<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

3/26 Opera

毎月、最終日曜に開催される「リトル・ペナン」の通りにある「Opera」に行きました。
三( ゚∀゚)オハツー
e0089238_11353421.jpg入店した時はお客さんあまり居なかったのに、ドンドコドンドコ増えてって満席状態。

店内はただでさえちょい暗めなのに、人で遮光されちゃって「夕方?」ってぐらいの暗さになっちゃってたよ(´Д`;)

でも店内いい雰囲気♡♡♡

←パンダンチキン。
e0089238_11355962.jpg
                         ↑メインもチキン(´・ェ・`)

e0089238_11362448.jpgデザート♡→
ロティチャナイかなぁ??
違うっけ?( ̄ω ̄;)ヌーン

食べたのによく分かってない(苦笑)


セットランチはコーヒーorティー付きでRM18(サービス・税合わせると約700円くらい)でした。


・・・前の日記の続きみたいになるけど、母さんの携帯、機種変更したらsms送れた(・∀・)
届いたか確認してないけど「Not sent~」にならなかったけん、送れてるはず。

カメラ付き携帯にしたみたいで、チャチャの写メがまた届いたよ。
e0089238_11365983.jpg
                   きっと待受もチャチャなんだろうな・・・。


*追記*
Operaのアドレス
3-E Penang Road 10000
[PR]
by penang050605 | 2007-03-26 00:00 | 食べ物@penang
PS2「龍が如く2」にすっかりハマッてしまって、毎日毎日プレイしてて最近ネットが疎かになってしまっちょります(^∀^ヾ

先週友達から「日本の携帯にもsms送れるよ~♪」って聞いて、試しにソフトバンクとドコモ使ってる友達に送ってみたら「届いた」って(σ´∀`)σ
返信も届いた♡

でも、母さん(ドコモ)にもsms送ってみたら「Not sent~」・・って表示が。。
機種によって送れなかったするのかなぁ~??(・ω・` )ウーン


・・・一昨日久しぶりに電話して1時間くらい喋ったんだけど、母さんと父さんはまた犬を飼おうと思ってるらしく、最近愛護センターやペットショップをまわってるみたい。
(昨年12月、愛犬が他界)

「でもしばらく飼うのはやめとくわ~」って言って電話切ったのに、今日メールチェックしたら昨日の日付で父さんから・・・、

『シーズー犬が我が家にやってきました。』


・・・・・・・・・・・・



ええぇぇ?Σ(・ω・ノ)ノ

言った翌日に何買ってんの?(笑)
かなりびっくりよ(´-ω-`)


・・・ってな訳で、新しい家族の2006年11月1日生まれのチャチャ♂を紹介します。
e0089238_022038.jpg
                     でもなぜにチャチャ?(゚з゚)
[PR]
by penang050605 | 2007-03-23 00:00 | チャチャ&チャム
e0089238_1019223.jpg
                     ■12日(月) 種まきヽ(´ー`)ノ
            教えてもらったHB-101っていう植物の栄養剤も活用♪

e0089238_10195213.jpg
■14日(水)

種まきしてから2日目で、いち早く春菊の芽が出てたよΣ(゚Д゚)ワオ

は・・早っ!!
こんなに早く芽が出るもんなんだv(・ω・)v


e0089238_10201534.jpg
■16日(金) ほうれん草の芽があっという間に出てて、しかも春菊の背丈を追い越してました。

やっぱ、暑い国だからすくすく育つのかなー♡

e0089238_10204063.jpg■18日(日)
ネギもやっと芽が伸びてきたよ♡♡♡

・・・だがしかーし、ニラの様子が・・・・(・д・`*)

袋に書いてあった説明を読むと、ニラは収穫できるまで1年かかるらしい∑( ̄□ ̄;)

い・・1年かぁ(´・ω・`)ハァ
よく読んで買えば良かった(苦笑)

でも収穫できるようになってから、2~3年収穫し続けれるみたいじゃけん頑張ろうっと♪

e0089238_102139.jpg
            ☆彡  ★彡 早く収穫できますように( -人-) ☆彡  ★彡
[PR]
by penang050605 | 2007-03-18 00:00 | 家庭菜園

3/11 マレー結婚式

ずっと忙しいのが続いてたんだけど、今月に入って旦那様の帰りが0時過ぎたりってのが多くなりました(´-ω-`)
昨日(土曜)もお昼から出勤してったし。。

その割には私が友達から借りたドラマ「のだめカンタービレ」にハマッてしまって、今朝方(4時頃)まで見てたらしい(○口○*)アキレタ...

でも確かに「のだめ」すっごい面白い♡

e0089238_11363437.jpg今日は、会社のマレー人スタッフの結婚式に私も連れてってもらったよ♪

今までも何度か私も誘われてたんだけど。。
なかなか(´Д`;)

・・・日本の披露宴とは違って入れ替わりでドンドンやってきて、食べ物が振舞われるからそれを食べて帰る~って感じみたい。


e0089238_11374046.jpg見た目からして辛そうなんだけど、その期待を裏切らずやっぱり辛い→
でも美味しかった♡

3時間くらい前にピザを食べたばっかだったんだけど、こういう辛い物って食欲増進しちゃうんだろうな(・ω・)


そんで、新郎新婦を見に行きました。
e0089238_11381075.jpg
               ♡♡♡♡♡綺麗ヽ(●´ε`●)ノチャンテー♡♡♡♡♡

はぅ・・・・♡(うっとり)

引き出物みたいなのもあって、頂いて帰りました( ^ω^)
e0089238_11384214.jpg
             扇子・ポプリ・石鹸・手作りのお菓子・ゆで卵入ってたよ♪
[PR]
by penang050605 | 2007-03-11 00:00 | お出かけ@penang

3/9 Hai Nan Town

e0089238_21191247.jpg英会話レッスン後、Jettyのすぐ傍の「Hai Nan
Town」へランチ行ったよんヽ(´ー`)ノ

車では週末この道をよく通ってたんだけど、このレストランに来たのは初めて。
・・・ってか、ここレストランだって知らなかった。
(・ω・;)



海がすぐすぐそこにあって、夜はライトアップされて綺麗なんだって♡
お昼でも十分いい感じだったよ~(・∀・)ノウン
e0089238_21194271.jpg
↑この他にも(店員さんが「辛くない」って言ったのに辛かった)カレーと、デザートにおしるこみたいなのを頼んで5人で約RM100(3400円/34円計算)

私、やっぱロバッ好き~♡♡♡
揚げた湯葉のパリパリが好き♡♡♡

そうそう。
友達が頼んだナツメグジュースを味見させてもらったんだけど、美味しいのねー(゚Д゚;)ホエー
スパイスとしか認識してなかったけんびっくり。

・・・帰宅してナツメグを開けてみたけど、匂いが鼻にツンときて舐める勇気はなかったッス。。。


19時から、いよいよアストロのANIMAXチャンネルで「Mステ」放送開始!!!
23時~は再放送でしたん。

めっちゃ楽しみで見たんだけど、帰国してる時に見た回だったに(´・ω・`)
2ヶ月遅れの放送みたいだに。

ま。
その内、YUIの「Rolling Star」も出るはずじゃけん、楽しみにしとこ~っと♡
友達が天神(博多)でYUIが路上やってるの見たんだって。
めっちゃくちゃ羨ましー(TдT)
ツアー行きたーい。


たまたま偶然にも、
BGM♪YUI 「I remember you」
[PR]
by penang050605 | 2007-03-09 00:00 | 食べ物@penang
デジカメで撮った写真をPCに保存してたんだけど、さすがに物凄い量じゃけんもうCD-Rに取り込む事にしました(・∀・)ノ

作業してたら、昨年4月に買ってすぐ撮った観葉植物の写真が出てきたんよ。
e0089238_1547923.jpg
e0089238_15473396.jpg










                          ・・・その後
e0089238_15483100.jpg
                    どうしてこんな有り様に(´-ω-`)

e0089238_15543952.jpg

・・・アイビーはというと、
いつだったか壊滅しました。

|彡サッ


園芸、苦手なのかも(´・ω・`)

ねぎ・ニラ・春菊・ほうれん草の種を買ってるんだけど(土をまだ買ってない)これらも、収穫できるまで無事に育てれるか、かなり不安だわー。。。
[PR]
by penang050605 | 2007-03-04 00:00 | 娯楽@penang

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605