<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お食事姿勢

e0089238_1253581.jpg
                       ・・・・足・・・・(A;´・ω・)
e0089238_12542652.jpg
                         変なのー(笑)
e0089238_12543891.jpg
                        苦しくないのかに?
e0089238_12545288.jpg
                       まぁ♡可愛い(●´艸`)                    



・・・今日はマレーシアの独立記念日。
昨晩は凄かったのかなぁ?(・ω・`;)


そうそう!!
つぶろぐにも書いたんだけど、『羞恥心』で大人気のつるの剛士さんがペナン島に来てたみたい。
ご本人のブログ8月15日~20日に書かれてるよん(・∀・)ノ

『どうぶつ奇想天外』のロケで主はキャメロンハイランドだったみたいだけど。
[PR]
by penang050605 | 2008-08-31 13:11 | チャチャ&チャム

オリンピック閉幕

オリンピック終わりました。。

こんなにオリンピックを必死に見たの初めて(;・∀・)
・・・時差が1時間だけってのと、今働いてなくて家に居るけんねぇ。

個人的には北島選手の平泳ぎ100mと、女子レスリング全階級、ソフトボールがすっごく印象に残りました(。・ω・。)♪

やっぱスポーツを極めてる人って、身体だけじゃなく素晴らしい精神・心を持ってるんだなぁ~って。

レスリングの浜口選手やソフトの上野投手のコメント聞いてると尊敬しちゃうもん(`・ω・´)
もちろん他の選手のコメントも凄いんだけど。


・・・思ったのが、柔道。
試合見ててつまんないなーって。。。

1本を取りに行く柔道じゃなくて、ポイントを取るJUDOになっちゃってて、
「なんだこりゃ(。-`ω´-) 」って正直思った。

その中で日本選手の1本は、本当格好良かった!!!


女子バレーは結局1試合も見ず(´-ω-`;)ゞ
・・・って言うのも、日本帰ってきてからというものの、
            *朝5時起床・夜22時前就寝*
という生活リズムになっちゃってて、なぜか23時から試合開始のバレーボールはとても起きてられませんでした(A;´・ω・)


4年後は何やってんだろうなぁ~。。。
さすがにもうペナンには居ないよね。多分ヾ(・ω・`;)ノ

e0089238_15513726.jpg
話変わって☆ミ

とうとう、ビデオカメラ買っちゃいましたー♡♡♡
(●´艸`)グフフ.。oO
Canon iVIS HF10

今日ちょいと”デオデオ”に寄ってみたら、新しいのが発売されたからか値下がりしてたけん
「もう”買い”かなー(・∀・)ノ」って♪

うちの旦那様「これが良い!!」って言うし。
・・それにしても、もうずっと土日も仕事で休んでないらしい・・・(@_@;)
大丈夫かいのぅ。。。
[PR]
by penang050605 | 2008-08-25 16:06 | 駄文

『ブラックサンダー』

e0089238_1311360.jpg体操で銀メダルを取った内村選手の大好物ってことで、
最近テレビでよく見かけるチョコレート。

←『ブラックサンダー』(30円)

近所のスーパーの駄菓子売り場で発見して、思わず3つ手に取りそのままカゴへIN(笑)

・・・やばいのです(。-`ω´-)
何が?ってーと、前にも書いたけど、だいぶ涼しくなって
食欲が・・・・(大汗)

ちょい前まで室内で35度近くあってバテバテだったのに、ここんとこは29度前後です。
とっても快適♡(´∀`)


・・・うわ(゚□゚;)
4点差。。。
(↑オリンピック野球3位決定戦)


               話戻して、食べ物ネタついでにベーグルネタも。
e0089238_13301485.jpg
    『チェルシーベーグル』で買いだめしてたベーグルが底をついてしまいました(・ω・`;)
e0089238_13313734.jpge0089238_13314840.jpg








       ↑緑茶&うぐいす豆                      ↑ごまおさつe0089238_13342386.jpge0089238_13344382.jpg










↑ずんだもち                           ↑カスタードプリンe0089238_13362551.jpge0089238_13363828.jpg










↑抹茶ホワイトチョコ                      ↑トマトチーズe0089238_13374426.jpg

”マンゴーココ&ホワイトチョコ”の写真撮り損ねちゃったのーん(A;´・ω・)
美味しかったなぁ~♡♡♡

あと、この中だと”緑茶&うぐいす豆”、
”ずんだもち”、”トマトチーズ”が美味しかった!!!

特に”ずんだもち”は「お餅だ!!Σ(゚Д゚)」って衝撃的だったよ♡
↑きなこもち                      ”緑茶&うぐいす豆”も相性抜群!!( ´¬`)ノ
[PR]
by penang050605 | 2008-08-23 13:49 | 日本一時帰国・食べ物

『三日月とピアス』

e0089238_1414403.jpgニューアルバム『三日月とピアス』が届きましたヾ(*´∀`*)ノ

詞が好きなんだなぁ~の唄は。
←ジャケットも素敵♡♡♡

ライブ行きたいのぅ・・・(;ω; ))

・・・昨日のソフトボール決勝戦は大感動!!
さっきまで野球ずっと見てたんだけど、負けちゃった。
[PR]
by penang050605 | 2008-08-22 14:39 | 日本一時帰国・娯楽

筆の里工房

e0089238_1232739.jpg昨日のソフトボール、オーストラリア戦は本当に凄かった・・・(@_@;)

アメリカ戦も見てたけど、どっちも延長戦になって目が離せなかったー。

今日、決勝戦!!
女子サッカーの3位決定戦も重なってるし今夜はチャンネル変えが大変そう(;・∀・)

e0089238_12431511.jpg
           ・・・さて。お隣、熊野町にある『筆の里工房』に行ってきましたヽ(・∀・)ノe0089238_12444810.jpg

”やなせたかしの世界”っていう企画展が開催されてるのです♪

アンパンマンヾ(*´∀`*)ノスキー

作品自体は全くと言っていいほど見たことないんだけど、キャラとしてアンパンマンってすっごい魅力がある♡(。・ω・。)


e0089238_12543980.jpg
                      ♡♡♡いいなぁ~♡♡♡

帰り道、近くにある『ふくえどぅ』に寄って、すっかり虜になっちゃった美味しいクッキーシューと、
今回初めてケーキも買って帰りました。
e0089238_12592688.jpg
                 やっぱこのクッキーシュー美味しーヽ( ´¬`)ノ


・・・ここんとこ、曇ったり雨が降ったりであまり暑くない日が続いてまっす♪
今朝なんて、めっちゃ肌寒かった(( ゜C_゜;))

暑くないのは嬉しいけど、食欲が出て困るぅ~・・・。
[PR]
by penang050605 | 2008-08-21 13:01 | 日本一時帰国・お出かけ

ロボットアニメEXPO

e0089238_1455977.jpg招待券が当たったので、『福屋』広島駅前店で開催されてる
”ロボットアニメEXPO”を見に行ってきました。

入り口にある大きなフィギュアヽ(・∀・)ノ
←初号機~!!(エヴァ)

・・・正直これが1番興奮した(A;´・ω・)
中の展示物は。。。。

うーん。微妙(´-ω-`;)

e0089238_153135.jpg
                   滞在時間5分もなかったかも(苦笑)

e0089238_1571436.jpg地下の大画面を通る時、オリンピック競泳200m平泳ぎの決勝がちょうど始まる所でした。

なんてグッドタイミング!!(*´∀`)♡

金メダル決定した瞬間大拍手♪
は~♡
見れて良かった☆-(ノ●´∀)ノ

・・・・インタビュー後の後姿、、、、半ケツが非常に気になったけど(笑)
[PR]
by penang050605 | 2008-08-14 15:14 | 日本一時帰国・お出かけ

カープ最中

e0089238_9571959.jpgネットサーフィンしてた時に見つけた”カープ最中”
こんなのあったんだぁ~(・ω・)
知らなかった。。

9日市内に出た時に、バスセンターに売ってたけん2個入りを購入してみますたヾ(*´∀`*)ノ

別の食べ方で、お湯をかけてぜんざいに・・・って書いてあったけど、ちょっと怖かったけんそのまま(笑)


e0089238_1013540.jpge0089238_10131595.jpg









ボールの縫い目もしっかり(・∀・)ノ
見た目も可愛いし、中に入った餡子とお餅も美味しー♡♡♡e0089238_10171958.jpg

”カープ最中”気に入ったど~ん(●´ω`●)


・・・ついでに。。
お隣の、熊野町銘菓”KuMa焼” →

これも美味しいんだなぁ~♡
[PR]
by penang050605 | 2008-08-13 10:25 | 日本一時帰国・食べ物

チャチャと風船

e0089238_1483293.jpg
                          風船・・・
e0089238_1492266.jpg
                       好きなんだわん♡
e0089238_14101091.jpg
                       離さない(`・ω・´)
e0089238_14105461.jpg
                           ふぅ。
[PR]
by penang050605 | 2008-08-11 14:12 | チャチャ&チャム

8/9 平和記念公園

e0089238_16531445.jpg
「折鶴を平和記念公園に捧げに行く」っていう岡平健治の提案があり、友達も来るって事で私も行ってきました。

学生の頃は平和学習などで資料館を見学したりで行く機会もあったけど、大人になってからはなかなか平和記念公園に足を運ぶこともないけんいい機会かなていうのもあって・・・。

合わせたのかどうかは知らないけど、この日9日は長崎に原爆が投下された日。
e0089238_9392433.jpg
e0089238_9404857.jpg13時~13時半、”祈りの泉”(実際は平和資料館の下。影になってる所)に集合。

時間帯もあるけど、快晴で本っ当ーーーに暑かった。。

それでも、凄いたくさんの人達が集まってました。
200人くらい居たんじゃないかな??(( ゜C_゜;))

詳しい事は『健治日記』にあるけど、健治だけじゃなく
こうやって実際に何か行動を起こせる人って凄いな・・。

折鶴を”原爆の子の像”へ。


e0089238_10351562.jpg
           『1万3千5百羽、平和への願い』
[PR]
by penang050605 | 2008-08-10 10:45 | 日本一時帰国・お出かけ

ぴーなっつ最中&夏牡蠣

帰省中の弟夫婦からのお土産(・∀・)ノe0089238_19435636.jpge0089238_1944770.jpg










可愛い~♡♡♡→
最中がピーナッツの形になってるんよ☆
美味しかったぁ(●´ω`●)

e0089238_1951723.jpg
母が江田島で夏牡蠣を買って帰ってきたので、早速レンジでチン♪して食べたよ♡

画像だと分かりにくいけど、すっごいプリプリで大きかった!!

冬牡蠣より値段は若干高いけど、夏でもこんなに美味しい牡蠣が食べられるようになったんだな~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
[PR]
by penang050605 | 2008-08-08 19:56 | 日本一時帰国・食べ物

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605