<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

定額給付金(/_;)

年内・・・だったら手続きして、後日(4月?)振り込まれる❤ヽ(^o^)丿バンザーイ

・・・だったのに、、、、

なんか、延びそう??(-_-;)

もらえるなら3万2千円(●^o^●)ノ

e0089238_10473597.jpg
                       どうなるんだろ・・・・・。


年末ジャンボどうしよ(@_@)
3億円当たらないかなー。。
[PR]
by penang050605 | 2008-11-27 10:52 | 日本一時帰国
・・・とその前に、昨日母が頂いてきたトマト❤
e0089238_9432074.jpg
                 めっちゃ美味ーーーーいヽ(^o^)丿アマー

傷が付いてたりで売り物にならない物みたいなんだけど、味は関係なーい(^u^)


・・・さてさて、今日でやっと娘も2ヶ月になりました♪

泣き方に少しバリエーションが出てきて、なん語も増えてきてます。
指しゃぶりも始まったので、口の周りがベタベタになってることも・・・。
e0089238_10585148.jpge0089238_1059292.jpg









プクプクになって手首・足首にしわが出るようになりました(^◇^)
順調に体重も増えてる様子です。
今は5kgくらいかなぁ・・??e0089238_11113713.jpg
益々、抱っこがつらくなってきた(;一_一)
おそらく腱鞘炎になっちゃってるよ。。。

ちょっとした物を持つのも角度によっては痛くて痛くて(泣)

左手首も限界がきてるし。。

これからどうなることやら・・・(>_<。
[PR]
by penang050605 | 2008-11-22 11:29 | 子供@penang

スワルドミー

e0089238_1123367.jpgスワルドミーが届いて5日・・・。

もうすぐ生後2か月になる娘にはもう遅いかなぁって思いつつも試してみたよ(^-^)

効果のほど・・・・
正直言って、あるのかないのか
よ~く分からーん(~_~;)


e0089238_11253145.jpgでも、モロー反射で起きるってのがないから良いのかな??

ブランケットでも布団でも手足バタつかせて跳ね除けようとするから、その必死さに私の目が覚めることはなくなったかも(^_^;)

・・・・・動けなくて唸ってる声で目が覚めるけど(苦笑)

夏は暑いかもしれんけど、これからの季節には防寒としてでも良いかも(^◇^)

一昨日からミルクを足す量がグーンと減った‼\(◎o◎)/!
哺乳瓶を嫌がるようになった・・・?
もしくは母乳で足りるように・・・??
[PR]
by penang050605 | 2008-11-19 11:28 | 子供@penang

ラッキー♪(^◇^)

e0089238_1152528.jpge0089238_1153613.jpg









↑昨日”和光堂”のキャンペーン当選で、ミルクとベビーフードいろいろが届きました❤(^u^)

・・・そんで今日も当選商品が‼ヽ(^o^)丿ワショーイ
今度は”コンビ”のキャンペーンに応募してたミリヨッカ❤(右側)

ツイてる☆彡(^v^)ムフ
[PR]
by penang050605 | 2008-11-16 12:09 | 日本一時帰国

白くま

e0089238_9523986.jpg
                        美味いわん❤
[PR]
by penang050605 | 2008-11-15 09:53 | チャチャ&チャム

体重のお話。

妊娠中の体重・・・。
雑誌でも産婦人科でも『妊娠前の体重から+8~12kg。』って書かれおります。。

「よーし!+10kgまでを目標に頑張ろう<(`^´)>」
・・って決意☆彡

BUT‼しかーし‼\(◎o◎)/
4月末に帰国して5月のたった1か月で+4kg(汗)

日本は美味しい物ありすぎるぅ。。
食べ過ぎますた(~_~;)

母子手帳に『体重増加に気をつけましょう!』と書かれる始末。。

この時妊娠6か月。
すでに妊娠前から+7.5kg(+_+)ヒィー

つわりが全く無かったもんだから増える一方で・・・。

そ・れ・か・ら頑張った‼自分‼
結局+10.5kgヽ(^o^)丿で終えたどーん❤
・・・・本当・・頑張った。。。

17時以降飲食禁止とか。。
夕飯は基本サラダで+納豆とか煮物とか・・・(-_-;)

e0089238_10543086.jpgそれなのに、退院前日の体重測定で
+5kg強って‼\(◎o◎)/!ガーン
見間違いかと思ったよ(苦笑)

現在はぼちぼち落ちていって3kg減ったけど、それでもまだ+2kg強(・・;)
ふー。

↑記念に撮ってた妊娠4か月からのお腹写真♪
戻らないように気をつけよっと・・・。
[PR]
by penang050605 | 2008-11-13 11:27 | 日本一時帰国

久々の買い物~❤❤

e0089238_1538272.jpgちょっと遠出してソレイユに行ってきまったヽ(^o^)丿

慣れないベビーカーを押して、、、荷物も多いし(オムツやミルクや・・)外出するのも一苦労(-_-;)フー

まぁ。
ずっと引きこもり状態だったけん疲れたけどリフレッシュできたよ~♡♡♡
・・・もっといろいろ見てまわりたかったけどね(^_^;
2時間だけ。。

すっかりクリスマスモードの店内(^◇^)


e0089238_15322915.jpg
                       クリスマスかぁ・・・・☆ミ

ケーキ❤ケーキ❤
(^u^)グフッ

e0089238_15442611.jpg
・・・注文してたERGOが届きました(●^o^●)→

分厚いけんペナンでは暑いかもしれんけど、
口コミがかなり良かったけん期待して・・・。

まだ今はおんぶできんけど、できるようになった時うまく装着できるかな(~_~;)
[PR]
by penang050605 | 2008-11-10 15:58 | 日本一時帰国・お出かけ
e0089238_10511598.jpg地域期間限定”チキン南蛮バーガー”美味しかったにー(●^u^●)

ビヨンセも大好きという”テリヤキチキンバーガー”が1番好きだけど、これも1位を争うくらい好き❤ヽ(^o^)丿

タイばっかに出店しないで、ペナンにできて欲しいなぁ(>_<)e0089238_114147.jpg

母が福岡土産に頂いた”ひよこ”も美味しいわい(^◇^)
[PR]
by penang050605 | 2008-11-06 12:04 | 日本一時帰国・食べ物
後で読み返して「あ~そうだった」って思えるよう、覚えてる内に追記(*^_^*)

21日深夜2時半頃、何か違和感で目が覚めました。
最初は「お腹壊したのかな?」って思ったんだけど、何か違うような気がして時間を計ってメモ。

3~11分間隔で痛みがくるけん「これは陣痛だわ(*_*;」って。
それにしてもいきなり間隔短すぎ‼‼

母親学級で「陣痛がきたらとりあえず2時間様子見」って教わったのでひたすらメモ&我慢。
それでもずっと間隔が短かったけん朝方4時11分に病院にTELしました。

「前駆陣痛かもしれないのでまだしばらく様子見て下さい」・・・・と(;一_一)


・・・それから2時間経ってもほとんど5分間隔で陣痛がくるから、6時半頃また病院にTEL。
「とりあえず来てみて下さい」っとのことで病院へGO⇒

7時半頃着いて診察してもらったんだけど、まだ子宮口1.5cm(@□@;)ガーン
でも、結局そのまま入院しました。


それからまだまだ続いた長ーーーい陣痛。。。

「今日(21日)産まれるんだぁ~」って思ってたのがとんでもない(-_-;)
母なんて「夕方頃じゃろう」って旦那さんに電話で話してたし(苦笑)


・・・22日の5時半にやっと子宮口全開&破水
なのに、まだ分娩室に入れない‼\(◎□◎)/
もう気がおかしくなりそうなくらい痛いのにーーーー‼

産まれるギリギリにならないと分娩室に行けないみたい。。。

痛みには強い方だと思ってたけど「痛い‼痛い‼」って叫びまくってしまいました(>_<。
本当、恥ずかしい。。。

「痛い‼」だけならまだ可愛い(?)けど、時々「クソッ‼(-□-メ)」って(爆)

赤ちゃんと対面した時、自分は何て言うんだろう~って妊娠中思ってたけど、産まれてすぐ腕に
抱きかかえた時、

「うわーっ‼ふへぇー‼凄ーーい‼わぁー‼((+△+))」
・・・こんな感じでした(笑)

とにかくやっと終わったっていう安堵感の方が強かったです(~_~;)

なんか妊娠中もそうだったんだけどあまり実感がなくて。。。
某元総理の言葉じゃないけど「自分を客観的に見れるんです」って感じで自分の事なのに他人事~みたいな^^ゞ

しばらくはそんな感じでした。
今はさすがに違うけど。

一緒に成長していくんだなぁ・・・・。
e0089238_112318100.jpg
そうそう。
これもちゃんと書いとかなきゃね。
退院して家に帰ってきて、旦那さんが「はい」ってレスポのバッグをプレゼントしてくれました❤
疲労困憊で反応薄くなっちゃったけど、めっちゃ嬉しかったのーん(●^o^●)
[PR]
by penang050605 | 2008-11-03 11:24 | 子供@penang

犬の日

e0089238_914511.jpg
                      2才になりました(^◇^)
[PR]
by penang050605 | 2008-11-01 09:02 | チャチャ&チャム

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605