<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

★23日。
「クイーンズベイモールに美味しいケーキ屋さんがあるよ♡」って教えてもらって、早速行ってきました~ヽ(´ー`)ノ
確か2Fだったけな。。ジャスコ側で。
最初反対側を歩いてたけん、ケーキ屋さんだと気づかなかった( ̄ω ̄;)

ショーケース覗いたらショートケーキが置いてなくて、
「ショートケーキ・・・」って呟いたら、店員さんが「並べてないだけであるよ」って下の棚(?)からたくさんのショートケーキを出してくれまった♡♡♡

ショーケースは冷蔵になってないけん、値札だけ置いてあるみたい(^∀^ヾ
e0089238_20344921.jpg
     イチゴのショートケーキ(RM8.9/294円)とチョコAmer(RM7.9/261円)を購入♡

本当美味しいーー((( * )‘ω‘( * ))) シアワセ
こっちってスポンジケーキが美味しくないなぁ~って思ってたんだけど、ここのスポンジはしっとり♡
イチゴがめっちゃ酸っぱかったけど。。。
チョコのケーキもとろけそうなくらい美味しかったよ(ノ´∀`*)

クリスマス時期のせいもあって、最近mixiのマイミク友達がケーキをいっぱい載せるもんだから、ケーキ食べたくて仕方なかったもん(´・д・`)
友達ケーキ屋さんで働いてるし。

でも、欲求は満たされますた( ̄ー ̄)ニヤリ

このケーキ屋さんガーニー付近にもできないかなぁ。。
「ビアードパパ」は、ペナンにもう1店出店予定あるみたいだけど。。
ガーニー付近でお願いします( -人-)


★24日。
e0089238_20352363.jpg
これまた教えてもらったマッサージの「Olga Rehlexology」に行ってきました(σ´□`)σ
Jones Road(Kelawayをガーニータワー方面に行ったとして、ビルマ寺院の通りの次の通りを右折。ちょっと行った右側)にあるよ。

e0089238_20354759.jpg
                       店内もいい感じ(´∇`)

私はフットマッサージは1時間RM40(1320円)
旦那様はAromatheraphy massage.1時間RM90(2970円)

フットマッサージって言っても、頭・肩・背中を軽~くと、腕(手も含む)のマッサージ付き。
腕のマッサージってほとんどした事なかったけど気持ち良かったよ!!

フットマッサージも私には丁度良い力加減だった♡
指の腹はめっちゃ痛かった(´;ω;`)ウッ…

マッサージクリームがヨーグルトっぽい匂いでいい匂いなんよ~。
リピ決定ヽ(●´ε`●)ノ

今度はボディマッサージやってみたいなぁ・・。
旦那曰く「めちゃくちゃ痛かった」らしいけど。

なんかね、足の付け根をゴリゴリやられるみたい。
歩き方が悪いと痛いって言われたんだって。


クリスマスイヴだというのに、夕飯はマルシメさんの鰻で鰻丼。
&22日冬至だったのにかぼちゃ食べてなかったけん、かぼちゃを煮て食べました。
( ´Д`)ヘヘ

夜、ガーニードライブに今まで見たことないくらいのたくさんの人・人・人!!!
友達から話は聞いてたけど、本当にみんながみんなスプレー持って吹っかけ合ってたよ( ゚Д゚)ヒョエー
[PR]
by penang050605 | 2006-12-24 00:00 | 娯楽
名前はよく聞くんだけどまだ行った事がなかった、中華の「メイガーデン」に行ってきました。
シティテルホテルのお隣っすヽ(´ー`)ノ
e0089238_21275752.jpg
         外からガラス越しに丸焼きがぶら下がってるのが見れる( ; ゚Д゚)オオゥ

e0089238_21282458.jpgポークリブのスペシャルソースと、豆腐クレイポットと、カイランのガーリック炒めと、カリカリミー。
(正しい料理名じゃないぞな)

美味しかったーーー♡
しかも1人たったのRM13(429円)


チャイニーズパンケーキが食べれなかったのは残念だったけど(´;ω;`)ウッ…


・・・んで、んで、旦那の親戚のおばさんに頼まれてたスカーフを探しに「サムズバティック」へ♪
安すぎるんだけど本物だよね(^∀^ヾ
e0089238_2129056.jpg
それから、友達がネットで見つけたっていう「グリーンハウス」へお茶しに行きました(*゚∀゚)ーv

e0089238_21292985.jpg
ここはオーストラリアの年配ご夫婦が経営してるんだって。
ご夫婦とも、私が想像するオーストラリア人のイメージそのもの(´∀`)
奥さんの笑顔がなんかホッとする~♡

ケーキも何種類かあって、チャイニーズ(だよね?)のおじちゃんお勧めのケーキ4種類(計RM20/660円)頼んでシェアする事に(・∀・)ノ

e0089238_2130868.jpg
                ・・・ケーキの名前、覚えきれんかった。。。

っていうか、おじちゃんでさえケーキの名前間違ってたし(苦笑)
後から、旦那さんの方が「違う」って説明してくれたもん(^∀^ヾ

しかも、奥さんのお勧めのケーキはパンプキンだとか(;・∀・)ハッ?
ちょちょちょっと!おじちゃーーーん!!!
面白いけど(笑)

ホワイトボードに書かれてるメニューを見てみたら、チーズケーキもあるし( ゚Д゚)ポカーン
チーズケーキ食べてみたかった。。
・・・まぁ。また来いってことだよねヽ(´ー`)ノ

ケーキは、家で作ったって感じの素朴なんだけどなんだかあったかい感じ♡
オーストラリアでホームステイしたらこういうケーキが出てくるんだろうなぁ~って。
(分かりにくい?/汗)

今日食べた4種類の中だと、左下に写ってる「クリスマス~」だったっけな。
クルミとかドライフルーツが入ってるケーキが好き(´∇`)

ドリンクはジンジャー&ハニーラテ(RM3/99円)を頼んだんだけど、ジンジャーの存在感の凄さったらあなた(=゚ω゚=)
体にめっちゃ良さそうなんだけど、全部は飲みほせんかったッス。。

今度はミルクセーキを飲んでみた~い♪
オーストラリアンスタイルって書いてあって、バニラ・キャラメル・マンゴーetc興味津々。
いろいろ飲み比べてみたい(。・∀・)ノ

e0089238_21303857.jpg帰り際、オーダーしてる時からおじちゃんがプッシュしまくってたクリスマスの時期限定のお菓子(RM2/66円)をお持ち帰りしてみたよ。
ポン菓子みたいなのとドライフルーツがミルクチョコレート(?)マシュマロ(?)の溶かしたので固められてる。
こういうお菓子あまり食べた覚えがないけん珍しいし、私はけっこう好きかも♡♡♡
[PR]
by penang050605 | 2006-12-21 00:00 | 食べ物

12/19 「HARDWICKE HOUSE」

今日はお初のノーザンタワー隣にあった「ミスターホーズ(?)」が閉店して新しくなったお店に行ってきました。
e0089238_13415939.jpg
                  入ってすぐクリスマスツリー♡♡♡

店内の飾りつけもクリスマスで綺麗だった~ヽ(´ー`)ノ

セットランチをオーダーして、ウェイターさんがお水を持って来・・・・
「ん?(   ゚Д゚) →凸」

エビアン!!!
こ・・ここは何か違う・・・( ゚,_・・゚)

e0089238_13423012.jpgちゃんとセットランチに含まれてるんだって(もしかして期間限定?)

←メインによって値段は変わるんだけど、私が頼んだのはターキー(RM30/990円)

お皿をちょっと前にずらそうと思って触ったら、すっごい熱っ!!(゚ロ゚ノ)ノワオ
冷めにくいように、お皿もちゃーんと温めてあったんよ。
e0089238_13425149.jpg
す・て・き♡
これは友達が頼んだスタッフお勧めのラム(RM38/1254円)→

コーヒー&ティーのミルクも温かくしてあって「すごいね~」の連発(笑)
こんなにサービスめっちゃ良いのにお昼の時間帯、お客さん私らだけでした。。
もったいない。。

私らだけだったから目が行き届いたとか?(^∀^ヾ
でも絶対また来るー!!
美味しかったしヽ(´ー`)ノ

クリスマスイブは特別メニューがあって、予約は着々と埋まってるとのこと。
友達予約してたよ(・∀・)ノ
確かにクリスマスここ良いと思うもん♪

クリスマス・・・どうしよ( ̄ω ̄;)
ジャスコのショッピングモールにあるケーキ屋さんでケーキ買うのだけは決めてんだけどね。。
[PR]
by penang050605 | 2006-12-19 00:00 | 食べ物
e0089238_19134331.jpgほんと今更なんだけど、友達からリリー・フランキー「東京タワー」を借りて読みました。
もうボロボロ( ;∀;)

素直な事は恥ずかしくて書けんけど・・・、

でも1番は私が元気で居る事だと思うから。

頑張りもす。


・・・・話変わって、yahoo!ファイナンス今週初め頃からとうとうRM1=33円超えしました。

来年は独立50周年でマレーシアが盛り上がる(?)から、もしかして更に・・・。
10月から33円計算で家計簿付けてたのに、早くも34円計算に切り替えなきゃいけないのかぁ。。
( ̄ω ̄;)ハー...
[PR]
by penang050605 | 2006-12-14 00:00

12/13 雪だるま

3日前から、毎日雪だるまを作ってます♡♡♡





e0089238_19595756.jpg
                   ・・・・ゲームの中で(^∀^ヾアチャー


今日またまたジャスコに今度は友達と行ってきまった!!!
クイーンズベイモールの「The Manhattan Fish Market」でランチヽ(´ー`)ノ
e0089238_2004070.jpg
                        ゴォーーーー!!
e0089238_2011053.jpg
                   ひゃっひゃっひゃ((( * )‘ω‘( * )))

フライパン・ガスバーナーで焦がした割りには、魚のフライ以外は冷め冷め(;・∀・)
熱々だったらもっと美味しかっただろうに。。

混んでたからかな・・??


ジャスコの惣菜フロアでは、前回買わなかった、どらえ焼き(どら焼き)と、焼き芋を買ってみたよ♪
焼き芋美味しいじゃーーーーーん♡
どらえ焼き(レッドビーン)もなかなか(σ´∀`)σ

パン屋さんにメロンパン&グリーンティ・メロンパンってのを発見して買ってみますた。
明日の朝用・・(・∀・)ノタノシミ

もち、シュークリームも買ったよん♪
試しに1個冷凍庫で凍らせ中。
アイスシューみたくいい感じになればいいなー(v 'ω')v
[PR]
by penang050605 | 2006-12-13 00:00 | 食べ物
12月4日は旦那様の誕生日でしたーヽ(●´ε`●)ノオメデトー
んでもって、入籍した日でもあります♡♡♡

ごちそう(?)作る予定だったのに、急にKL出張が入っちゃって・・(・ε・)チッ

e0089238_10592258.jpg
・・・そして、そして、12月5日は結婚記念日!!
(&お父さんの誕生日)

無事2周年を迎えることができまったヽ(´ー`)ノ

海外転勤のおかげかな?(笑)


こっちに居ると、喧嘩しても逃げ場がないけん仲直りするしかないもん( ̄ω ̄;)
もし、そのまま日本で暮らしてたらしょっちゅう実家帰ってたと思う(笑)
うははー(・∀・)ノ

そうそう、披露宴の司会をして下さった方は、夢の実現の為に最近お仕事を辞められてしまったんだけど、その夢もまたとっても素敵!!!

応援してまっす♡♡♡
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
いつか遊びに行きます!!e0089238_10595761.jpg

全体が写ってないけん分かりにくいかもしれんけど、
「見たい」と要望があったゴンドラ写真どす(恥)→

どう?(^∀^ヾ

旦那様が着てるのはクリーンスーツ(仕事着)
この後、ビールサーバー背負わせました♪


e0089238_1134176.jpg・・・んで、本当は昨日作る予定だったレアチーズケーキを作ってみたよ(* ^ー゚)

見た目は悪くはないのに、とっても残念な味Σ(゚д゚lll)ガーン
なんで?(泣)

何が悪かったんだろ。。。

トップバリューのちらし寿司の素で作った、ちらし寿司は美味しかったっすヽ(゚∀゚)ノ

3年目も(できるだけ)喧嘩しないように、頑張るゾー(`・ω・´)シャキーン
[PR]
by penang050605 | 2006-12-05 00:00

12/3 子猫ちゃん

私は行かなかったんだけど、旦那様は本社から来てる出張者2人を観光に連れて行ってました。
「バタフライファーム」に可愛い子猫が居たんだって♡♡♡


                  ↓癒されて下さい(・∀・)ノ
e0089238_2203761.jpg
e0089238_2205635.jpg

              ♡♡♡♡♡かーわーいーいーにゃー♡♡♡♡♡
[PR]
by penang050605 | 2006-12-03 00:00 | 娯楽

12/2 ジャスコ

朝の4時近くまでゲーム(DSの「あそび大全」)を必死こいてやってしまった(つд⊂)ゴシゴシ

e0089238_1842203.jpg昨日ジャスコがオープンして、早速今日行ってきたよ⊂二二( ^ω^)二⊃ ブーン

渋滞したら嫌じゃけん、10時頃(10時半開店)行けばいいかなぁ~って思って9時20分頃家を出まった。

ジャスコの駐車場への入り方がちょっと複雑で「ジャスコの地図持って行く?」って聞いたら、「いらんわー!」って言ってたのに、本当は真っ直ぐ行かなくちゃいけない所を左側の車線に入っちゃって、Uターンするはめに。。

看板よく見なきゃ( ̄ω ̄;)

9時50分頃着いたんだけど、もうすでに車がドンドン入ってってる( ゚Д゚)
その後のことは知らないけど、早く来て正解?
あれから渋滞したのかなぁ??
e0089238_1842529.jpg
駐車場入ってくと、無理やりオープンさせた感がひしひしと伝わってくるようだったよ(;´ρ`)
砂埃やら埃っぽくて「思いっきり工事途中じゃん( ̄□ ̄; 」って突っ込むのを通り越して引いちゃうくらい。。。。
「こりゃ、酷いわ~」って感じ。

エレベーターやエスカレーターの場所もイマイチ分かんなかったけん、埃っぽい階段で降りたよ。
(´・д・`)キタナイ

e0089238_18434229.jpgまだ開店30分前なのに、すでにシャッターの前にたくさんの人。

GFに降りたらジャスコのポイントカードを作る(RM12/396円) 準備みたいなのを始めてたけん、とりあえず列に並んで 開店を待ちました。

カードは6パターンあるんだけど、せっかく(?)じゃけんKLのツインタワーを選択(゚∀゚ )


出来上がったカードを手にしてみたら・・・・、
e0089238_1844995.jpg
                     ↑『さちね』って誰よ(´-ω-` ;)

「さちね」じゃないもん。
「さちーん」でもないもん(・・ってこうは読めないか)


むむむ。

・・・・(|| ゚Д゚)マ。イッカ。
e0089238_18483821.jpg
さーていよいよ店内へゴーゴゴー!!(古)

うーん。
やっぱ似たり寄ったりの物しか置いてないかも(  ゚,_ゝ゚)

1Fに子供向けのゲーム広場があって「太鼓の達人」(日本語バージョン)や、「ラブベリ」「ムシキング」(英語バージョン)、ガチャガチャ(キティちゃん・ポケモン・ドラえもん・エヴァ・ドラゴンボール・ケロロ軍曹etc)、他にもいろいろあったよ(・∀・)ノ

人が少なかったら「ワニワニパニック(?)」っていうもぐら叩きのワニバージョンのゲームやったんだけどな♪

・・・そんで、私が1番期待してたB1Fへと。
惣菜コーナー、けっこうたくさんあるなぁ~って思ったけど、デザートとかも混じってるから実際には少し?

お魚屋さん(お寿司)があって、日本のめんたいこ(RM25くらい)やイクラやら、秋刀魚(2尾でRM12だった)・鰻の蒲焼・お刺身(RM20~RM40)も売ってたよ。

食品売り場、品物はあんまり安くはないかなぁ~。
ガーニープラザと同じぐらい。
テスコよりは高い(-_-)

日本食材は「MEIJIYA」の方がダントツで揃ってたよ。

だけど、「トップバリュー」(ブロッコリー・牛蒡・たけのこ・里芋の冷凍食品もあったよ)が、他の日本食材よりも若干安くて、それは魅力的だなぁ~(。・∀・)ノ

「トップバリュー」だけかな。。
私にとっては。。。

食材の買い物する為だけには来ないと思う。
他のいろんなお店を見たついでに買い物するって感じなら( ´ー`)フゥー

お昼食べたかったんだけど、どの店も満席。。
フードコートもあったけん、いろいろ見て回ってみたかったんだけど、とにかく人が多くてカートを押すのも困難で断念。
e0089238_18451995.jpg
ショッピングモールの方は、まだ出来上がってないお店だらけで雑然としちょりました。
「Sakae Sushi」っていいのかなぁ??
早く出来上がって欲しいなぁ~(-ω-。)

全部はちゃんと見てないけん、また今度ヽ(´ー`)ノ
e0089238_18445343.jpg
                        ↑本日のお買い物。
               右上のバスタオルなんとRM5(165円)。安い♪
              黄色い箱はシュークリーム。5個でRM15(495円)
[PR]
by penang050605 | 2006-12-02 00:00 | お出かけ
まず昨日の30日の話・・・。

前々から友達から噂をよく耳にしてたフカヒレスープのレストランに初めて行ってきたよ(・∀・)ノ

近くにあったんだけど、諸事情でペナンヒルの方に移転しちゃった( ̄ω ̄;)
ちと、遠いね。。
e0089238_20533853.jpg
               ↑フカヒレスープ♡パクチーはお好みで・・・。
e0089238_2054773.jpg
           ↑ミーゴレン(?)載ってるのはダックの足だよ(´・∀・`)コラーゲン♪
あと、もう1品別のミーゴレン(カニ爪入り/だっけ?)

なんだかとってもお肌に良さそう((( * )‘ω‘( * ))) グフフフ
今日、心なしかお肌がプリプリになってる気がしたもん♡♡♡

もっとプリプリになりたーい!!!!
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ぷりんぷりん
 ⊂彡

e0089238_20543614.jpg←ジャスミンジェリー
ロンガン(缶詰)が載ってるよん。

こーれーがー♡
さっぱりしててほどよい甘みで、口の中にジャスミンが広がって・・・・♡
私これ好き~(≧▽≦)

今回は食べなかったんだけど、アワビご飯が美味しいらしい。
7人で約RM410(1万3530円)

1人辺り約1900円。
こっち感覚だとけっこうお高めじゃけん、しょっちゅうは行けんけど(遠いし)また行きたいのーんヽ(●´ε`●)ノウハー



んで、今日。
もう12月!!
師走っす(`・ω・´)ハヤッ

夜ご飯作らなくて良かったけん、初めて「Nando's」でテイクアウェイしてみますた♪
e0089238_2055386.jpg
               なんか可愛かったけん記念にぺタリ(ノ´∀`*)


・・・『デスノート』のスピンオフ作品の製作が決定だって!ヽ(´ー`)ノ ワーイ
2008年公開らしいけんまだまだだけど、なんと言ってもメインがL♡

L役の松山ケンイチくんは、今年の報知映画賞の新人賞受賞したし凄いにゃー♡♡♡
「男たちのYAMATO」(神尾役)も良かったし。
広島弁が違和感なくてそれも感動☆ミ

アニメ版「デスノート」で、死神ジェラス(ミサに恋しちゃって死んじゃう死神。そしてそのジェラスのデスノートが死神レムによってミサの手に渡る。)の声をやるんだって~(。・∀・)ノ

益々活躍して欲しいなぁ~♡♡♡
[PR]
by penang050605 | 2006-12-01 00:00 | 食べ物

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605