日本でもどんどん感染者が増えてるけん、ペナンも・・・・??

あまり過敏になりすぎるのも良くないとは思うけど、1歳未満はタミフル使えんし不安だなぁ(>_<)
再来週、娘の予防接種で病院行かなきゃいけーーーん‼


義両親は来月の来ぺを取りやめ。。。
残念だけど仕方ない。
[PR]
by penang050605 | 2009-05-18 17:33 | その他

凶暴化中(p_-)

e0089238_13591844.jpg
                      アンパンマーン♡


e0089238_1421097.jpg
                          あれ?


e0089238_1455645.jpg
                         あらら。


e0089238_1464975.jpg
                      哀れアンパンマン・・・・。



・・・誰か「となりのトトロ」&「千と千尋の神隠し」のDVD持ってないですか~?
うちの旦那さんが見たいらしいんだけど、見当たらないんよぉ。

他のジブリ作品は所有してるけん、見たい方は貸出するよーヽ(^o^)丿
[PR]
by penang050605 | 2009-05-17 14:12 | 子供

サボさん

NHK「みいつけた!」に出てくるサボさんがなんか好き(^u^)

頭のつぼみが開くとなぜかおかまキャラになってしまうのがなんとも(笑)

「なんかいっすー」も、気づいたら口ずさんでしまうけん不思議♪
あの体操のお兄さん風(おじさんなんだけど)が・・・これまたなんとも(笑)



・・・・つい最近、友達の日記でmixiの足あとが消せることを知りました(^_^;)
月に10回まで消せるんだね・・。

でもあんま必要ない機能だなぁ。。
[PR]
by penang050605 | 2009-05-14 13:28 | 娯楽

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605