<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

前にも後ろから追突された事あるんだけど、ちょっと傷が付いたくらいでたいしたことなかったし、バスもブーンって行っちゃったしでそれで終わって。。。

でも、今回はそうはいきませんですた(_Д_)アウアウアー


・・・まだラササヤンホテルに行ったことがなくて、「お昼食べに行こうか~♡♡♡」なんてウキウキで向かってて、タンジュンブンガ(左手にMaybankがある手前の)で信号待ちしてたら、後ろでブレーキ音&ぶつかった音がしたと思った瞬間、衝撃Σ(゚Д゚)ワ!!

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおい~。
勘弁してよ~>(´Д`;)


たいしたことなかったら、そのままノープロブレムって行こうかと思ったんだけど、
e0089238_1773384.jpg
              これはノープロブレムじゃないわ(´-ω-`)can not openネ
e0089238_178982.jpg
  どういう事故かというと、3台目の車が2台目に追突して、その勢いで私らの車に追突・・と。
e0089238_17844100.jpg
e0089238_1792687.jpg
                    3台目はさすがに凹んでる。。


旦那様はすぐに会社のスタッフさんに電話。
だって、ちゃんと会話できないから(´;ω;`)

こういうトラブルに巻き込まれた時、海外に居ると本当に不便だと痛感する。。。


ペナンに住んでる業者さん(18日のブログに載せたチャイニーズ版お歳暮をくれた方)が来てくれる事になって、それまでとりあえず証拠に写真撮ったり、なんとか会話したり(´・ω・`)

でも2台目に乗ってたチャイニーズの若い子達がすごくいい人達で良かった。

・・・警察の人、私に思いっきりマレー語で話しかけてくるんよー(゚д゚lll)
ひとしきり話し終えた時に、「お?」って顔(^∀^ヾ

私「オラン・ジュプン~」
警察はあっという間に帰ってしまい。。。
どうやらレポートを書かなきゃいけないとか。
e0089238_17103478.jpg業者さんが到着して、一緒にコムタ近くの警察署まで行って手続きをやってくれました。

お休みだというのに、警察署は人・人・人。
いかに、事故が多いか物語ってるわぁ~(・о・)

手続きなんだけど、これがまた面倒な事で・・。

私らだけだったら、絶対できないわー。。。

e0089238_17111152.jpg
e0089238_17113961.jpg              まず↑ここでレポートを書く。

                     これ→

マレー語か英語で記入。

どういう事故だったかを書かなくちゃいけないんだけど、壁に例えの穴あき文章があって、穴あき部分を埋めていけばいいって感じ。

そしてカウンターで、書いたレポートをパソコンに入力。


e0089238_17121988.jpg
                        2度手間だよね( ̄ω ̄;)
e0089238_17125064.jpg

今度は、1Fに上がってインタビュー。

よく分かんないんだけど、レポートをこの人に認めてもらわなきゃ(?)成立しない(?)みたい。

成立して、やっと保険がきくとか・・・??


e0089238_17132043.jpg
最後に、車を写真撮ってもらってやっと終了。
11時半に事故にあって、レポート終了したのが14時半過ぎ(>Д<)オナカスイター


結局、3台目の車の保険で2台目を修理。
2台目が1台目(私ら)を修理・・・っていう。。

2台目は全く何も悪くないのに(;・∀・)


変なの。

心身ともにグッタリ。。
「事故」ってカテゴリが増えないように願うばかりです(-人-;)ナムナム
[PR]
by penang050605 | 2007-02-20 00:00 | お出かけ
e0089238_1448776.jpgオランウータンに会いに、Bukit Merahに行ってきたよーん♪
⊂二二( ^ω^)二⊃ ブーン

ガーニードライブから車で1時間10分くらい。

高速にのって(イポー方面)Bukit Merahでおりて(高速料金RM6.90)最初の信号を右折。

e0089238_14491783.jpg
ほんの少し走ったらすぐ右手に→が見えて、そこを右折。

山を越え~て、下って~♪
そしたら湖が見えてきたぁ。
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 
 ⊂彡

11時ちょいすぎに着いたんだけど、連休中だからか、めっちゃくちゃ多かったよー。

チケット売り場で、ECO PARKの入場とオランウータンがいる島への入場がセットになってる[ECO PARK COMBO]RM22(770円。*35円計算)を購入(σ・Д・)σゲッツ!
e0089238_14505478.jpg
                この船に乗って行きます。島まで5分くらい。
e0089238_14513020.jpg
                        見つめ合い・・・・。
e0089238_1452177.jpg
                         じゃれまくり・・・・。

                     赤ちゃんも居るよ~♡♡♡
e0089238_1452426.jpg
                          オーマイ
e0089238_14531147.jpg
                           ガッ!!
e0089238_14534397.jpg
                      おばあちゃんに似てるんだよねぇ・・・・

オランウータン島を後にして、↓コレ(何て言うんだっけ?)に乗ってWATER WORLDの上を遊覧♪キョロ━(゚∀゚≡゚∀゚)━キョロ
e0089238_14543438.jpg
WATER WORLDは私が買ったチケットでは入れないんだけど全部込みのチケットは大人RM39。
e0089238_14583844.jpg上から見る限り、プールの水があまり綺麗に見えなかったんだけどね(´Д`;)

消毒の匂いもけっこうしてた。。

でもかなり広くて、小さい子から大人まで楽しめるテーマパークだと思う。

←これ面白そう~(≧▽≦)

そんで最後にECO PARK。
動物に餌をあげられるみたいで、入場口で餌セット(RM5/175円)を買ってみたよ。
e0089238_14591170.jpg
                お休み中・・・zzz。これでよく寝れるね(笑)
e0089238_14594288.jpg
                        ウッキッキー。

e0089238_1501712.jpg
                 ちょうどアニマルショーの時間でした(☆∀☆)
e0089238_1505094.jpg
                         国旗掲揚!!!
e0089238_1511233.jpg
                           せっせっと。
e0089238_1513630.jpg
                           ポイッとな。
e0089238_1521221.jpg
              出口付近に居たうさこに向日葵の種をあげて帰りました

歩き回ってグッタリ(;´ρ`) だけど、面白かったよ~ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by penang050605 | 2007-02-19 00:00 | お出かけ
Gong Xi Fa Cai!!!

この4連休でバンコクに行こうと思ってたのに、先々週辺りから旦那様の仕事がめっちゃ忙しくてギリギリまで行けるか分かんない状態で。。

結局休みにはなったものの、遠出はやめとこうって事になりますた(´-ω-`)ザンネーン

前日「MステSP」がANIMAX(25ch)で放送されたんだけど、諸事情で見れず。。

諸事情=喧嘩して引きこもり(´Д`;)
1日半もヒッキー・・・・・。貴重な連休を無駄にした。。。
あ~あ~。

・・んで、今日夕方から再放送してたんだけど、知らなくて気づいた時にはほぼ半分終了(泣)
サイトで調べたら、YUIも大塚愛も前半に出てたんじゃーーーーーん。・゚・(ノД`)・゚・。
ショック。


でも3月から毎週「Mステ」見れるなんて最高♡♡♡
歌番組はいいねぇ~♡
「リンカーン」も放送して欲しい・・。けど、絶対この番組はないだろうな(笑)

e0089238_22395485.jpg・・今年は去年よりロケット花火とか少なかったけど、それでもやっぱりコンドの上の階から爆竹が降ってきたよぉ~(゚д゚lll)

隣の部屋の人もベランダに出てきてて、私らに気づいて「ビューティフル」って言ってたけど私にとっては「デンジャラス」だよ(苦笑)

←ガーニープラザやあちこちでよく見かけるこれ!!

初めて頂いたよ~♡♡♡
ワイン・クッキー缶・人参のお茶?・干し椎茸・その他いろいろ入ってる♪

とりあえず、玄関に飾っちょりますヽ(´ー`)ノ
[PR]
by penang050605 | 2007-02-18 00:00
e0089238_21555369.jpg去年悲惨な事になったのにもかかわらず・・・(´-ω-`)

こっちに戻ってくるちょい前から、日本ではバレンタインコーナーが徐々にでき始めてて、トリュフの手作りセットを買って持ってきてました。


簡単なのじゃないとね(・д・`*)ネー
わたくし、不器用ですけん。


溶かして~混ぜて~ちょっと冷やして~固めて~ゴロゴロ~出来上がり♡
まぁ♡とっても簡単!!!
e0089238_21562515.jpg
                    ・・・・・なはずなのに、汚っ!(゚д゚lll)トリュフ?


どうよ?
中学生(小学生)でも、もっと綺麗に作れるんじゃない?(´・ω・`)


ラッピング全くせず「COLD STORAGE」のサラダ入れるケースに入れてるし(苦笑)
そうそう。
サラダと言えば、ケースに詰め放題なんだけど、このケースがサイズ小さくなってんだよねー。
e0089238_21564826.jpg( ̄ω ̄;)エー


話ズレたけど、見た目はどうであれ、味は大丈夫だったけん万事オッケー♪ヽ(´ー`)ノ

万が一用に、キットカット買ってたけど私用だな♡
[PR]
by penang050605 | 2007-02-14 00:00 | 食べ物

2/4 デスノート・後編

やっと観に行ってきまった(・д・` )
まだ新しいクイーンズベイモールの映画館で「デスノート」の後編を観たよ。


*ネタバレあり*


e0089238_1564669.jpg感想・・・・・良かったーーー!!(≡゚∀゚≡)
そりゃ、原作の方が何倍も何倍も何倍も比べ物にならないくらい面白いけどね♪

最後、月(ライト)がお父さんの名前書いた所で「あ。これ偽のノートだ」って気づいたけど、Lが生きてて階段下りてきたもんだから「は?????(゚Д゚;)レムのノートはすり替え無理でしょ」って混乱しまくったら、23日ルールを使ってたなんて。。。

さすがLラストの座ったまま亡くなるシーンも・・・( ´;ω;`)ジーン
e0089238_1571141.jpg
                       後編の萌えベスト1
                   (実際はもっとアップだったはず)

アニメ版はまだ12話までしか見れてないけど、やっと海砂(ミサ)出てきた♪
でも声キンキンしすぎ( ̄ω ̄;)
平野綾ちゃん嫌いじゃないんだけど、もうちょこっとだけ抑えて欲しいな。。


***************************************
旦那様は1人暮らしが長かったせいもあって、私が帰国してる間も掃除や洗濯などやってくれるんだけど(・・っていうか私に「できない人」って思われるのが嫌なだけなんだろうけど)、でも洗濯物をたたむのは苦手みたいでぐっちゃぐちゃ(´・ω・`)

そんで、シャワー浴びてて、体洗おうとボディーシャンプー使おうとしたら・・・・、
e0089238_1574182.jpg

e0089238_158066.jpg
10cm×10cmで描いたのに、保存したら小さくなったΣ(゚Д゚)
見づらくてすみまそん。。
せっかく時間かけたのに( θ_Jθ)
[PR]
by penang050605 | 2007-02-04 00:00 | 娯楽

2/1 タイプーサム

e0089238_21592437.jpg今日はヒンドゥー教のお祭り「タイプーサム」でした。

昨年は見に行くことができず、今年こそは!!って思ってたら旦那様は珍しく接待ゴルフ( ̄ω ̄;)

だけど友達が誘ってくれて、友達夫婦と一緒させてもらいました♪
(お邪魔っこ(^∀^ヾ)


*けっこうきっつい写真が出てくるけん、苦手な方はパソコンから3mくらい離れてご覧下さい。。
e0089238_220939.jpg
                     顔や体に針を刺してるの。。。
e0089238_2215488.jpg
                     ヒーーーー!!Σ((゚Д゚;≡;゚д゚))
            赤いのは血じゃなくて、粉(?)だよ。それでも痛々しいけど。。。

e0089238_22194482.jpge0089238_22202226.jpg









e0089238_2224071.jpg

おそらくボリュームMAX?ってくらいの大音量で音楽が流れてて、踊りまくってる人達。
こういう風景に見慣れた事なくて、人数も凄いし、一心不乱に踊ってるのを見るとちょっと怖くなりました( ゚Д゚)ポカーン


ちと疲れたけど、正装してる女の人・子供(特に女の子)色鮮やかで綺麗(可愛い)だったなぁ~♡♡♡
[PR]
by penang050605 | 2007-02-01 00:00 | お出かけ

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605