<   2007年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

監獄居酒屋『OBAKE-YA』

e0089238_2115029.jpg教えてもらったばっかの『OBAKE-YA』に早速行ってきたよ(≡゚∀゚≡)

通称ブルーマンションの入り口の真ん前。

いつオープンしたんだろ?(・ω・)

名前からして幽霊系なのかな?って思って着いたら監獄居酒屋となΣ(゚Д゚)
e0089238_2122477.jpg
e0089238_2125366.jpg
                    ・・・・・なるほどね(゚д゚lll)ロウヤ

e0089238_2132313.jpgビールはビーカーに注がれました(笑)
しかもこのビーカー、ちゃんと冷やしてあったよ。

話には聞いてたけど面白ーい( ^ω^)

いつもは外で食べる時、旦那様がビール頼むの心底嫌だったんだけど、今回だけは。。。
今回だけは。。。

e0089238_2154872.jpge0089238_2164599.jpg









ビビンバが・・・(´-ω-`)

見た目は『ソウルガーデン』のビビンバよりもビビンバしてるのに、ジュ~って音がしてないお?

石が熱されてない。
冷やご飯に具がのっかってるだけ。

これはビビンバじゃないでしょー。致命的に( ̄ω ̄;)

あと、焼き餃子(RM8)・焼きそば(RM18)・揚げだし豆腐(RM6)を食べました。
餃子とキムチ炒飯(ベトベトしてたけど)とコロッケは美味しかったと思うにー♡

e0089238_2171742.jpg値段設定はちょっと高めかなぁ~?

居酒屋なんだけどお昼もやってるみたい。

Sun-Thu 12:00~14:30&17:00~0:00
Fri-Sat 12:00~14:30&18:00~1:00

←マグカップもらっちゃった~ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by penang050605 | 2007-12-30 21:41 | 食べ物@penang

立つ鳥跡を濁して・・・

土曜日だけど出勤日の旦那様。
明日の日曜はお休みで、31日大晦日は出勤・・・( ̄ω ̄;)

元旦だけ休みで2日から普通ーに出勤。
日本じゃないけん仕方ないんだけどね(´Д`;)
愚痴でした。。


・・・今朝、洗濯物を干し終わって室内に入る時、なんかやけに真上の方から鳥の鳴き声が聞こえるな~って「??(・ω・)??」←に思ってたら、居たΣ(゚Д゚)
e0089238_1521110.jpge0089238_15212949.jpg









外に誘導しようとしてるのに、あちこち飛んでいく~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)アワワワ

ちょっとちょっとー。

ファンの上に乗って埃を撒き散らさないでー(゚д゚lll)ヒー
・・・って掃除しろって?
e0089238_15221043.jpg
どうやらまだ赤ちゃん鳥だったみたい。
飛び方も拙かったけんね。
上階から親鳥が見てたよ。
心配してたんだねー。

すっごく可愛かったんだけど、鳥インフルエンザが気になってファブリーズを噴射しまわったよ。。
( ・_・)r鹵~<巛巛巛


でも。
また来ないかなぁ~ってベランダが気になるのです(´・ω・`)ショボーン
[PR]
by penang050605 | 2007-12-29 15:23 | その他@penang

UFOキャッチャー

ゲーセンに行くと1番気になるのが景品物です(^∀^ヾ
プリクラも大好きだけど♡

昔凄くハマッてて、もうあげたり捨てたりでほとんど残ってないんだけど唯一残ってる品々。
e0089238_13575493.jpg
e0089238_135909.jpg
                        「ごっつ」シリーズ♪
                   これキャラ名全部分かるかに?(笑)
[PR]
by penang050605 | 2007-12-27 14:05 | 駄文

Silent night・・・?

e0089238_1319930.jpg
昨晩のガーニードライブの様子。。。
人が蟻んこみたいに道路に詰まってるのが分かるかな・・・(´・д・`)
[PR]
by penang050605 | 2007-12-25 13:21 | その他@penang
e0089238_23523214.jpg

[PR]
by penang050605 | 2007-12-25 00:00 | その他@penang

わんこデー

昨日はわんこな1日でした(・∀・)ノ
e0089238_11491959.jpg
たまに知人の犬のトレーニングを見に行ってるんだけど、昨日はいつもと違って仮装大会も行われるって聞いて朝から見に行ってきたよ( ^ω^)ワーイ

写真一気にぺタリ( `∀´)ノ□
e0089238_115079.jpge0089238_11503928.jpg









e0089238_11512746.jpge0089238_1152232.jpg









e0089238_1152394.jpge0089238_11531458.jpg









トレーニングの時には見かけない犬もたくさん来てたよ~♡
e0089238_11535885.jpge0089238_11543160.jpg









e0089238_1155817.jpge0089238_11554598.jpg









e0089238_11562474.jpg
本当、いろーんな種類のわんこてんこ盛りΣ(゚▽゚*≡*゚▽゚)
デジカメ片手にわんこ巡りしてて、何度もキュン死にしそうだったよ(笑)

チャチャの前にシュナウザー(マイケル♂)を飼ってたけん、シュナウザーに心奪われる( ;∀;)
もう1年経ったんだなー・・・。
e0089238_11565825.jpg
                       マイケル(´;ω;`)ウッ…


・・・夕方からトレーニングを始めるみたいなので、一旦お開きでまたやって来たよヽ(´ー`)ノ
e0089238_11574068.jpge0089238_11581179.jpg









また可愛いプードルに癒されまった(ノ´∀`*)キュンキュン♡
e0089238_1159252.jpg
e0089238_11594135.jpg
e0089238_1202119.jpg
                うちのチャチャもこういうのできないかな(・ω・)
[PR]
by penang050605 | 2007-12-24 12:04 | お出かけ@penang
ペナンに来て3回目のクリスマス(1回目は日本帰ってたけど)までもうすぐです。

・・が、
クリスマス物は何一つなくて、飾りっ気も何もない殺風景な私達の部屋(・д・`*)フー

友達のブログには手作りのリースや可愛い小物達がクリスマスムードを演出してて「いいなぁ~♡」って思うだけだったんだけど一昨日、別件でカードを買いに行ったはずなのに、
e0089238_16241456.jpg←買っちゃいました

んで今日ツリー型のロウソクを購入(σ´∀`)σ

気持ちだけだけど、クリスマスコーナーができました♡

年中夏だから「クリスマスだー」とか「年末だー」とかの師走のあの忙しなさをあんまり感じないけど、やっぱちょこっとだけでも季節感のあるものを飾るといいもんだね♡♡♡
☆・゚:*(´ω`*人)

「トナカイさんが居ないんだよなぁ~」
・・・って思ってたんだけど、買い物から帰ってポスト見たらドリーちんからクリスマスカードが届いてて、
e0089238_16244714.jpg
                  グッジョブ!!( `・д・)b


♡♡♡♡♡ありがとー♡♡♡♡♡
私信だけど、私もマックス君の将来が楽しみ( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
by penang050605 | 2007-12-21 16:27 | その他@penang

『KARAIKUDI』

今日は”HARI RAYA HAJI"という祝日でお休みでした(≡゚∀゚≡)

来週日本からタンドリーチキン好きの出張者が来るので、今まで行ったことのないお店をリサーチしようと思って、「ここが1番美味しい」って聞いてた『KAPITAN』に昼前に行ってみたんだけど、まだ営業中じゃないって。おっちゃんが。

結局お昼ご飯は『FATTY LOH』でチキンライス(・ω・)ヒサシブリー

e0089238_22172673.jpg・・・・んで夜!!

だーーーいぶ前に英語の先生(レッスンは終了/泣)がお勧めしてくれたインド料理レストランの『KARAIKUDI』に行ってみたよ(〃⌒ー⌒)

場所はタンジュン・ブンガの”セブンイレブン”・
ジャーマンレストランの並び。


e0089238_22185718.jpge0089238_22192638.jpg









マトンカリー辛いっす(>ω<;)
辛いのやっぱ苦手だに。

でも安いしちょっと遠いけどいいじゃーん♡



・・・話は変わって、紅白の曲目が決定!!ヽ(´ー`)ノ
今まで年末年始は日本に帰ってたけん、マレーシアでの初めての年越しでございます。

日本だと演歌になったらチャンネル変えて~だけど、今年は最初から最後まで食い入るように見るんだろうな(´・ω・`)

スキマスイッチ「奏」なんだー♡♡♡
この唄すっごく好き~♡

なんか今年の唄じゃないのが多い・・・・ね。
[PR]
by penang050605 | 2007-12-20 22:21 | 食べ物@penang

『THIRTY TWO』

e0089238_211033.jpg今日じゃないんだけど、E&Oホテルの近くの『THIRTY TWO』に初めて行ってきたよ(´∇`)

店員さんのやる気のなさ度にびっくり(゚д゚lll)

入り口の所で待ってるのにペチャクチャ喋ってなかなかテーブル案内しないし、友達のグラスにお水を注ぐのにお皿に水をボトボト落としてるし・・・。そしてそのまま・・・。

e0089238_21105146.jpg店内、雰囲気が良いだけにな~(-ω-;)

メインに”John Dory”っていうお魚のムニエルを頂きました♡

ドリー・・・・
友達のHNだから食べながらその子の顔が浮かんでたよ(笑)

今日は、約1年ぶりにノーザンタワー隣の『HARDWICKE HOUSE』へ(・∀・)ノ

「ランチが日替わりになって微妙になった」って聞いてずっと行ってなかったんだけど、また元に戻ったっぽい??

お水は”エビアン”ではなかったけど。
・・・”エビアン”で盛り上がったのがもう1年も前だなんて本当1年が早いなー(・ω・)
[PR]
by penang050605 | 2007-12-19 21:11 | 食べ物@penang

似顔絵

今日書いた「字」は旦那様に怒られたので非公開にしました(´-ω-`)フニー

代わりに似顔絵をば・・・。
e0089238_23471551.jpg
私がスラスラ~っと描くのが気に入らなかったのか、けっこう似てるから気に入らなかったのか知らないけど、初めて私の似顔絵を描き始めました。

・・・・でも、
e0089238_23475116.jpg
                    アミバ(北斗の拳)かよ!!!
[PR]
by penang050605 | 2007-12-18 23:49 | 娯楽@penang

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605