<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

7/21 一時帰国最終日。

映画「男たちの大和」で使われた実物大の戦艦大和のセット。
以前は尾道で一般公開されてました。

公開期間が終わってどうなったんだろって思ってたら、呉の大和ミュージアム傍、正面に「ゆめタウン」があってその屋外駐車場横のビルの2階に、ほんの1部が展示されてたよ(≡゚∀゚≡)
e0089238_1448144.jpg

翌日はとうとう→ペナン(´-ω-`)ハー

一時帰国は今回が4回目だったんだけど、今回ほどペナンに戻りたくないって思ったことはなかったよぉ(´・ω・`)

気候的にも過ごしやすかったってのもあるし(冬の時は、早くペナン戻りたいって思ったもん/苦笑)お楽しみ盛りだくさんで充実してたってのもあるかな(〃⌒ー⌒)


・・でも、何よりチャチャが1番の原因だと思われ(´・д・`) うん。
e0089238_14483028.jpg
最初はむっちゃくちゃ吠えられたけど、もうすっかり父親よりも私になついております(笑)

だって父親が「チャチャー」って呼んでもちょいと行きかけるんだけど、方向転換して私に向かって走ってくるんだもん♡♡♡

よしよしよし( ̄ー ̄)ニヤリ

e0089238_14485974.jpgでも、やっぱチャチャの中で順位は、

1位 母
2位 私
3位 父

・・・みたいです(笑)


次帰ってくるまで、私のこと覚えててねー。
。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by penang050605 | 2007-07-21 00:00 | 日本・娯楽
卒業アルバムや昔の写真など収めてる引き戸で懐かしい物が出てきました。

e0089238_1838431.jpg前にも書いたんだけど、高校卒業後に養成所に通ってて、そこは当時2つの科があり(私は声優科)もう1つのコミック科の方とも何人か仲良くさせてもらってたのね( ^ω^)

卒業パーティーの時に書いてもらったサイン色紙が出てきたよ♡

懐かしー♪

書いてくれたの覚えてるかな?

前にコメントくれて、ここ覗いてくれたみたいだから載せてみまった。
(もしNGなら編集するけーん)

♡♡私はフクシマハルカ先生を応援してます♡♡


e0089238_18383345.jpg・・・そんで、東京で買って帰ったらーめん缶を食べてみたよ(=゚ω゚=)

麺は蒟蒻麺なんだけど、案外イケる!(`∀´)
でもスープは・・・・。。。

おでん缶も買ったんだけど、結局食べずに置いてきちゃった(´・д・`)
次回の帰国の際に・・・。

e0089238_1839479.jpg・・・そんで、そんでラスト!!
母が古いハガキを出してきました。

「きがは便郵」だよ!!??(*ФωФ)ノ

消印、平成じゃなくて、
昭和17年!!

・・・凄い。。

私が「当時ハガキ2円だったんじゃぁ~」って言ったら、

e0089238_1844098.jpg母「何言いよるんねー。2銭よ」って、よく見たら2銭!!
∑( ̄□ ̄;)ナント!!

1銭切手もありました→

昭和19年4月16日の消印・・・・。

少しだけだけど、当時を想像することができました。。。
[PR]
by penang050605 | 2007-07-18 00:00 | 日本・娯楽
e0089238_21164939.jpg        エキサイトって面白い機能あるのね(*^0^*)ノ

   これからカレンダーの下ん所に、ちょくちょく呟くことにしまーす♪

       ・・・日本(広島)は最近ずっと雨です(-_-)
              スッキリしないなー。

        そしてチャチャは毎日が運動会でござーい^^;
[PR]
by penang050605 | 2007-07-10 21:48 | 日本・娯楽
■7月10日(火)■
11時半にソレイユでさなPさんと待ち合わせ(〃'▽'〃)
1階のビュッフェスタイルのレストランに初めて入ってみたんだけど、美味しかったぁ♡

さなPさんとは某コンビ芸人さん(すでに解散)のファン友でもう9~10年のお付き合い♡
好きなタイプがやっぱ似てるみたいで、松ケン(松山ケンイチ)話で花を咲かせました♪
ヾ(●´∀`)ノ♡ヾ(´∀`●)ノシ

早く「セクロボ(セクシーボイス アンド ロボ)」見たーい!!
探してみたけど、まだ出てないみたい。。

映画「ドルフィンブルー」観に行く約束したんだけど、しゅんり君が熱出ちゃって(TдT)e0089238_1694689.jpg

残念だったけど、また帰国した時会おうねぇ~♡♡♡

あ。この映画の主題歌「大切なもの」みつき いい歌( ;∀;)

・・・期間限定なのか分かんないけど、トルコアイスの対面販売やってたんよ。
愛知万博でも食べたんだけど、トルコアイス大好き(*゚ω゚* )

   お兄ちゃん「必勝」ハチマキが似合っとる!!(・∀・)ノ


■7月12日■
10時半~美容院でした・・・・・チャチャが。

e0089238_16114366.jpg
e0089238_1612553.jpg
カットされてる姿がなんとも可愛くて可笑しくて(笑)

シャンプー&カットで4225円!!!
(母が割引券出してたけん、本当は5225円?)

人間よりも高っ!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

                         before
e0089238_16123070.jpg
                            ↓
                           after
e0089238_1613026.jpg
フッサフサのモコモコだったのが、スッキリ♡
スリムだったのね(ノ´∀`*)
[PR]
by penang050605 | 2007-07-10 00:00 | 日本・お出かけ
e0089238_18191291.jpgディズニー2日目はシー!!(ノ´∀`*)
シーは2年半ぶりの3回目♡

オフィシャルホテル宿泊の方のみ1時間早く入園できる、
アーリーエントリー』っていうのをやってたけん9時に(通常10時)入園できました♡♡♡

ニューアトラクションの「タワー・オブ・テラー」はやっぱ大人気でみんなそっちへ流れてたけん、奥のほうから攻めてみたよ(`∀´)

e0089238_18193992.jpgまだ乗った事なかった→
レイジングスピリッツ」に行ったんだけど、平日だし、アーリーだしで並ぶことなくスイスイと乗り物まで辿り着いて、1人で乗るという(友達は絶叫系苦手なの)独占で贅沢気分を味わったよ。

途中で1回転するアトラクションだからめっちゃ怖いのかなぁ~?って思ってたんだけど全然余裕(≡゚∀゚≡)ウッヒョー♪

シンドバッドがリニューアルしたみたいで乗ってみたんだけど、違いが分かんなかっただに( ̄ω ̄;)
ストーリーも音楽も変わってるらしいんだけど・・・??

e0089238_1820840.jpg・・・そろそろ落ち着いてるかな?って、
タワー・オブ・テラー」へ。

外まで悲鳴が聞こえてきまっする(=゚ω゚=)
だって、窓開いて落ちるのが見えるんだもん(ネタばれ?)

初めてだし、どんなアトラクションなのかよく分かってなかったのもあって(なんとなくは知ってたけど)
・・・うん。怖かった(´Д`;)

終わってすぐ、そそくさと外で待ってた友達の所までほぼダッシュしたもん(笑)


ちょうどいい時間だったけんショーを見に行ったよ。
ミート&スマイル』10:30~
e0089238_18204668.jpg
e0089238_18212892.jpg
ショーが終わって「ホライズンベイ・レストラン」へ行ってみたらもうすぐ開店時間だったけん、キャラクターダイニングへ並びました(〃⌒ー⌒)
e0089238_18215737.jpg

e0089238_1822259.jpg↑セットランチ2980円。
・・・・量多いっしょ?朝食食べてなかったんだもーん( ´_ゝ`)

キャラクターダイニングは、ミッキー・ミニー・プルートがテーブルに来てくれて一緒に写真撮ったり絡んだりできるんよー(☆∀☆)

e0089238_18224819.jpge0089238_1823427.jpg






                 『レジェンド・オブ・ミシカ』14:30~
e0089238_1842573.jpg
e0089238_18432541.jpg
                         圧巻・・・(=゚ω゚=)
                       大迫力だったよ~☆ミ


16時頃シーを出て東京駅17:33発→広島駅21:38着の新幹線で帰りまった♪
2日間歩きまわって相当疲れたけど、すっごい楽しかった♡♡♡
[PR]
by penang050605 | 2007-07-06 00:00 | ディズニー
e0089238_115654100.jpg
ヾ(●´∀`)ノhappyヾ(´∀`●)ノシ

花壇の花がスティッチの顔になってるvv
すごーい♪

まず、バズのFPを取ってミッキーの家に行ってきたよ(´ー `)フフッ

ランドは4回目なんだけど、ミッキーの家は初めてでしたんv(。`・∀・。)v

e0089238_12114886.jpgまだ早い時間だったのにすでに30分待ちだったよ(〃゚д゚;A

ミッキー!!

写真撮ったら急かされてあっという間なのかなぁ~って思ってたんだけど、ちゃんと1組1組時間を取ってくれて、満足度100%☆・゚:*(´ω`*人)サイコー

e0089238_1226564.jpgFPでバズへ((8-(*ФωФ)ノ

バズも初めてだったんだけど、めっちゃ面白かったー!!!

的によって点数が違くて光線銃で狙うんだけど、これがなかなか難しい(=´-ω-`=)
当たってるのかどうかよく分かんない。

・・・56300点でした☆ミ
e0089238_133937.jpge0089238_1394182.jpg
←ちょうど七夕の飾り付けがしてあったよ。
(^▽^)ノ

    あれれ?→

白雪姫のこびと達の中に・・・・。

スティッチ(笑)


e0089238_13205169.jpgこんな感じで、パークのあちらこちらにスティッチが居たよo(〃'▽'〃)o

かーわーいーいーvv

でも「リロ&スティッチ」見てなかったり・・・
(^◇^;)

←11:30~スペシャルパレード
フリフリ・オハナ・バッシュ

e0089238_13262929.jpg        
e0089238_13472219.jpg


↑15:00から『ディズニー・ドリームス・オン・パレード“ムービン・オン”』を「トゥーンタウン」に入った辺りの所で鑑賞しまった。

ここ、反対側に人が居ないけんキャラクター達が常にこっちを見てくれる状態で、かなりいいポイントみたい(´・ι_,・`*)

右のミッキーは、「アドベンチャーランド」辺りで運良くバッチリ撮れた1枚v
e0089238_1455629.jpg
19:30~の『エレクトリカルパレード・ドリームライツ』の写真をまとめてペタリ(*゚_っ゚)ノノ"□
e0089238_1465428.jpg
e0089238_147148.jpg
e0089238_1410069.jpg
e0089238_14102473.jpg
e0089238_14112647.jpge0089238_14114234.jpg・・・もう、
すっっっっっごい
綺麗だったよー!!
:*・゚(*゚ω゚* ):*・゚


今までショーってあまり興味なかったんだけど、やっぱ見る価値あるなぁ~って思った。

久々に夜空に咲く花火も見れて、日常を忘れるくらい感動の1日を過ごしました。
[PR]
by penang050605 | 2007-07-05 00:00 | ディズニー

7/4 渋谷

東京行ってきまった!!
e0089238_19224594.jpg新幹線口の改札入って、目指すはむさしのお弁当♪
(^¬^)グフフ

包み紙の裏には、広島市内の地図・観光マップが手書きで書かれてるんよ。

鶏弁当(750円)を買ってウキウキでホームへ上がって待ってると、目の前に何か見たことある女の人・・・。

あー(゜ρ゜)
RCC(中国放送)の桑原しおりアナウンサー!!!
・・・・・RCC退社されてたんだ(驚)

広島駅11:00発→品川駅14:59着。
4時間はやっぱ長ーーい(・○_・`*)ツカレタ


渋谷着いてライブまで2時間ほど時間があったけん、同じく帰国中の友達と半年ぶりに再会v
マークシティの「神楽坂saryo」でお茶しました。
e0089238_1923329.jpg
                     わーい(●´▽`●)

妊婦さんなのに、小雨の中を人が多い渋谷まで出てきてもらって・・・・φ(u_u*)ゴメーン


・・・19時から「duo music exchange」でライブ。
さすが東京。
2階の関係者の所にチャコフィル(解散しちゃうね)・ビリケン・ブラッシュも来てたみたい。
大塚君久しぶりに見た。。

アンコール終わって信ちゃんが投げたピックが胸に直撃!(驚)
結局見つけれず。。。むー。

でもやっぱ2人が好きだなぁ~って再確認したよヾ(´ω`。)v
昔ほど追っかけできんくなったけど・・・。

会場の外で、これまた何年ぶり?ってくらいすんごーい久々のマイミクみゅうちんに再会。
これを機会に、またライブ行ってね~vv

まったりしてたら急に「はなまるーーー!!!!」って声かけられて(叫ばれて?/笑)「え!!??ΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノ」ってびびったら、ファンクラブの(前の)スタッフさん!!!

これまた、これまた何年ぶりかの再会でした。
やっぱ遠征すると、いろんな人に会えるし嬉しいv楽しいニャーvv

名残惜しかったけど、ホテルのチェックイン時間が迫ってたけん会場を後にしました。
ホテルは「サンルートプラザ東京」

・・・そうv
翌日ディズニーです( ノω`*)) ムフv
[PR]
by penang050605 | 2007-07-04 00:00 | 日本・お出かけ

ただいま・・・・

e0089238_1653150.jpg27日のペナン夜発の便で日本に一時帰国しちょりまーす(^-^)

やっぱ実家のパソコンじゃ~画像編集できんくて、なんかなぁ~って感じじゃけんペナン戻ってから書きマッスル(^O^)


今回はお楽しみがたくさんあるのーvv
・・ではでは。
[PR]
by penang050605 | 2007-07-02 16:15 | 日本
e0089238_1245475.jpgてつのくじら館へ行ってきました。

入場料無料。

場所は大和ミュージアムのすぐ傍♪

潜水艦と掃海の資料館。
海上自衛隊について詳しく知ることができます。

潜水艦の事が詳しく展示されてるんだろうなぁ~って程度で見に行ったんだけど、掃海という、戦後たくさんの機雷が海の中にあって、それを命がけで除去する為に頑張った人達が居たんだ・・・と、とても興味深い展示がたくさんありました。
e0089238_1229815.jpg
機雷もいろんな種類があり、それに合わせて除去する為の機械も進化していって・・・。

ほー(゜o゜")スゴッ

最後は、実際に海上自衛隊で使われてた潜水艦あきしおに乗艦して、潜水艦の中を見学する事もできるんだよ~(^-^)


      どれくらい大きいか、全体の写真は前にも載せたんだけど、もう1度ペタリ☆ミ
e0089238_12313526.jpg
        広島にお越しの際は、ぜひ呉にも足を運んでみて下さーい(人´∀`o)
[PR]
by penang050605 | 2007-07-02 00:00 | 日本・お出かけ

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605