<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

パンのデリバリー♪

e0089238_19404338.jpg以前友達に教えてもらって店舗に買いに行ったことがある『Rain forest』っていうパン屋さん。

「デリバリーしてくれるよ♡」って聞いて、友達にチラシをもらって注文してみたよ(〃⌒ー⌒)

認知度の低いうちのコンド。。。
案の定分からなかったみたいで、届くまでに3回電話がかかってきました(´Д`;)

まぁ。
これで次回からは大丈夫かな?

e0089238_19462586.jpg
                      べ-グル♡ベーグル♡
[PR]
by penang050605 | 2009-02-28 19:49 | 食べ物@penang

5ヶ月

e0089238_13252073.jpg昨日で生後5ヶ月を迎えました(´∇`)

土曜は旦那さん出勤、、、。
昨日の日曜はなんとかお休みになったみたいで前々から行きたかったマッサージをしてきたよ。

妊娠判明してからフットマッサージ控えてたけん、本っ当に良かった(≡゚∀゚≡)


ガーニープラザの4Fだったかな?
フットマッサージと首・肩のセット。
1時間でRM68(1768円)

ふー♡♡♡
癒されました(*゚ω゚* )
e0089238_13331525.jpg
                          満足じゃ♡
[PR]
by penang050605 | 2009-02-23 13:35 | 娯楽@penang

ミルクレープ

友達が日記に『Humble Beginnings』っていう配達のみのミルクレープ屋さんのチラシを載せてて、それを見た友達から「注文するから食べに来る?」とのお誘いを頂きました♪
もちろん「はーい♡(≡゚∀゚≡)ノ」
e0089238_14422664.jpge0089238_14431712.jpg








↑”フレンチバニラ”
一緒にご馳走になった友達が、「『ドトール』のミルクレープに似てる」って言ってたけど確かに似てると思うー(^¬^)

e0089238_1516234.jpge0089238_15164036.jpg








↑”スイスチョコレート”
”ロイヤルミルクティー”がオーダーできなかったらしく、友達がお勧めを尋ねたらこれだったんだって。

また他のフレーバーとかも食べたいけど、ホールでけっこう大きいから旦那さんと2人で食べるのには多すぎるなぁー( ̄ω ̄;)

抹茶ラテやオレオ、チーズ系も気になる気になる(=゚ω゚=)
配達のみじゃなくてお店出して欲しいな・・・☆ミ
[PR]
by penang050605 | 2009-02-21 15:18 | 食べ物@penang
e0089238_13594957.jpg
            ♡♡♡お祝いクッキー頂きましたーヽ(●´ε`●)ノ♡♡♡

嬉しいわーい♪
美味しかった♡
ありがとぉ☆・゚:*(´ω`*人)


・・・・寝返りの寝返り?(仰向け→うつぶせ→仰向け)を始めた娘。。。
とうとう恐れていたことが起きてしまいました( ̄ω ̄;)

今日の深夜1時の事。。。

「ゴンッ!!」って音で目が覚めて、直感で「落ちたー!!(((( ;゚д゚)))」って
ベッドの下を見ると落ちてうつぶせ状態に*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

マットを敷いてたのに予想外に寝返りしたみたいで、肩から上がマットからはみ出していました。
おそらくおでこをぶつけた様子。

すぐに泣き出したし、その後授乳で寝てくれて、朝目が覚めてからも普段と変わりがないのでとりあえず一安心(´-ω-`)

子供って予想外のことが起きるんだね。。

斜め右上に向かって寝返りしていったみたいです。
横部分にはマットを敷いてました。
ベッドのほぼ真ん中に寝かせてたのに・・・(´・д・`)

こういう時に限って旦那さんは帰りが遅くなる日で(2時半頃帰宅)、大事に至らなかったから良かったものの、もしも・・・を考えるとゾッとします(((( ;゚д゚)))


寝かせ方を変え、マットももう1枚追加しました。
とりあえず今日は外出せず、念のために様子見でーっす(´・ω・`)
[PR]
by penang050605 | 2009-02-19 14:00 | 子供@penang

『炫昇港式小厨』

やっと開いた(´-ω-`)

自分のブログでさえ開けないなんて。。。
時間帯にもよるんだろうけど、このネット環境なんとかならんかなー(・д・`*)ネー
ブログ巡りもしたいのに。。


・・・一昨日・昨日と、ガーニープラザの新館にある中華料理の『炫昇港式小厨』で食べたよ。
e0089238_1461332.jpge0089238_1465360.jpg







やっぱベビーカーあってもOKなくらい通路が広いお店ってなると限られてくるけん(´Д`;)
それに”パークソン”に授乳室もあるから、安心して食べられるし♡e0089238_148165.jpge0089238_1483484.jpg








ペナン戻ってきてから外食は”ナンドス”に1回行ったっきりだったけん嬉しかったのーん(´∇`)

2日続けてランチ後は”コーヒービーン”(笑)
ドリンクはいつも”Berry'd treasure”
・・・・今度は違うのにしてみようかな。。

あ。
昨日、偶然に英語の木村先生に会ったーーーーー!!!
1年以上ぶり。

もうすっごく会いたかったけんめっちゃくちゃ嬉しかったヽ(●´0`●)ノ
私のボロボロの英語を相変わらずニコニコ聞いてくれて・・・・。

その英語で同じクラスだった友達は次々に本帰国。。
木村先生に伝えておいたー(・∀・)ノ

写真一緒に撮ってもらえば良かったなぁ。。
次いつ会えるか分かんなかったし・・・・。



・・・そうそう!!
昨日、やっと私も寝返りの瞬間目撃できましたーーーーーー!!

嬉しー♡(/ω\)

あっという間の出来事でビデオカメラも出せず。。
でもうつぶせになって唸ってたけど。。
さっきもベッドの上でうつぶせになってて、、、気づいて良かった(´・ω・`)

目が離せなくなるんだなぁ。。。
怖いなぁ。。。

昨日はミルクを両手でしっかり哺乳瓶持って飲んでて感動でした:*・゚(*゚ω゚* ):*・゚
写真撮りたかったのにカメラ遠っ!!
身動きとれん( ̄ω ̄;)ウーヌ

そろそろマグマグ出してみようかのう。
離乳食に備えて麦茶でも・・・・。。

e0089238_1410958.jpg今日はバレンタインデー(=゚ω゚=)
今年は手作りできそうになかったので、旦那さんの好きなクランキーを買っときました♡

←一応リボンかけて(笑)

いつも手伝ってくれて、ちゃ~んと気にかけてくれてありがとーねヽ(●´ε`●)ノ
[PR]
by penang050605 | 2009-02-14 14:11 | 食べ物@penang

チョコワッフル(^¬^)

e0089238_16214654.jpg昨日今日と2日続けて買ってしまいますた(^∀^ヾ

RM3.50で、50セン値上がりしてた・・。
それになんか小さくなったような?
気のせいかな(・ω・)


昨日はしかも薄かったし、、、。
今日はいつものお兄ちゃんだったけん厚みがあって良かった(´∇`)

私の定番はチョコワッフル食べながらダイエットコーラをグビッとな♪
安上がりな幸せ☆・゚:*(´ω`*人)


ビアードパパは潰れちゃったのね。
ドーナツ屋さんがちょい気になる木。


ああー。
だいぶ気持ちに余裕が出てきたもんだから、食欲旺盛になってきてまっする。

明日は友達とランチ~ヾ(´∀`●)ノシ
たっのしみだのーん。

e0089238_16231766.jpg・・・・7~9日とタイプーサムで3連休だったのに、旦那さんは土・月仕事。。
今週の土日も出勤だとさ( `_ゝ´)

つまらーーーん。


そうそう。
うちのコンド、なんか駐車場とプールの境にフェンスができてたΣ(゚Д゚)
しかもエレベーター前にもゲート(?)作ってるし。

何事?(´・ω・`)
[PR]
by penang050605 | 2009-02-11 16:24 | 食べ物@penang

ガーニープラザ

あんなに行き慣れたガーニープラザも、9ヶ月ぶりとなるとちょっと緊張(;・∀・)
新館(?)もできて新しくなってるし。。

今日は、初めて2人っきりで外出してきました。


とりあえず、どう変わったのか1フロアずつ見てまわってみたよ。
1時間ぐらい歩き回ったのかな・・?


久々B1のチョコワッフル食べたかったけど、混んでたけんまた今度(・∀・)ノ



・・・それにしても、今更だけどやっぱりネット環境最悪。。
せっかく時間見つけてネットしようと思っても全く開けないこともちょくちょくあるー(´-ω-`)

mixiなんてほとんど友達の日記見れてないよぉ。。
ぶーぶー。

あ。
ベッドに取り付けるフェンスがどこにも見当たらない!!( ̄ω ̄;)
ジャスコにもない。。

前にトイザラスにあったの見たことあったのに・・・・・。

まだ寝返りしまくってる訳じゃないけど、早めに手に入れたいなぁ。。
[PR]
by penang050605 | 2009-02-09 14:58 | お出かけ@penang

寝返り

e0089238_16515816.jpg
昨日までは、あと腕が抜けたらなぁって感じだったんだけど、
e0089238_16523256.jpg
今朝、成功してましたヽ(´ー`)ノ

見逃した。。。

その後、旦那さんは寝返りするのを見たらしい・・・・。

私はまだ見れず( ̄ω ̄;)


e0089238_1653487.jpg今日は同じ月例の友達と予防接種に連れて行きました。

いろんな人に「Boy?」と言われる娘(´・д・`)
通訳さんでさえ、診察の時になって「あ!!女の子?」って*(゚ロ゚ノ)ノドシェー

いいもん。。いいもん。。。


もっといろいろ書きたいけど、なかなか時間が取れなーい。。。
親も見てるけん孫の様子をもっと伝えたいんだけど(´-ω-`)
e0089238_16561253.jpg
                        鬼さんこちら♪
[PR]
by penang050605 | 2009-02-06 16:57 | 子供@penang
e0089238_14141587.jpg29日のフライトでペナンに戻ってきました。

もう・・・・心身共に疲労困憊。。。

離陸でいきなりMAX泣き(TдT)
娘が吐いても立ち上がれず、ひたすらなだめてなだめて。。。

私の抱っこじゃなきゃダメみたいで、ずっと抱っこ抱っこでした。
用意してもらったバシネットも拒否。

ラウンジでも娘の鳴き声が響き渡り・・・・。

もう、思い出したくないくらい疲れた1日だったけど、泣かせてばかりで娘に可哀相な思いさせました。
親の都合でこんなつらい思いさせて・・・。

今まで見たことないくらいに真っ赤になって泣き叫んだ娘の顔が忘れられないです。。


e0089238_14151248.jpg・・・約9ヶ月ぶりのペナンですが。。。。
こんなに暑かったっけ??Σ(゚Д゚)

娘もぐずるぐずる。
結局1日中クーラーを付けることにしました。
こーれーがー私が寒い。。

1人、長袖着ております。

あいかわらず泣いてばかりの娘。
私も不安定な状態で弱音ばっか吐いてしまってます。

こんなにも精神的に弱かったのか・・・甘えてて、そして私は母に依存しまくってるんだと認識しました。

しっかりしなきゃと思うんだけど。
つらくて日本へ帰りたいとさえ思って。。


でも母にそれを言うと、母らしい言葉で返してくれました。
「帰ってきんさい」という言葉を期待してたのが恥ずかしい。。。


まだ心細くて弱気になってるだけだと思うから、ゆっくりマイペースにやっていこう。
私も母になったんだから。


e0089238_14165220.jpg旦那さんは洗濯やお皿洗い、ミルク作りetc、、、
本当ーーーーーーにいっぱいっぱい助けてくれます。

すっごく嬉しくて感謝です。
ありがと。

あと、何度も電話して些細な質問にも答えてくれたマイミクさんや気遣ってメール・smsくれた友達にもありがとー(´ー`)ノ

同い年で同じ9月生まれのお子さんが居る友達にもお世話になりまくり。

ありがとー。
[PR]
by penang050605 | 2009-02-03 14:17 | その他@penang

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605