<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

家族が増えました(●^o^●)

今回、里帰り出産の為の一時帰国だったのです。
妊娠中もこの事に全く触れなかったし、出産した事も書こうかどうか・・・・
ブログはもうやめようかな・・って考えたんだけど。。。

でもブログ書くの好きだし、もし続けるとしたら触れずにいられなくなってくるけん^_^;


・・・・・・えっと。。。。

予定日は9月23日でしたが、21日の深夜2時半ごろに陣痛が始まり・・・・。
それから約28時間後の9月22日に女の子を出産しました。

e0089238_10372468.jpg身長48cm。
体重2758g。

←出産1~2時間後。
分娩台にて。

どう見ても旦那さん似(笑)


終りが見えない陣痛・・・・。
そして、終盤にかかった時の、想像を遙かに遙かに超えた陣痛の痛み・・・。

それなのに遠い分娩室・・・。
(↑場所が・・・じゃなくて^^;)

やっと分娩室に入れた時は、「もうこの痛みを長引かせてたまるか‼‼」って、渾身の力で入室後約30分で出産でした(@_@;)

分娩台で休んでる時助産師さんに、
「2人目は無理です(`^´)」
・・って言ってしまった(苦笑)

e0089238_11254451.jpg
                 生後2日。初めて笑ったとこ見た(●^o^●)


入院中は、婦人科の病室がいっぱいだったみたいで、同フロアの小児科へ・・・(・_・;)
でも婦人科は4人部屋だけど小児科は2人部屋で、しかも途中で退院していかれたけん2日ほど個室状態で案外良かった(^u^)ラッキー

食事はまさに病院食って感じの残念な内容(-_-;)

e0089238_1114812.jpg1回だけお昼にお祝い御膳でクレイトンベイホテルのコース料理が出ました❤

ラウンジで同じく出産された方々と一緒に。

授乳室でも他の方々とあんまり会話することなかったんだけど、ここでたくさんおしゃべりして仲良くなれたよ(*^_^*)


e0089238_1119455.jpg
                   美味しかったし楽しかった~♪

・・・旦那さんはハリラヤのお休みでちょうど退院日に帰国。
産まれたてを見てもらえなくて残念だったけど、連休中一緒に居れたけん良かったのかな。

                     ↓チャチャとも初対面。
e0089238_11311699.jpg
                        クンクンクン。
e0089238_11314717.jpg
                        ぎゃー‼‼(泣)
e0089238_1133484.jpg
                         ショボーン。。。


・・・・やっと1ヶ月過ぎたけど、1日1日をなんとか乗り切ってるって毎日です(-_-;)
こんなに大変だとは。。

まず寝れないのがきつい。
母乳が上手くいかないのもつらい。
(とても完母なんて無理)

朝晩(日中でも)が急激に冷えてきて寒いのも参った(一_一+)
・・・これから冬本番。。。
恐ろしい。。


早く大きくなって欲しー(p_-)

ペナン在住の方で今年産まれた(る)赤ちゃんって男の子が多いらしいです。
女の子だけど、来年連れて戻るので宜しくして下さーいヽ(^o^)丿
[PR]
by penang050605 | 2008-10-31 11:46 | 子供@penang

哲ちゃんの私物

e0089238_1324846.jpge0089238_13245521.jpg









FC会報のプレゼントに応募してたのが当たりました❤
私物・・・・、ツアーTでしたん(^u^)


実際ライブで着てたやつなのか(?)洗濯でクタクタになってる(*^_^*)
おそらくダウニーだろうな・・・って香りも(笑)
e0089238_13402578.jpg

[PR]
by penang050605 | 2008-10-24 13:40 | 日本一時帰国・娯楽

秋の味覚

e0089238_10542248.jpg昨日、義両親から栗・柿・梨が届きました♪

早速夕飯に栗ごはん~♡♡♡
うーん❤
食欲の秋だぁ~ねぇ~(^v^)

今年は台風の影響がほとんどなくて、果物が豊作で甘くて美味しいらしいよ。

後で、柿と梨も食べよ~っと♪
[PR]
by penang050605 | 2008-10-23 11:10 | 日本一時帰国・食べ物

開花‼(●^o^●)

       昨日ブログに書いたばっかで早速なことに、昨晩見事な花を咲かせましたヽ(^o^)丿
e0089238_94058.jpg
                  ❤❤❤圧巻‼ 本当キレイー❤❤❤

香りもとっても優雅でしたん(^◇^)
・・・今朝にはもうしぼんでました。。

まさに月下美人
新芽には蕾を付けなくて、なぜか3年目から蕾が付くんだって。

謎・・・なぜ・・・・??(@_@;)
[PR]
by penang050605 | 2008-10-18 09:46 | 日本一時帰国

月下美人

e0089238_1010167.jpg月下美人があともう少しで開花しそうです(●^o^●)

香りがものすごく良くて優雅な花なんよねぇ~♡
早く蕾が開かないかな(^◇^)

1階に置いてるんだけど、2階に居ても香りが分かるくらいなんよ☆ミ

だから、
「あ。咲いたな」ってすぐ分かる(^u^)

本当は8~9月頃に咲くとか・・・・?
うちの母が言うには。

e0089238_10222652.jpg
・・・以前から気になってた『ミューファン』の保存容器→

懸賞で当たったのーーん♪
     ヽ(^o^)丿ワショーイ
やったね☆

うちの旦那さんの名前使って応募したんだけど、自分の名前で応募したのは落選かぁ・・・(~_~;)

何に応募したかは忘れちゃったけど(笑)
[PR]
by penang050605 | 2008-10-17 10:41 | 日本一時帰国

体育の日

e0089238_9383160.jpg
                 ・・・タイトルに関係なく、チャチャです(^J^)マイド

昨日約2か月ぶりにカット連れてってもらって、可愛いポンポンを付けて帰ってきました(●^o^●)

カット前に比べて半分のサイズ(笑)
シーズーって本当すぐ毛が伸びる(・・;)

e0089238_9495637.jpg←土曜に友達からお土産に頂いた『ロアジス』のシュークリーム♡♡♡

食べてみたかったんよね~ヽ(^o^)丿ワーイ

・・・・今朝の気温14.7℃。
めっちゃくちゃ寒かった(*_*;

冬が確実に近づいてるなぁ~って感じ。。
嫌だー(>_<。

ペナン戻りまであと3か月弱・・。
ガーニープラザの新館(?)はもうそろそろオープンかな?

それにしても、円高の凄いこと\(◎o◎)/
お給料の一部を日本に送金してるけん、この円高はかーなーりー痛いぞな(;一_一)
[PR]
by penang050605 | 2008-10-13 11:17 | チャチャ&チャム

ゆず辛チキン@KFC

2週間弱ぶりの更新になりました(^^ゞ
この間にいろいろいろいろ(@_@;)
あったのですが、それはまた後日書ければ・・・・。

e0089238_16292278.jpgハリラヤ連休で27日~旦那さん一時帰国してました。
・・今日戻ってった(p_-)

最近よくCMで流れるケンタッキーの
”ゆず辛チキン”が食べたい!」と、
昨日旦那さんが買ってきて食べたにーんヽ(^o^)丿ウマー❤

オリジナルも食べたんだけど、ペナンでのスパイシー味に慣れたのかなんだか物足りなく感じちゃった(・_・;)

でも、ゆず辛は美味かったー(^◇^)
前にテレビでやってたけど、最近ゆず胡椒味が流行ってるとか・・・?

”ゆず”といえば10月スタートのドラマ『イノセント・ラヴ』に”ゆず”の悠仁が出演☆ミ
これはちょっと楽しみ~♡♡♡
[PR]
by penang050605 | 2008-10-05 17:13 | 日本一時帰国・食べ物

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605