<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

6/30 はじめましてv

朝9時過ぎにホテルをチェックアウトして、新幹線で広島向かいました。
実家に着いたのは12時前。

3月22日に実家にやってきたシーズー犬♂のチャチャ。
やっと、やっと初対面(*´ω`*)ウレシー
e0089238_15343371.jpg
母から「全然吠えんよ~」って聞いてたけん「チャチャーvvv」って思いっきり呼んだら、

「ワン!ワワワワワン!!〈怒〉」


・・・え?( ̄□ ̄;)
むっちゃくちゃ吠えられてるんですけど。


吠えながらも私のことが気になるのか、他の所行こうとするとちょっとついてきて・・・、私が寄ろうとすると母の後ろに隠れる〈笑〉
e0089238_1534476.jpg
            正直シーズーって好きじゃなかったんだけど、やっぱ可愛い
[PR]
by penang050605 | 2007-06-30 00:00 | チャチャ&チャム
■28日■
朝8時頃、福岡空港着。
今回は真っ直ぐ広島に帰るんじゃなくて、博多に2連泊でした♪

なぜに博多泊なのかというと、7年応援してるミュージシャンのラジオ公開生放送がこの日に4本、翌日にはライブがあったからなのだ(●´ω`●)

事務所を離れてフリーになるって聞いて居ても立ってもおられず、1週間弱前という急遽も急遽に帰国を決めてこうして帰ってきた次第でござります。。。
e0089238_1917248.jpg
                 天神のあちこちで山笠が飾ってあったよ。

ラジオ1本目が終わって2本目の公開スタジオに移動する時に、カンボジアで買ったアンコールワットの煙草を渡せたのーん(*´ー`*人)
e0089238_2181918.jpg

まずは信ちゃん。
信「広島から?」って・・(A´・ω・)エー?
私「マレーシアから。今朝!」

そんで哲ちゃん。
私「これアンコールワットの煙草」
哲「行ったの?」
私「うん」

会話するの1年半ぶりv(*ノωノ)
いやっほーい♪


ラストFM福岡で信ちゃんと握手できたぁ~vv
友達(ブリスベン在)と一緒だったもんだから、

信「お前ら~・・・・(言葉が出ない)」
友達「海外組っちゃろ?(笑)」

哲ちゃんバイバイって手を振ってくれたんだけど、距離がちょいとあって握手を頼むタイミングを逃した(/_;)でも久々絡めて嬉しかったvv

e0089238_1691417.jpg夜、友達2人とメイド喫茶「よかちゃ」へ行きまった。

なんか普通のマンションの1室?って感じで普通に入ってみたら、何やら様子がちょいとおかしい!
Σ(*・□・*)

メイドさんじゃなくてブルマ(体操服)なんですけど???


どうやら体育祭イベントの日みたいでしたヽ(゜ロ゜;)ノ ウヒャァ
さ・・・さささすがに、これにはびっくり↓
e0089238_18131963.jpg
           友達行きつけのダーツ&カフェ「L.A」へ移動Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ

e0089238_18281035.jpgダーツやってみたんだけどぉ。。。

・・・悲しくなるほど刺さらなーい( ´・ω・`)σ"
難しい。。

真ん中どころか、的に届かないって・・・(;´_ゝ`)

でも友達の言う通り雰囲気がとっても良いお店で、お客さん同士も仲良さそうでスタッフさんもイケメン揃い(^-^)
ハマるのも分かるv


■29日■
お昼前に待ち合わせて、ランチ&ショッピング。
やっぱ日本は可愛い物がいっぱーーーい☆-
(ノ´ェ`)八(´ェ`o)ノイエーイ
眺めてるだけで楽しいわーん♪

19:00~イムズホールでライブ。
開場してキョードー西日本のしょうじさんに絡んだり(笑)

ライブは、まだアルバム買う前だったけん、初めて聴く唄ばっかだったんだけど「影」「Grace」が好きだなーvv
もちろん「sign」も凄くいい唄。

e0089238_19412265.jpg
          ライブ後は長浜公園近くの「やまちゃん」でとんこつラーメン(^Q^)
                  早速美味しい物食べちゃってまーすv
[PR]
by penang050605 | 2007-06-28 00:00 | 日本・娯楽
今日に限ってデジカメを持って外出しませんでした(´‘c_,‘` )ガッカリ
なんてこと。


前にチャイニーズパンケーキでドリアンを食べた事はあったんだけど、その時はとてもじゃないけど無理なお味&匂いで・・・。

でも「3回食べると美味しさが分かる」って話を聞いてから、あと2回食べてみないとなぁ~って思ってたんよ。

英会話でもランチの時もドリアンの話になって、友達曰く「この今の時期が1番美味しい」みたいで、開けてすぐは全く臭くないって。

それにペナンのドリアンは他よりも美味しいらしい(・∀・)ノ
タイのドリアンは美味しくなかったんだって。


・・・そういう話を聞くとやっぱトライしてみたくて・・・・。
んで、行ってきまった!!

e0089238_18581723.jpgJalan ansonのちょっとした広場前に構えてるドリアン屋台( ^ω^)

ランチでお腹いっぱいになってたから5人で1つをシェア。
とりあえず小さいのを取ってみたら、ねちゃねちゃ~っとしてるのね。
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
指に付く付く。
でも本当に全く臭くない!!!

最近コンドのエレベーターがドリアン臭くてたまんない時あるんだけど、スーパーでもパックのドリアン近く通ると臭くて臭くて・・・(´・д・`)

開けたてはあの恐ろしいほどの臭さがないんだね(驚)


さてさて早速、フルーツの王様を・・・・・と控えめにかぶりついてみました。



(;:.@益@)ウグッ



わーお。
キングよ・・・やっぱりダメかも。。。

でも食べれないことはなくて(美味しいとも思わなかったけど)手に取った1つはとりあえず完食・・・・・・できず捨てました(;´ρ`)

体を温める作用があるから、段々内の方から熱くなってきたΣ(゚Д゚)

RM30(1020円)だったんだけど、これ絶対ジャパニーズプライス。
タクシーのヨーさんが高いって(´Д`;)

ま。1人あたりRM6(204円)だから別に・・ね。


・・・3回目は来年トライしてみようかな(〃⌒ー⌒)
[PR]
by penang050605 | 2007-06-22 00:00 | 食べ物

6/15 「Chili's」

e0089238_14435558.jpgまたまたお初のお店(=゚ω゚=)
オープンしてけっこう経つんだけど、あまり得意じゃない系かなぁ~って思ってやっとの入店。

タコスともう1品(名前忘れちゃった)頼んでみたよ。
1皿がけっこうなボリューム(・∀・)ノ

4人で2品はちょっと少ないかな?って感じでした。
でもみんな追加しないで合意(^∀^ヾ

e0089238_14451481.jpgあ。美味しかったよ♪
タコスに付いてるご飯は・・・・・(´-ω-`;)ウーン
へへ。


・・・「シュレック」のフィギュア5種類(全8種)だけ集まりまった。

これでやっとマックから開放だわ(´・∀・`)
ふー。
[PR]
by penang050605 | 2007-06-15 00:00 | 食べ物

6/13 「DRAGON-i」

e0089238_15173183.jpgクイーンズベイモール2Fにオープンした中華料理の「DRAGON-i」に行ってきたよ( ^ω^)

週末にお店の前を通った時、開店前からすでに並んで待ってる人たちが居て、開店してからもお客さんがすっごくてかなり気になってたお店でした。

メニュー(日本語表示あり♡)開いて、4人一気にハイテンション↑
♡キャ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━♡

メニューだけであれだけボルテージMAXになれるって滅多にないよ(笑)
種類も豊富だし、どれにしようか迷っちゃうくらい(●´ε`●)

デザートの種類も多いのが最高!!
やっぱコレ肝心よね(・∀・)ノ

ただ、野菜料理が少なすぎ。。
よくありがちなメニューだし。。残念。
e0089238_1518275.jpg
                   小籠包おいしー((( * )‘ω‘( * ))) ウマー
e0089238_15185316.jpg
チキンとチリを揚げた品、テーブルに届いた時は見た目にびっくり☆ミ
面白ーい(≡゚∀゚≡)

辛いんだけど、やめられない止まらない。
コーラと一緒に食べたい(ノ´∀`*)アルコール ダメ
ビール飲む人はこれめっちゃ合うと思うよ~♪

e0089238_1523613.jpg写真は撮ってないけど、この他に炒飯・坦々麺も頂きました。

デザートは「Pomelo Mango Sago Cream」→

期待しすぎちゃったのか、ふつー。

・・・ま。

他にも、桶に入ったご飯+お肉系や、今回選ばなかったデザートも気になるし「また来ようね」ってお店を出ました(´∇`)

かーなーりーお腹いっぱい食べたのに1人あたり約RM39(1365円)


それからGFの「L'OCCITANE」に入ってみたよ。
正直、知りませんですた。
私こういうお店とか疎くて。。(´・д・`) シュン

e0089238_15234141.jpg友達、愛用してるみたいで店員さん並みに詳しい
ヽ(´ー`)ノ

いろいろ見て回って、シャンプー&コンディショナーを(各RM70/2450円)購入♡♡♡

今ならRM100以上購入するとメンバーカードを作ってくれて、カード提示で5%オフ。
誕生日月にRM20の割引券がもらえるみたい。

シャンプーが2450円??Σ(゚Д゚)タカッ!!
・・・って思ったけど、早速使ってみたら値段だけの仕事してはるわー(σ´∀`)σ
パサつかない♡しっとり♡

日本では詰め替え298円を愛用してるけど、たまーに(?)思い切っちゃって贅沢しても良いよね(´;ω;`)ウッ…

友達が「香りは好き嫌い分かれる」って言ってたけど、私は好き♡♡♡
コンディショナーだけ匂うと「う"っΣ(・ω・;||| 」ってなったけど(笑)e0089238_15255931.jpg

私専用( ^ω^)


最後「BAKERZIN」でクロワッサンとアップル・シュトルーデルを買ってウキウキで帰りました。
[PR]
by penang050605 | 2007-06-13 00:00 | 食べ物
昨日買ったヘリコプターを早速飛ばしに行ってきたよ(≡゚∀゚≡)
e0089238_1625734.jpg
          おおおぉぉー!!飛んだ!!!(*゚∀゚)=3

でもね、プロペラだけじゃなく、本体までクルクル回転して飛んでおります(爆笑)
ちょっと笑えるんだけど(`∀´)ブブッ

そ・・想像してみて(笑)


調節して少しはマシになったけど、それでも若干クルクルクルクル(´・ω・`)
でも思いっきり飛ばしてみるとかなりの高さまで上がったよ~ヾ(゚ー゚ゞ)
e0089238_1632542.jpg
                      ↑これよりももっと上まで♡

ただ、操縦ができなくて一定方向にしか進まないのが難点。
風の影響と、まだ本体が回らないように調節がちゃんとできてないのも原因かと思われ。。

店員さんは「4時間もつ」とか言ってたけど、30分くらいで切れてきた・・。
充電が足りなかったのかに?(・ω・)


懸念してた落下→バラバラ→終了にはならずに済みますた( ´_ゝ`)

楽しそうだったけんまぁ、プレゼントして良かったかな・・・。

もうすぐ誕生日なんだけど何買ってもらおう~♡
[PR]
by penang050605 | 2007-06-03 00:00 | 娯楽

6/2 シュレック3

e0089238_20563653.jpgパート1と2は日本に居た時に観に行ってて、大好きな「シュレック」の続編が先月31日から始まりまった♡
(≡゚∀゚≡)ワーイ

今日クイーンズベイモールに観に行ってきたよ♪

昨日英会話の時に、

私「多分、明日か日曜、シュレック観に行きます。主人と。」
(↑私の英語って訳すとこんな感じだと思う/苦笑)・・・って言ったら、
先生「シュレックの英語は難しいよ」って。。

くだけた英語?(汚い言葉??)が多いからって意味みたいだけど。

e0089238_2057881.jpgでも、まぁ。
「シュレック」って画だけでも十分笑えるし、内容も分かりやすかったけん大丈夫だった(〃⌒ー⌒)

めっちゃくちゃ面白かったよ~♡♡♡

私、長靴を履いた猫がだーーーーーい好きヽ(●´ε`●)ノ
すっごい可愛かったぁぁぁぁぁ♡♡♡

e0089238_20573188.jpg「シュレック2」観た後、←この猫画像をパソコンの壁紙にしてたもん(ノ´∀`*)

日本は今月30日からの上映みたい。
吹き替え版も観たーいなー。
今度帰国した時にレンタルか何かで観なきゃ。


そんでガーニープラザに行って、やっと旦那様の誕生日プレゼントを購入したよ(=゚ω゚=)
とっくに半年も過ぎ・・・。
・・・っていうのも、中々欲しい物を決めてくれんかったけん。

んで、何を買ったかというと、ヘリコプター
e0089238_2058166.jpg
子供か!!
でも前から「欲しい。欲しい。」って言ってたけん。。。仕方ない。

あとは今月の中国出張に持って行くのに欲しいって言ってた、機内に持ち込めるサイズのスーツケースを買ってあげました( ´_ゝ`)チッ ←?

あ。右のドンキーのぬいぐるみは私が欲しくて買った物だに(ノ´∀`*)
本当は長靴を履いた猫が良かったんだけど、ぬいぐるみが可愛くなかった。。。
悲しー(ノД`)

マクドナルドで「シュレック」のフィギュアも売ってるんだけど、今はシュレック&フィオナ姫バージョンのみみたい。。
滅多に利用しないんだけど、猫バージョンがいつになるのかチェックする為に通わなきゃ。。
( ´-ω-`)

・・全種類集めるか??Σ(゚Д゚)ハッ
[PR]
by penang050605 | 2007-06-02 00:00 | 娯楽

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605