<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

8/31 卒業

マレーシア独立50周年のこの日。
日付が変わる頃にはガーニードライブは物凄い人だかりでした。

時計の針が0時を指した頃・・本島の2箇所から花火が上がるのが見え、そしてガーニープラザの正面玄関辺りからも花火( ̄ω ̄;)

めっさ近いので音が半端ないっす。

でも独立記念日はやっぱりマレーシアの人にとっては物凄く特別なもの。
しかも50周年という節目だもんね。

おめでとうございます。
Merdeka!!


・・・7月にライブに行きたくて急遽帰国したほど大好きなミュージシャンのファンクラブがとうとう終わってしまいました(´;ω;`)ウッ…

入会したのが2000年4月。

FCが学校というスタイルだったので、最後の会報と一緒に卒業証書も送られてきてたよ。
会員番号と氏名は手書き(≡゚∀゚≡)スゴッ
e0089238_14134890.jpg
                    哲ちゃんの字だったにょーん♡♡♡

・・これでFCも無くなるのか~なんてことはなく、事務所から独立してフリーになった現在。
今度は本人達で新FCを立ち上げまった。

新しくまたスタートする2人の姿を、唄を、遠く離れてるけど応援していこうと思います(〃⌒ー⌒)


・・・・話は変わって、前日旦那様は日本出張から帰ってきました。
「買ってきてリスト」を財布に入れてたんだけど、忙しい中ちゃーーーんと買ってきてくれたよ♡
ヽ(●´ε`●)ノ

もう寝ようとベッドに横になってた0時半(日本時間1時半)にコンビニから電話かかってきたのはちょっと( `_ゝ´)ムッっときたけど(笑)
e0089238_14142254.jpg
左は「じゃがりこ ツナマヨポテト
「コーンポタージュ」も期間限定で新発売されてたはずなんだけど、確かローソン限定(?)で無かったみたい(´-ω-`)

それにしても「じゃがりこ」考えた人は偉い!!

右側は「ふんわり名人 きなこ餅
友達から聞いたんだけど「2007年上半期 ヒット商品ランキング」にランクインされたお菓子なんだって(・∀・)ノ

食感が面白い♪
これは確かにハマッちゃうわぁ((( * )‘ω‘( * ))) フワフワ

さすが高橋英樹(越後侍)の越後製菓!!

ゆっくり味わって食~べよ☆・゚:*(´ω`*人)
[PR]
by penang050605 | 2007-08-31 00:00 | 娯楽@penang

8/30 グリーティング

e0089238_15533722.jpg
気温40度を超えた所もあるという日本の夏・・・。
確実にペナンの方が涼しいと思う( >ω<)


e0089238_1554119.jpgそんな中、チャチャは涼しい所を把握しており、時間帯によって家の中を移動してるそうです( ´_ゝ`)

人間が感じる以上に暑いんだろうなぁ。。。
そりゃチューチューも食べるよね(笑)

←父親が家に居る時はクーラー付けてるけん、
ここがチャチャの指定席( ^ω^)
[PR]
by penang050605 | 2007-08-30 15:55 | 娯楽@penang
私が行く所って友達からの情報が多いんだけど、このタイマッサージも友達のブログで知ったものでござーりまっす(*゚_っ゚)

ジョージタウン「BAY VIEW HOTEL」の4Fに、
「Sawasdee」Thai traditional massage&spaが先月オープンしたみたいです。

e0089238_15485410.jpgタイマッサージした事がなかったけんワックワク☆

駐車場側のエレベーター使ったから4F着いて「あれ?」って迷ったけど、エレベーター降りて右側・・・もう1つのエレベーターからだと正面になるかな?( *'ω')

お店の前からすでにいい香りがするぅ~♡
タイの人がやってるんだね(当たり前?)

早速1時間のTraditional Massage(タイマッサージ)RM50(5%taxでRM50.25)を初トライ♪
e0089238_15492451.jpg
上はそのままで、下だけ用意されてる膝下丈のパンツに履き替え☆

・・・おそらく骨盤矯正だろうと思われるマッサージ・・・・痛いッス。
私の骨盤、開き気味で固くなってるの自分でも分かってるんよねぇ。。
関節技っぽいのもアリ、「おおぉぉ~」って痛気持ちいい( ^ω^)

首・肩・背中はやっぱ凝ってるみたいで、翌日揉み返しがきたくらいちと痛かったです。

でもうちの旦那様は、
「全然痛くなかったでー。お前が運動不足なんじゃー(`∀´)」
って言う始末( `_ゝ´)ムッ

関係ないわー(ノ ゚Д゚)ノテイッ ==== ┻━━┻



・・・多分。

旦那様は眠気がくるくらい気持ち良かったみたいでお気に入りになりそうです( ´ー`)
日本出張の前にリフレッシュできて良かったねぇ~。

(旦那様のご友人の方々・・・ペナンに30日戻りで只今日本出張中(大阪)ですが、時間を作れる余裕はとてもじゃないけど無い様子で、日本使用のプリペイド携帯は持って帰ってませんです・・・・)


「Sawasdee」
BAYVIEW HOTEL 4F
11:00am to 12:00 midnight daily

★チラシに載ってたメニュー★
Foot Massage・・・・・・・・・・・・・RM35(45mins)
Foot Massage+Foot Spa・・RM50(50mins)
Traditional Massage・・・・・・RM50(1hour)
Oil Massage・・・・・・・・・・・・・・RM60(1hour)
Herbal Massage・・・・・・・・・・RM70(1hour)
Sport Massage・・・・・・・・・・・RM70(1hour)
Aroma Therapy Massage・・RM70(1hour)
Spa・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・RM250(3hours)
(*5%taxかかります)
[PR]
by penang050605 | 2007-08-26 00:00 | 娯楽@penang

8/25 「食いしん坊」

e0089238_13313540.jpg昨日のランチで「味千」の話題になった時、友達から「『食いしん坊』のラーメンも美味しいよぉ~(・∀・)ノ」って聞いて、早速行ってきまった♪

「くしひろ」後にオープンしてだいぶ経ってると思うけど行ったのは初めて( ^ω^)

私はとんこつ♡
旦那様は和歌山ラーメンをオーダー(≡゚∀゚≡)

e0089238_1332244.jpge0089238_13324642.jpg









あとは、餃子と炒飯(RM6)でお腹いっぱい☆
e0089238_13334518.jpg
日本語堪能なチャイニーズの男の人(オーナー?)が、
「アイスクリーム食べますかぁ~?」
・・・って、なんて嬉しいサービスヽ(●´▽`●)ノワーイ

ストロベリー・グリーンティ・わさびの3種類の内1つ。

わさびのアイスって癖になりそう~♡

とんこつラーメンのスープ・チャーシューは私の好みだと「味千」の方が好きだけど、旦那様はこのお店気に入ったみたい(σ´∀`)σ

「味千」炒飯無いけんね。
うちの旦那様、ご飯系食べないと気が済まないタイプだす。
あと、どうも「味千」の麺が嫌みたい。。。ワガママ。。


きっと私が帰国してる間とか、ここ来るんだろうな( ̄ー ̄)ニヤリ


・・そうそう。
友達が絶賛してたのが、このお店はtax 5%を取ってないんよー。
サービスチャージの10%だけ(* ^ー゚)ノ
[PR]
by penang050605 | 2007-08-25 00:00 | 食べ物@penang

8/24 「Sesame&Soy」

g hotelの1F(「味楽」側じゃなくて、ガーニードライブ側から見たら左側)にある、
「Sesame&Soy」に行ってきました。

デザートの評判が良くて、早く行きたかったレストランでした(〃⌒ー⌒)

セットランチはRM22(税・サービス料込みだと886円)
ドリンクは別。

前菜とメインとデザート(HAPPY ENDINGS)の中から、2つチョイスって形式みたい(・∀・)ノ
デザートは絶対食べたかったけん、メイン+デザートの組み合わせにしたよ。
その中でメインは「Duck Noodles」、デザートは「8.Gula Melaka」をチョイス♡♡♡

ドリンクは含まれてなかったから、一緒に行った友達みんなそれぞれ好きなのをオーダーしたんだけどポットでくるから飲みきれないくらいの量・・(´Д`;)

ポットでくる飲み物は2~3人で1つで十分かも。
e0089238_16331832.jpg
画像が見にくくて分かりにくいけど、右側がヌードルでちょい辛。
でもお昼にちょうど良い量で私これ好きー(^¬^)

そしてそしてデザート♡
e0089238_16341044.jpg
                       ☆・゚:*(´ω`*人)サイコー

しあわせな味だ~ねぇ~♡♡♡
また食べにくるのーん!!(`・ω・´)
[PR]
by penang050605 | 2007-08-24 00:00 | 食べ物@penang

8/22 「Summer Garden」

ば・・場所の説明はできませんが(_Д_)アウアウアー

アイランドプラザ手前のガソリンスタンドを左折して、くねくねの山道を下って、真っ直ぐ行って十字路の左手・・・・・(´・д・`) ってこの説明ひどいね(滝汗)

e0089238_2150490.jpgぇえっと。
タンジュン・ブンガにある、
「Summer Garden」に行ってきましたヽ(´ー`)ノ

緑いっぱいでとっても雰囲気の良いお店だったよ。

ゆったりした時間が流れてる感じ。
(〃⌒ー⌒)



e0089238_21524881.jpgメニューを見てみると「UNAJYU」「TONKATSU」・・・

ん?(・ω・)アレ?

アルファベットだからてっきり英語だと思ったら、メニューの大半が日本食Σ(((゚`Д´゚ノ)))ノ

日本食はオーダーしなかったけどね。

e0089238_21533618.jpg
e0089238_2154538.jpg









e0089238_21543447.jpg
冗談で「KINGってドリアンだったりしてぇ~(笑)」って言ったのに1口食べた友達がテーブルに突っ伏した(・ω・;|||

まま・・まさかのそのまさか。
本当にドリアンでしたヽ(;:.@益@)ノアイター

1口食べさせてもらったんだけど、なぜケーキにしちゃった?(´・ω・`)
でも売れてたからドリアン大好きな人は好きなのかもなー。

e0089238_21562550.jpg←カプチーノ。
可愛い♡

飲めないことはないんだけど実はコーヒーは苦手だったりで味とかよく分かんないんだけど、コーヒー好きの友達によると「『スタバ』『コーヒービーン』よりも美味しい」・・だそうです(。・∀・)ノ


e0089238_2157641.jpg
・・・帰る途中、白バイが次々と走行中の車を左に寄せて停めさせてたんよΣ(゚Д゚)

こんなの初めてで「もしかしてVIPが通るのかなぁ?」って話してたら、何やら物々しい感じで車の集団が来たーーーー!!

わーおΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


白バイにパトカーにVIPが乗ってそうな車がけっこうなスピードで通り過ぎていきました。
ヘリコプターまで飛んでたよ(=゚ω゚=)
e0089238_21585264.jpg
後で友達が調べてくれたんだけど、どうやらマレーシアとタイの首相だったそうです。
どうりで今日は警察官多いなぁ~って思った(^∀^ヾ
[PR]
by penang050605 | 2007-08-22 00:00 | 食べ物@penang
e0089238_2122537.jpgガーニープラザの外側(工事してる側)の「Nando's」の隣の隣、「味千」に行ってきました。

とんこつラーメン大好きスー♡
ヽ(●´ε`●)ノワッショーイ

開店時間を知らず11時に行ったら準備中( ̄ω ̄;)
開店は11時半でした。

e0089238_2116104.jpg
               (左)味千特選ラーメン  (右)味千ラーメン

日本のラーメン屋さんがペナンにできるなんて・・☆ミ
KLにはあったみたいだけど。

しかも、とんこつ♡
嬉しぃ~(=゚ω゚=)

欲を言えば細麺の方が好きったい。

友達情報によると、年RM10で会員になると毎回10%オフになるとか(σ´∀`)σ
トマトラーメンが気になる木(・ω・)



・・・ちょいと付け足し(・∀・)ノ

前日タイ(バンコク)出張から帰ってきた旦那様。

「お土産は『ジム・トンプソン』の象のぬいぐるみがいいな♡(〃▽〃)」ってお願いしてたんだけど、初バンコクだし仕事でいっぱいいっぱいで買いに行く事ができなかったみたい(´-ω-`)

e0089238_21503658.jpg空港でタイシルクのハンカチを買ってきてくれました。

私の為に選んで買ってきてくれただけで嬉しいヽ(●´ε`●)ノ

誕生日とかいつも「自分で欲しい物決めとけ」だもん。
それはそれで嬉しいんだけど・・ね。
[PR]
by penang050605 | 2007-08-17 00:00 | 食べ物@penang

8/11 チューチュー

母から写真付きでこんなメールが届きました( ´_ゝ`)


『暑いけんチャチャもチューチュー食べてます〓』

e0089238_1481869.jpg
                       (=゚ω゚=)ぶはっ!!(爆笑)
[PR]
by penang050605 | 2007-08-11 00:00 | チャチャ&チャム
大抵マヨネーズで♡ハートマーク♡か「バカ」って書くんだけど(^∀^ヾ
今回はお絵描きしてみました。
e0089238_130971.jpg
e0089238_1303918.jpg








難しい・・・(`・ω・´)
メイドさんってよく上手に描けるなぁー。。。
[PR]
by penang050605 | 2007-08-07 00:00 | 食べ物@penang
        初っ端タイトルに関係ないけどお昼に「味楽」で食べた”鮭いくら丼”↓
e0089238_14424549.jpg
            今日は特別だもん♡贅沢させてもらわんとーね(〃⌒ー⌒)


・・・んで、本題!!(・∀・)ノ
特に福岡の方注目((8-(*ФωФ)ノ=☆

8~9年前かな?
当時、泉川そら(現イズミカワソラ)さんっていうミュージシャンが好きでRCC中国放送本社のイベントに行った時、司会をやってたのが沖繁義アナウンサー。

人柄が良くて好印象を持って以来、オッキーのラジオを聞くようになりました( ^ω^)
ラジオ内の2分くらいのちょっとしたミニドラマにも出させてもらったり、本当ーーに貴重な体験もさせてもらったんよ♡

本通のアーケードで街頭インタビューしてるオッキーに何度か会ったりしたんだけど、いつからかパッタリ目にしなくなって・・・。

そしたらRCCのアナウンサーページから居なくなってたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ナンデー??
「アナウンサー辞めちゃったのかなぁ(´・ω・`)」なんて気になりつつも何年も経ち・・・。

この間帰国した時にふと思い出して検索してみたら、ウィキペディアが引っかかってクリックしてみたらKBC九州朝日放送??

急いでKBCのサイトに飛んだよΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノ

e0089238_1448152.jpg♡♡♡オッキーだぁぁぁぁぁ♡♡♡
    ヽ(●´▽`●)ノ


4年前にKBCに異動したんだ。
・・・私、福岡何度も行ってるのに(´-ω-`)

でも福岡ならまたどこかでバッタリって可能性もありそうだし、これから福岡に行く楽しみが1つ増えました♡


オッキーは本当めっちゃくちゃいい人で真面目で一生懸命なアナウンサーさんです!!

福岡在住の皆々様ヽ(´ー`)ノ
オッキーを宜しくお願いしま~す♪
[PR]
by penang050605 | 2007-08-05 00:00 | 食べ物@penang

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605