<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

10/30 自己紹介工場

さっき「なるトモ!」で紹介されてた自己紹介工場

自分の名前を入力すると自己紹介文が出てくるという・・。
面白そうだったけんやってみたよ。

ケータイがやたらごつい (名前)です。よろしく。』


うーん??(-_-; )
イマイチ??

HNでやってみた(´゚∀゚`)っ
トイレで並ぶ時に 既にチャックを下げている
はなまるです。よろしく。』

・・・いや。
そんなことはないけど、でもおもろいけんいいや♪
(。ノε`。)ンププ


ちなみに旦那は、

写真を撮る時 いつもポーズが同じになる 
(名前)です。よろしく。』


うはは(爆笑)
。゚(゚艸`。゚(゚艸゚)゚。´艸゚)゚。ヒャヒャ
当たってる!!!
[PR]
by penang050605 | 2007-10-30 11:18 | 日本一時帰国・娯楽
e0089238_1357537.jpg
            広島城周辺で開催されてるフードフェスティバルに行ってきました。
                      ↑写真は護国神社。

e0089238_1412060.jpg400ブースもあるみたいで、全部は見て回れなかったけど、美味しそうなのがいっぱい。

広島各地の産地直送品や郷土料理etc・・。
ここに来れば広島の食が全部味わえるんじゃない?ってくらい。

10時から開催で10時半には着いたんだけど、もうたっくさんの人(゜ρ゜)

e0089238_14202460.jpg
e0089238_14203833.jpg








e0089238_1434555.jpg
RCCのスタジオをチラッと見学したんだけど、12時~から生放送がある為リハ中みたいでした。

マジシャンの内田貴光さんが居たよ。

裏口から出て他のブース行こうと歩いてたら、
「あ。これ絶対芸能人乗ってるわ」って車が横を・・・・。

とりあえず、遠目で見てたらビンゴ!
TIMでした。
司会じゃけんねぇ。

フードフェスタなのに何も買わずに帰ってしまった(苦笑)
[PR]
by penang050605 | 2007-10-27 00:00 | 日本一時帰国・お出かけ

10/20~21 お祭り

e0089238_14544177.jpg
         ヤブじゃ!!Σ(ロ゚|||ノ)ノ

e0089238_14351668.jpg母のバースデーの20日(土)

なんか太鼓の音が近いなぁ~って思ってたら、実家のすぐ近くまでヤブが来てる!!
(゜ロ゜;)オオオォォ

急いでチャチャ連れて外に飛び出したよ。
チャチャ逃げる逃げる(爆笑)
大パニック(゚∇゚;)

しか~し、上の写真パッと見怖いけど足下はスニーカー。。。

e0089238_14301395.jpgなぜに草鞋じゃないのん?(-ω-;)

呉だけ?なのかもしれんけど、鬼の事を
ヤブ」って言いまふ。

呉のヤブはぶち怖いよ。

今はマシなのかもしれんけど、私が小学~中学の頃はそれはそれは酷かった。


ヤブが怖くて隠れたり全速力で走って逃げながら登下校してたのが懐かしいわぁ(´・・_,`*)

e0089238_14291494.jpg
              21日(日) 何年ぶりかに高尾神社に行ってきました。

e0089238_14413940.jpge0089238_14415939.jpg









りんご飴(小)買ったのーんヾ(*´∀`*)ノ
右の画像のは、いが餅
いが餅見ると「祭りだなぁ~」って感じ。

そんなに美味しい訳じゃないけどね(爆)
[PR]
by penang050605 | 2007-10-20 00:00 | 日本一時帰国・お出かけ
e0089238_17544134.jpg
                 .☆.。.:*・°プリクラ.☆.。.:*・°
e0089238_17555033.jpg
         .☆.。.:*・°マッサージチェア(+チャチャ+旦那様).☆.。.:*・°
[PR]
by penang050605 | 2007-10-15 00:00 | 日本一時帰国・娯楽
ちょっと遠出して「霧の森菓子工房」へ行ってきたよ。

松山ICから新宮ICまで1時間弱。
思ったより早く着いた(○´∀`○)

これなら高知まで2時間くらいで行けるのかも?
ちょうど良い時間だったけん「霧の森レストラン」でランチ♪e0089238_1555187.jpge0089238_15554381.jpg









         ↑“霧の森かき揚げ茶そば”                     ↑“霧の森御膳”

おぼろ豆腐美味しーい!!
「まずそのまま食べてみて下さい」って勧められて食べたんだけどそのままでも十分美味しいv
*:.。☆..。.(´∀`人)アマイ
アメゴの唐揚げも美味しかったvv

茶そばは・・・「うーん。。」冷やしの方が美味しかったかも。
とっても薄味だね・・・(・ェ・`=)
e0089238_16411019.jpg旦那様が温泉に入ってる間「茶フェ ゆるり」でスイーツでもv・・って店内入ってみたんだけど、お1人様だとちと恥ずかしい雰囲気でいそいそと出ちゃった((δ´・ω・`)

うろうろしてたら「街道茶店~茶室・聴水庵」って雰囲気の良い『和』を発見。


e0089238_16493089.jpge0089238_16495133.jpg









何気に入ってみたら、「わーお」本格的な茶室Σ(o゚д゚o)オォ
茶室なんて幼稚園以来?e0089238_1755866.jpg

作法なんてすっかり忘れちゃってるけん、恥ずかしかった(*ノωノ)ああぁぁぁ。

1番楽しみにしてた“霧の森大福”をお抹茶と一緒に頂きました♪

この大福「ぷっすま」にも出た事があるらしいよ。
ネット販売でも大人気の商品なんだって('∀'+)

抹茶と餡と生クリームが絶妙!!

e0089238_17152211.jpg
                   帰り際、自然も味わいつつ・・・(´_っ`)

            夜はお義父さんお義母さんと一緒に「開花亭」へ。
e0089238_1747524.jpg
e0089238_17494661.jpge0089238_1750394.jpg









e0089238_17512382.jpg食べ方をお義父さんに教わったんだけど、
白飯の上にお刺身や海藻を載せて、左上の甘ダレと卵黄をかき混ぜたタレをお好みでかけて頂くんだって。

愛媛の南予で漁師がこういう風に食べてたらしい(゚C_,゚ )ノ
初めて食べたんだけどすっごいハマリそう!!!


卵かけご飯の豪華版!?って感じかな。
また食べたいにゃー☆・゚:*(人´ω`*)
[PR]
by penang050605 | 2007-10-13 00:00 | 日本一時帰国・お出かけ
e0089238_14332071.jpg呉そごうの北海道フェアで食べた、
←「南家」
うにのバター正油スパゲティ

けっこう、うに盛りだくさん(´¬`)

後でネットで調べたら「南家」はスープカレーが美味しいみたい。

そういえばスープカレーってまだ食べた事ないなぁ。

いずれ・・・ゥフヽ(*´з`)ノ フフー♪
あ。
でもマレーシアで食べるカレーもほぼスープみたいなのあるけん似たようなもんかな?


・・・呉港から、いつもは安いフェリーで行くんだけど、今回はジェット使ってみますた。
1/2の時間で着くけど、値段も2倍以上(゛>x<)

でもたった55分で呉から松山に着くのは楽じゃのう~。

今回は道後温泉に行く気満々で「行ってくるね(^ー^)ノ」宣言までしてたのに、旦那様の買い物で家電量販店巡りとショッピングで1日目終了(゚▽゚;)

またいつでも行けるって気があるけんねぇ。。

んまー、松山はお義父さんが観光に連れてってくれてほぼ行き尽くしてるけん、道後温泉は最後のお楽しみでまだまだとっておこうかに(´ω`。)
[PR]
by penang050605 | 2007-10-12 00:00 | 日本一時帰国・食べ物

10/11 旦那様vsチャチャ

約(たった)3ヶ月ぶりの日本(〃゚д゚;A 

ペナン→シンガポールはフライト時間1時間半くらいなもんじゃけん満席でも良いんだけど、
シンガポール→福岡が満席なのはつらいわぁ(;_;)

10時半頃には実家に帰ってこれて、さぁさぁ旦那様とチャチャ初対面( ̄ー ̄)ニヤリ

そぉ~れ、吠えられ・・・・・・・・

e0089238_11295194.jpg・・・・てない??
ウソ━━Σ(`・д・´;)━━ン!!!

しっぽ振り振り。
なんで?

←旦那様に興味津々のチャチャ♂
そっち系ッスか(-ω- ;)


e0089238_11574949.jpg旦那様はゆっくりする間もなく早々と会社へ寄ってそのまま呉港から実家の松山へ。。

松山でも付き合いのある工場へ仕事の話・・。

せっかくの帰国でも、ゆっくりできないのがちょっと可哀想だに(´゚∪゚`;)

e0089238_12244051.jpge0089238_12322183.jpg









お土産に買って帰ったドッグウェアを早速着せてみたよ♪
やっぱちょっとサイズ大きかったにー(・ε・`;)ゞ
[PR]
by penang050605 | 2007-10-11 00:00 | チャチャ&チャム

10/9 「JADE PALACE」

一時帰国を目前に控えて繊細だから昨日からお腹の調子が悪いっす(´・д・`)
夜便が嫌いなんじゃもーん。。。

飛行機、人多いかなぁ・・・横1列使えるといいなぁ・・・。
でもどうせほとんど寝れんだろうなぁ・・・(TдT)

e0089238_18195442.jpg
・・・今日は「JADE PALACE」っていうシーフードレストランに行ってきたよ。

ここ、冷房強っ!!(((( ;゚д゚)))ブルブル
上着なしのほぼノースリーブで来ちゃった(苦笑)


e0089238_1820197.jpge0089238_18204362.jpg









(左)ブラックペッパーチキン・(右)海老サラダ。           スペシャル豆腐。

e0089238_1821922.jpge0089238_1821299.jpg








フライドヌードルwith蟹とマッシュルーム。          ハニーデューサゴwithアイス。

5人で約RM79(1人辺り約530円)(・∀・)ノヤスイ
どれも美味しかった♡
[PR]
by penang050605 | 2007-10-09 17:30 | 食べ物@penang

10/1 「Mizi bistro」

寒い・・・(((( ;゚д゚)))
いつもタオルケットかぶんないで寝てるのに、しっかりくるまって目が覚めました。

こっちって、1日中雨が降ることって滅多にないのに、今日はずっとシトシトと雨模様( ̄ω ̄;)

寒くて寒くて長袖で外出。
| | λ....


・・・「コンチネンタルベーカリー」の裏側(「タンドリーハウス」方面へ行く道だと、「タンドリーハウス」のちょい手前の右手)に、
new world park」っていう新しいエリアができてました(・∀・)ノ
e0089238_1633369.jpg
まだまだオープンしてないお店がほとんどだったんだけど、食べ物系だけじゃなく靴・バッグ屋さんもあり、ヘアサロンもオープンするみたい。

e0089238_164355.jpg・・・・今日はその中の「Mizi bistro」でランチしたよ♪
(。`・∀・。)v

飲み物・スープ・メインとけっこう選択肢が多い(≡゚∀゚≡)

メインはパスタ・チキン・シーフードから選べるんだけど、種類がけっこうあって選ぶのに時間かかっちゃった。

e0089238_1643120.jpge0089238_1645478.jpg









(右側)メインで選んだチキン。
名前忘れちゃったけど、「with cheese,crabstick~」ってあった。

残念なことに、分厚いだけに生部分も少々(´Д`;)

デザートはアイス取り放題♡
寒くてもアイスは食べるのーん((( * )‘ω‘( * )))


セットランチRM16.90(税・サービスで約640円)
これは安い!!ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by penang050605 | 2007-10-01 00:00 | 食べ物@penang

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605