<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

”雨降って身固まる”

”ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます”(上沼恵美子)

・・・前々から一度『ちりとてちん』風にしてみたかったのです( ̄ー ̄)ニヤリ


さてさて。
今日は涼しぃ~(´∇`)ンフフ~
30℃超えてないし♡♡♡

何日か前に朝方雨が降った跡があったけど、1日中曇り&雨なんて何日(ひょっとして何ヶ月?)ぶりだろ~♪
この程よい湿気が心地いい(=゚ω゚=)

昨晩はすっごいどしゃ降りで、アストロが映らなくなるのなんて久々だったよ(;・∀・)
右上に←こんなん出てねぇ。

『るろ剣』の時で良かった。。
これが『シュヴァリエ』の時だったら、昨日は最終回だったけん固まるどころか叫んでたよ(^∀^ヾ
[PR]
by penang050605 | 2008-02-28 15:19 | 駄文
友達とランチしてた時に、
私「帰国中って楽しいけど、けっこう暇だよね(・ω・)」みたいな話をしてて、

友達「何か習い物するとかー?」とかいろいろ出た中に、
「マンガ描いて見せてー♪チャチャの(笑)」って話になって、帰国中でもないのに鵜呑みにしちゃって調子に乗って描いてみました(^∀^ヾ

*字が汚くてすみまそん。
e0089238_15232446.jpg

e0089238_1524563.jpg
             マンガって言うか4コマに近いね(´・∀・`)しかも実話だし(苦笑)
[PR]
by penang050605 | 2008-02-23 15:32 | チャチャ&チャム
いやぁ~・・・・(´-ω-`)フー
昨晩のうるささと言ったら、、、どうよ?(苦笑)

「どうした??Σ(゚Д゚)」ってくらい、あちこちから打ち上げ花火&ロケット花火&爆竹が鳴り響いててました。

旧正でもここまでうるさくなかったのに( ̄ω ̄;)

爆竹は禁止になったんじゃなかったっけ?違うのん?
とりあえず、コンドの上の階から爆竹が降ってくることはなかったけど(´・д・`)
昨年・一昨年は降ってきてたんよ(恐)
ロケット花火も。

とりあえず、これでひとまず落ち着くのかな?( ´_ゝ`)
落ち着いて欲しー☆ミ


・・・一昨日、朝の6時半出で旦那様は出張でタイと中国に行ってきて、昨晩の23時半頃帰宅。
相当お疲れの様子(´Д`;)
大変だ~ね~。。。男の人って。。


そういえば!!
明日ソレイユの映画館『バルト11』にデスノのスピンオフ作品の舞台挨拶で松ケンが来るんよ~(≡゚∀゚≡)
友達無事にチケットGETしたみたいで、生松ケン見れるなんて羨ましいにゃー♡♡♡
各地、即行完売みたいだし。

あー。
羽さんもライブで広島来るのに3月って・・・(TдT)
つくづくタイミング合わないなー。


またまた話は変わって”ANIMAX”でやってる『シュヴァリエ』が面白すぎるー♡♡♡
毎日22時になるのが楽しみ( ^ω^)
[PR]
by penang050605 | 2008-02-22 15:09 | その他@penang

ザ恋愛インタビュアー

マイミクだいなすとさんから拝借ヽ(´ー`)ノ
拝借の拝借だけど(笑)

『ザ恋愛インタビュアー』っていうのをやってみたよ。
けっこう面白ーいよ( ^ω^)

興味ある方は↑をポチッとどうぞ♪
[PR]
by penang050605 | 2008-02-20 17:50 | 娯楽@penang
「何が食べたい?」って聞かれたらおにぎりが真っ先に浮かんでくる今日この頃。

e0089238_15384220.jpg最近雨があんまり降ってないけん、いつもより乾燥して埃っぽいような気がしまっす(´・ω・`)ワタシダケ?

旧正辺り、旦那様に続いて私も喉が痛くなって鼻水が出たりでイマイチだったんだけど、洗面器にお湯を入れて枕元の傍に置いて毎晩寝るようにしたらだいぶ良くなったヽ(´ー`)ノ


早く乾季終わらんかなー( ̄人 ̄;)
洗濯物が早く乾くのは良いんだけどねぇ。。。


そうそう。
バレンタインに作ったチョコマドレーヌ。
帰ってくるなり、

旦那「何じゃこれ、う○こ?」

・・・・・・・( `_ゝ´)
失礼すぎる。

でも、カレー食べた後なのに4個一気に食べた~♡
翌朝また4個。

けっこう気に入ったらしい(笑)
良かった。良かった。

さぁ!!
ホワイトデーが楽しみだのぅ~♡♡♡


欲しい物・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
by penang050605 | 2008-02-17 15:44 | その他@penang
e0089238_13521815.jpg2年前のバレンタインデーの今日。
ネットで見つけた、
”ホットケーキミックスで作るチョコマドレーヌ”
・・・を作ったものの撃沈( ;∀;)ヒー
今年また挑戦してみたよ。

夕飯のカレーを作りながら(ノ^ω^)ノ


e0089238_13553180.jpgついでにお昼用のホットケーキも作りながら(ノ^ω^)ノ

前回はになってしまったけん、アルミホイルを上に敷いてみました。

ホットケーキミックスは膨らむけん、妙~な形に変形してくーΣ(゚Д゚)
アルミホイルにくっついたりするしー。。

でもま♡
ちゃんと食べられるのが焼き上がったよ~んヽ(●´ε`●)ノワッショーイ
e0089238_13572472.jpg
              辛口評論家の旦那様は、きっとまず見た目で毒吐くだろな。。。



・・・話は変わって、毎朝の楽しみ『ちりとてちん』。
徒然亭だと前まで草々さん派だったんだけど、ここずっと四草さん派♡♡♡

前髪を上げ始めてから、「あら?♡」って(ノ´∀`*)グフフ
[PR]
by penang050605 | 2008-02-14 13:58 | 食べ物@penang

連休終了。

e0089238_15253546.jpg6日~10日までチャイニーズニューイヤー(旧正月)で5連休でした。
・・とは言っても、旦那様は6日会社に行ったけど(´Д`;)

連休前日の5日、KLに出張でお土産にマスコット付きのチョコを買ってきてくれたよ。
珍しく。

e0089238_15265050.jpgでも私より多く食べた・・・。
私に買ってきてくれたはずなのに・・・。
( ´・ω・`)

前に載せそびれてた香港の空港で買ってきてくれたチョコもついでにぺタリ→

この連休でバンコクかランカウイか行きたいねーって話してたんだけど結局断念。

実質は4連休だったんだけど、何か特別なことをする訳でもなく、なんでもな~い連休を過ごしました( ̄ω ̄;)

e0089238_1528478.jpgさすがチャイニーズが多いペナン。
レストランもお店も閉まりまくり。。。

9日には大抵のお店がオープンしてて『霧島』に行ったんだけど「Full」ってー(TдT)

でもシティテルに車停めちゃったけん、道路渡ってすぐの『新都』に初めて行ってみました。
時々キッチン(?)から出てくる男前な人が居た(・∀・)ノウキャ

e0089238_1532867.jpgそうそう♡
やっと『のだめカンタービレ』のアニメ版DVDを発見♡

ドラマ同様、旦那様はすっかりのだめワールドにハマッてしまってたよ(`∀´)

私が物真似すると「可愛い子がこういう喋り方をするけん可愛いんじゃー」だってさ( `_ゝ´)ムッ

・・あ。
うちの旦那様はオタクではないよ。
念のため(^∀^ヾ

ほとんど動いてないのに食っちゃ寝、食っちゃ寝の寝正月でした(´-ω-`)
[PR]
by penang050605 | 2008-02-11 15:33 | その他@penang

鬼夫婦の節分

e0089238_19293396.jpg今までは年末年始日本に帰ってたけん
福豆を買ってこっちに持ってきてたんだけど今年は帰ってなくて。。。

ジャスコに売ってるかなぁ~って思って探してみたけど見当たらなかった(´・ω・`)

残念だに。


でも「もしかしたら恵方巻きがあるかも」ってお寿司屋さんの所を覗いてみたらあった!あったー!!ヽ(´ー`)ノ

e0089238_1930407.jpg今年の恵方は南南東だそうです。

だーけーどー!!ウィキペディアで節分を調べたら、
”うるう年は2月4日ごろ”
・・・って書かれてた。。。

(・ω・)エー

いいよね。
別に今日でも。
e0089238_1931252.jpg
                    こんなにノリノリ(?)しちゃったし(^∀^ヾ
[PR]
by penang050605 | 2008-02-03 19:38 | その他@penang

i-HEALTH

e0089238_14362468.jpgアイランドホスピタルの
i-HEALTH EXECUTIVE SCREENING PROGRAMME"
・・・っていう健康診断のパッケージ(RM600)を受けてきました。
旦那様が(・∀・)ノ

オプションでバリウム(RM160)も付けて。

旦那様は3月で来ペ3年なんだけど、この3年間血液検査しかしてなくてずっと気にかかってたんよ( ̄ω ̄;)

会社からは健康診断の話とか全く出ないし。。。

パッケージに含まれてるのは、
・血液検査
・尿検査
・胸部レントゲン
・心電図
・視力検査

視力検査なんだけど、日本みたいにCのマークじゃなくて数字だったんだって。

しかも最初の片目の方で数字覚えてしまったってΣ(゚Д゚)
インチキじゃー。

まぁ。
どっちにしても目が良いけん全部見えたみたい。
e0089238_14371078.jpg
検査が全部終わった後は、軽食まで出てきてちょいとびっくり。
私まで紅茶を頂いたよ(≡゚∀゚≡)


旦那様、ここ1週間くらい喉の調子は悪くて(流行ってるみたい)ついでに喉も診てもらって薬をもらって帰りました(〃⌒ー⌒)


今、日本から業者の人がいらっしゃってて誘われてるもんだから、「喉がおかしいだけじゃー」ってゴルフに行ってしまわれた・・・・(´-ω-`)ブー

バリウム飲んだ後にコース周るって大丈夫なんかな?
私、バリウム飲んだことないけん分からんのだけど。

トイレ行きたくなっても知~らないっと( ̄ー ̄)


・・・そうそう。
前に書いた健治のソロデビュー曲、、、母が呉のCDショップ見てまわってくれたみたいなんだけど、売り切れてたみたい(゚д゚lll)
ソレイユのフタバはもうないかな・・・。
[PR]
by penang050605 | 2008-02-02 14:38 | 病院@penang

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605