<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

魚沼産!!(≡゚∀゚≡)

e0089238_1414298.jpg一昨日の28日、来ぺ中のマイミクkkyocoさん家族と初対面しました。

お互いの予定が合わず、ほんの少しの対面だったんだけど、な・な・なんと!!
「離乳食に使って下さい」と、わざわざ日本米を持ってきてくださってましたヽ(●´ε`●)ノ

帰宅して見てみると魚沼産の文字 ゚゚(Д )ギョ

わ!わ!わ!(*゚ω゚* )

精米日・・・今月だし・・・・。

kkyocoさん、本当に本当ーーーーにありがとうございました(〃▽〃)
[PR]
by penang050605 | 2009-04-30 14:25 | 食べ物

豚インフルエンザ

ニュースで毎日豚インフルエンザのことやってるけど、かーなーり不安です(((( ;゚д゚)))

大丈夫なんだろうか・・・。

とりあえず、食料を・・・・・と思って冷凍食品など買ったんだけど、パンデミックが起こったら電気って止まるの???
そしたらせっかくの備蓄も意味なーーーい。
常温保存できる物も買っておかなきゃなんだけど(´・ω・`)

あー。
嫌だなぁ。
怖いなぁ。

新型鳥インフルエンザもどうなるか・・・なのに。

・・・って気にしすぎ?(/ω\)


日曜と月曜と、娘が発熱しちゃって私もグッタリ。
はー。
[PR]
by penang050605 | 2009-04-28 12:32 | その他

うつぶせ→おすわり

e0089238_1522542.jpg
                          んぐぐ・・・

e0089238_15235055.jpg
                         うんとこ・・・

e0089238_1524335.jpg
                          どっこい・・・

e0089238_1525916.jpg
                           しょ!!
[PR]
by penang050605 | 2009-04-25 15:27 | 子供

7か月&霧島弁当の会

ほい!
今日で7か月を迎えたよ(ノ´∀`*)

離乳食を始めて1ヶ月弱。
スタートが少し遅かったけん、7か月だけどごっくん期後半やっていきまーす(´∇`)

ちなみに今日の離乳食はこんな感じ。
e0089238_16593825.jpg
             ブロッコリーがゆ・大根ミルク+きな粉・りんごのすりおろし

今まで食べさせたのは・・・・・、

☆エネルギー源☆
・米・じゃがいも

☆タンパク質源☆
・豆腐・きな粉・白身魚(かれい)・しらす干し・ヨーグルト

☆ビタミン・ミネラル源☆
・かぼちゃ・大根・トマト・キャベツ・レタス・ほうれんそう・ブロッコリー・にんじん・パプリカ・りんご・バナナ


・・・来週はさつまいもと枝豆を新たに食べさせる予定(・∀・)ノ
あと、フルーツ・・・スイカも加えようかな♪


面倒なのは面倒だけど、けっこう楽しんでやってまっす( ^ω^)
今んとこ硬さを気にしなくて良いし。



そんで、お昼は霧島弁当の会でした(≡゚∀゚≡)
e0089238_170165.jpg
                        RM40のお弁当。

娘がご機嫌なうちに急いで食べるけん(いつものことだけど)もっと味わって食べたかったなー。
いつになったら、ゆ~っくりご飯を食べられるんだろ(´-ω-`)フー
[PR]
by penang050605 | 2009-04-22 17:05 | 子供

止まらなーい(;・∀・)

前回、「実両親が来ぺ予定・・・」って書いたけど、義両親も来る事になりそうです(σ´∀`)σ

これもすべて孫に会いたい一心だろうと。
写真とDVDを送ったけん、それで更に火を付けたかと思われまっす(`∀´)ウシシ


そんで、こっちに持ってきてもらうのに何を買おうかとネットでいろいろ見てたら、欲しい物が次から次へとどんどこどんどこ増えてきて止まらなーい

ああー。
どうしよう(´・д・`)

なんでこんなに悩むかというと、無ければ無いで別に困らない物だから(・д・`*)ネー


何かというとそ・れ・は・
アンパンマングッズ☆ミ
e0089238_1214247.jpge0089238_122789.jpg
e0089238_1223142.jpg

e0089238_126887.jpge0089238_1264650.jpgアンパンマンのデザートケースにお弁当箱。
巾着袋もいろいろ欲しい♡

はじめてのつみきセットも魅力的♡♡♡

あ~♡
アンパンマン☆・゚:*(´ω`*人)スキー

もういろんなショップで「アンパンマン」検索しまくっちゃってる(苦笑)


いつも楽天を利用してるんだけど、ペナンに戻ってくる時あれやこれやと注文しまくって、シルバー会員だったのがあっという間にプラチナ会員にΣ(・ω・ノ)ノウホ


まだしばらく悶々としそうです。。。
[PR]
by penang050605 | 2009-04-19 12:10 | 娯楽

200日(。・∀・)ノ

・・・・昨日で娘は生後200日でしたーん♡♡♡

そんな昨日の話ですが、友達の日記にあったテスコの買い物バッグが可愛くて久々テスコへ繰り出したよ。
e0089238_17395120.jpg
大きめでいろいろ詰め込めそうなサイズ(・∀・)ノ

テントウムシがめっさ愛らしい♡♡♡
お値段もお求め安いRM6.99(189円)

これは買いだわ♪

6月に実両親が来ぺ予定じゃけん、母用にももう1つ買ったよーん♪
いらないかなぁ?(・ω・)

e0089238_17402017.jpg母といえば、娘に編んでくれたポンチョ&ワンピ(?)を送ってくれまった♡♡♡

かーわーいいー♡

冷房が効いてる所へ行く時着せてあげよっと(〃⌒ー⌒)


・・・たいてい19時過ぎると日が暮れて暗くなるのに、昨日は19時半でも明るくてしかも綺麗で、思わず「デジカメ♪デジカメ~♪( ´_ゝ`)」ってシャッターを押しました。

e0089238_17404628.jpg
                                ほぉ(*゚ω゚* )


↑にも書いたけど、両親が来ぺ予定なので『持ってきてもらう物リスト』を考え中( ^ω^)

ネットで購入する物~とか、買っといてもらう物~とか・・・・。
そんなに大量に持ってこれないだろうけん、どうしようか日々悶々としております。
嬉しい悲鳴だにー。

とりあえずベビーフードは確定!!
・・ただ何にするかはまだ迷い中(´Д`;)

野菜フレークまたネット注文しとこうかな。

e0089238_17412341.jpgあとは娘のためにクレヨンも注文しとこ♡

←『ベビーコロール』
雑誌で見てすごく可愛いなぁ~って思ってたんよぉ。

舐めても大丈夫(´∇`)
服に付いても洗濯で落ちるんだって♪

e0089238_17414649.jpgあとは離乳食作りのとろみを付けるのに便利そうな『とろみちゃん』も欲しい。
確か、水で溶かなくてもとろみを付けれる優れもののはず。

うぬぬ。

またちゃんとリスト決まったらメールするけーんヘ(゚∀゚ヘ)




・・・最後に先週行った”レッドロックホテル”の中華で食べたのを2点だけぺタリ(・∀・)ノ□e0089238_17421659.jpge0089238_17424538.jpg










両親をどこに食べに連れていこうかな(´∇`)
[PR]
by penang050605 | 2009-04-12 17:33 | 娯楽
友達のブログを読んでめっちゃくちゃ食べたくて旦那さんに買ってきてもらったよ(・∀・)ノ
e0089238_1751126.jpg
                ↑左がパッタイ。右がトムヤムフライドライス。

辛いのが苦手な私でも大丈夫な辛さ♪

トムヤムフライドライス、多分初めて食べたんだけど本当美味しかったぁ( ^ω^)
これはまた食べたい♡♡♡

場所は『味暖簾』とか『すみ田』があるプリマタンジュンのホッカ『マングローブ』。


・・『味暖簾』といえば、やっと『20世紀少年』が最終巻まで借りれたよ(´Д`;)

やっと・・・・☆

これで全てスッキリ!
面白かったー♡
:*・゚(*゚ω゚* ):*・゚
[PR]
by penang050605 | 2009-04-05 17:53 | 食べ物
e0089238_12291175.jpg
友達のブログのレスの「”コーヒービーン”の
クリームチーズベーグル」って文字に惹かれて、早々に”コーヒービーン”行ってきちゃいました(/ω\)

でもメニューに”クリームチーズベーグル”なんてなーい( ; ゚Д゚)

とりあえず、RM50トップアップしてサーモンベーグルをオーダー♡♡♡

RM16(約430円)くらいだったかな?
サーモンはちょっと・・・だったけど、ベーグル美味しかった(^¬^)

また買いに行こ・・。
娘がぐずらないならそこで食べるんだけどなぁ。



・・・うちの旦那さん、たいしたことではないんだけど念の為~で検査入院しました。

ほんと念の為~で、深刻ではないけんご心配なく(´∇`)
e0089238_12294893.jpg
e0089238_12302271.jpg『Gleneagles Medical Centre』の病室。
画像見にくーい(´・д・`)

トイレ・シャワー付きの個室でけっこう綺麗だったよ。

昨日の朝、病院に着替えやサンドウィッチ(ご飯美味しくなくて量も足りないと・・)持ってって、そのまま友達のお宅でランチ(≡゚∀゚≡)

かーなーりーご無沙汰してたタイ料理♪
辛くないのをチョイスしてくれてたけん美味しくいただきましたん(^¬^)

トムヤンクンも卒乳したら・・・ね☆・゚:*(´ω`*人)

e0089238_12305856.jpge0089238_12312918.jpg









楽しみにしてたミルクレープ♡♡♡
今回はオレオだったんだけど、チラシの写真と見た目が違ーう(・ω・)

オレオっていうかチョコ?って感じ。
でもんまーい♡

すっごい気になってたマリエン薬局のハーブティー(授乳に良い)を淹れてもらいました♪
ヽ(●´ε`●)ノワーイ
出ろ出ろおっぱい。
[PR]
by penang050605 | 2009-04-04 12:36 | 食べ物

苦悩

e0089238_1541449.jpg
e0089238_1545123.jpg

[PR]
by penang050605 | 2009-04-02 15:07 | 子供

コロッケ

e0089238_14501163.jpg「”ノーザムビーチカフェ”のコロッケが美味しいよぉ~♡」って聞いて、先日旦那さんに買ってきてもらいました。

普通のコロッケがRM1で、チーズ・サーモン・チキンなどが入ってるのはRM1.5だそうです。
安ーい(^¬^)

また買ってきてもらおうっと♪

スタバもモーニングを始めたって友達から聞いたんだけど、コーヒー苦手なんよねぇ( ̄ω ̄;)
他の飲み物でもオッケーなら私も食べに行くのになー。
[PR]
by penang050605 | 2009-04-01 14:53 | 食べ物

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605