<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

パスタにワッフル♡

昨日、さなPさんと久々の再会ヾ(*´∀`*)ノ
本当は5月に会う約束してたんだけど延期になっちゃって。。

ランチは”ソレイユ”の前から気になってた『FLAXUS』内の『SiSi PASTA』へ。e0089238_13544529.jpge0089238_13545489.jpg










ワッフル美味しかったぁ☆(ノ●´∀)ノ♡

”嵐”と”松ケン(松山ケンイチ)”話で盛り上がった後は、フラフラ~っとお店を見てまわって、
『タリーズ』でレモンスワークル(?)で一息。
これまたサッパリで美味しかった♡

今更だけど食べ物ばっか(苦笑)



                      ・・・こういう時は・・・・、
e0089238_14165831.jpg
                     ♡チャチャ♡|・ω・)チラッ
[PR]
by penang050605 | 2008-07-25 14:26 | 日本一時帰国・お出かけ
ベーグル作り第2弾(・∀・)ノ
e0089238_122527.jpg
無印で製菓用のチョコチップを購入して、チョコチップ入りのベーグルを作ってみたよ。

形がいびつなのは仕方ないとして。。。
味さえ良ければって思ったのに、な~んかイマイチ(´-ω-`;)

チョコのせいかなぁ~??
ベトッとしちゃった。。

残念な出来でした(;ω; )
[PR]
by penang050605 | 2008-07-23 12:07 | 日本一時帰国・食べ物

『フランセ』

『藤山』の中に入ってるパン屋さん『フランセ』。

高校の時売店で売ってた”パリジャン”(136円)が食べたくなって、先週の金曜にちょいと買いに行ってきたよ(・∀・)ノ

e0089238_931482.jpg中はあんこ。
でもあんぱんのあんみたいじゃなくて、甘すぎなくてあっさりしてて美味しいんよ(*´¬`)

あ~♡
懐かしい味♡♡♡

また食べたくなってきた・・・・(・ω・)

e0089238_939968.jpg
ついでに”メロンパン”も購入→

「え?これメロンパン?」って思うかもしれんけど、呉市には『メロンパン』っていうパン屋さんがあって、”メロンパンという名称そのものの由来は、呉の「メロンパン」だという説が有力だそう”です。

本当~??(゚□゚)
本当だったら凄いな。

ちなみに中はカスタードクリームが詰まってます♪

e0089238_9495528.jpg
                 『BAGEL&BAGEL』のベーグル♡(各150円)

こうしていろんなお店のベーグル食べてみたけど、やっぱ『チェルシーベーグル』のベーグルが手間がかかってて美味しいのが分かったぁ~ヾ(*・ω・)ノ゜

また買いに行きたいなぁ♡
[PR]
by penang050605 | 2008-07-21 09:58 | 日本一時帰国・食べ物

宮島

昨日、私の「宮島行きたいなー(・ω・)」の一言で母と行ってきました☆ミ

約6年ぶりの宮島!!
母は10年くらいぶり?らしい。
e0089238_15421212.jpg
        今は餌をあげちゃいけなくなったみたい。昔は鹿の餌売ってたんだけど。

まずは宮島水族館目指しました。

・・・・遠っヾ(・ω・`;)ノ
桟橋からこんなに遠かったっけ。。。
晴れて暑いし。

天気予報全然当たらんなー(苦笑)e0089238_15525396.jpge0089238_1613351.jpg









          ↑クラゲ。綺麗☆                   ↑カワウソ。可愛い~♡♡♡e0089238_15584091.jpge0089238_15585819.jpg










↑スナメリ。
ガラスにくっつくまで寄ってきて、笑顔を振りまいてくれるんよ~ヾ(*´∀`*)ノ
カメラ慣れしてる(笑)
しばらくここから離れられんかった(●´ω`●) カワイー

e0089238_1672999.jpg10時半からのイベント。

ペンギンのお散歩・ふれあいタイム

こころくん♡e0089238_161185.jpg

ひなたちゃん♡→

歩き方がめっちゃくちゃ可愛いー!!

背中と羽根を触ったよ(●´艸`)ヤーン

あっという間に見回れるくらいの規模だけど、久々の水族館に満足でした♡


・・・そんで、次に目指すは揚げもみじ☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノ
ずっと、ずっと食べてみたくてたまらんかったー。

e0089238_16215830.jpge0089238_16221038.jpg









『紅葉堂 弐番屋』で揚げもみじソフト(450円)を食べたよヽ( ´¬`)ノ
美味しかったー♡♡♡
e0089238_16324465.jpg
                 今日は16時から『官絃祭』があるそうです。

e0089238_16363518.jpg宮島を離れて『うえの』であなごめしを食べようと思ってたんだけど、さすがさすが・・・。

1時間待ちΣ(゚□゚;)

e0089238_16401272.jpg



e0089238_16411836.jpgとてもじゃないけど1時間も待ってられーん(。-ω-)

お弁当(1470円)を買って帰りました。

うなぎとか穴子とか、私も母も
そんなに好きな訳じゃないんだけど、人気あるだけあってやっぱ美味しいわ~(  ´¬`)


今日は本っ当ーに、よく歩いたー!!
[PR]
by penang050605 | 2008-07-19 16:50 | 日本一時帰国・お出かけ

しそジュース

e0089238_15124762.jpg毎日、毎日うーーーんざりするくらい暑いっす(´-ω-`;)

今日、やっと中国地方も梅雨明けだそうです。
(なぜか山口だけは既に梅雨明けしてた)

同じ暑さでもペナンの方が室内に居れば涼しいし、風も吹くし、過ごしやすいわぁぁ(。-ω-)ウー
・・・あー。早く戻りたい。。。

昨日母が青しそをたくさんもらって帰ったので、しそジュースを作ってくれました♡

夏にピッタリヾ(*´∀`*)ノ
酸っぱくておいしー♡
[PR]
by penang050605 | 2008-07-16 15:29 | 日本一時帰国・食べ物
         チャチャの耳の毛が長いので、母がカットしちゃいました(;・∀・)



                    ・・・だけど、
e0089238_9311429.jpg
                      IKKOさんみたーい(゚□゚)
e0089238_9375388.jpg
                           どーん☆
[PR]
by penang050605 | 2008-07-11 09:40 | チャチャ&チャム
ベーグルにハマッてとうとう自分で作っちゃいました(●´艸`)ウハ

mixiのベーグルコミュに載ってた簡単レシピ♡を参考に・・・。
時間はあるけん、捏ね時間は15分にしたよ(・∀・)e0089238_1253240.jpge0089238_1254258.jpg










                     茹でて~♪焼いて~♪
                  トースターでOKな所が助かるヽ(´∀`)ノ

e0089238_1292751.jpge0089238_1293853.jpg←焼き上がり♡

早速クリームチーズを塗っていただきま~っす♡

   ・・・・・・・。

作った自分が言うのも
なんだけど、うまうまーヽ(●´ω`●)ノ

こんなに簡単なのに、ちゃーんともっちもちで皮はパリッと香ばしい( ´¬`)

これなら、わざわざ買わなくてもいいじゃーん♡って思ったよ☆ミ
今度はチョコ入れたり、ラズベリーとかフルーツ系のも作ってみたいな☆-(ノ●´∀)ノ
[PR]
by penang050605 | 2008-07-09 12:23 | 日本一時帰国・食べ物
e0089238_1934652.jpg広島のタウン誌『Tj Hiroshima』6月号に掲載されてた『マルシェ&ファクトリー アン』

竹炭バーガーって面白そう♪(・∀・)って思って、呉に用事があったついでに行ってみたよ。

お店の場所はちょこっと分かりにくいかな?

e0089238_19422587.jpg”竹炭バーガー”(正式名忘れた。。)→

間にベーコン・ほうれん草・トマト・レタスが挟まってる☆ミ

これならカロリーもあんま高くなさそう♡

・・・多分ね。

                     ↓その他に買ったパン。
e0089238_19485123.jpg
                       く・・・黒いヾ(*ΦωΦ)ノ
e0089238_19504642.jpg
                      面白ーい。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ
[PR]
by penang050605 | 2008-07-07 19:53 | 日本一時帰国・食べ物

ナン作ってみました。

インド料理が恋しくなってきました(・ω・`;)
最近、雑誌やテレビでよく目にするんよねぇ。。


・・・ちょっと作ってみようかに(*ΦωΦ)ノ ウハッ


ナンの作り方をネットで調べてチャレンジ♪e0089238_121707.jpge0089238_1217980.jpg










e0089238_12195535.jpg  ☆材料を混ぜて~♪

  ☆こねて~♪

  ☆発酵させて~♪

  ☆伸ばして~♪

  ☆フライパンで焼いて~♪

e0089238_12222438.jpg
e0089238_12241177.jpg               出来上がりヽ(・∀・)ノ

1枚はバター塗って食べてみたよ♡

・・・んー。
もっちり感が足りない( ´-ω-`)
けど、まぁまぁ良いんじゃない?

残りのカレーも合わせて♡♡♡

e0089238_12414647.jpg

[PR]
by penang050605 | 2008-07-05 12:40 | 日本一時帰国・食べ物

モスのトルティーヤ

・・・食べ物の事ばっか(´-ω-`;)ゞ

地元にある『モスバーガー』の会員(?)みたいなのに登録したら、
”タコス” or ”カレーチョリソ” 試食券付き葉書が届いたけん
早速食べに行ってきましたヽ(・∀・)ノ
e0089238_1325643.jpg
               飲み物、ラッシーにすれば良かった~(。-ω-)

母と半分ずつして頂きますた。

”カレーチョリソ”の方が見た目美味しそうに見えたんだけど、”タコス”の方が美味しかった♡
でも、どっちも美味しいにゃー(●´艸`)ウマー

モス、ペナンにも進出してくれんかな・・・。
シンガポールとタイにはあるのにぃ・・・。

誕生日月にも、モスから何か届くらしいけん来月楽しみにしとこ~っとヽ(*´∀`)ノ


・・・それにしても、今日の暑さといったらもう!!
ペナンと変わらんよー(A;´・ω・)

この週末に梅雨明けするかもしれんらしいです。
[PR]
by penang050605 | 2008-07-04 13:21 | 日本一時帰国・食べ物

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605