<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

離乳食その後☆

e0089238_1533478.jpgおかゆから始まって今は+野菜を食べさせてまっす。

日本から持ってきた野菜フレーク、本当便利だわぁ(*゚∀゚)=3
いろんな種類のがあれば良いのにぃ。。
日持ちするし。

まだとうもろこしは食べさせてないけど、ジャガイモ・人参・かぼちゃはすんなりと食べてくれたよ(〃⌒ー⌒)

e0089238_1541285.jpg



ほうれん草を茹でて冷凍しておいたのを、すりおろしておかゆに混ぜてみた・・・ら、
かなり真緑!!

私だったらあまり食べたいと思わん(´・ω・`)マズソー

娘もあまりお気に召さない様子。。
苦味があるからかなぁ。。
今度はミルクとか甘いのと混ぜてみよっかな(´∇`)

e0089238_1545027.jpg粉末おかゆも今日から使ってみたよーん♡
これでコレがなくなるまでおかゆのすりおろしからは解放~♪
ヽ(´ー`)ノ ンフフ~

今週からたんぱく質系~って思ってたけど、まだ後にしよ・・・。
しばらく野菜フレーク活用・・・・で(^∀^ヾ


明後日、予防接種!!
身長・体重どうなってるかなぁ( ^ω^)

日本だったら6か月健診なんだけどなぁ・・・。

娘は右回りにしか寝返りできなかったのに左回りも取得しちゃって、右に左にコロコロ×2してます( ̄ω ̄;)
[PR]
by penang050605 | 2009-03-30 15:00 | 子供@penang

増量一直線?(゚Д゚;)

e0089238_1339528.jpg昨日ミルクレープのロイヤルミルクティーを食べたよぉヽ(´ー`)ノ

見た目はフレンチバニラと同じ感じ。

はぁ♡
もう、し・あ・わ・せ♡♡♡
でも最近体重が戻ってきたかも・・・( ̄ω ̄;)

e0089238_1341398.jpg

ペナン戻ったばっかの頃は妊娠前よりも痩せてたのに、食欲旺盛になってよく食べるようになったらご覧の有様(苦笑)

あははん。


そうそう。
昨日は友達のコンドミにお邪魔したんだけど、たっくさんの小さい子達の中に居ることほとんどなかったけん、内心オドオドしちょりました(^∀^ヾ

賑やかな中でも母の心知らずでマイペースに寝る娘・・・・。
凄いね、あなたは(・ω・)



・・・そういえばー!!
最近「日本人がよくひったくりの被害にあってる」ってよく耳にしてたんだけど、昨日NHKの海外安全情報でも「マレーシアのペナン島で・・・」ってやってたよー(((( ;゚д゚)))

怖いなぁ。。

警戒してるつもりではいるけど、特に集団で居ると気が抜けちゃって注意力散漫になってるけん、本当気をつけなきゃ(`・ω・´)
[PR]
by penang050605 | 2009-03-27 13:50 | 食べ物@penang

『BIG APPLE DONUTS n COFFEE』

e0089238_14124060.jpg
                    また買ってしまった・・・・(・ω・;|||
[PR]
by penang050605 | 2009-03-24 14:12 | 食べ物@penang
生後6か月。
やっと(もう)半年経ったのかぁ・・・( ´_ゝ`)シミジミ

正直、生後2か月くらいまでは「かわいいね」って言われてもあんまりピンとこなくて、そう思えなかったっていうか。。。

そーれーがー、今ではすっかり親バカになって、もう「かわいい♡かわいい♡」の連呼(^∀^ヾ


でもうちの旦那さんが「一般的に見るとどうかね?」って聞いてきた時は、

「一般的には面白い顔じゃない?まゆげ濃いし。つながってるし(・ω・)」って答えました。

ピンクの服着てるのにもかかわらず「Boy?」と相変わらず言われてまーす(´・∀・`)



・・・ガーニーの『PUKU HOUSE』にピンクのバンボが入荷してた(´-ω-`)
ピンクが欲しかったのにー。
[PR]
by penang050605 | 2009-03-22 14:42 | 子供@penang

じゃがいも

離乳食を始めて今日で6日目。

冷凍してたおかゆを解凍するのに、電子レンジでおかゆを爆発させてばかり(´Д`;)
e0089238_11434646.jpge0089238_11442086.jpg

←おかゆ


→おかゆ(左)
  と
じゃがいも(右)



今日、じゃがいもフレークをミルクとお湯で溶かしてあげてみたよ。

初じゃがいも(=゚ω゚=)

最初は複雑な顔しながらも、段々スプーン近づけると「早く、早く」と言わんばかりに口を開けて完食しました♡♡♡

明日で6か月!!( ^ω^)ヤホーイ
[PR]
by penang050605 | 2009-03-21 11:52 | 子供@penang
6ヶ月から始めようと思ってたけど、体重の増え方が微妙だったけん1週間早く
「15日から始めよう(・ω・)」って決意してました。

・・・だったんだけどぉー( ̄ω ̄;)


離乳食グッズの確認をしてた時、お湯で溶かすだけでできるおかゆをよぉ~く見ると
野菜ミックス・・・。

ダメじゃん!!Σ(゚Д゚)

「やっぱ6ヶ月からにしようかなぁ~」って思ったんだけど、「MEIJIYA」でレトルトの白がゆ買ってきて無理やり(?)スタートしました(^∀^ヾ

最初は安心な国産米を使いたかったから・・・。

「MEIJIYA」で売ってる”こしひかり”は日本で作ったお米なのかなぁ??
とりあえず買ってみたけど(´・ω・`)


ちゃんと10倍がゆになってなかったかもだけど、とりあえず小さじ1から・・・。
途中泣き出したんだけど、嫌で泣いてるのか・・もっと欲しくて泣いてるのやら( ̄ω ̄;)

スプーンを摑んで離さなかったり、口から出さなかったり、食べながらう○ちしたり(爆)

ま。
こんなもんかなぁ?
とりあえず、本によると慣らすのが目的だもんね。

まだまだ最初の1歩なのにものすごく疲れました(´-ω-`)
[PR]
by penang050605 | 2009-03-15 18:36 | 子供@penang

『SL Cafe』

娘と同じ去年生まれた赤ちゃんが居るって以前から耳にしてて、昨日その方達とランチ行ってきたよヽ(´ー`)ノ

友達任せでタクシーで行ったけん、店名だけで場所は・・・・・(゚Д゚;≡;゚д゚)エーット

2人の方と初対面!・・って思ってたら、お1人は一度お会いしたことある方でした。
びっくり*(゚ロ゚ノ)ノ

同じ9月生まれの赤ちゃんが娘も合わせて3人揃い♡
6月生まれの男の子と、ちょっと狭い店内にベビーカー4台(^∀^ヾ

「とっても美味しい!!」ってお勧めのお店なだけあって、本当に美味しかったー♪
e0089238_10451655.jpge0089238_10454261.jpg









私が選んだのはトマト炒飯。
鳥のから揚げも柔らかくて美味しかった(^¬^)

また行きたいなぁ♡♡♡
そんでいろいろお持ち帰りしたい(=゚ω゚=)
[PR]
by penang050605 | 2009-03-14 10:47 | 食べ物@penang

サンキューの日

今日マレーシアは祝日で3連休最終日でっす。

うちの旦那さん今日は昼過ぎから会社に行っちゃったけど、昨日・一昨日と土日とも休めたのは久々で、外食したりクイーンズベイ(ジャスコ)行ったりしたよ(´∇`)

両実家に電話して近況も報告(=゚ω゚=)

近いうち写真とDVDを送るつもりでいろいろ撮影中だよーん♪



私が一時帰国中、英会話クラスが一緒だった友達2人が本帰国したんだけど、先週もそのクラスで知り合った友達が帰国してしまいました(´-ω-`)

コンドまでお見送りに行ってきたよ。
更に寂しくなっちゃった。。
・・・関係ないけど旦那様格好良かったのぅ(・ω・)

別れもあれば出会いもあって、去年産まれたお子さんをお持ちの方を紹介してもらったり♡

あと、帰国される方が娘のことを耳にされたみたいで服やおもちゃなどなどたーーっくさんの
ベビーグッズを譲ってもらったりしましたヾ(´∀`●)ノシ

服なんて「もうこれから買う必要ないんじゃないか」ってくらい:*・゚(*゚ω゚* ):*

こういうのはペナンにいるからこそなんだろうなぁ・・・。



話はころころ変わるけど、『20世紀少年』の続き(11巻~)早く読みたーい!!
『味暖簾』・・・続きをお持ちの方は宜しくお願い致します(笑)
[PR]
by penang050605 | 2009-03-09 15:54 | その他@penang

わいわい♪

                  日本は寒そうだなぁ・・・・・。
e0089238_9392825.jpg
                    ↑3月3日に母から届いた写メ。

ペナンに戻ったばっかの頃は暑くて暑くてしんどかったけど、やっと体が慣れた感じヽ(´ー`)ノ

3日初節句。
でも日本でお雛様飾ってもらって写真を撮ったけん、特に何もせず(^∀^ヾ
ちらし寿司くらいすれば良かったかに(・ω・)


・・・一昨日2回目の予防接種(5種混合)に行ってきたよ。
案の定・・・・ギャン泣きΣ(゚Д゚)

飲むタイプのを無理やり口に入れられるもんだから、苦しくて可哀相なくらい泣いてました。。

熱が出るかと思ったけど(前回出た)今の所出てないからとりあえず一安心。

・・・友達に出産祝いでもらった服。
やっとサイズが合ってきたのに、こっちで着るには暑そうで着せられないかなぁ~って思ってたんだけど、病院はクーラーききすぎて寒いくらいだから丁度良いと思って着せてあげたよ(≡゚∀゚≡)
e0089238_9461889.jpg
                    ♡♡♡かーわーいーいー♡♡♡

身長も体重も先月とほぼ変わらずΣ(・ω・;|||
59cmの6.4kg。

ミルク1日3回(100ml~120ml)だったのを寝る前の1回だけにしてて気になってたのに。。。

でも友達から「寝返りしだして動き出すから~」って、なるほど・・・っと納得。

ま。
大丈夫だよね(´-ω-`)


旦那さん、4日からタイに出張に行ってて今日帰ってくる~(〃⌒ー⌒)
心細かったー。
[PR]
by penang050605 | 2009-03-06 09:52 | 子供@penang

マグトレーニング

e0089238_14291781.jpgマグデビューしました(≡゚∀゚≡)

嫌がるかなって思ったけど全く大丈夫だったよヽ(´ー`)ノ

良かった。良かった。

・・・何度か落としたけどね(^∀^ヾ
[PR]
by penang050605 | 2009-03-02 14:41 | 子供@penang

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605