<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

バナナ黒酢

e0089238_837536.jpg日本帰ってきて1ヶ月とちょうど1週間。

ずっと便通がイマイチなんです(・ω・`;)
ペナンだったらパパイヤで楽々解消♡なんだけどな。。

ネットサーフィンしてて出てきた”バナナ酢”に興味津々(・∀・)
作っても良かったんだけど、近所のスーパーに売ってるのを母に買ってきてもらいました。

まだ飲み始めたばっかだけど、なかなか良いかも(●´艸`)
[PR]
by penang050605 | 2008-05-31 08:54 | 日本一時帰国・食べ物

手編みわんこ服

が編んだ作品を2点ペタリ□ヾ(*´∀`*)ノ

e0089238_159258.jpge0089238_1593577.jpg









・・・日に日に暑くなってきました。。。
[PR]
by penang050605 | 2008-05-27 15:17 | チャチャ&チャム

スカシカシパン(・∀・)

昨晩『ラスト・フレンズ』を見終わって「さぁ!寝よう~♪」って時に、何やら動く物体が・・・。

ムカデ!!Σ(゚Д゚|||)ギャー!!

寝てた母を起こして退治してもらいますた。。。

・・・しばらく寝付けんかった(。-`ω´-) ムー

e0089238_12184194.jpg←またもやニッポンハム。
今度はトマトチーズベーグルを発見♡

左のは、山崎パンお馴染みの”ランチパック”
イカフライ&焼きそば(中国地方限定)

カープ応援パンだす♪
中国新聞に載ってて見つけたらGETしようと思ってたんよー( ´¬`)ノ

e0089238_1234308.jpg↑明日の朝食にしよ~っと。
『オタフクソース』と”カープかつ”の『スグル食品』のいか天が使われてるんだって☆ミ

そ・ん・で!
しょこたんプロデュースのスカシカシパン第2弾→

第1弾はペナンに居たけん食べられず(。・ω・。)
・・・日本は誘惑だらけです。。。
[PR]
by penang050605 | 2008-05-23 13:00 | 日本一時帰国・食べ物

日本ハムのベーグル

今週月曜にゆめタウン呉に行ってきたんだけど、『マコーズベーグル』なーい!!
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

うー?

mixiの”ベーグル”のコミュに(入ってないけど)、日本ハムからベーグルが出てるらしく、
それはあるかも?って思って探してみたら見っけ♡♡♡
e0089238_10523967.jpg
                     各98円。安いヾ(*´∀`*)ノ

今までスーパーやコンビニのパンコーナーで探しても見つからなかったんだけど、ピザとか置いてある冷蔵エリアにあるって書き込みを見て、すぐ見つけられたよ。

タリーズで食べた時ほどの感動はなかったけど、この値段なら・・・。
もっとモチモチのが食べたいなーヾ(・ω・`;)
[PR]
by penang050605 | 2008-05-21 11:06 | 日本一時帰国・食べ物

梅酒

e0089238_1934167.jpg←母が去年漬けておいた梅酒。

梅だけ1粒ガブリ( ´¬`)
アルコールは苦手ですけん。

梅干が大好きで帰ってきてから1週間ほど毎日3粒は食べてたんだけど、塩分がやばいけん 我慢中(;ω; )

・・・・タリーズで初めてベーグルを食べてからといものの、頭ん中ベーグルがぐるぐる(苦笑)
近くでベーグル売ってる所はないかとか、ネットで検索しまくってますヾ(・ω・`;)

近所にはなさそう(悲)
1番近くて”ゆめタウン呉”の『マコーズ・ベーグル』かな・・?

今気になってるのは広島市内の『チェルシーベーグル』ってお店♪
だけど市内までバスで約1時間。。。

なかなか行く気には・・・・ねぇ(´-ω-`;)ゞ
[PR]
by penang050605 | 2008-05-18 19:50 | 日本一時帰国・食べ物
e0089238_10332666.jpg近所の動物病院に行ってきました。

落ち着かないチャチャ・・・・。
抱き上げたら震えてるし(;・∀・)

病院が嫌いらしい。
うちの旦那様と一緒だわ(笑)
( ̄ー ̄)ププ


e0089238_10403179.jpg
               自分よりも小っちゃいわんこに後退り(A;´・ω・)


体重は5.04kg。
薬をもらって帰りました♪
[PR]
by penang050605 | 2008-05-15 10:46 | チャチャ&チャム

よもぎ餅

ここんとこ毎日更新ですが、、お付き合い下さい(;・∀・)

e0089238_16452543.jpg日本帰ったらブログに書くネタが無くなって、チャチャばっか載せるようになるかもなぁ~なんて思ってたのに、意外とネタがあるのに自分でもびっくり(・ω・` )ホー

前に母が取りに行ったよもぎを使って、お正月じゃないけどよもぎ餅を作りました♪

←餅つき機でね(・∀・)ノ
e0089238_16464557.jpge0089238_16465424.jpg









         まず40分くらい蒸して~、よもぎを加えながらつく・こねる~(*´∀`)

e0089238_16491385.jpge0089238_16492126.jpg









               丸めて押さえて出来上がり~♡ヽ(●´ω`●)ノ。

餅つき機などにこびり付いたお餅をつまみ食い♪
よもぎの香りがいいねー♡

チャチャの散歩中、もう伸びきってて食べれなくなってるだろうと思ってた”たらの芽”。
まだたくさん収穫できたよ(●´艸`)
e0089238_1658977.jpge0089238_16581888.jpg








                                                  うん。苦い(;・∀・)でもそれがまたいい♡
e0089238_171135.jpg
                         ・・・チャチャ(´Д`;) 
[PR]
by penang050605 | 2008-05-12 17:05 | 日本一時帰国・食べ物

母の日です。

e0089238_16164266.jpg”母の日”
・・・って言ったら、定番はカーネーション(・∀・)ノ

←これは昔からお世話になってるおばちゃんに
昨日『ふくえどぅ』のクッキーシューと一緒に持って行ったピンクのカーネーション☆ミ

e0089238_1617426.jpg

うちの母が選んだのはハイビスカス→

オレンジのハイビスカスをプレゼントしました♡
花がないけど、オレンジの奥が赤のハイビスカス。

昨日今日と寒いけど、蕾もちゃんと開くかな?(・ω・)


・・・今日は、両親が「映画(『最高の人生の見つけ方』)を観に行く」って言うけん私もソレイユに行ってきたよ。

私は今は観たい映画がなかったけん(6/28~『花男F』は観たい♡)一人ウロウロ( ・ω・)

一通り見回って、前にyukkyさんのブログに「スタバよりタリーズコーヒーの方が美味しい」って書いてるのを読んで気になってたけん一休みしに入ってみたよ♪
e0089238_1643491.jpg
           ↑抹茶ラテ(340円)とベーグルトーストクリームチーズ(250円)

実はベーグル。
ベーグルってなんとなーく「パサパサしてそう」って勝手に思ってたんだけど、こんなにもっちもち♡で美味しいなんて(●´艸`)ウマー

抹茶ラテはスタバより抹茶してる。
・・・・だけど、私はもうちょい甘めのスタバの方が好みでした(A;´・ω・)
yukkyさんごめんなさーい。

あ。
でも日本のスタバで抹茶ラテ飲んだことないけん、もしかしたら違うのかも?
ペナンのスタバと比べて・・・・で。

e0089238_17231165.jpg帰りに近所のスーパーに寄ったら、
アイス4割引♡やってたどーん♪

しかも食べたかった”ピノ・レアチーズ味”があった♡
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

そして・・・。e0089238_17351368.jpg

☆星型☆ピノ出まった→

・・・・記憶にある限り、もう3回以上出てます。。。
かなりの確立で(´-ω-`;)ゞ

「え?また?」って有り難味がなくなってきた(苦笑)
全然レアじゃないのかな?
[PR]
by penang050605 | 2008-05-11 17:42 | 日本一時帰国

『ふくえどぅ』

熊野にあるカフェ『ふくえどぅ』。

クッキーシュー(1個160円)がすっごく美味しいらしく、広島のローカル番組でも紹介されたことがあるんだって(*´∀`*)

私も母も全く知らなかった・・・。
e0089238_13504941.jpg
          クッキー生地の中にクリームが限界までたっぷり入ってるヽ( ´¬`)ノ

予約してないと買えない時もあるらしいよ。
場所が分かりにくいうえに道路も狭いけんちょいと行きにくいのが難点(´Д`;) 
[PR]
by penang050605 | 2008-05-10 14:00 | 日本一時帰国・食べ物

アイスクリームの日。

今日はアイスクリームの日らしいです。
・・・でもアイス買ってない(゚□゚;)

家を出る時は買おうと思ってたのに、いろいろ買い物してたら疲れて忘れちゃった。。。

今日はチャチャのシャンプー&カットに行ってきたよ。e0089238_14342750.jpge0089238_14343774.jpg










                 ♡♡♡すっきり可愛くなりました♡♡♡
e0089238_14383310.jpg
        シーズーは皮膚が弱いので、薬を塗り塗り(。・ω・。)・・・なぜにカメラ目線?

e0089238_14404845.jpg滅多に買わないスクラッチ→なんだけど、
気が向いたので10枚(2千円)購入してみたよ。

千円1枚&200円1枚出たー♡

千円当たっただけでも凄いかも??
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

・・・-800円だけど。。
お宝GETしたかったなー(・ω・`;)
[PR]
by penang050605 | 2008-05-09 14:48 | チャチャ&チャム

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605