<   2007年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

『上海鼎』

昨日友達から、

「『紅葉亭』にメイドさんみたいな服を着た人が居たらしいよー」
ってメールもらって、
「とうとうペナンにもメイドカフェ進出か??(≡゚∀゚≡)」
って心躍らせながら早速今日行ってきました。


・・・・・・が!!
閉まってたのだ(´;ω;`)ウッ…

12時過ぎだったんだけど、金曜が定休なのかなー?
それとも夜だけとか??

ううぬぬぬ。
今度またリベンジしよ(´・∀・`)

e0089238_2134894.jpg・・・思いっきり後ろ髪惹かれながら、”ニューワールドパーク”内の『上海鼎』へ。

『上海鼎』はクイーンズベイモールの近くにもあるみたい。

思ったより中は狭くて、メニューはちょっと種類少ないかな?って思ったけど、食べてみるとどれも美味しくてまた来よう~♡って思った( ^ω^)

e0089238_21353033.jpge0089238_21355746.jpg









e0089238_21362528.jpgすっごい食べかけになっちゃってるけど、上の画像の小龍包の右の「Shanghai Meat Dump」(No,103)ちょいと辛いんだけどハマッちゃう美味しさヽ(●´ε`●)ノ

大根餅も美味しかったし、マンゴースプリングロールも美味しかったし、デザートに食べたマンゴーサゴも量が多めでとっても美味しかった~(〃⌒ー⌒)


・・・ガーニープラザのg-Hotel側に新しくオープンした『MissyDonut』っていうドーナツ屋さんにも寄ってみたよ。

e0089238_2139614.jpge0089238_21393182.jpg









ショーケースの中にあるドーナツを覗いてみたら、なんか・・・・正直あまり美味しくなさそう( ; ゚Д゚)

でも試しに2つ買ってみました。
お腹いっぱいだったけんとりあえず冷蔵庫に入れといてさっき食べたんだけど、思ったよりは美味しかったよぉ(´∇`)

あまり普段ドーナツ食べんけん、しょっちゅう食べようとは思わんけど(^∀^ヾ
[PR]
by penang050605 | 2007-11-30 21:41 | 食べ物@penang

そこぬけにー!!

e0089238_1357317.jpg
e0089238_13573024.jpg
e0089238_13575672.jpg
e0089238_13582595.jpg

[PR]
by penang050605 | 2007-11-29 13:59 | チャチャ&チャム

『風味小食館』

旦那様・・・、深夜2時過ぎに帰宅したのに朝6時頃出て行きました(´Д`;)
大変だーねー。。。

e0089238_21202721.jpg今日はいつもローカルの人達で賑わっていて前から気になっていた『風味小食館』にランチ行ってきました。

お昼はあんまり混んでないんだね(・ω・)
夜はめっちゃくちゃ混んでるけど。



e0089238_21213052.jpge0089238_2122148.jpg









クレイポット豆腐・カイラン・豚の角煮みたいなの・プラムソースチキン(?)。

他に、フライヌードルとチャイニーズパンケーキを頼んで、5人でRM80.85(2587円)
やっぱ人気店なだけあって美味しかったー♡
[PR]
by penang050605 | 2007-11-27 21:23 | 食べ物@penang

サイズ

以前購入したビオテルムのマッサージクリームが昨日使い終えました(・ω・)

さすがに1本使っただけじゃ期待できないだろうなとは思ってたけど、見事に変化なし。。
(-1cmは気のせいでしたー ^^;)

それどころか一時帰国でエクササイズをちょいとサボってしまったのもあって、ただでさえ太かった太ももがいつのまにやら+2cm Σ(゚Д゚)オワッタ

ほぼ、凄い痩せてる人のウエストサイズだよ。
帰国中、けっこう歩いたんだけどなー・・・・。


結局ビオテルムからクラランスに戻しました(´・∀・`)
[PR]
by penang050605 | 2007-11-27 11:34 | その他@penang

トマトラーメン@味千

部屋を出てエレベーターに乗ろうとしたら、コールドストレージのショッピングカートがエレベーター前にデデーン!!と置いてあって軽くビビリながら「味千」に行ってきたよ( ; ゚Д゚)

ショッピングカート、たまに隣の玄関に置いてある事もあるんよね。。。


・・「味千」はまだ2回目。
こんなに、冷房ガンガンだったっけ?(´・д・`)

e0089238_16215083.jpg今日はとっても気になってたトマトラーメンをオーダーしてみました。

うん。
まぁ大丈夫(・ω・)

しかし、何故こんなにスープがぬるいのん?
冷房のせい?(いやいや ^^;)





・・・ついさっきマイミク☆あやちんの日記『11/21祝☆10周年 in 品川』を読んで・・・。

“岡平健治ソロプロジェクト開始”

19としてデビューし、音楽活動をしてきて10周年 ☆
岡平健治がソロとしてギターとキーボードを持って全国47都道府県。


↑ちょこっと抜粋させてもらったよん(・∀・)ノ

レポ読んでたら、もうすっごく健治のライブ行きたくなったじゃーーーん。
どうしてくれるん?(笑)

19<ジューク>時代の歌はあんまり歌ってないみたいだけど、『小田急柿生』聞きたーい!!

『以心伝心』『瞬間概念』も・・。

ツアー広島は2月以降だっけな?
☆あやちん、告知待っちょるけーん(`・ω・´)


ケイゴのライブも行きたい。。
12月に羽さんと対バンだなんて・・・・。
。・゚・(ノД`)・゚・。
帰国のタイミング悪かったなぁ。。。
[PR]
by penang050605 | 2007-11-26 16:23 | 食べ物@penang

投稿漫画

前に”捨てられない物”について書いたけど、今回は”捨てちゃった物”について・・・( ´_ゝ`)ノ

高3の時に『りぼん』に3回漫画を投稿したことがあって(結果はBクラス・Aクラス・Aクラス)その原稿用紙をずっと残してました。
e0089238_13391858.jpg
                    左から、批評・原稿用紙・ネーム

久々読んでみたんだけど、いやーこれ、めちゃくちゃこっぱずかしい(〃△〃)ウワー
もうね。
展開が早すぎだし、台詞も説明口調でうっとうしいし、顔も体も不自然~な所がいっぱいなのよ。(゚д゚lll)

こんなの、もし私の身に何か起こった時(起こったら困るけど)他の人に見られたらたまったもんじゃないわー(怖)


・・・・批評は記念に残す事にして思い切って捨てました


ふー(=゚ω゚=)
[PR]
by penang050605 | 2007-11-23 14:24 | 駄文
トイレ・冷蔵庫と順調に直っていった中、以前からシャワー室のシャワーの出が悪かったんだけど、別にもの凄く困るほどではなかったのね。

それなのに、うちの旦那さんが余計な事につつき始めました。
そして半笑いで出てきて、


「元が詰まっとんじゃー」って逆ギレ。
(;・∀・)エー?
だから余計な事しなきゃ良かったのに・・・。




          シャワーなのに、勢いのない蛇口みたいになってしまいました。。




まぁ。
ベッドルームにもバス付いてるけんさー。
いいんだけど(´-ω-`)

ずっとシャワー室しか使ってなかったもんだから、おそらく2年半以上使われてなかったバスルーム。
蛇口をひねると茶色いサビだらけの水が、
       ドバーーーーーーッ!!


              恐ろしやー(((( ;゚д゚)))ヒー


しばらく水を流しっぱなしで、念入りに念入りに大掃除して使えるようになりました。
変えてみると、やっぱバスタブがあった方がいいかも~♡(ノ´∀`*)
[PR]
by penang050605 | 2007-11-22 14:42
e0089238_18272294.jpgお初のレストランにランチ行ってきました。

『ECCO Cafe』っていう、こじんまりとしてるけど安くて美味しいお店だったよ~♡

私はパスタのNo,3(名前覚えてない・・)と
バナナラッシー♪

うまかね~((( * )‘ω‘( * )))

e0089238_18291760.jpg
        ラッシーのバナナは初めてだったけど、腸にすごく良さそう(≡゚∀゚≡)フフ

e0089238_1829552.jpg・・・そんでちょっと歩いた所にある『Rainforest』というパン屋さんへ。

友達お勧めのイングリッシュマフィンを買いました(σ´∀`)σ

種類はそんなにないけど美味しそうなパンが並んでたよ。
レーズン入ってるのがちと多い。。
苦手なのだ(´・ω・`)レーズン

イングリッシュマフィンは「焼いてハムとチーズを挟んで食べると美味しいよぉ~♡」って聞いて、帰りガーニープラザに寄っていろいろ買い物。




             ・・・その後ハプニングが起きました(  @Д@)
                  それは15時15分頃の事。



エスカレーター上ってる途中、急に真っ暗になってエスカレーターもガクンと止まって、
なんと停電!!∑( ̄□ ̄;)!!

e0089238_18325448.jpgあらら~ら~。。。。

すぐ復旧するのかと思ったらこれがなかなか戻らない(゚Д゚;)
コンドで停電はごくたま~にあるけど、こんな大きなショッピングセンターで長いこと停電ってあるんだね。

みんな携帯で写真撮り始めてるし(笑)
私もだけど( ̄ー ̄)ヘヘ
e0089238_1834833.jpg
私が知らないだけでたまに停電あるのかな?って思ったけど、みんな写真撮ってるって事はローカルの人達にとっても珍しいことだよねぇ。きっと。


帰ったらコンドも停電(゚ロ゚ノ)ノ ズコー

エレベーター使えない。
グッタリ(;´ρ`)

いい運動になりました。
[PR]
by penang050605 | 2007-11-20 18:40 | 食べ物@penang

ビフォーアフター

e0089238_1004916.jpge0089238_1011590.jpg
[PR]
by penang050605 | 2007-11-20 10:01 | チャチャ&チャム

復活!!冷蔵庫ヽ(T▽T)ノ

11日辺りから冷蔵庫の様子がおかしくて、冷蔵庫は常温よりは少し冷えてるかなって感じで、冷凍庫は若干解凍されかかってるっていう状態・・( ̄ω ̄;)

そして、日に日に少~しずつだけど悪化してる様子Σ(゚Д゚)ヒッ


一時帰国してたから、冷蔵庫も冷凍庫もあんまり物が入ってなかったのが運良かったけど、さすがにこのままだと気持ち悪いけん旦那様に会社のいろいろ手配してくれる人にお願いしてもらったよ。

ついでにトイレの水の溜まりが悪いのも直してもらう事になって、それが前回ブログに書いた通り(・∀・)ノ




・・・そして土曜日、冷蔵庫の修理してもらいました。

今回は会社の人じゃなくて、オーナーが呼んだ業者の人。。。。
30分ほど遅刻してなさる(´-ω-`)ナサル

修理系は友達からあんまりいい話は聞いてないけん(・・ってか酷い話ばっかり?)不安いっぱい落ち着かない(((( ;゚д゚)))ビクビク


なんかよく分かんないけど、後ろに付いてるのが壊れてたみたいで取り替えて終了でした。
その日はいまいち変わってない感じだったんだけど、翌朝(昨日)バッチリ!キンキンに冷えちょりましたーヽ(´▽`)ノ

床がめっちゃ汚くなっててゴミが散乱したままだったり、勝手に雑巾使ってそのまま絞らずにかけてたりΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ヒー!!もあったけど、直ったならどんど晴れ♡(←友達が使ってて気に入ったけん私もまねっこ)


何はともあれ良かったー♡♡♡♡♡
マルシメさんの宅配、キャンセルしなきゃいけないかと思ったよ(゚д゚lll)
お魚なかったら無理。


できるだけお魚・野菜中心に・・って心がけてるんだけど、昨日、

「ワンパターン・・・」
って言われて( `_ゝ´)ムッ


だったら、

私 「何が食べたい?(・ω・)」
旦那 「何でもいい」

・・って言うなーーーーー!!
ヽ(`Д´)ノバーカバーカ
[PR]
by penang050605 | 2007-11-19 14:09

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605