<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

抱っこ抱っこ

昨日、日帰りで旦那さんの実家に行ってきました。
ひいおじいちゃん・ひいおばあちゃんと初対面(●^o^●)

みんなに代わる代わる抱っこしてもらって、いい子してました。
ぐずったらどうしようって思ったけど愛想良くニコニコしてたからホッ(^^ゞ

ひいおじいちゃんが抱っこしてる時にう〇ちしちゃったけど(爆)

なんてタイミング(・・;)

いよいよペナン戻り。。
スーツケースなどの荷物は空港に送ったし、、忘れ物ないようにしなきゃ((+_+))
それにしても荷物が多い。。

e0089238_13463214.gife0089238_13464231.jpg  食べ忘れた物もないかな(笑)

←「じゃがりこ ほんのり梅味」
        も、
「ふんわり名人 みたらし団子味」→
        も、食べたし❤
[PR]
by penang050605 | 2009-01-28 13:53 | 日本一時帰国・お出かけ

4ヶ月(^-^)

すでに寝ぞうも寝ぐせも酷いです・・・。e0089238_10171589.jpge0089238_10173044.jpg










昨日3・4ヶ月健診に行ってきました(^◇^)
☐身長57cm
☐体重6010g

身長がグラフから外れちょりますが・・・(^_^;)
おチビちゃんですわ。

だけど体重はグラフ内(~_~)
ミルク足しすぎてるのかなぁ。。。


最近は、夜だいぶ寝てくれる時間が増えてきました。
1時間で起きることもあるけど、大体2~3時間。
4時間続けて寝てくれる時もたまーにあります(^◇^)

月曜は初めて6時間ぶっ続けで寝てくれたんよーヽ(^o^)丿ワショーイ

・・・だけどそういう時に限って、「夜中の為に母乳を溜めとこ(`^´)」って寝る前にミルクだけにしといたもんだから、途中目が覚めると胸が張って張ってカチカチで痛くて眠れず。。。

「せっかく寝てるのを起こすのはなぁ~」ってそれから2時間娘が起きるのを待ちました(苦笑)

6時間続けて寝れるチャンスを逃してしまいますた(-_-;)
[PR]
by penang050605 | 2009-01-22 10:55 | 子供@penang

パイの実・練乳いちご

e0089238_13135271.jpgこの時期、どのお菓子も苺・苺・苺しちょります。

チラシに載ってた”パイの実”。
「”練乳いちご”って美味しそー❤」って思って買ってきてもらいました(●^o^●)

・・・うーん。。
イマイチ(・・;)

e0089238_13193253.jpg期待ハズレだったのーん。
普通のチョコのんが美味しい。


ストーブで焼いたお芋さん→
ホクホクで甘ぁ~くて美味い‼(^u^)

ペナン戻りの日程もやっと決定。
・・・大丈夫なんかなぁ・・・私。。。
[PR]
by penang050605 | 2009-01-20 13:21 | 日本一時帰国・食べ物

おしゃぶり

おしゃぶり断固拒否‼だったはずなのに、ここ最近ギャン泣きの時以外は割とチュパチュパやってくれるようになりました(◎o◎)ドシター?

e0089238_8161178.jpge0089238_8163079.jpg









哺乳瓶をNUK使ってるから最初NUK(左)を購入したけど拒否されて、もう1つ買ったピジョン(右)の2種類。

ヌークは頬に跡が残る~(^_^;)
それも面白いけど(笑)

でもまぁ・・。
すぐ飽きてぴゅっと出しちゃうけん、これからもあんまり出番ないだろうな。



                    ・・・ここで今日の一句。

      『間違えて 娘に向かって チャチャと呼ぶ』
[PR]
by penang050605 | 2009-01-19 08:29 | 子供@penang

雛飾り

初節句は日本に居ないので、ちょっと(かなり)早いけど母が雛飾りを出してくれました❤
e0089238_952052.jpg
                私の初節句の時に購入した雛飾り(●^o^●)

e0089238_9104274.jpg←出してる間、邪魔するチャチャはベビーベッドの下に隔離(^J^)

この悲しそうな顔って(笑)

長~い年月の間にちょこちょこ壊れたり、小物が無くなってたり・・・(^^ゞ

お人形の場所とか間違えてそう。。

e0089238_9133362.jpg「大進」から送られてきた雛飾りのカタログを見ながら、
「ここだ。そっちだ。」言いながらなんとか形になりました(^-^)

雛飾りを出したのは私が二十歳の時以来で、
12~13年ぶりみたい☆彡

私が1歳半の頃→
こうして見ると、娘は私にも似てるかも(゜-゜)
基本、ベースは旦那さんだけど♪


今さっきmixiニュース見て知ったんだけど『桜蘭高校ホスト部DS』発売ってヽ(^o^)丿
プレイしたーーーーーーい(>_<)
[PR]
by penang050605 | 2009-01-17 09:27 | 子供@penang

私の村

                 ・・・3ヶ月以上放置してました(-_-;)
e0089238_125476.jpg
                       ゴキブリが居るわ・・・
e0089238_12543124.jpg
                        雑草も生えまくり・・・
                    そんな中ラコスケが来てた(^u^)

随分と廃れてました(;一_一)

Wiiの『街へいこうよ どうぶつの森』プレイしたいなー。

・・・今は時間ないけど。。いずれ。。。



高校サッカーで見事優勝した広島皆実。
凱旋してから地元ローカル番組に出演しまくり。

監督も若くて(35歳)イケメンだけど、2点目を入れた谷本選手も
超‼ 格好良い❤と思う(●^o^●)
[PR]
by penang050605 | 2009-01-15 13:22 | 日本一時帰国・娯楽

寒気

e0089238_1145776.jpg
                  早くどっか行ってちょーだい<(_ _)>
[PR]
by penang050605 | 2009-01-12 11:49 | 日本一時帰国

荷造り2

荷造りがなかなか進まなくなってきました(~_~;)
・・それどころか持って行きたいものが増えてしまう始末。。。

あと普段使ってるものも多いけん、ギリギリになりそうだわー(>_<)

大きいスーツケースはペナンにあるし。。
旦那さんが持って帰ってから詰め込み作業だに。

上に書いた「持って行きたいもの」なんだけど、、、

e0089238_1523787.jpg『コンビ』『スマイルラボ』のおもちゃが可愛くて可愛くて、見てると欲しくなっちゃうんよー(●^o^●)

←特にこの歯固め❤
チョコだよぉ(^◇^)オモローe0089238_15312264.jpg

もち注文ヽ(^o^)丿
歯固めまだ買ってなかったし♪

あとはかさばらなさそうだった新聞のおもちゃ→
e0089238_15392994.jpg





←そーしーてー、
アンパンマン♥
・・これは『スマイルラボ』じゃないけどね(^^ゞ

おもちゃの携帯電話はペナンで買おうと思ってたけど、
アンパンマンが良いんだもん<(`^´)>

おむつも、本当はアンパンマンの『GENKI!』を使いたいのに、サンプル使ってみたら分厚くて。。。
『メリーズ』の薄さに慣れちゃってたけんそのままメリーズ使用。

携帯おしりふきだけ『GENKI!』買っちゃった(^-^)
[PR]
by penang050605 | 2009-01-10 15:55 | 日本一時帰国

荷造り

まだペナンに戻る正式な日程は決定してないけど、荷造りを徐々に始めてます。

ミルクと離乳食関係をどうするか・・・・(゜-゜)
とりあえず、前からチェックしてた野菜フレークは注文してみたよ(^◇^)


ただでさえ料理は得意な方ではないのに、離乳食作りだなんて・・・・(-_-;)フー
憂鬱でっす。e0089238_1147343.jpg

ペナン戻ったら何買おうかなぁ☆彡

←「バンボ」は欲しいな(^-^)
ガーニープラザに売ってあったし。
昨年4月の時点では・・・・^_^;

今もあるかな。。


あとは、ベッドガードとかプレイマットとか、、、、?
うーん。
他に何あればいいんだろ( ..)φ

でも、任期通りにいくと来年(2010年)3月で帰任じゃけん、あんまり買わないでおいた方がいいのかな(@_@)

まぁ・・その時どうなるかは分からないけどぉ(-_-;)
また延びるかもしれんしぃ。


・・・・妊娠前の体重に戻ったどーん♥
[PR]
by penang050605 | 2009-01-06 12:09 | 日本一時帰国

スリーパー

もう約1ヶ月しか居ないから必要ないかなぁ~って思ったんだけど、あまりにも日本の冬が寒すぎてスリーパーを購入しました(^_^;)
e0089238_107441.jpg
一応、ペナンでも使えそうなのを選んだつもりで・・。
でも聞いてみると、ペナンでスリーパーは必要なさそう(~_~;)

ま。
お風呂上がりにも良いし、4~5歳まで長く使えるし(^◇^)
e0089238_108537.jpg
                       LOVE120%って❤
[PR]
by penang050605 | 2009-01-03 10:11 | 子供@penang

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605