<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

11/26 Little Penang

テスコに行く途中ジャスコの垂れ幕発見!!
12月1日オープンだって~ヽ(´ー`)ノ ウホホーイ
早く行ってみたいけど、土日はかーなーりー渋滞するだろうけん、やっぱ日にち置いてからの方がいいのかなぁ・・(・д・`*)ドウシヨ


・・・・最後の週の日曜日に毎月開催されてる「Little Penang」ってマーケットに行ってみたよ♪
e0089238_11285385.jpg

結局何も買わなかったんだけど、絵とかバッグとか食べ物類などなど売ってました。

e0089238_11291777.jpg
夕方、ボタニカルガーデンにウォーキングしに行ったら、駐車場の前辺りで花の展覧会みたいなのやってたけん、ちょいと覗いてみたよ(=゚ω゚)ノ
e0089238_11294352.jpg
←本当に人間の体みたい(笑)
顔だけ付け加えられてる。

・・・王子だそうです(;´Д`)
ホ・・ほぅ。。。

たまにニュースでこんな大根見るよね(・∀・)ノグフ
それが妙に色っぽかったり(笑)


e0089238_11301595.jpg
e0089238_11304935.jpg
いつも食べ物ばっか載せてるけん、たまにはこんな綺麗な花も載せとかなきゃね(・ω・)

・・・肝心のウォーキングは・・というと、ボタニカルガーデンに着く手前から雨が降り出して、引き返しますた(;・∀・)ヒー
[PR]
by penang050605 | 2006-11-26 00:00 | お出かけ
ムティアラ(コンド)の前の大きな道路を女学校方面に行って、ボタニカルガーデンへ行く道路につき当たった左側にある火鍋のお店に初めて行ってきました。
e0089238_15512866.jpg
注文はすでにチャイニーズの奥さんがやってくれてたんだけど、メニューは日本語表記もあるけん、もし旦那と2人で来たとしても安心ヽ(´ー`)ノ
e0089238_15515339.jpg
お鍋のビーフスープは、そのままだと私にはちょっと物足りない味だったけん、チリソースで自分好みに味付けしました♡

野菜もしっかり摂れる鍋はいいなぁ~((( * )‘ω‘( * )))
特に大人数なら鍋がもってこい。

ご馳走してもらったけんちゃんとした金額は分かんなかったんだけど、チラッと見たら7人でRM140(4620円。多分ビール込み/?)



・・・・もんのすごーく話変わるんだけど、今年の「カープファン感謝祭」でベース投げコンテストが行われたみたい(´∇`)

e0089238_15521654.jpgこれは、5月7日の中日戦で、ブラウン監督が審判に抗議して一塁ベースを投げて退場となったのが元ネタ(・∀・)ノ

試合はもちろんこっちで放送してないけん見てないんだけど、NHKのニュースのスポーツでこのベース投げのシーンは放送したんよ。
e0089238_15552329.jpg

もう画期的というかびっくりを通り越して気持ち良かった(笑)

その後も、ベース投げTシャツを着たりまたベースを投げるか・・と見せかけといてベースを拭いたり・・・・。

最高♡(σ´∀`)σ

→「私はベースを投げるぞ」
表には漢字で「危」の文字(* ^ー゚)ノ

残念ながら一般販売はしない(´;ω;`)ウッ…
欲しいなぁ~。。。
[PR]
by penang050605 | 2006-11-25 00:00 | 食べ物
e0089238_2152579.jpgこっちに来る前からずっとペンタブレットが欲しいって思ってて、一時帰国の度に「買うものリスト」の中に入れつつ結局買わずじまいのまま( ̄ω ̄;)

ペンタブレットなんて別に必要ないじゃ~んって感じかもしれんけど、イラストとか描くの好きなんよねぇ。。
(ノ´∀`*)ヲタ

マウスで絵を描くのかなりの限界(泣)
e0089238_2162237.jpg
ちゃーんと目を付けてるのがあって、買うならこれ→
「FAVO COMIC PACK」♡


今度帰国する時、絶対買うぞな!!(`・ω・´)

デオデオ(電化製品のお店)のポイントがそこそこ貯まってるはずだし♪

*なんか変だと思ったら、アンパンマンのほっぺたは本当は赤( ; ゚Д゚)
しまった。。。
[PR]
by penang050605 | 2006-11-23 00:00 | 娯楽
■まずは17日(。・∀・)ノ
e0089238_227086.jpg確か先月くらいから始まって、友達からも好評のお魚宅配を初めて申し込んでみましたヽ(´ー`)ノ
本当は木曜宅配なんだけど、金曜(17日)にして欲しいって電話があって。。

日本人がやってるけん安心嬉しい( ^ω^)ウン♪
なんと言っても日本食材店より安いのが素敵♡

美味しいって好評のさんまに、さば・イカ・アジの開き・納豆・ししゃも・めかぶ・もずく・いわしの時雨煮・・・・まとめて注文(^∀^ヾ

お客さんが増えていっぱいいっぱいみたいだけど、とっても助かってるけんずっと続けてもらえるといいなぁ~・・・・。本当に。


・・・話変わって、17日~19日の3日間ガーニープラザのGFで、
「Tokio Festival~Penang Yosakoi&Anime Festival 2006」
っていうイベントが行われてました。
マレー系の人と結婚した日本人奥様が主催したイベントらしい(違ってたらごめん)
マレー系の奥さんを持つ日本人の方が主催したイベントらしいです(^∀^ヾ
e0089238_2263917.jpg
               夕方チラッと見に行ったら「よさこい」やってたよ。

よさこいって高知発祥だよね?

今では日本各地に広まって(広島でも「フラワーフェスティバル」のパレードでよさこいパフォーマンスのコンテストが行われてるし)日本に留まらず、世界各国にもよさこいが広まってるんだよねぇ。
凄いなぁ(・∀・)


■そんで18日。
土曜なのに、日本から出張に来てる人に付き添いで旦那様は出社していきました。。。
暇っこ( ・_ゝ・)ツマンネ

ガーニープラザうろうろして、タワーレコードで「デスノート」アニメ版(1~4話)のVCD発見♡
即買い・家帰って即見♡♡♡

夜は出張者3人一緒にお勧めの「レモングラス」へ。
e0089238_2274848.jpg
タイ料理・・・残念ながらあまり気に入ってもらえなかったよ~(TдT)
確かに香草たっぷりじゃけん、独特だもんね。

うぬぬ( ´・ω・`)ショボーン
今度は「タンドリーハウス」案内しようかな。。


■ラスト19日。
かーなーり久々にアイランドプラザへヽ(´ー`)ノ
友達が着てた服が可愛くて、お店教えてもらってけん行ってみました♪
やっぱ可愛い。。
でもやっぱ同じの買うのは悪い気がしたけん見るだけ・・・。

ガーニープラザもだけど、アイランドプラザもすっかりクリスマスモードだねぇ~♡♡♡
クリスマスツリーやらでキラキラしてる(〃▽〃)
プレゼント何買ってもらお♪


・・んで、夕方コスプレ大会やってたよ。
e0089238_2282290.jpg
              でも何のキャラかさっぱり分かんない(゚д゚;)ゲーム?
           もう帰ろうとしてたら「ライト・ミサミサー!!!」って聞こえて引き返す(笑)
e0089238_229125.jpg
                      Lは?( ;∀;)ヒーン

そういえば、いつから上映なのか分かんなかったんだけど、映画館に「日本沈没」のポスターが貼られてたヽ(´ー`)ノ 楽しみ~♡
[PR]
by penang050605 | 2006-11-19 00:00 | お出かけ
友達の友達(Tちゃん)が日本から遊びに来るって事で、私もお誘いを受けてご一緒させてもらいました( ^ω^)

まず最初の「初めて」・・・。
コンドから、Tちゃんが泊まってる「The City Bayview Continental Hotel」までバイク2人乗りしちゃいました(((( ;゚д゚)))アワワワワ

そして、渡されたヘルメットは壊れてる(・ω・;|||ウッ
ベルトができない。。。
バイクが跳ねる度に脱げそうになって危機を感じました(;・∀・)ヘヘ
・・でも、一度はこっちでバイクに乗ってみたかったけん(後ろだけど)満足ダス。


合流してロティダギン(?)を食べに行きましたヽ(´ー`)ノ
e0089238_13282949.jpg
      ↑左中央・テタレRM1(33円)、手前・ロティダギン(?)確かRM2(66円)
友達曰く、この写真見ただけでローカルの友達が『○○の前だろ』って当てちゃうんだって☆ミ

カレーはちと辛かった(^∀^ヾ
タイ料理の辛さには慣れたけど、カレー系の辛さにはまだ慣れてないみたい。
e0089238_1329110.jpg
           このロティ・・・・・、ロティピサン・アイスで食べてみたい♡


そして「The Cheong Fatt Tze Mansion」(通称?ブルーマンション)へ行きました(´∇`)
e0089238_13294296.jpg
ここは、前に別の友達と来たんだけど、11時と15時からのツアー(RM12/396円)じゃないと中に入れなくて断念したんよ。

中国人のおばちゃんが説明してくれるんだけど、これがけっこう長いっす( ̄ω ̄;)
英語力がない人にはつらいツアーでござるな。。。
95%理解できませんでした(苦笑)

おばちゃん聞き取りやすいように話してくれてた様だったけど(つд⊂)ウー
e0089238_1330148.jpg
        撮影禁止だったけん、中の様子は撮れず。。↑これ入ってすぐの部屋(?)

ほとんど立ちっぱなしで長い説明を聞くけん、ちと疲れるツアーだねん(´Д`;)

今度はシティテルホテルの前からペナン名物のトライショーに乗ってインド人街まで行ったよヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノトライショー

友達が交渉しようとすると、おじちゃんが集まってくる。。
私より痩せたおじちゃんばっかなんだけど・・・・・。
大丈夫?(苦笑)

さすがに3人乗りはダメみたいで2台に分かれて乗りました♪
e0089238_13304815.jpg
             「結婚式?(゚Д゚;)」と言わんばかりのフリフリ飾りつけ。

屋根があるけん乗っててそんなに暑くはなかったけど、でも陽が当たってる足はめっちゃくちゃ暑い!!!(;´ρ`)
屋根がないトライショーは、晴れてる日はまじ危険かも。。
e0089238_13314814.jpg
道路を横断したり、道の真ん中走ったりしながらインド人街に無事到着ヽ(´ー`)ノ
初めてのトライショー大満足♡
シティテル→インド人街まで1人RM8(264円)

これで、とりあえずいつ帰国してもペナンでやり残した事はないかも(笑)
まぁ。まだ当分ないだろうけどね(゚з゚)
[PR]
by penang050605 | 2006-11-14 00:00 | お出かけ
オーストラリア旅行から帰ってきて2週間・・・。

旅行ブログをやっとこさ書き終えて、ネタはあってもなかなか更新する気になれんかったけど、やっと重い腰を上げますた(・д・`*)フー


e0089238_1904081.jpg・・・昨日久々にフットマッサージに行った時、
新聞に「デスノート」上映中って広告発見!!

ガーニープラザの映画館でやってるじゃ~ん♡♡♡

早速今日観に行ってきたよ(・∀・)ノ

6月に帰国した時にもう観たんだけど、せっかくこっちで
日本の映画やるなら、やっぱ観に行かんと損かなぁ~なんて思ったけん(^∀^ヾ
それに旦那様は観てないしね。

しかもたったのRM9(297円)!!!
日本なんて1800円だよ(`・д・´)

・・・前にに観た時は、原作も読んだことなかったけんなんだかあんまり面白いとは思わんかったんよ。
ぶっちゃけ( ̄ω ̄;)

でも、先々週だっけな?
本社の方(私も知ってる人)が出張でこっちにいらっしゃった時に、デスノの13巻(解説本)をお土産に買ってきて下さって、内容を理解した上で観て見るとけっこう面白いかも(笑)

相変わらずエキストラの下手さにガッカリはするけど。。。


後編はもっと面白いらしいけん、こっちでも上映されますように・・・☆ミ
前編を上映したんだから、後編もするよねぇ・・?(´・∀・`)ネー
e0089238_191635.jpg
まだ観たことなかった後編の予告が、前編のエンディングいきなりカットされて流れたのにはびっくりしたけど(゚Д゚;)


・・・そうそう、こっちの人も笑うツボは大体同じなんだけど、月(ライト)の妹の台詞で、
「お兄ちゃん、夕飯の後にポテチ?」
・・の「ポテチ」に反応するのがちょっと面白かった。

e0089238_1912679.jpg
                    んで、やっぱLに萌えました♡
[PR]
by penang050605 | 2006-11-12 00:00 | 娯楽

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605