<   2008年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

帰国5日目♪

帰ってきてからなにかとバタバタしちょります☆
支所に手続き行ったり、部屋の模様替えもしちゃったり、いらない物更に大処分したり。。。

そんで、今日は半年振りのヘアカットに行ってきたよヾ(・ω´・*)スッキリ
若返りました♡

・・・・・・。
あ。ちょっとだけです。
|x・`)チラッ


テレビ見ても知らない芸能人がちらほらで、毎度ながらちょっとした浦島太郎状態(o´_`o)

ナベアツって??
羞恥心って??
鳥居みゆきって??

『いいとも!』のOP、女2人組が歌ってる!!∑(゚□゚;)エ

・・エドはるみは前回(10月~11月初め)帰国した時に見たけん知ってたけど。。。



明日から5月。
朝晩は冷えるけど、日中は暖かくて過ごしやすくて良い感じです(○^ω^○)
[PR]
by penang050605 | 2008-04-30 17:22 | 日本一時帰国
ただいまーです。
日本に帰ってきておりまっす(ノ*゚ー゚)ノ

有難いことにビジネスクラスを取って頂けまして・・・ヽ(*´∀`)ノ

本当、感謝です。
良くして頂いて。。

旦那様はマイル使ってアップグレードして、それはそれは楽しみにしてたんだけど、諸事情でペナン→シンガポール便はエコノミーに変更。。
ショボ━(´・ω・`)━ン

e0089238_16121615.jpg新しいターミナル3のラウンジもそれはそれは楽しみにしてたのに、わざわざ移動してT2のラウンジを使いまった。

でも10人前後しか居なくて案外良かったかも??

すっごく静かでゆ~~~っくりできたよ(*´∀`*)
食べ放題・飲み放題vv

前から「欲しいv欲しいvv」って言ってた、レスポのバッグとうとう買いましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

・・・初のビジネスクラス・・・・・、
やっぱ眠れんかった                      ( ノω-、)

足も伸ばせて広々してるけど、完全フラットにできないけん。。
新キャビンだとベッドになるんだよねぇ。。
いいなー。

e0089238_16242294.jpg結局1時間も眠れず、、(´_ゝ`)

機内食も寝不足・疲れで味がよく分かんなーーい。

まぁ。
朝5時(日本時間は6時だけど)に、ご飯食べないもんな。
()´д`()ゲッソリ・・・


e0089238_162368.jpge0089238_16231596.jpg









e0089238_16235651.jpgたらのめは母親が取って冷蔵庫で保存してくれてましたv

これが美味しいんだよねぇ~♪

今はわらびが取れるよ(*゚0゚)
嫌いだから食べないけど。。

お好み焼きも、私が作るより美味しいんだわvv

やっぱ日本食だね(o´ω`o)ノ


                        ・・・そして。
                      チャチャはというと・・・・・・、
e0089238_16402445.jpg
       私の事忘れてました                        。゜:(つд⊂):゜。

すぐまた懐いてくれて「遊べ、遊べ」ってうるさいくらいだけど、ちょい悲しかったな。。。

しばらく日本で楽しみまーーーっす♪
[PR]
by penang050605 | 2008-04-28 16:51 | 日本一時帰国
e0089238_14471662.jpgガーニードライブの『松花江~』では大抵←コレを注文(^¬^)

以前チャイニーズの奥さんに連れてきてもらって食べて以来、夫婦揃ってすっかりハマッてしまいました♡

麺はビーフンで、トマトやお漬物・揚げ魚が入ってます。

e0089238_14483259.jpgグリーンチリも入ってるからちょいピリ辛☆
食べる前にグリーンチリだけすぐ取り出すけどねヽ(´ー`)ノ

塩気が良くて、食欲が増すんよ~。

口頭で注文できんから、レシート→を財布の中に携帯していつも指差し注文しておりまっす(^∀^ヾ

豚スペアリブの唐揚げも美味しいのだ((( * )‘ω‘( * )))


↓『ノーザンビーチカフェ』で最近食べた2品。e0089238_1449219.jpge0089238_1450555.jpg










肉骨茶麺(左)とチャークエテオ(右)

この肉骨茶は・・・・(´・ω・`)ウーン
なんかめっちゃ甘い!!

もう頼まないかな。。。。

チャークエテオは久々だったんだけど、辛いってのを忘れてたΣ(゚Д゚)
ほとんど旦那様が食べますた。。

うちの旦那様、ここ(入って左奥~のお店)のフライドライスがお気に入り。

この日ももちろん食べてたよ( ^ω^)
ベタついてなくて、ちゃんとパサパサしてるから好きなんだって。

・・んで、デザート!!
e0089238_14512394.jpgローカルのデザートと言えば、
やっぱアイスカチャンでしょー♪
ヘ(゚∀゚ヘ)

←『新世界』のアイスカチャン。
(1番高いやつRM5)

初めて連れてきてもらった時とメニューが変わってる??(・ω・)アレ?
確かRM3が1番高かったような・・・?

フルーツてんこ盛りなのは嬉しいけど、フルーツもちゃんと冷えてると更に良いのになー(´Д`;)

なんだかんだ言っても日本食が1番好き♡だけど、またペナン戻ってきたらローカルフード食べに行こう~っと(σ´∀`)σ

3度目の挑戦ドリアンもまた来年かな(´・∀・`)


・・・ちなみに私がローカルフードで大好きなのは福建麺と炒河粉♡(ノ´∀`*)
[PR]
by penang050605 | 2008-04-25 14:54 | 食べ物@penang
福建麺(ホッケンミー)・・・。
初めて食べた時から私の大好物♡

が!!
血液検査でコレステロールHになって以来、もう2年近く(?)口にしてませんでした。

でも!でもっ!!
これを食べずに帰国すると悔いが残る!!(`・ω・´)
(・・・また戻ってくるんだけどね^^;ただ今回はちと長くなりそうなのです)

e0089238_1531225.jpgグリーンハウス』の福建麺が美味しいって話を以前から聞いてて、
ここ最近ずっと「食べたーい(´;ω;`)」って口にしてたら、昨晩会社帰りにお持ち帰りしてくれましたヾ(´∀`●)ノシ

ああぁぁ~♡
ご無沙汰しておりました(*゚∀゚)=3

e0089238_15343730.jpg
心躍らせながら器に移して早速、、、
辛っっ!!!Σ(゚Д゚)
・・・そうだ。
福建麺って辛いんだった(^∀^ヾ

ネットしながらボチボチ食べてたら、旦那様に横取りされました(TдT)

ここの肉骨茶(バクテー)も美味しいらしいけん、今度戻ってきた時食べたいなー。
肉骨茶はお持ち帰りできないのかな・・・??(・ω・)
[PR]
by penang050605 | 2008-04-24 15:39 | 食べ物@penang
e0089238_18293517.jpg続☆”ローカルフードたらふく”週間。

今日はスチームボートを食べに行ってきました~♡

ん?
スチームボートはローカルフードだっけ?(・ω・)

・・・ま、いっか♪

e0089238_193252.jpg家でたま~にお鍋をやるからあんまり食べに行くことはないんだけど、外で食べる方が圧倒的に安い!!!ヽ(´ー`)ノ

1人辺り約RM10(320円)だよ~?
安すぎる。。

お腹いっぱい・・・♡♡♡しあわせ♡♡♡

e0089238_1944683.jpg
だーけーどーデザートはもちろん別腹じゃけん、友達お勧めのデザートがあるCafeにも行ってきたよ(≡゚∀゚≡)

”Jalan Nagore”の『コンチネンタルベーカリー』の並びで『Fatty LOH』の2~3件右隣。

e0089238_1955896.jpg
元日本食の『YOKOHAMA』があった所(・∀・)ノ

”マンゴー・ココナッツミルクwithサゴ”→

美味しー((( * )‘ω‘( * )))

角切りマンゴー甘っ♡
マンゴー最高(〃⌒ー⌒)
[PR]
by penang050605 | 2008-04-22 19:06 | 食べ物@penang

『九龍海南鶏飯』

e0089238_14592928.jpg迫ってきた一時帰国を前に、
ローカルフードをたらふく食べとこ~♪
週間が続いてます(^¬^)グフフ

今日はその中でチキンライス
『九龍』へ行ってみたよヘ(゚∀゚ヘ)

場所は、”レッドロックホテル(旧アゴラ)”の前の道路を挟んだ向かい側。

e0089238_152481.jpgチキンライス(スープ付)1人前がRM3.50(112円)
安い♡(σ´∀`)σ

*写真のチキンは2人前の量→
お肉が柔らかぁ~♡♡♡

大食いの旦那様はライスおかわり(70sen/22円)してました。

タレは濃いめで、どっちかというと”Fatty LOH”のタレの方が私は好みだなぁ(〃⌒ー⌒)
でも、また食べに行きたいと思うチキンライス屋さんでしたヽ(´ー`)ノ
[PR]
by penang050605 | 2008-04-20 15:04 | 食べ物@penang

鬼太郎

e0089238_1457675.jpg暇っこだったけん”鬼太郎”描いてみた♪

・・んだけどぉー、後でアニメ見てみたら服は長袖だったんだΣ(゚Д゚)

”ぬりかべ”はもう別物(苦笑)

ま。
何も見ずに描いた割には・・・・ヽ(´ー`)ノ

・・・昨日はテレビに『Perfume』よく出てたなー。

広島でインディーズデビューした時は「う・・う~ん。。微妙・・・」って思ったんだけど(爆)
だって、今みたいなテクノポップじゃなくて、いわゆるアイドルな歌だったもーん。

2ndアルバムが初登場オリコンのデイリー1位とな*(゚ロ゚ノ)ノ
[PR]
by penang050605 | 2008-04-17 15:01 | 駄文

『順龍茶室』

e0089238_1622731.jpg先週行った『WAH HONG』の並びにあるお店。

旦那様、チャイニーズのスタッフにオーダーの時困らないよう中国語で紙に書いてもらおうとしたらしいんだけど、
「アレしかないから大丈夫よー」って。

それなのにー!!中国語でなんやかんや聞かれて焦った(((( ;゚д゚)))ウソツキー

e0089238_16112662.jpg英語が喋れるスタッフが代わりに来て、どうやらスープが2種類あるみたい。

具もミックス~とかあるみたいで、とりあえず何とかオーダーできまった( ̄ω ̄;)

・・・が、結局正式な料理名は分からず。。。
旦那様曰く”酸っぱいスープ”(´・д・`)

あとヤムライスと豚肉の角煮みたいなの。

チャイニーズティとコーラ(&旦那様ヤムライスおかわり)全部合わせてRM16.80(538円)でした。
[PR]
by penang050605 | 2008-04-13 16:17 | 食べ物@penang

チャチャと桜

e0089238_13365810.jpg
                  (実家の)近所にある桜の木でお花見♡
[PR]
by penang050605 | 2008-04-11 13:39 | チャチャ&チャム
e0089238_2124855.jpg最近できた韓国料理店に行ってきたよ( ´_ゝ`)

その名も『大韓民国』

プリマタンジュンの『味暖簾』側の1F(日本でいう2階)の左側の方。

片言の日本語を話すおじさんが好印象で、私も「カムサハムニダ~。マッシソヨ~」って(笑)

奥にカラオケルームが1室あるのにびっくりΣ(゚Д゚)オー
1ルームRM40(だっけな?)だって。

日本語の歌もけっこう入ってたよ。
割と最近の曲だった♡

”嵐”歌いたーいヽ(´ー`)ノ

e0089238_2124469.jpge0089238_21251344.jpg








    ↑チヂミ                             ↑トッポギ
トッポギ、辛かったーーーー!!(>ω<ノ)ノ
でもうまー♡♡♡
e0089238_2125552.jpge0089238_2126297.jpg









↑スパイシーヌードルと、右が豚肉炒め(?正式名忘れた/汗)

豚肉のはサンチェ(だっけ?)に包んで食べるぅ~((( * )‘ω‘( * )))
これまた、うまー♡♡♡

もちろんこの他に何種類かのキムチの小皿が付いてました。

ほとんど辛い料理ばっかだからしょっちゅう食べたいとは思わないけど、どれも美味しかったけんお気に入りのお店になりそう(^¬^)

4人でRM82(2624円)
おじさん、RM2おまけしてくれた!!ヽ(●´ε`●)ノカムサハムニダー


e0089238_21274435.jpg・・・・それから、同じフロアの1番左端にある、韓国食材店の『KIM'S MART』にも入ってみたよ。

前に「キムチやお肉など置いてて良いらしい」って話を聞いて興味津々だったんよ~ヘ(゚∀゚ヘ)

日本語堪能なお兄さんが居て、いろいろ詳しく説明してくれまっす♪


e0089238_21303690.jpgすっごい助かるー(〃⌒ー⌒)
ハングル文字全く読めないもん(苦笑)

せめて英語でも書かれてあれば何とかなるんだけど。。。
私には暗号にしか見えない(/ω\)ヤーン

キムチ(RM5.90)と牛カルビ(300g/RM17)と、日本から持ってきた歯磨き粉が切らしちゃったけん試しに買ってみました。
なつきちーん!!
この歯磨き粉、ソウルでよく見るかに?
だ・・大丈夫だよね??(^∀^ヾ
[PR]
by penang050605 | 2008-04-10 21:47 | 食べ物@penang

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605