<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

100日・お食い初め

e0089238_12424217.jpg←母に作ってもらいました。

早いもんで生後100日。
そして大みそか。

無事に年を越せそうです(^_^;)

・・っていうのも、先週の土曜38度の熱出てダウンしました(-_-;)
母もまだ万全の体調ではなかったので、もうどうなるかと思った。。

家族みんな体調崩してしまって、娘は大丈夫か・・・・
とにかくそれだけが心配。
ずっとマスク状態です(>_<)
[PR]
by penang050605 | 2008-12-31 12:57 | 子供
                 ❤楽しみにしてたクリスマスケーキ❤
e0089238_109539.jpg
                    すっごい美味しかったー(●^o^●)

e0089238_10103480.jpg娘にとっての初めてのクリスマス☆彡

記念撮影会が始まりました(笑)

しかーーーし、ケーキにローストチキン。
母が体調崩しててご飯を適当に食べてたからなのか、母乳が悪くなった??

原因は分からないけど翌朝5時頃、娘が下痢。。
そして2回も大量に勢いよく吐いた(@☐@;)

もうパニック‼
でも機嫌は良いし、熱もないしで様子見・・・。

だけど、11時にまた吐いたけん急いで病院へ行きました。

もう不安すぎて待ちながらで泣きそうになって(/_;)

でも診察はあっさり。
・・・たいしたことなかったのね(-_-;)

今まであんなに勢いよく吐いたこと(しかも3回も)なかったけん。。。

それから家に帰っても、とにかく不安で不安で(>_<。
ちょっとしたことに「大丈夫?大丈夫??」って半べそ状態(苦笑)

今朝・・とりあえず普段と変わりないけん一安心かな。
良かった。。


それにしてもーーー‼
初めて小児科に行ったけど、待合室で子供が咳をゴホゴホやってるのにマスクしてないってどういうこと?
普通なん?((+_+))

それが1人2人の話じゃなくて・・・・。

心配で病院行ったのに、うつされないか更なる心配だったよ(-_-;)

結局下痢の原因も分からなかったし母も体調悪くて食べられないしで、残りのケーキは泣く泣く
さようなら(p_-)
半分くらい残ってたのに。。
e0089238_103704.jpg
                        サンタさんが来た❤
[PR]
by penang050605 | 2008-12-26 10:41 | 日本・娯楽

手作りシフォンケーキetc

e0089238_1332274.jpg弟夫婦から荷物が届いてて、その中に入ってた
手作りのシフォンケーキ❤

・・・が作ったらしい\(◎o◎)/エー

どうした?(笑)
しかも上手だし。。。悔しいくらいに。


・・・・一昨日の22日の話。
幼稚園から高校まで同じだった友達が出産したけんお見舞いに行ってきました。

私が産んだ所と同じ病院だったけん「あ~ちょうど3ヶ月前ここに居たんだよなぁ」なんて(^-^)

友達が入院してる部屋に行ってみたら見たことあるスタッフさんがちょうど出てきてて・・・。
でも、私のこと覚えてないだろうなって思ってたら、

「こちらで産んじゃった方じゃないですか?」って(●^o^●)ワーオ
なんかすっごく嬉しかった❤❤

国立だからたっくさんたくさん居る中の1人なのに・・。


友達に会って、新生児室に赤ちゃんを見に行きました。
「うわーこんなに小さかったっけ?」(*^_^*)
娘に「ここに居たんよ~♡」って話しながら、なんだか感慨深くなりました。

私が入院してた時もほとんど女の子ばっかだったけど、この日も友達のお子さん(男の子)合わせて2人で、ほぼ女の子でした。
今年は女の子が多いんかな?(゜-゜)
e0089238_13353815.jpg

・・・その夕方から・・・。
母が体調崩してもう大変でした(-_-;)
今日やっとだいぶ良くなってきたみたいだけど、母が動けないとこんなにも家のことがまわらないもんだと有難みを感じました(>_<。
[PR]
by penang050605 | 2008-12-24 13:46 | 日本・食べ物

12/20 お宮参り

お宮参りに行ってきたよ(^-^)

まずは写真館デビュー♪
e0089238_13523992.jpgせっかく可愛いドレス着せてもらってるのにギャン泣き(^_^;)
うとうと寝かけてた時だったけんねぇ。。。

なので撮影中もずっとぐずぐず(-_-;)

だけどそこはさすが慣れてるスタッフさん達。
あやしてなんとか撮り終えたーって感じ。。

e0089238_146688.jpg泣きながら夢の中へzzz→


眠かったんだよねぇ。
ごめんねー(>_<。

写真を選ぶのに撮ったのを見ていったんだけど、全部と言っていいほど同じ表情(~_~;)

「どれにしようか~❤」って悩むこともなく(笑)

e0089238_14165110.jpg
                      そしてお宮参りへ(^◇^)

母が昔から御守りをもらってる所で、安産祈願もここでしてもらったそうです。

太鼓ドンドコドンドン。
途中ちょこっとぐずって泣いたけど、私ら1組だけだったけん気兼ねなく~(^v^)

とにかく健康でありますように・・・☆彡
[PR]
by penang050605 | 2008-12-20 00:00 | 日本・お出かけ
                 牛タンは買ってきてくれたんだけど・・・・
e0089238_833592.jpg
     すっごく楽しみにしてたごまたまご&ごまたまごプリンが忘れられてた(/_;)

・・・東京で泊めてもらった旦那さんのお友達から頂戴したライスバーガー♪e0089238_8401849.jpge0089238_8403422.jpg










e0089238_8475637.jpg美味しかったにー(●^o^●)

・・・昼過ぎに娘を連れて呉市役所にパスポートを取りに行ってきたよ。
5年間、生後2ヵ月の写真(笑)

そんで、3人揃って初のプリクラを撮って帰りましたヽ(^o^)丿ワーイ
[PR]
by penang050605 | 2008-12-19 00:00 | 日本・食べ物

お菓子もたま~に❤

e0089238_10502033.jpg
2つともけっこう前に食べた物なんだけど、阿部サダヲさんのCMがな~んかいいなぁって思って買ってみたリッチカット(^u^)

サワークリームオニオン味、大好き好きー❤❤❤

雪見だいふくも美味しかった(●^o^●)


・・・旦那さんは今日まで仙台。
東京経由で明日帰ってくるんだけど、頼んでた東京土産の「ごまたまご」ちゃんと買ってきてくれるかな~??( ..)φ
[PR]
by penang050605 | 2008-12-18 11:00 | 日本・食べ物
日本出張で昨日旦那さんが帰国(^◇^)

シンガポールで1時間離陸が遅れたらしい。。
エンジンのトラブル~だったみたいなんだけど、旦那さん曰く「そんなこと言うなや~」って(-_-;)

・・・確かに(笑)
長いフライトなのにエンジンのトラブル後っていい気分しないわぁ(>_<)


しかも帰国時のみ使ってた旦那さんのプリペイド携帯も壊れちゃって、せっかく多めに5000円チャージしたのにもったいなーーーーーい‼\(◎o◎)/カエセー


今日すぐ仙台へ行っちゃうけどまた金・土は広島。
行けてなかったお宮参りに写真館。

申請してた娘のパスポートも取りに行かなきゃ(^u^)

今月は何かとバタバタだー((+_+))
BCGの予防接種もあるしー。
[PR]
by penang050605 | 2008-12-15 09:45 | 日本

つむじの話

 つむじが2つあると頑固者だとか気難しいだとか・・・・??(゜-゜)
e0089238_9423449.jpg
                        2つ・・・。

気になってネットサーフィンしてみたら、あまり信憑性はなさそう??(多分)
・・・でも、なんとなーくその片鱗が見え隠れしてるような気はします(^_^;
[PR]
by penang050605 | 2008-12-10 10:05 | 子供

寒い((+_+))

e0089238_105045.jpg
                      雪
[PR]
by penang050605 | 2008-12-06 10:05 | 日本

ペン( ..)φ

今日は旦那さんの誕生日(^-^)

    おめでとさーん
e0089238_11434820.jpg
              バースデーカードを娘にも書かせて送りますた(笑)
[PR]
by penang050605 | 2008-12-04 11:44 | その他

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605