<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

e0089238_11432698.jpg
                      戻って参りました。
                   そして初のマウスペン使用ヽ(´ー`)ノ

これ書いてるの2月3日だけど、やっと追いついてきた(^∀^ヾ


画像編集できんくて載せられなかった写真を2枚ほど貼っときまーす(* ^ー゚)ノ=□
e0089238_1144555.jpg
大和ミュージアムのすぐすぐ傍に本物の潜水艦(「鉄のクジラ」)が、展示されてました。

車と比べてもらえれば分かるけど、この大きさ凄いでしょ??
すぐ傍を車で通って「でかっ!!」って思ったもん。
これが実際に海の中にいたんだなぁ。。。

e0089238_11443516.jpg←友達の結婚報告パーティー。

新婦のウエディングドレスは、新郎のお婆ちゃんの手作りなんだって(・∀・)

すごーい♡


・・・とりあえず、一時帰国編はここまで。
....〆(・ω・` )カキカキ

タイプーサム書かなきゃ(;・∀・)
[PR]
by penang050605 | 2007-01-28 00:00 | 日本

1/26 あんま堂

e0089238_1641240.jpgずーーーっとずーーーーーーっと気になってたのに、なかなか行かなかった熊野の「あんま堂」にやっと行ってきました。
家から車でたったの10分くらいの距離なのに、思い続けてもう2年くらい??(^∀^ヾ

「あんま堂」は盲目の女の方がマッサージをやってくれる・・・ってそれだけ聞くと「だから?」って感じかもしれんけど、この方はオーラの色が分かるそうです(゚ロ゚ノ)ノ


いわゆる、「オーラの泉」っていうテレビ番組のように。。
でもこの方は目が見えないので、江原さんのように発してるオーラを見ることができないそうです。(「美輪さんは(オーラ)見えてないんじゃないかしら」っておっしゃってた)


内側(?)の一生変わることのないオーラの色を、声を聞いて知る事ができるんだって( ゚Д゚)


・・・すぐマッサージは始まって、まず名前を聞かれました。
名前にもオーラがあるんだって(´∇`)

私の名前のオーラは黄色。
*「でも、名前の色はとりあえず置いといて」と。


マッサージが続いていって10分もしないうちに、

*「分かったよ。あなたはね」
私「え?紫ですか??紫だとは思わなかったですΣ(゚Д゚)」

・・・なーんとなく、オレンジか黄色かなって(苦笑)
けっこうネガティブな人間でした。。。



紫は墓守の色。

*「旦那さんは長男?」
はい。そうです(;・∀・)


その他に・・・・、
★ストレスがたまりやすい。

★神経質。
(人から言われたことを深く考えてしまう)
(人からどう思われてるか気にする)

★隠し事ができない。

★テンションが高い時と低い時の差が激しい。

★情愛が深い。
(単身赴任は絶対に無理)
(ご飯食べた後に「美味しかった」って言われないと嫌)

・・・などなど言われたよ。

ストレスは、2年前に横川の当たると評判の手相も見てくれる有名なお好み焼き屋さんでも「ストレスたまりやすいね」って言われたんよΣ(゚д゚lll)

そういえばその時、旦那様だけ先にペナン入りして離れてたんだけど、
「あなたも早く行きなさい。離れてるとダメよ」って言われた。


大阪で占ってもらった時は「先祖が良い」って言われたし。。
これは「墓守」とか関係あるのかなぁ~なんて繋がった気がした(´・ェ・`)


*「前はどんな仕事してたの?」って聞かれて、
私「レンズ検査とか・・・・、あ。その前はお芝居の勉強をしててアマチュアの劇団で舞台やミュージカルやってました」って言ったら、
*「むいてない(即答)。なぜなら臆病だから」とバッサリ切られたよ(^∀^ヾ

自分でも分かってたんだよね( ´-ω-`)

「美に関係する仕事が合う。」らしい。


前世も見てもらえるって聞いてたけん最後に聞いてみたんだけど、
*「もう前世は言わない方が良いって神様から言われたんですよ。でもこうして生まれ変わってるって事は、前世で徳を積んだ方なんですよ(?)」みたいな事を言われました。

ちょっと残念。


マッサージ40分~50分で4000円。
あっという間だったよ。
もっともっといろいろ話してみたいなぁ~って思ったヽ(´ー`)ノ
今度は旦那と来たい♡♡♡

ちなみに旦那の名前のオーラは青でした。
[PR]
by penang050605 | 2007-01-26 00:00 | 日本
はい。3日分まとめます(^∀^ヾ


■23日■
先日血液検査した結果を聞きに行きました。

前にアイランドホスピタルで血液検査した時、コレステロール値が基準より若干高くて気になってて、でも下がってるんじゃないかと期待して検査結果の紙をもらったら・・・・、

やっぱH付いておます(・ω・;|||

なんでなんでー??
o(`ω´*)oキー

・・・ちっ(舌打ち)


悪玉コレステロール(だっけ?)を計算して出してもらったんだけど、基準値より3オーバー。
たったの3かもしれんけど、オーバーはオーバー。・゚・(ノД`)エーン

ちょっと・・・誰か私の悪玉コレステロールもらって(泣)
あげるよ。

はー( ´・ω・`)ガッカリ・・・
食生活改善頑張りもす。(前の時も書いたけど)


■24日■
マイミクのかよよと噂の(?)トマトラーメンを食べに三越近くの「ヴォーノ」へ・・・・・のはずが、

トマトラーメン15時からですか。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

また次の帰国の際に・・・・(´;ω;`)
トマトラーメン食べたかったにゃ。。


・・・そんで、レーシック(近視矯正手術)の術後検診の為に越智眼科へ。
手術してから1年1ヶ月経ったんだけど、視力両目とも1.5キープしちょりまーっすヽ(´∀`)ノ

視力良すぎると老眼が早くくるけん、もう少し下がってもいいんだけどね。。


■25日■
旦那様の従姉さんにお昼ご馳走になりました♡♡♡
e0089238_22541021.jpg
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★板さんおまかせ寿司★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
                お寿司ってどうしてこんなに美味しいの?


・・・帰国日記もあとわずか(´∇`)
もうちょい続きまーっす。

次はオーラの色について書くぞな。
[PR]
by penang050605 | 2007-01-25 00:00 | 日本

1/21 めいぷりてぃ

*こっち戻ってきたけど、しばらく一時帰国日記が続きまーっす(v^ω^)v


さてさて早速だけど、メイドさんとかヲタ話に興味ない方には引いてしまう内容かもしれません。
(^∀^ヾスミマソーン
前もって書いとくね(汗)


先週、養成所の同期生が結婚してみんなに久々に会ったものの、2次会には参加できんで残念だったけん日を改めて集まる事になりまったヽ(´ー`)ノ


んで、私の希望でメイド喫茶「めいぷりてぃ」へゴーゴゴー♪

私はやっぱお絵かきオムライス(1000円)と、めぷりてぃーっていう紅茶(500円)。
シロップをメイドさんが入れてかき混ぜてくれるという♡
・・・・・↑引いた?(´Д`;)ゴメリーン

e0089238_12314498.jpg友達が頼んだ物も写真撮らせてもらったけん、続けて一気にぺタリ♪
(・∀・)ノ

←メイドさんが握ってくれるおむすび(500円)
友達はハート型をリクエスト♡

握ってくれたのは金髪ロングのちぃちゃん。


e0089238_12321369.jpg
                      新婚さんだからね(´∇`)
e0089238_12324335.jpg
                           うさこ。
e0089238_12331441.jpg
                           わんこ。
e0089238_12333868.jpg
                    松山L♡・・もち私のリクエスト♪
               描いてくれたのはメガネっこのあゆみちゃん。


ポイントカードが貯まったらメイドさんとチェキ撮れるんだけど、友達が全部貯まって私にその権利を譲ってくれたーーーーーーーー!!
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Lを描いてくれたあゆみちゃんとチェキ♡♡♡
テリマカシー。

e0089238_12342327.jpgその後、カラオケ行って解散しまった。

ハネムーンの沖縄土産をもらったんだけど、
「ピンキー」パイナップルミント♡

なーんーとー♡♡♡

ハートピンキーが出たんよーヽ(●´ε`●)ノ
星ピノも出たし、今年は何か良い事あるかも??



・・ついでだから(?)ヲタネタもう1つ。
e0089238_1234551.jpg
デスノのテトラコレクションってのが欲しくて欲しくて、探し回っても全然見つからなかったんだけど、ネットでやっと見つけて10個購入してみたよ。

e0089238_12352829.jpg
全8種なんだけど、3種かぶったー(´;ω;`)
1種揃わず。。。残念無念。
[PR]
by penang050605 | 2007-01-21 00:00 | 日本・食べ物

1/18 しましまタウン

ソレイユの中にしましまタウンっていうのがあって、小さい子連れじゃないと入れないのね(゚ー゚;Aアセ


今日は、1年ぶりに友達と会いまったー♪
しゅんり君大きくなったー\(=^ェ^=)丿
最初は慣れてくれんかったけど、段々笑ってくれるようになってホッv

「可愛いねぇvv」って言ったら眉毛がピクンと(笑)
か・わ・い・い(≧▽≦)

e0089238_13104422.jpg・・・そんで、私も保護者扱いでしましまタウンへGO!!

←すでに、ショーが始まってました。

ほっほう~。
小さい子が喜びそう(´ё`*)

しゅんり君よりも私の方が楽しんでたかもヾ(´▽`;)ゝ
[PR]
by penang050605 | 2007-01-18 00:00 | 日本・お出かけ

1/17 ぷちぷちぷっちん

e0089238_15444568.jpg牡蠣(゚∀゚)

うまーvv

あと、結婚パーティーのビンゴで当たった梅酒を毎晩ちょっとずつ・・・。
∪o(´ω`*)グフ

だるだるしすぎ?(汗)


土曜に久々に専門(?)学校の時の友達に会ったもんだから、他の同期の子は今どうしてるかなぁ~ってヤフーで検索してみたんよ。

私が行ってた専門(?)学校ってのは、アニメーション系の養成所だったんだけど、同じ科の人は今何してるか一部は把握してるんよ~♪

今も頑張ってるのは・・・・、
バシ(劇団員)と斎ちゃん(準劇団員)は劇団アルターエゴ

上村君はKIRIN PROに所属。

園尾君はインプロモーティブっていう即興で芝居をやるグループに。


コミック科の人とも何人か仲良くしてもらってたんだけど、漫画家さんって本名でやってる人ほとんど居ないけん検索してもヒットしないだろうなぁ~って思ってたら!!!

1人ヒットΣ(゚O゚;)

フクシマハルカって春さんじゃーーーん!!!
ヾ(●´∀`)ノ☆ヾ(´∀`●)ノシ

すごい・・。
夢叶えて漫画家デビューしたんだ・・・・。
まぁ。春さんは私の事もう覚えてないかもしれんけど(汗)
卒業して11年だもん。。


早速、今日「なかよし」買いにいきますた。
「りぼん」派だったけん、「なかよし」買うの初めてでごわす!!!

30才にもなってまさか「なかよし」を買うとは(*ノДノ)キャ!!
しかぁ~し、最近の少女漫画雑誌の付録って豪華ぁ・・・。
バッグ付いてたよ。。。(((*・ω・`*)


・・・もしかして、他にも漫画家さんになった人居るのかなぁ~??
サイン帳書いてもらった人、何人か居るけど本名だもんな。。



そうそう。
友達からプリン情報を聞いていそいそとセブンイレブンへ♪((((┏( ´Д`)┛ゴーゴゴー  
e0089238_16375321.jpg
                           でかっ!!!!
e0089238_1638732.jpg
                           ぷっちん♪

でかプリンは368円。普通サイズは137円。
友達曰く、一週間限定らしいよ。

あ。
でっかいのは私が食べたけど、普通のはお母さんにあげまった。
「一気に全部食べたの?」って思われないように前もって・・(笑)
[PR]
by penang050605 | 2007-01-17 00:00 | 日本・食べ物
写真いろいろ撮ったのに、やっぱ実家のパソコンじゃ画像編集もできず( ´-ω-)σ イジイジ。。

パソコンの事はよぉ~分からん!!
ペンタブレット使うのもペナン戻ってからだに...((ノ ̄□)ノヒーン


ま。
画像はまたおいおい更新するとして・・・、
今日は友達の結婚お披露目パーティーに行ってきまった。

場所は本通りのアンデルセンε=ε=ε=ヾ(*´Д`)ノ
この日の為にガーニープラザでミュール買って帰ったのを初めて履いたんだけど、サイズが大きくて歩くのがすんごい困難(;-`д´-)
もっとちゃんと試せば良かった。。

パカパカ脱げちゃうんよ。。


新郎新婦は高校卒業後に通った専門(?)学校の同期!!
11年ぶりの人も居て懐かしかったぁ(○´∀`○)

同窓会やってみたくなったもん♪
・・集まり悪そうだけど(苦笑)


パーティーはアットホームな感じで、笑いあり涙・・・はなかったけど(笑)早くも尻に敷かれてるのが垣間見られました( ´艸`)ブブッ

新郎の会社の方々も、面白くてあったかい方々ばかりでとても楽しい時間を過ごせたよvv
2次会行きたかったぁ。。

2人ともお幸せにvv。.*:・゚☆。.:*:・゚★。パン※>-o(´C_,`☆)オメデト

*ここで失敗話をば1つ・・・。
受付で「旧姓」を「旧性」と書いてしまいました。。。
いや。ずっと女ですが(恥)



・・・んで、夜は高校の友達と集まったよv
友達夫婦が私含めみんなを家まで迎えに来てくれて・・・(人´∀`o)感謝v

順番的に私の隣は高校の時好きだったK君。
心ん中→\( ̄ー ̄)/


広の「てんまる」って居酒屋に行ったんだけどここ安い!!
6人で1万6千円で済んだ(゜ρ゜)ホー
ウニおいしかったぁvv

e0089238_14383836.jpgK君は海自で半年ほどインド洋に派遣されてて、途中シンガポールに寄った時に買ったマーライオンのチョコをお土産にくれたvv

←これ。
まさかシンガポールのお土産をもらうとは思わんかった(笑)


「てんまる」後はカラオケへGO♪(*´○`)o¶~~♪
(*´Д`)θ~♪ラララー

e0089238_15174322.jpgはーv
楽しかった!!

・・・話変わるけど、「ピノ」の苺味を買ったらなんと!!!!
星形ピノが出たv
ウ━━━レ━━━ヾ(*´∀`*)ノスィ━━━━ィ!!!!!
[PR]
by penang050605 | 2007-01-13 00:00 | 日本
e0089238_11484521.jpg雪!!!!!ヽ(゜ロ゜;)ノ ウヒャァ

どうりで昨日寒いなぁ~って思った。。
朝起きたら、外が真っ白なんだもん。


寒い。。。
冬はマレーシアに居る方がいいや(-ε-o)

e0089238_11503672.jpgこんな雪でも、朝9時20分~上映の「硫黄島からの手紙」を観る為に、
ソレイユのバルト11に行きました♪ Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ

もっともっと凄まじかったんだと思うけど。。
何かちょっと違和感を感じたのは喋り方が現代風だからかなぁ・・。

予告で観た「どろろ」面白そーーーー!!
「大奥」も観に行かなきゃvv

まだまだ先だけど「俺は、君のためにこそ死ににいく」も早く観たい(^-^ )


・・・デオデオに行って、前に「買う!」って宣言したペンタブレット買ったよ~vv
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

e0089238_1225674.jpg・・って言っても、在庫切れだったけん取り寄せの状態。
まだ手元にはありませぬ。。

んで、我が家にマッサージチェアがやってきます。(*^▽^*)ゞ
展示品の現品限りで安くなってたのを父さんが更に1割引させて。。

今週木曜に届くみたい♪
楽しみ楽しみ(*^▽^)人(^▽^*) 
[PR]
by penang050605 | 2007-01-07 00:00 | 日本・娯楽
新年の挨拶が大変遅れましたが、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。


e0089238_1555248.jpg・・・・年末から日本に一時帰国しちょりま~すv(。`・∀・。)vィェィ♪
旦那様は1年2ヶ月ぶりの日本。

クリスマスに39℃の熱が出てどうなるかと思ったけど気合いで治したよ♪
だけど帰ってきた日、よりによって雪が降ってて極寒(汗)
(* ´>ω<)゙;`;:゙;ヘックション

熱がぶり返すかと思った。。。


・・・そんで、新年は旦那の実家で迎えました。
いやぁ~、やっぱ食べ物が美味しい!!!

河豚に鯛に大きなタラバガニ・毛ガニ・・・・・
ヽ(ω・,,ヽ) (ノ,,・ω)ノ 。゚.(,,・ω・,,)ノ。.゚

お寿司もお刺身も「これでもか!」ってくらい食べたよ。
もちろん、ちゃんと体に蓄積されとります。
増量(;;´・_っ・)
あっという間に(苦笑)


帰国する前から宣言してた牡蠣もしっかり堪能v
し・あ・わ・せっすv


旦那は今日ペナン戻っちゃったけど、私はもう少し日本に居座りま~すヽ(●´ω`●)ノ

・・・おみくじは夫婦揃って「吉」でした。
[PR]
by penang050605 | 2007-01-04 00:00 | 日本

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605